jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37627
26歳女性婚活
by 無回答 from 無回答 2020/12/27 05:44:11

26歳女性、只今絶賛婚活中です。この人種の入り混じったカナダで、どんなお国柄の男性と出逢えるか今からワクワクしてます。そこで国際結婚をして移民されてる沢山の先輩方のお話を聞けたらと思い投稿しました。結婚するには何処の国の男性が一番お勧めですか?特徴や実体験などのアドバイスを有能な先輩方から伺いたいです。※せっかくカナダに居るので、日本人との結婚は一切考えてません。日本人にした方が良いとかの意見は求めてません。肌の色とか関係無く何処の人種でも結構大丈夫なので、国際結婚のアドバイスのみお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 06:05:55

イギリス系かな。
偉そうだけど紳士が多くて女性を大切にする精神なので。
自分の女性は特に一番大切にしてくれますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 06:13:01

ベトナム人が実は親日家が多くお金持ちも多いんですよね(^^)見落としがちだけどチェックしてみるべし〜
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 06:18:46

最終的には、食事や文化の面で近いアジア系がいいかな。勤勉だし子供の教育も熱心だから日本で育った私にはトラブルが少ないです。
ヨーロッパ系や南米の方とは最初の数年のお付き合いは楽しかったけど、同棲して結婚は無理だと感じました。でも可愛い子供を産むならイタリア系が最高の組み合わせかな。って思ったこともあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 06:19:55

サウジは?
金にもの言わして日本女性と結構付き合ってる。でも結婚となるとどうかなぁ?男尊女卑かも。イスラムも面倒くさそう。実際結婚までしてる日本人は知らないなぁ。アドバイスにはならんね、ごめんよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 06:34:10

ベトナム人って金持ち多いの?何処にいるんだろ会わないけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 07:03:57

正直どこの国から来たとかは個人の差もあるので一括りにはできないよ。

それよりも、もしこの先カナダでずっと生きていきたいのならカナダ国籍の人が1番だよ。
北米、日本、EUと住んできてやっぱりその国の国籍に勝るものは無いと思う。

そして腹ただしいけど白人至上主義は存在する。

夫は私のカナダ人の友達からも羨ましがられるようなエリートだけど、彼と対等に渡り合うレベルのポストについている人は圧倒的に白人が多いのは紛れもない事実。

カナダは移民も多いから自分がマイノリティだからといって劣等感を持つことはあまりなかったけど、夫と出会ってハイクラスのソサエティに顔を出すようになって白人ってやっぱり生まれながらにprivileged だと思う。

それが全てだとは思わないけど、もしまた別の人とカナダで結婚する機会があったと仮定しても、やっぱりまた白人カナダ人を選ぶと思う。ちなみにもし他の国で結婚するなら、その国全体のマジョリティの人種を選ぶ。人種差別というよりは、マイノリティな自分のサバイバル術だと思っている。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 07:07:33

日本人だって色んな性格の人がいるのにイギリス人はこうとか、ベトナム人はこうとか、国籍とか人種で決めつける人ってまだいるんだ…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 07:15:23

こういう人って結局白人のおじいちゃんみたいな人と結婚して、専用メイドみたな結婚生活するよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 07:41:55

いろんな性格があって当然だけどね、大まかな国別による人種傾向って存在するでしょ!トピ主はそれを知りたいんでしょ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 07:57:15

26歳でまだ夢があって良いと思いますが、国際結婚って思ってるより大変なんです。勢いだけで結婚して離婚に苦しんだりしてる人も大勢知ってます。よく慎重に考えてくださいね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 08:04:27

トピ主が知りたがっている事が「大まかな国別による人種傾向」だとしても、
それをフィルタリングに使うならやめとけと言うのが妥当だよね。
選択肢を狭めるとか、先入観や偏見の原因になるとかの理由で。

しかも、
「大まかな国別による人種傾向」を他人から教わるとなると、
教えてくれた人の先入観や偏見が反映されちゃうよね。

他人から教わる事をきっかけにして、教わった事がホントかどうかを確かめる為に交流してみる・・・と言うのはアリかも知れないけど。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 08:19:03

