jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37640
Amazonって安くなることありますか
by 無回答 from 無回答 2020/12/29 03:27:48

先日コンピューターアクセサリーをいくつか購入しようと買い物カゴに入れていました。
さて購入手続きをしようとしたら「商品の中に値段が変更になったものがあります」という様な表示が出て、一つが高くなっていました。
ボクシングデーを考えて買い物したわけでは無いので別にいいのですが、購入しようとしていたものの一つがたまたまボクシングセールの対象だった様です。それで色々選んでいるうちにセール時間が終了したのだと思われます。

そこで質問なんですが、私は滅多にamazonで買い物をしないのですが、逆にカートに入れて購入手続きをしようとする際に値段が安く変更になることもあるのでしょうか。
例えばたまたまセールになるとか。というかamazonってBlack FridayとかBoxing Day以外にもセールになることがあるんでしょうか。

それと昔過去の購入履歴か何かによって同じ商品でも人によって違う値段表示が違う、ということも聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 03:32:06

アルゴリズムで安くなったり高くなったりあります。セール関係なしに
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 08:35:14

アマゾンは、物凄く頻繁に値段上下します。
上の方が言われるように、多分アルゴリズムを使った自動設定。
ほんの少しの上下のこともあれば、大きく変わる事もあります。また、ずっと値段が変わらないものもあれば、日単位で上下するものもあります。
またカートに入れておくと、中には値段の上下パターンが見えるものもあります。
欲しいものが急に値段が高くなったりしますがカートに入れて数日様子を見ていると戻ったりもします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 09:53:20

暫く前に、価格の変動がある事に気づきました。

以後、買うものがある場合、価格のチェックを毎日しています。
そうすると、上限と下限が見えてきます。
勿論もっと下がる可能性も有りますが、
下限が表示されたら、注文しています。

今年の、Blackfridayでも、一日か二日後に、安く買えました。
だいたいイベント日の後日が、安くなると思います。

まあ、ケチな話かもしれませんが、
超大企業相手に、駆け引きで、安く買えたら嬉しいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 10:54:59

アマゾンは10分単位で価格を自動的に設定しているそうです。

>それと昔過去の購入履歴か何かによって同じ商品でも人によって違う値段表示が違う、ということも聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

これは数年前にニュースになっていましたが真偽のほどは確かではありません。
私も気になってアマゾンはじめ大手サイトでいろいろ試してみたことがありますが、ログオフしてみたり他人のPCからアクセスしてみたりしたけれど、私の場合は全部同じ価格になっていました。

ただ一つだけ、航空券サイトが、一回目にチェックしたら値段が安いけれど、二回目にアクセスしたら高くなっていたということがありました(履歴とクッキーをいったん削除してアクセスしなおしたら一回目と同じ値段が表示された)。急がなければ値段が上がるという意識を煽っているのか、ただ単にタイミングの問題だったのかは不明ですが、それからは航空券サイトを見る時は念のため履歴とクッキーを削除しています。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 21:27:33

トピ主です。

安くなることもあるんですね。あれから再度見てみると二つの商品がそれぞれ40セントぐらい上がっていました。急ぎで必要のものではないので、しばらく様子を見てみようかな。

皆さんの説明、すごく勉強になりました。ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 22:02:37

アルゴリズム?詳しくは分かりませんが、自動で上げ下げされているのでたまにバグることがあるらしいですよ。私は$500のカメラが$80になってるところに遭遇したことがあります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 22:02:41

様子を見るなら、アマゾンで、過去のprice historyを表示してくれるソフトウェアがありますよ。
いちいち確認するなんて時間の無駄です。
https://www.youtube.com/watch?v=hEgPQ2CR5ZI&feature=emb_logo
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 23:19:09

トピ主です。

6さん、そんなことがあるんですね。その瞬間に遭遇したいものです。

7さん、すごいの教えてくださってありがとうございます。
さっそく自分の買おうとしているものを見てみると、結構上下しています。
当分このサイトでチェックしてみようと思います。便利なものがあるんですねぇ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network