jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37652
日本での税金
by 無回答 from 無回答 2020/12/31 18:27:00

2020年3月からカナダ来てます。
日本では2月までアルバイトしてました。日本での住民税も引き落としで払ってます。
日本での確定申告は3月15日までなので、それまでに帰ってやった方がいいですか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 11:35:09

住民税払ってると言う事は、住民票まだそのままですか?
だとオンラインで確定申告できるかも?
探したらチェンマイ在住の方のブログ↓がありました。
https://chiangmai43.com/e-tax/
Res.2 by リサ from バンクーバー 2021/01/01 17:12:24

5年以内にすればいいのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 22:07:42

2ヶ月分のバイトだと、そもそも103万超えないんじゃないですか?
還付金を貰うための確定申告なのだとしたら、今年じゃなくても良いと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/01 23:37:03

帰ってやる必要ないと思います。

1,2月のバイト代がいくらかわからりませんが、やらなくてよい(戻りも、支払いもない)かも。

2ヵ月分だけなら簡単に計算できますから、オンラインでやってみては?

還付金0ならやる必要なし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 05:28:14

厳密にいうと、やらなきゃならない(出国前に準確定申告するor納税管理人を選任し届出する)けど、バイト程度なら納税額も期待出来ないし、税務署が咎めるとは考えにくい笑

→バレないからやらなくても良いかなww

ちゃんとした収入があったり、日本で不動産収入あるひとは、税務署にきちんとみられるので、やっとかなきゃダメ。あとで自分が困る。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network