jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37630
たこ焼きって市民権得てるのか?
by たこ焼き from 無回答 2020/12/27 15:57:01

https://www.thebay.com/product/zojirushi-optional-takoyaki-plate-0600090639730.html?dwvar_0600090639730_color=BLACK
地方の為、たこ焼きは冷凍しか見たことありません。冷凍でも本当に珍しいです。バンクーバーやトロントでは一般的ですか?
炊飯器を探してて、これをみた時に目を疑いました。日本人以外でも家庭たこ焼きするんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 16:08:35


タコ焼きがパスポート取れるのですか。
Res.2 by たこ焼き from 無回答 2020/12/27 16:27:08

レス1そうそう。国境越えにはね。
ってボケだよねw
市民権=比喩的に、世間一般の承認。って意味ね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:02:46

PR申請中 だろ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:03:51

もちろん、一家に一台あります。

。。。知らんけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:25:14

知らんやった!たこ焼き食べたいとき、たこ焼き器なんて使わへんやろ?

うち、大阪でとーさんがたこ焼きやってるねんけど、家庭で作れる、たこ焼きなんて、たこ焼きちゃうわ!ってうちは思うねん。せやから、よくカナダの友人がスーパーでたこ焼きの冷凍買ってくんねんけど、うちはいつも言ってるわ!そんなんたこ焼きちゃうわ!うちのとーさんが作るたこ焼きがいちばんや!
まがいもんやねん、素人のつくるたこ焼きなんてて食えへんもん。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:32:56

たこ焼き機を使うのは素人
プロはフライパンの上で転がして作る
好きな大きさに作れる利点がある
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:53:28


偽物が何か言ってる
Res.8 by たこ焼き from 無回答 2020/12/27 17:58:12

レス3まだPRの段階か!時間かかるやろね。
Res.9 by たこ焼き from 無回答 2020/12/27 18:01:29

素人が一般家庭で作るのはたこ焼きちゃうんやったら、プロのたこ焼き店とかカナダにあるもんなん?
たこ焼きはやっぱガスがええよな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 18:03:57

↑たこ焼きはガスです。あなたは本物で間違いないでしょう!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 18:18:36

たこ焼きにキャベツ入れる人って何???ドン引きしたけど。それお好み焼きやし
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 18:37:28

>うち、大阪でとーさんがたこ焼きやってるねんけど、
え、おとーさん、たこ焼きなんですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 18:56:54

関西弁ってキモチワルイ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 19:43:13

関西の貧乏人の主食だろ⁈たこ焼きって!
関西人は小麦粉食ってるからネチッこいんだな!
うち好かんな〜関西人
あきまへんで〜関西人
何言うてまんねん関西人
道頓堀に飛び込みまんねん関西人
wwwwwじゃないねん関西人
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 19:50:02

東京弁使う男のほうがキモいわ。ゲイにしか見えんキモ過ぎる。
Res.16 by たこ焼き from 無回答 2020/12/27 20:07:17

キャベツ入れへんな。みんな何入れる?ベタなんは天かす、紅生姜、刻みネギ、もちろん蛸。
ピックは片手持ちやで。関東で両手でひっくり返してるの初めて見たときはビビった。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:11:44

俺が上京した当時、ええ年こいたオッサンがオカマ言葉喋ってる様に聞こえたし、柄悪そうな高校生もナヨナヨして見えた。
Res.18 by たこ焼き from 無回答 2020/12/27 20:19:06

レス10も関西育ち?ホットプレート型は邪道やわ。テーブルでしたいなら卓上ガスコンロ。鉄板の素材が大事やから。
レス12
>うち、大阪でとーさんがたこ焼きやってるねんけど、
え、おとーさん、たこ焼きなんですか?
なんでこうなるかわからへん。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:25:22

カセットコンロ用のたこ焼き鉄板持ってる。わざわざ日本で買ってきた。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:35:05

