jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37651
超薄切りの肉
by 無回答 from 無回答 2020/12/31 17:46:39

最近新発売されたものかは分かりませんが、プレジデントチョイスの超薄切り肉を見つけました。それこそ日本で売られているような、しゃぶしゃぶ肉のようにうすーくスライスされたものです。250g入っていて、真空パックで冷凍庫の中にあります。牛、豚、鶏肉の三種類ありました。今日、牛肉を使いましたが、真空なので新鮮さを保っていて、灰汁もでませんでした。おすすめで〜す⭐

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 18:11:44

すごい情報ありがとう❤
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 18:12:15

教えてもらってありがとうございます。プレジデントチョイスということはスーパーストアですよね。冷凍の状態でうられているのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 18:14:47

すごーい!
アジア人が多いからかな、嬉しい。
マリンドライブのスーパーストアにもあるといいな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 18:21:30

2さん そうです、冷凍です。ロブロー系なら売ってるかも。カチカチなので好きな分量は使えませんが、250gなのでそんな量はないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 18:38:42

スーパーストアのサイトみたら私の近所でもあった。
日系スーパーが近くに無い郊外住まいなのでうれしいです。
スーパーストアには週1で行くけど気付かなかった。
情報ありがとうございます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 19:06:10

ご近所でもあってよかったです。あんまり冷凍コーナーで肉は探しませんよね。大抵は冷蔵エリアにあるから。だからみんな知らないのかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 19:24:04

いいですね! おいくら程でしたか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 19:27:06

Res7です、連投すいません。ネットで調べれば済むことでしたね笑 ロブローで$6.99eaとのことでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 19:48:21

そうです。6.99ドルです。250gで6.99ドルは安くはないですが、自分で塊を買ってあんなに薄くは切れないので、そのくらいの値段なら普通に買います。
Res.10 by もも from バンクーバー 2020/12/31 19:52:13

うわーこれは助かる!
嬉しい情報ありがとうございます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 19:55:44

とっても有難い情報です!
シェアしてくださって、トピ主様ありがとうございます!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 20:28:48

昔、ステーキ肉を半解凍状態でスライスしてたっけな…。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 20:45:39

お値段はどのくらいですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 20:48:26

残念ながら冷凍の薄切り肉、以前買った事があるのですが。高くてあまりみんな買わないからか古かった可能性があり、解凍してもカスカスで全然美味しく無かった。購入される際は霜焼けして無いかなど十分見てからにした方が良いです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 21:32:33

値段は6.99ドルです。
このお肉はぎゅっーとタイトに真空パックされていて冷凍やけしていませんでしたよ。空気がパッケージ内にあると簡単に冷凍やけしますよね。この商品見たら是非試してみてください!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 21:49:22

多分14が言ってるのは昔売ってた普通のプラスチックパックに入ったロール状態の薄切り肉の事じゃないかな?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 23:00:59

肉をスライスする機械があるんです。電動です。
ハムとか何でも切れるんですが。
大きな肉の塊を買ってきて少し冷凍してから薄く切らせてます。
しゃぶしゃぶ用の超薄切りも出来る。
1キロ10ドルの肉の塊なので、お得感もあります。
思ったらスライスして冷凍しちょこまか使ったりできます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 10:52:32

早速買ってみます!トピ主さんありがとう!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 12:22:40

刃物で一番シャープなのは割れたガラス。
細胞組織を顕微鏡で見るときは凍った肉片をこのガラスでスライス、そして着色して顕微鏡で観察。
超薄切り。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/01 16:06:21

1パウンド$7ぐらいで日系のお店で買えることを考えると高いけど、この量で買おうと思ったら買える場所が限られてますよね。

わざわざ行きたくないとき、ちょっとしか入らない時はとっても便利そうです。

私もスーパーストアで見てきます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 17:28:48

250gって結構手軽で良いかも。
お弁当とか、焼きそば、うどん・そばの具に。
でも6.99って値段はちょっと割高かなぁ・・・・。
スライサーでスライスしてきた身としてはね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 20:18:51

