jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37638
メイプルシロップの種類が豊富なお店
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/28 22:05:43

こんばんは。
近いうちに帰国を考えており、お土産に色の違うメイプルシロップを味比べ用に買って帰るつもりです。

でも、お土産屋においてあるのはアンバーばかり、Whole Foodsではダークやベリーダークもありましたが大きいのばかりで、、、
バンクーバー近辺で、小瓶で色々な色のメイプルシロップが手に入るお店をどなたかご存じないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 10:24:34

興味深い発想ですね。
普通に考えたら、お店としては、
種の違う同類は置くけれど、グレードの違うものを展示するか?

シロップの色違いは、何番目に採るかによります。
色違いで、同じ値段だったら、どちらを買うか?
既に、味を知っている人でしたら判断出来ますが、
知らない人は、どうやって判断するのか。
消費する目的によって、使い分けてはいますが。

ケベックの、地元の生産者店でしたら、各種類販売していますが、
ここでしたら、グーグルして、販売しているお店に電話する以外、手はないのでは。
成功を祈ります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 11:18:32

https://well.ca/searchresult.html?keyword=maple%20syrup

私はここで息子用に買いました。一番絞りはないですがオーガニックはお土産できそうです。日本でみたことないので(探せばあるかもですが)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 11:54:19

>既に、味を知っている人でしたら判断出来ますが、
>知らない人は、どうやって判断するのか。

あはは。だから「味比べ」なんじゃないですか?
知らないからこそ、比べる。
違いがあるかどうか、試す。

味比べ=「この味が欲しいから買う」ではなく「味を知らないので、どう違うのか試してみたいから買う」という意味だと思いますよ。

(Res1さんが日本語が母国語でなくて、この言葉をご存じなかったのであればごめんなさい。)

お土産なら、そういう味見系のものって楽しいと思います。

話は戻って、トピ主さん、そういうものを売っているところは知りません、ごめんなさい。
以前はメープルシロップ専門店がガスタウンにありましたが閉店してしまったように記憶しています。

ただ言えるのは、食料品店で売っているものは、料理や製菓用なので大瓶のものばかりだと思います。小瓶ならお土産物屋さんに、見た目カナダらしいものがたくさん売っていますが、たぶん種類はないと思います。

確実に購入したければネットですかね。
ここがケベックの専門店(以前バンクーバーにあったのはこの店の支店だったような?ちがうかも)
http://www.deliceserableetcie.com/en

味比べはこういうのがあります。
https://boutique.deliceserableetcie.com/maple-syrup/purchases/products/848/Discovery-Assortment.aspx
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2021/01/02 12:22:04

返信遅くなりましたが皆さんありがとうございます!
メイプルシロップは採取時期と製法でグレードが変わるようですが、木や地域によっても味が変わってきそうなので、同メーカーで色違い(グレード違い)の小瓶が欲しいのですが店舗では難しそうですね。
ガスタウンのお店にあったお店はリンクを貼ってくださった支店のようですが閉店しちゃったようで残念です。
ご紹介いただいたショッピングサイトから購入したいと思います。
皆さんあらためてありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network