入ってくんな
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 10:07:03

性格や収入もそうだけど、結婚を考えているなら、宗教と食べ物は大きい思います。長く一緒に生活する上で、お金や性格でカバー出来ない部分と言うか。
私はヨーロッパ人と結婚したけど、彼は中華を好む人だったから、よかったんだと思う。
共通の外食が楽しめる点では。
私は家がスパイスの匂いで充満する(どんな種類でも)のとかは無理だし、強いダウニーの匂いとかで頭痛がするから、体臭を消すのに香水や強いデオドラントを使う人も無理。人間関係で言えば、ことある事に親戚中が集まるとかも好きではないので、結婚相手としては、今の人は向いていた気がします。
いい人と巡り会えるといいですね。
ただ、出会った時に舞い上がりすぎない事をオススメします。カナダに住みたいからとか、ハーフの子が欲しいからとか、ではなく。
なんか、マジメにレスしちゃった。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 10:45:37

国限定は賛成出来ませんが、夫となる人には少しなりでも「日本」に興味がある方が、もしくは「未知のモノ」に好奇心旺盛の方が良いです。
相手が日本(文化)に興味が無い場合、貴方がよっぽど相手の国(もちろんカナダ含む)に全てを合わせる覚悟が無いと長い結婚生活は苦しくなります。
それは交際期間に判ると思います。
貴方にとって良い方と出逢われますように。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 11:01:37

トピ主さんが自分1人で生きていける仕事をして金銭面的に自立して、アフターファイブに(死語かな)友達や同僚と遊んで精神面的にも充実していたら、それ相応の人たちと人種問わず出会えると思います。
そしてその出会いから自分で判断していくのが一番だと思います。
でも今はこんな世の中になってしまい、出会い方も変わってくるのでしょうか。

そしてあくまでも私の意見ですが、
カナダ生まれ育ちの2世3世の香港系カナダ人は北米とアジアのバランスが取れていて付き合いやすいと感じます。
仕事や交友関係をみていると完全にカナダ人だけれど、食生活が似ていたり、中国の伝統イベントもしたり、日本文化(アニメ、マンガ、ゲーム、車)に詳しかったり、日本人と共通点があり過ごしやすいと感じます。
彼らの親世代はイギリス領香港育ちの誇りもあり、英語も話し、移民歴が長く経済的にも安定し、マナーがあり、交流も違和感なくできる気がします。
女性男性関係なく、今まで出会ってきた素敵な香港系カナダ人の影響で、香港系カナダ人は自分の中で勝手に印象が良くなっています。
台湾、中国本土がバックグラウンドの人には何も感じないので、完全に私の好みですね。さらーと聞き流してください。

トピ主さん、26歳とっても楽しい時期ですね。絶賛婚活、よいご縁があるといいですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 12:27:23

今まで見てて、トピ主みたいな考えの女って、大抵ホワイトトラッシュと一緒になって破綻してる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:13:03

一番は、他の方もおっしゃるように、あなたがカナダに住みたいならカナダ国籍がある人、かな。でもそれは、カナダ人限定ってわけじゃなくて、生まれた国の他にもう一つ大人になってからカナダ国籍を取得した人もここにはたくさんいるので。二つの国(日本を合わせたら3つの国)の文化・習慣を楽しめるので、楽しいと思いますよ。生粋のカナダ人のように、カナダに凝り固まった考えはないので楽だし、私は、デュアルシチズンの人をおすすめ。

あとは、その人が日本(人)に興味がある(=好き)、なことも重要。日本人として育ってきたあなたのアイデンティティを尊重してくれないと長くうまくやっていけないと思う。何でもかんでも相手の言いなりだと、だんだん主従関係(絶対服従関係)が出来上がって、息苦しくなると思う。

トピ主さんみたいに、外国で婚活したい!っていう人は、おそらく見た目はアジア系じゃない方が好みなのかな・・白人、黒人、もしくはアジア系でも他国から実力で移民(国籍取得)した人は、それなりに優秀だし、高給取りなので、楽しく暮らせると思います。

頑張ってね!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:21:16

> 日本人との結婚は一切考えてません。

からの

> 肌の色とか関係無く何処の人種でも結構大丈夫なので

コントかよw

あなたの頭の程度に見合う人が見つかるといいですねw
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:27:37

