jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37650
コロナウイルス感染拡大中の1時帰国対策
by トピ主 from 無回答 2020/12/31 17:16:31

私は年明けの早い時期に日本に一時帰国します。
空港や機内はガラガラだと思うので都内の通勤電車に乗るより感染のリスクは少ないと
思っています。
でも油断は大敵なので、自宅を出てから日本の自宅に着くまで、
マスクとスキー用のゴーグルと使い捨ての手袋を常に付けて帰ろうと思って、
今日これらの物を買って来ました。
他にこういう防護方法もあるよというものが有れば、アドバイス下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 17:26:25

>マスクとスキー用のゴーグルと使い捨ての手袋を常に付けて帰ろうと思って

スキー用のゴーグルですか!?
日本はカナダよりも感染者率が低いので、日本の方が安心なのでは?
それよりも、日本へ着いたら14日間の隔離で、カナダに戻ってくる時も14日間の隔離ですので、そっちの方がタイヘンですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 20:32:28

ん⁉これは釣り?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 01:05:24

バレたか!?

Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/01/01 01:26:28

トピ主です。
釣りではありません。
真剣です。

Res.3さん、
トピ主が釣りで書いているかのようなふざけた書き込みは止めて下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 01:58:48

真剣白刃取り?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 04:26:33

YVR空港は空いている上、警官が職務質問、搭乗口に4人の警官が立って監視していました。
飛行機搭乗中は常にフエィスマスクを着用している人もいました。私はN95マスクとサングラスを用意していきました。

成田に到着すると、感染に対してそれほど恐れていないのか?、マスクのみの着用している人がものすごく近距離で話をしてくるので驚きました。

空港に妹が車で迎えに来てくれたのですが、運転席と後部座席に透明のごみ袋で仕切りを作ってもらい、抗原検査が陰性でも、万が一感染させてはいけないと思って新しい使い捨てレインコートとシャワーキャップをかぶり、もちろん手袋も付け替えました。

多分日本に住んでいる人から見ると私の恰好はおかしい?と思われていたと思いますが、感染したり、させたりした後では遅いと思っています。




Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 08:19:20

↑大げさ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 09:06:56

一生独身だな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 10:12:47

スキーゴーグルつけて歩かれる姿、拝見したかった。
スキー場以外で、つけている人を。

ご本人は、至って真剣。
笑ってごめんなさい。

私もゴーグル持ってますが、曇らないように通気性が良くてスカスカ。
ウイルスどころかゴミまで簡単に入ります。

溺れる者は藁にも、、、、、の例えもあるから。

結論は、ウイルスは100%防げないです。
高性能の、日本製マスク使用していますが、
これでも、ウイルスのサイズの病原菌の侵入は防げません。

Res.10 by トピ主 from 無回答 2021/01/01 10:54:58

Res.6さん、

貴重な帰国体験を話して下さって有難うございました。
とても参考になりました。

私は家族や近親者で空港まで迎えに来てくれる人はいません。
それで最も信頼している友達に車での出迎えを依頼し快く引き受けてくれたのですが、
直前になって、私からすれば、必要不可欠でもない理由を付けて断って来ました。
それで、それほど信頼していなかった友達に依頼しました。
そしたら、バンクーバーで家族のように同じ屋根の下で暮らしたのに、それくらいは当然、役に立てることが出来て本当に嬉しいですと言って、車で迎えに来てくれることになりました。
困っている時に助けてくれるのが本当の友達だなという感を強くしました。

そうですね。
感染したり、感染させたりしないのが一番ですから、私も人からおかしいと思われる恰好でも気にしないで帰ります。
有難うございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 11:40:26

今では成田空港から帰国者専用電車やバスが都内まで出ているので家族や友人に感染させたくない気持ちがあるのなら帰国者専用電車やバス、またはハイヤーを利用すればいいのではないですか?
14日間のホテルでの自己隔離から逃れるために
トピ主は迎えに来てもらうのですよね⁈
帰国者を受け入れてるホテルの方が他人に感染させるリスクは低いと思いますがどうですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 12:13:08