普通の家庭はスライサー買って元取れるほど薄切り肉食べないからね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 20:34:30

最近食品の値段がじわじわ上がってきてるけど、1LB$7の薄切りお肉が売っているお店ってあります?
どちらのお店か教えて頂ければ助かります。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 20:45:55

牛、豚、鶏肉の三種類とのことですが、全部同じお値段なんですか?
もしそうであれば、入っている量が違うのかな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 21:01:05

3種類全部250gですね。しかも値段も同じ。牛はリブアイで豚は肩肉、鶏肉は胸肉です。鶏胸肉250でこの値段はかなり高く感じます。だいたい鶏肉の薄切りとか需要がなさそうだし、薄切りで売るのは豚と牛でいいような気がします。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 21:17:30

私は多少値段が高くても薄切り肉はうれしいし、鶏も試してみたい。

需要がなければ勝手に消えていくでしょう。
スモークサーモンのツナバージョンのスモークツナがでて、私は好きだったんだけど、需要が無かったようで消えた。
サーモンとツナのタタキもで出たけど消えた。

薄切り肉はどうなるかな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 21:24:20

キムズの薄切り肉のほうが安いような気がするなぁ。
チキンはなかったけど。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/01 23:41:53

しゃぶしゃぶ用の冷凍肉ウォールマートで時々買ってます。(豚と牛)
スーパーストアにもあるんですね。
豚バラ薄切りもありますか?

行ってみようかな
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/02 00:19:30

誰かかまってあげなよ。

スライサー自慢をしたくてウズウズしてる人いるよー。
みんな、華麗にスルーしまくってる。
笑える。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/02 00:28:10

私はスズヤで冷凍の薄切り肉を買います。
確か三枚肉で$7/パウンドだったと思います。
肉屋の肉ではなくて、チホミート?別の会社の肉です。

肉屋で小分けにして買う方が便利ですが、遠いからねー。

肉屋でまとめて買うときは、電話で注文しない方がいいです。生姜焼き用の肉を頼んだのに、真ん中にはボロボロのクズ肉を混ぜてありました。なので、面倒でも目の前で包んでもらうことをおすすめします。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 09:32:05

スズヤさんで売っているんですか。
でも、三枚肉って豚肉ですよね?
以前は同じようなお肉が他のお店で$3.99/LBだったので、随分高くなりましたよね...。
やっぱり薄切りの牛肉で$7/LBは今時ないですよね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 09:35:54

Walmartの超薄切り肉はどんな感じですか?
トピ主さんによると、プレジデントチョイスの超薄切り肉は真空なので新鮮さを保っはいたとのことですが。
よろしければお値段も教えて頂ければ助かります。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 11:51:21

27
キムズマートはカナダに一件しかないけど
プレジデントチョイスの品物を取り扱ってるお店はBCだけでもその数十倍はある
安さだけ求めるなら日本で買えば更に安い
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 16:08:25

肉屋ミートは不衛生なので買うのやめた。店内にネズミが走り回ってるのを何度か見たうえにあそこの肉を食べたときにひどい腹痛を起こしてから無理です。高いのに残念です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 17:57:26

うちから近いスーパーストアで探したけれど、私の探し方が悪かったのかもしれませんが、残念ながら見つけられませんでした😢
次に買い物く時には入荷されてるといいなー。
普通のスーパーで薄切り肉が買えるようになると、時短家事を目指してる働く主婦には嬉しいですね。
トピ主さん、情報ありがとうございました!

