jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37641
日本宛の普通郵便
by 無回答 from 無回答 2020/12/29 10:11:55

この冬にクリスマスカードなど日本に送った方いましたら、何日ぐらいで到着したか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 10:39:39

12月1日にクリスマスカードを中国地方の実家に送付したら20日くらいに着いたと連絡ありました。
めちゃくちゃ遅い
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 10:41:11

11月20日ごろに4件送りました。
一件は3週間ほどで届きましたが、他3件はまだ届いてないそうです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 11:27:27

12月10日に出して、28日に届いたと連絡が来ました。
バンクーバーから日本の地方都市です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 12:18:24

トピ主です。
レス2さん、届いていない方は、日本のどちらへ送りましたか?

私は、東京の実家から11月はじめに出された郵便物を12月21日にうけとりました。私も日本へ送るものがあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 15:26:38

12月6日に出して、2週間後に届きました。
バンクーバー→関東です。

余談ですが、11月下旬にカナダ国内のお店で通販したものは、5〜7日で届くはずが、1ヶ月かかりました。

まあ、この時期はこんなものですかね。特に今年は......。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:05:22

2です。

あて先は中部地方と東北です。
日本からの小包は私も2か月近くかかりました。
送ったのはクリスマスカードと小さいギフトなので
早く届いてほしいけど、こんな時だから仕方ないですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:20:46

時期的にも混み合ってるのでしょうがないかと思いますが、 あまり届かないと紛失かと思ってしまいそうですね。
コメントくれた方々 ありがとうございます。参考になります。だいたい 3週前後から2ヶ月ぐらいかな
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 20:11:19

upsでクリスマスカードとプレゼントを送って一ヶ月かかりました。運よくクリスマスの日に届きました。荷物はカナダからUSへ渡り日本に着くまではそこそこ早かったのですが日本について東京で3週間ぐらい止まりました。税関を通るのにすごく混んでいて時間がかかっているとのことです。ご参考までに。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:00:15

私は12月8日カナダポストより普通郵便でカードを送り、日本時間12月23日に届いたようです。
Res.10 by M from バンクーバー 2020/12/29 23:42:53

私は14日にだして
昨日、28日に到着したようです。
間に合わなかったけど正月前には届いてよかったです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 09:07:42

割と早く到着してるケースもあるんですね。
ギフトは無くてカードのみ なら早くつくかもしれませんね。引き続きありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 00:23:32

22日バンクーバー発送
元旦日本到着  速い!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 19:00:43

↑速い~!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 19:08:48

12/4 バンクーバー 発のクリスマスカードが12/15に届いたと連絡がありました。
その1週間後の12/11発の書類は12/25に届いたそうです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 16:25:41

トピ主です。
28日発送で、1月4日に届いてたと確認。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 20:10:59

12月15日に出した日本宛のsmall packageがいまだ届かず。時間かかりすぎ。レジスターにしておかなかったことを後悔。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network