jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37632
羽田空港周辺 ホテル隔離
by 無回答 from 無回答 2020/12/27 23:57:42

バンクーバー空港から羽田空港着で3月帰る予定です。
どなたか、隔離のホテルで良かったっていうホテルありますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 00:35:59

2週間隔離なんて真面目くさいことやってる奴なんているの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 00:54:47

>2週間隔離なんて真面目くさいことやってる奴なんているの?

今日、イギリスからの帰国者がコロナ変異種に感染してたってニュースやってたけど、この人は、日本入国時には陰性で、14日間のホテル隔離期間中に発症したらしい。

ホテルで自己隔離してたから濃厚接触者はいない、って報道されてたけど、これ、14日間の隔離をしてなかったりしたら、結構大ごとになったと思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 01:18:47

成田空港からなら海外からの入国者専用電車
(スカイライナーの最後尾車両)が成田から上野まで出てるけど、上野駅からは自由だよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 16:40:49

↑自由じゃねぇよ。上野からは公共交通機関乗れねぇだろがよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 17:06:19

↑ パスポート登録して乗車 上野駅で専用車止めまで駅員引率。 消えたらバレるよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 17:15:10

成田より上野の方が食事の選択多そうだし、後からの移動が少し楽になるから、十分ありがたい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 18:42:09

動物園ぐらいしかないだろ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:14:55

ゲイの発展場もあるよ♡
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:31:45

上野から歩いて帰ると言えば問題なし!
それか適当な友達の家を言って国内線で
地方空港に行くのも可能!
ってか、成田空港で宅配で荷物預けて電車で帰ってる人も多数いるのが現実!
日本は本当に詰めが甘いから余裕だと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:40:48

でもなぁぁぁぁぁあ…それやって万が一自分が感染して名前までは公表されないだろうけどニュースとか出るの嫌だべ?制定はされてなくても現在の日本社会の流れだからね〜
めんどくさいしお金もかかるけど国の要請に従うのが将来的にも落ち度ないような気がするな〜
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:41:13

タクシーもダメですか?上野から家までタクシーで行ける距離だったらOKですよね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 20:02:00

タクシー一回営業に出たら不特定多数が利用するからダメ。ハイヤーは仕事ごとに車庫に帰るからOK。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 20:13:56

11。ハイヤーやったらいいってよ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 22:43:58

成田から隔離専用の電車が出てるみたいだけど、
時刻表とかってあるの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 23:18:03

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 23:18:45

帰国者専用電車(スカイライナー)の時間は

https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/071/198/large_201228_keisei_02.jpg
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 20:38:24

日本の東京にいますが、バンクーバーの生活と比べるとコロナ感染に関して緩い規制、罰則もなく年末の食料品店は人がいっぱいでした。ソーシャルディスタンスなんて気にしている人いません。マスクをしていれば感染しないと思っているかも。
 
羽田周辺のホテルは知らないのですが、空港からできるだけ近いホテルが良いかと思います。公共交通機関を使用しなくても移動中に人と近距離で接します。3月には要請も状況も変わっているかもしれないので、キャンセル、変更がしやすい点等も考慮したほうがいいと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 20:42:44

あの、関係無いんで入って来ないで。
いつもデタラメな情報だけ知ったかして流して迷惑です。関わらないでください。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 21:22:47

Res.18は誰に対して言ってるの?
もしかして病んでますか?笑笑
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 01:04:28

そうなんすよ〜年末鬱でげす
Res.21 by from バンクーバー 2021/01/01 09:16:51

トピ主さんこんにちは。

成田空港から検疫所による無料シャトルが出ているホテルが良いと思います。近くにコンビニやスーパーがあって歩いて行きやすい場所かも確認すると良いと思います。
京成成田駅周辺のホテルであればまず困ることはないと思います。

また実際にカナダから帰国のため14日滞在できますか、とホテルにメールでも電話でもしてOKを貰ってから宿泊されることをおすすめします。

ホテルによっては隔離用の部屋と一般の部屋と分けていて、部屋が空いていなければ断られるケースもあります。(今はこの状況ですので空きが多いので断られる事はないかと思いますが念の為)

わたしは去年、ミートイン成田というホテルを使い快適に過ごしました。

参考になれば。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 17:24:21

羽田着って書いてあるのになんで成田の話ばかりなの
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 20:29:52

今、成田がナウいから
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 23:57:55

兎に角デタラメな情報ばかり流して見たいのでしょう。
だから無回答ばかり。
責任ある情報なら名前を明記するものです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 00:02:17