日本人男とは例えカナダ国籍持っていても絶対に付き合いたくない!あんなのと生活共にするくらいなら一生独身でいい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:29:00

トピ主さんの条件がわからないから、なんとも言えない。
26歳日本人女性。だけじゃなくて、トピ主さんの職業、学歴、家柄とか、
専業主婦になりたいのか、仕事続けたいとか。

専業主婦で働きたくないなら、相手の男性に収入を求めるだろうし。
白人無職より、アジア系高収入、一軒家持ちの方がいいだろうし。
人種構わないなら、自分に一番合う条件で選ぶしかない。

一番のアドバイスは、結婚して、すぐに子供を作らないことだよ。
離婚しても、子供を連れて日本に帰れないからね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/27 13:29:31

相手の出身国によっては、その国に残ってる親戚の金銭的援助をさせられるのを聞いたことがあります。あと、カナダに移民したいがために、親戚の子供を養子するように勧められるとか。

よーく、よーく調べた方がいいです。別れた時のことを考えて婚活するのも何ですが、カナダに来てから、初めて知ったお国柄もあるので、国際結婚イコール華やかなものでもないですよ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 14:15:04

トピ主みたいな脳みその不自由な方は、同じく脳みその不自由なカナダ人と一緒になっtえ妊娠して逃げられるのがオチ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 14:44:31

21さんそれほんと?怖いね。結婚する相手の国と風習よく見極めてから決めたほうがいいね。日本人同士でもそうだけど、結婚すると二人だけでは済まない問題が次から次にでてくるよね。
相手の親族がカナダ国外だと結婚後カナダ以外の国で暮らす可能性もでてくるし、相手方の遺伝性の病気もしっかり調べないと生まれた子供に障害でて泣くこともあるかもね。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 15:22:11

うんうん。身近だとフィリピン人とかそうですよ。
一人が家族を代表してやって来て移民を目指し残った家族には毎月仕送り。結婚したら国に残った家族を一人でも多く迎え入れたいから、養子になれる年齢だと手続きだけだと強制で養子縁組される。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 15:34:07

ベトナム系でお金持ちだと、だいたいギャングと繋がりがありますよね。
結婚相手とその家族をよく知らないと、知らないうちにあなたも、
犯罪者一家の一員になります。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 18:29:12

でも全体的にバンクーバーって各国の富裕層が増えたね!

昔インド人とか東南アジア系って、貧乏で単純労働系の人が多かったけど、今は自国での高学歴の富裕層が増えた。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 18:37:34

ブスの尻軽女、恥ずかしいやつはカナダから出てけ。
惨めったらしい。
こんなやつがカナダにいると日本人の評価が下がる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 18:41:48

トピ主を相手にしてくれるとしたら、アフリカ難民かバングラデシュ、インド人の下層階級、パキスタンくらいでは?
日本人はまだ金持ちと誤解してるから、日本人ならブスでもいい。
日本人男はトピ主みたいなブスは無視。
アジア人は美人が好きだからのう。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:15:08

インドやバングラあたりも今は結構富裕層が多いから、最底辺の日本人より裕福だよ!
難民だって自国に富裕層が結構多い。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:21:57

インドやバングラあたりの超富裕層が英語もろくにできない日本人平民ブス相手にするわけねーだろ。
持参金たっぷりだせる資産家の娘か、ハリウッド女優並み美人白人トロフィーワイフでも狙ってるんじゃない?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:46:19

でもブスでも日本女性ってブランドで、まだまだイメージが良いので十分。ほぼ誰でも結婚出来るよ。トピ主さんご心配無く、選んでちゃんと結婚出来ますよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:47:26

日本男性は何処行っても無理なんです
事実なんです
認めてください
ごめんなさい
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:54:51

私は、ヨーロッパ系のスキルド移民をイメージして書いたんだけど・・

知り合いで、今は永住権は持ってて、この度無事に国籍を取得できたようで、春先にバンクーバーに戻ってくる北欧人います。その人は、日本のある有名なイケメンにそっくりだそうで、年齢は38歳くらいの独身彼女なし。そんな人は最近多いと思いますよ?(出会うかどうかは別にして)

20代だとまだまだ夢がありますね!
頑張って!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 23:05:58

