jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37649
フルショット
by 無回答 from 無回答 2020/12/31 13:36:58

shoppersの看板にフルショット受けれますって看板見たけど、あそこって薬剤師しかいないよね?
shoppersには看護師か医師がいるの?それとも薬剤師が注射うてる!?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/31 14:08:54

数年前から薬剤師がショットできるようになりましたよ。全ての薬剤師なのか、中でも講習みたいなの受けた人だけなのか知りませんが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 14:13:47

簡単な注射なんですかね?
日本で注射うつとき、医師にうってもらいますが、結構針が長い
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 14:26:51

普通によく注射打ってるふ姿見ますよ。特に気にして無かったな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 14:28:12

いま、テレビで予防接種うってる映像流れるけど、みんな看護師がうってるよね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 14:32:44

フルショット
Full shot is another name for wide shot or long shot. It shows the subject fully, from head to toe (in the case of a person). Full shots using the 4x3 aspect ratio tend to include the subject and very little else.
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 15:08:24

おそらく薬剤師でしょうね。
確か厳密には注射は医療行為になるので医者以外は打てないはず。でも医者の指導や講習を受けた看護師または医者の許可を得た患者自身やその家族が打つ事は可能です。救命士や薬剤師も指導を受けてるのでは?
病院でも皮下注射・静脈注射・筋肉注射・動脈注射のうち医者自身が直接するのは、特殊な薬剤か動脈注射ぐらいじゃないですか?
Res.7 by 無回答 from アルバータ州 2020/12/31 16:37:53

ショッパーズやスーパーストアなどの薬剤師がいるお店で毎年無料で受けれますよ。
薬剤師さんがフルーショットしてくれます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 16:49:38

詳しくは知りませんが、薬剤師さんなら誰でも打てるわけではないと思います。
予約してなかったけどやってもらえるかなと思って中の薬剤師さんに聞いてみたら、今日は注射が打てる人が帰っちゃったから明日来て、と言われました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 12:12:13

フルショットは筋肉に打つものですから特に医者でなくてもいいのでは。アレルギーの発作でエピペンを打つ感覚なのかな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 13:44:05

看護師が行う注射は「皮内注射」「皮下注射」「筋肉注射」「静脈注射」の4種類。人間の身体は表面から「表皮」「真皮」「皮下組織」があり、その奥に筋肉と骨が位置する構造だ。注射の種類は薬液を注入する部位によって分けられている。

多くの人が経験するのが皮下注射。インフルエンザの予防接種もこれである。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network