成田空港が急上昇ですよね!
トレンド入りした理由がまさかの.....
成田空港会社だから出来ちゃうんだな〜
これなら羽田空港より成田空港から入国するだろう!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 00:13:25

成田行JALならコロナ保険ついてますよね、万一発症時医療費とか持ってくれるみたい、
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 00:28:25

成田国際空港株式会社があの会社を傘下に!
海外に住んでる人は家が羽田でも成田空港を
利用するに違いない。日本航空もそのうちお零れを拾って上手く再ブレイクしそうな予感。。。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 00:43:21

日本へ帰国してもカナダ再入国が大変だから諦めた
待機日数が無駄だ
私はそれほど暇ではない


Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 01:08:47

日本へ帰国、カナダへ再入国の条件は同じでは?
公共交通機関を使えない日本の方が不便だと思うけどRes28はカナダ再入国の何が大変なの?
もしかしてワーホリ?学生?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 06:39:53

>近くにコンビニやスーパーがあって歩いて行きやすい場所かも確認すると良いと思います。

隔離中に出歩いていいんですすか?????


Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 07:02:15

Covid-19は終息しない、バカが多すぎる。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 07:33:08

>Res.30
隔離中の外食は遠慮するように言われますが、コンビニなどへ食料、生活用品を調達しに行くことは認められていますよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 09:24:10

30、32さん
今は知りませんが、少なくとも1ヶ月前までは自主隔離中(空港での検査で陰性だった場合)の外出は禁止されていませんでした。人ごみを避け、マスクをすれば食料などを買うための必要最低限の外出はできます。レストランも使えます。

トピ主さんのご質問に対して、私は成田空港近くのホテルだったので隔離におすすめの羽田のホテルはお答えできませんが、コロナ前に使った中では川崎駅周辺が便利でした。

そこまで空港から検疫所のバスが連れて行ってくれるかどうかは不明ですが、ハイヤーで行ってもそこまで遠くはないと思います。

隔離終了後の交通も便利ですし、ホテル周辺に全て揃っているので隔離期間中も不便ないだろうなと思います。

ただ、人混みが普段かなり多い地域なので、今もそうであれば外出時に相当気を使うかもしれません。(成田空港近辺は全く人がいないので気が楽でした)
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/02 12:31:16

14日間の隔離費用をどうにかできないかと考えています。
日本におけるコロナ罹患者の隔離施設での滞在費用および食費は無料と政府発表の記事でみました。
オンタリオ州等から日本へ帰国した場合はPCR検査の結果の提出が必須となっていて、提出できない場合は政府指定の施設での滞在が義務のようですが、これは上記と同じで無料になるのか、それとも実費の請求があるのか、どちらなのでしょうか。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 12:46:52

>日本におけるコロナ罹患者の隔離施設での滞在費用および食費は無料と政府発表の記事でみました。

私の友達が日本へ夏に帰国した時にホテルや食料などは自費でしたが、それが変わったみたいですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 12:52:08

>私の友達が日本へ夏に帰国した時にホテルや食料などは自費でしたが、それが変わったみたいですね。

検査が陰性の場合は今でも自費では?

コロナ陽性者は無料と思いますが。。。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 15:57:31

陰性証明が無ければ国から指定された施設で隔離。
この施設がどんな感じかは分からないけど、最低限の部屋の設備は整っていると思う。
どっちにしろ2週間の隔離なら高いホテル代を払うより無料なら国からの施設で強制隔離の方がいいと思う。俺なら高いPCR検査代と高いホテル代を払うより無料の施設で強制隔離された方が利口だと思う。
もし無料だとしたらの話だけどね!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 20:56:35

そう思いますね。
でもその辺の情報は全然わからない。
施設の事なども詳しく知らされてないし。
誰かのYouTubeのアップ待ちか。。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 01:34:35

もう帰国するのやめたら?
自己都合でコロナウイルスを世界中に拡散しないでほしい
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 02:51:29

あなたには関係ありません。
どうしても帰らなければならない理由がある人もいるのです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 19:51:56

カナダの自己隔離の2週間は政府から$1000の支払いが検討されてる!超ラッキー!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 20:27:18

それも条件付きだから、当てはまらないともらえないよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 23:09:14

条件は?
英語の説明ありますか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 23:52:59

今ニュースでやってましたが、帰国者に対しての$1000の支払いは実現しそうにないですね。
もし開始され自己隔離の2週間に$1000の収入を得られるとなると旅行者が増えると政府が懸念しているようです。条件付きでと言う話しもなくなるようです。

残念。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network