カナダに帰ってくる時 飛行機に乗る72時間以内に陰性証明を取得しないと
行けなくなったので戻りにくくなった。日本は今空港で検査、陰性証を明取得
できるんでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 13:14:45

日本に着いて2週間隔離
日本で観光数日間
カナダに戻って2週間隔離
仕事してる人でこれ実践できる人いるんですか?
そこまでして有給使いたく無いわ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 13:23:51

7日からカナダ帰国の際の陰性証明書が必須になるそうです。

https://globalnews.ca/news/7549230/coronavirus-travel-test-enter-canada/
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 13:34:03

>日本は今空港で検査、陰性証を明取得できるんでしょうか?

ニュースでやってました。
羽田と成田にPCR検査場があって、最短2時間でその場で証明書を出してくれるみたいです。
3万強とお値段高めなので、都市部であれば、もっと安く検査してくれるところもあると思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 13:43:46

旅行者向けの検査は高いね!
バンクーバーは$295+GST
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 13:44:36

日本 → カナダ帰国の際に必要な陰性証明書はn何か特別なフォームとか用紙ってあるんでしょうか?日本帰国の際はあるので、カナダ帰国用のもあるのかなと思って。どなたかご存じですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 13:44:46

カナダのフォーマットは?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 13:48:37

フォーマットしたらデータがすべて消えます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 14:57:46

↑ ↑ ↑
ですね!笑笑 日本語では初期化になってしまう。
ここではformat 書式、形式の意味です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 23:32:57

>日本に着いて2週間隔離
日本で観光数日間
カナダに戻って2週間隔離
仕事してる人でこれ実践できる人いるんですか?

残念ながら、テレワーク組は余裕だわ。時差気にしなければ日本の2週間の隔離中も仕事OKの会社もあるし、仕上がったのデータを送るだけってのもあるし。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 23:56:44

ですね!友人は会社で提供されてるパソコンを持って日本に2ヶ月一時帰国してました。
もちろん欠勤ではないですが会社からの許可が出るまでは先輩方が優先で順番待ちです。
羨ましい限りです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 01:12:16

テレワークで仕事出来てる人間って労働者の何%だろ?
因みに私の知人友人で未だにテレワークやってる人は0
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 05:51:11

テレワークの場合、日本へ行かなかった家族又は同居人がいた場合は隔離生活どうなりますか?
私もテレワークなので旅行しようかしら。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 08:15:43

>因みに私の知人友人で未だにテレワークやってる人は0

私の周りは8人くらいかな。
自身がリモートですが、もちろん同僚の数は入れていません。
異業種の友人のみ。

パソコンだけを使う仕事、会議もzoomで出来ること、会社のサーバーに直接アクセス出来るよう(色々機密情報もあるだろうから)ITチームが手立てをしてくれること、家に働く環境が整えられる人はそうそう高いハードルではないと思う。特にカナダでは。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 10:39:08

>テレワークで仕事出来てる人間って労働者の何%だろ?
因みに私の知人友人で未だにテレワークやってる人は0

私は3月からずっとテレワークです。
周りの友人、知人もほとんどが今もテレワークで仕事してます。
1人だけ会社に行ってる人がいますが、テレワークでも仕事はできるけど
会社の方が仕事に必要な機材?パソコンが揃ってるからって言ってました。
でも、他の同僚は皆テレワークしてるので、会社行っても1人しかいないらしいです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 10:58:27

>テレワークで仕事出来てる人間って労働者の何%だろ?
因みに私の知人友人で未だにテレワークやってる人は0

私も3月からずっと在宅勤務。金融機関や広告業界、IT、通信系はほとんど在宅勤務じゃないかな。ブラジルから来てる人も時差が無いからブラジル帰って在宅勤務してるし。仕事に必要なソフトやファイルも全てクラウドだし、会議もオンラインだし、余裕で2000人近くのコンフィデンスもできるし、すごい世の中になったものだと思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network