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 18:17:15

35さん、見つからなくて残念でしたね。。次こそは見つかるといいけど。私は田舎に住んでいて、中華系のお店や日本食材店など近くに全くありません。それで今まで手に入らなかった薄切り肉が見つかり嬉しくて情報をシェアしました。
今まで妥協してひき肉でいろいろ作っていましたが、やっぱり薄切りを使う料理は薄切りの方が美味しいと思いました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 18:30:53

↑ スーパーストアのウェブサイトで、ピックアップのロケーションを近所のお店にして検索すると、取り扱っているかわかりますよ。単に見逃しただけで置いてあるといいですね。

値段もお店によって違い、私の近所では牛$7.98 豚$6.98 鶏$8.98です。
他の所も検索したら鶏が無い所や、3種類とも取り扱っていないところもありました。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/02 20:06:02

今日、MetrotownのSuper storeにChicken とPorkのみありました。でも、穴が開いているのか、porkの袋がブカブカで真空じゃなかった。店員さんにも聞きましたが、それだけって。

思ってたより量が少なく、高い印象が。Kingsway x Boundary近くの韓国系肉やさんhot pot用の肉を売ってるのを聞いたので、次はそちらへ行ってみるつもりです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 20:49:38

Han Kook Meatのことですね。
コロナ以前よりも値段が上がりましたが、President Choiceのものよりもに安いです。
ただ、1パックにたくさん入っているので、
少量お使いになる場合はPresident Choiceのものもいいかもしれませんね。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/02 21:46:35

>32

ウォールマートは何種類かりましたが、
200gちょっとくらいでポークが確か$5.99くらい、ビーフは$6.99。

悪くないですよ。

豚バラのしゃぶしゃぶが好きです。



Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/03 15:08:11

>34

そうなんですか?
家族増えて小分けで肉買う必要もないから、行くのはやめてたんですが...

先日行ったら500gでお願いしてるのに、600g近くにしてるから、そんなに要らないから調整して欲しいと頼んだら、”肉一枚分しか変わんないんだから、別にいいでしょ”と女性の店員に逆ギレされました。

薄切りだから調整は難しくないはずなんだけど。仕事が雑だなーと思いました。もしくはそこまでして売らないと、売上が上がってないとか。

だから掃除も雑なんでしょうね。

今はスズヤで肉や以外の冷凍の薄切り買ってます。肉屋のより色がきれいだし、美味しいです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 15:27:24

試しに3種類とも買ってきました。今夜はすき焼きです。

このトピが上がった時にみたら3つとも6.99だったけど、私の所も牛$7.98 豚$6.98 鶏$8.98になってた。年が明けたのを機に値上げした?
不動産も全般的に10%弱上がったようだし、インフレですねぇ。。。
Res.43 by Y from バンクーバー 2021/01/03 17:50:29

Kim’s martのShabushabu porkとShabushabu beefが1番安いと思います。
薄切りの牛タンも美味しいです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:09:28

これ、たまたまシャンプレインのインディペンデントで見つけて買ったのと同じ!
ウォルマートで買ったショートリブの薄切り肉と一緒にすき焼きにしましたが美味しかったですよ。

グランビューのウォルマートは大根も新鮮なのおいてるし(タイミングもあるかもですが)、薄切り肉も他で見ない部位のがあったりイチゴも他の店より美味しいのがあったりしてなかなか侮れないです
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 16:00:19

Res35です。
今日スーパーストアで見つけました!
嬉しくて思わず豚と牛と3パックずつ買いました!チキンもありましたよー。
おまけに野菜売り場で牛蒡も発見して今日はもうウキウキで買い物から帰ってきました!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 16:53:21

Kim’s mart お肉は安いけど、しゃぶしゃぶ用の 牛肉を茹でるといつも、油の部分が ぶつぶつぶつぶつぽこぽこぽこぽこになっててすごく気持ち悪い。 それを見ると食欲がなくなって食べる気がしないのでいつも捨ててしまう
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 17:02:25

>食べる気がしないのでいつも捨ててしまう
学習しないですね。捨てるのであれば初めから買わなければいいというより
同じお店に買い物にいかなければいい。
他をさがしたらいいのでは?

ばかですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 17:41:45

35さん、買い込みましたね〜wやっと見つかってよかったです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 18:29:34

レス47
多分キムズマートに売ってる肉を勝手に捨ててるんだと思う
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/10 07:01:56

Fujiyaのお肉いつのまに激高になりました?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 07:24:46

>レス47
>多分キムズマートに売ってる肉を勝手に捨ててるんだと思う

どういう意味なんだろ?
売って?捨てる?日本語へん
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network