ずっと好きだった彼は日本人だったけど色んな国の彼女が何人かいた人だった。
南米系から特にモテてた。その人自身筋肉質で濃いめの男らしい顔立ちだったからかな。
軽いけど面白いし優しかったし。
付き合ったら長いし結婚か!?てなる度に別れてた。
本人曰く付き合うのは良くても結婚はやっぱり日本人の女の人がいいみたいで。
今は日本で結婚しちゃったけどまだ忘れれないな〜
ごく稀かもしれないけど国境関係無く魅力のある日本人男性もいますよ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 00:47:03

日本人女性=モテる?
よくヤりやすいとは言われてるけど、それはモテてるのだろうか…。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 02:17:12

遊ぶだけの場合も勿論あるんでしょうけど。最終的に多くの日本人女性が正式に結婚しているのが良い証拠です。ご本人次第ではありますが多くが本命でモテてます。悪いのも多いのでまず経験を得て目を養いましょう。それできっと良い方は必ず見つかります、ご心配無くトピ主さん。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 02:52:10

日本人男性でも魅力的な人がいると書いている方、本当にその通りだと思います。

日本人の独身の子たちにどうやったら素敵な人に出会えるのかよく聞かれるけど、34さんも書いてますが、素敵な人は国籍関係なくモテます。
34さんの好きな方も、筋肉質で男らしい顔立ち、優しくて面白いっておっしゃっているように、この男性は日本人とか関係なくモテる要素を持ち合わせてるから国籍関係なくモテるのだと思います。

婚活している日本人女性に言いたいのは、素敵な男性と出会いたいなら、自分のことを見返したい方が良いということ。彼女たちの多くが話してて気づいてないなぁと感じるのは、より素敵な男性をゲットしたいの思うは全世界の女性共通だから、若くてイケメンで優しくて高収入な男性と結婚したかったら、あなたのライバルはもしかしたらモデル並みの白人金髪美女かもしれないということ。

日本人の女性って素敵要素が元からいっぱいあるのに、顔に色々塗りたくってもったいないことしてるなぁって人が結構多いなと感じます。私もメイク大好きだから流行りのメイクをしたい気持ちはわかるんだけど、多分カナダでモテモテな好条件な男性は顔を白塗りしたような女性よりヘルシーで清潔感がある女性を選ぶと思います。いや、韓国や中国っぽいメイクもかわいいんだよ!ただカナダでは万人受けしないって意味です。

長くなりましたが、もしトピ主さんが万国共通でモテる好条件な男性に選ばれたいなら、日本的なかわいいよりは、どちらかというと女性らしい色気や清潔感が好まれるのでその男性がどんなクラウド(ライバルたち)にいるかしっかり見極めること大切ですよ!日本的なファッションなんてあとからいくらだってできるから、カナダ的モテファッションで婚活に挑んでみると候補男性の幅がグッと広がると思います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 06:09:04

ってか、トピ主は先ず日本人は眼中に無いとか言っている時点で、かなり性格歪んでるし!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 06:51:35

せっかくカナダにいるなら、山P狙いなよ。まだトロントいるでしょ?その辺の男相手に探すより、一生の思い出になるよ。
>せっかくカナダに居るので、日本人との結婚は一切考えてません。日本人にした方が良いとかの意見は求めてません。
これは即撤回だね。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 11:24:43

日本人の底辺層が結婚目的でカナダに来る… そう、既に日本はタイやフィリピン並みの国になった訳だ!

国際交流を建前としたワーホリも、実際はこうやって底辺層のゴミの輸入にしかなっていないという事実!
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/28 11:42:04

てか、日本で日本人男にでさえ嫌われてたブストピ主が男漁りにカナダ 藁
どブスの在日関西人でも結婚できる、底辺カナダ人が集まるビクトリアでもいけばなんとかなるんじゃね?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 11:58:35

>日本人の底辺層が結婚目的でカナダに来る… そう、既に日本はタイやフィリピン並みの国になった訳だ!

日本も「失われた20年」により発展途上になろうとしています。
バブル崩壊前はOLが300万円の貯金でワーホリで来ていましたが、バブル崩壊後は30万の貯金でワーホリですよね。それでは足りません。貯金が底をついたら、直ぐにカナダ人男性と結婚する人が増えましたね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network