もう『ザ,関西ズ』結成して年始たこ焼きパーティーしよう!!
Res.21 by レス10 from 無回答 2020/12/27 20:37:29

〉鉄板の素材が大事やから

どの通りです。よく分かっていらっしゃる。
あなたは本物です。
私もちなみに本物です。

Res.22 by レス10 from 無回答 2020/12/27 20:38:31

その通りって言いたかった
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:48:28

タコパ🐙しようー
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 23:50:42

リンク先の商品はプレート”だけ”なのもあって、評価低いようですね。
Bayも炊飯器の部品か何かと間違えて仕入れてしまったのではないかと思います。

思い出したのですが、たこ焼きパーティーという言葉を聞いたのは後にも先にもワーホリで滞在している若い人たちをスーパーで見かけた時だけです。日本にいたころはそんなパーティしたこともないし聞いたこともありません。1年くらいの短期滞在で外国に出ると、感覚おかしくなるんでしょうね。たこ焼きパーティなんて、冷静に考えたらやらないと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 00:18:29

私はコンニャクが入ってるのが好きです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 01:01:38

関東ですが、たこ焼きパーティー(タコパー)、当時働いていた同僚と集まってよくしてました!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 01:08:05

たこ焼きはお祭りの屋台の食べ物だと思ってた。
親は不潔だからと買ってくれなかったし。
高校生くらいで初めて買って食べたけど、買うほどのものでもないと思った。
家庭用のたこ焼き器があるのはカナダに来て知った。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 01:19:32

↑ 関東人だろ?
関東のたこ焼きは高くて不味い。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 10:17:54

ガスだとそんなに違うんですね。
たこ焼き機であんまり美味しく出来ないのは自分が下手くそだからかと思ってた。
早くたこ焼きさんがPRとってファミリークラスでガス用の鉄板も連れてきてくれますように!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 10:57:32

関西人が好むゲロ玉!
どーだ、これで食えなくなったろww
ゲロ玉パーティー
バンクーバーで関西弁は勘弁して
日本人の恥だよ!関西弁は!
関西弁を聞くと全ての雰囲気が壊れてしまう
お洒落なレストランで食事中に関西弁が
店内で聞こえると一気にお洒落なレストランの
雰囲気が壊れてしまう。
マジ関西弁無理‼少なくともバンクーバーで使うのやめて!出来ればゲロ玉の関西に帰ってーー‼
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 11:10:20

関東なんてお高く止まってるだけで、ロクな食い物無いし!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 12:14:37

うちは関西弁に誇りを持っとるねん。
誰に何言われようと関係ないねん。ときどき東京の人間が関西ばかにしてくるねんけど、そんな奴とは関わらないってだけやで!
バンクーバーでも、うちはそのまま関西弁喋んねん、やって方言やからそんなん誰が思ってるかなんてどうでもええやん、うちはうちや!
うちのトーサン、カーサン、じーちゃん、ばーちゃんみんな生粋の大阪やねん!みんな大阪弁を誇りに思っとるさかい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 13:29:22

将来、国が大阪に共通語を強制してくる、そしたらレジスタンス運動が起き、戦いの末大阪は独立、国連にも加盟、各町に通天閣をたて、看板はすべて動くもの。
大阪港には100メートルの食い倒れロボット。
ざまーみろ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 13:46:25

市民権得てるのか?って、日本に限らずアジア系レストランでも提供される程度には市民権得てるぞ。
ど田舎の日本食レストランでも普通に提供されとるがな。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 14:57:17

プレートだけしかも72ドルでベイで売ってるって凄いですね。笑
たこ焼き、パーティーで持ち寄るとすぐなくなります。
アジア系だけでなくコケイジャンにもリクエストされるほど人気です。
日本から持ち込んだプレートとピックでクルクル使っていると感心されます。笑
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 16:13:56

関西出身の私が読むとレスのいくつかは、関西人ではないのがまるわかりです。
また暇を持て余したアンチ関西人が関西弁をマネしてほざいています。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:46:26

JP掲示板っていつも関西人に異常に執着して叩いてる人がいますよね。個人的に関西人に嫌な目にでもあったのか知らないけど、よくもまあそこまで根気よく続けられるなあって感心します。
そのエネルギーを他のことに使えばもっと幸せな人生が送れているはずなのに。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:57:09

関西のドロドロたこ焼きが嫌いな人が居るのは不思議じゃないかと
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 20:00:27

32は関西人ちゃうな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:32:13

関東に硬いたこ焼きは不味い。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 03:42:39

なんでもそうだろうけど、美味しいものは美味しいよ。
たこ焼きがまずいって言ってる人は、美味しいたこ焼きを食べたことがないから。

色んなのがあるから好みはあるだろうけどね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network