jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37626
PCR検査を受けられた方
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/27 00:35:24

カナダでもコロナ変異種が確認され日本入国の
際にPCR検査の陰性証明が1必要になりました。
12/30~1月末までとなってますが延長されると思います。
お聞きしたい事はバンクーバー、リッチモンドで
PCR検査を受けた方居られましたら病院名や費用、
検査結果が出るまでの時間などを教えて頂けたらと思います。出国前72時間前以内の陰性証明が必要だとされています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 05:05:34

学生ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 09:33:25

旅行のためのテストは有料です。
The cost of your private COVID test in Vancouver is $295 + GST.
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/27 10:08:18

私も知りたいです。

でも、今朝届いた外務省からのお知らせだと対象地域はカナダ(オンタリオ州)とSpecifyされているので、BCは、まだ検査しなくてもいいのかな、とも。

●12月26日に決定された日本における新たな水際対策措置のうち、同27日、検疫の
強化の対象国・地域にカナダ(オンタリオ州)が追加指定されました。
https://www.mhlw.go.jp/content/000712533.pdf
●本件措置の主な点をお知らせ致しますので、日本への御帰国等の際には、出国前72時
間以内の検査証明のご取得など、御留意いただくとともに、最新の情報を御確認ください。

詳細は以下のリンク先をご確認ください。
(PC)==> https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C091.html
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 10:13:25

BCもその内指定されるよ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/27 10:17:08

3さんのご指摘の通り、現時点ではオンタリオ州から帰国される人が対象なのでBCは関係ないですね。ただ、パンデミックが始まったときどんどん対象地域が広がったのと同様、いずれはカナダ全域が対象になってしまうのではと思います。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 11:28:14

プライベートクリニックは旅行社と連絡しているようだ
旅行会社に聞くといい

アメリカだと指定クリニックにコスコが入っていた。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 11:28:31

オンタリオ州が対象と書かれていますが、これってどういう意味なんでしょうか。
日本入国時にオンタリオ州以外の州に居住している事を証明出来れば陰性証明は要らないということ?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 11:58:55

Res.7さん
どうなんでしょうかね?免許証とか住所が記載されてるIDとかですかね?
それかカナダ出国時にオンタリオ州からの人は
陰性証明がないと搭乗できず出国させてもらえないとか。入国条件を満たしてないのに飛行機に乗せて出国させたら航空会社の責任も問われると思うので。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 12:00:35

このまま世界が終わればいい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 16:08:56

BCも新規感染者がでましたね。
今日発表されました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:28:05

別に驚くほどの事ではない!
コロナが無い国の方が驚きだ!
変異種も元祖コロナと同じ扱いになる!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:17:36

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/29 09:30:21

トピ主さんの国籍が日本なら、今のところ事前検査は不要みたいです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page25_001994.html

「なお、日本国籍を有する方及び特別永住者は日本帰国/再入国にあたり、「出国前検査証明」は不要です。ただし、ご利用されるスキームによっては「出国前検査証明」が必要となります。各制度の概要はこちらを御確認ください。」とあります。

このスキームというのも見てみましたが、カナダはあてはまらないようです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 13:55:32

その文章の下の方の(注)までしっかり読んでください↓
今のところ、カナダはオンタリオ州だけですが。


なお、日本国籍を有する方及び特別永住者は日本帰国/再入国にあたり、「出国前検査証明」は不要です。ただし、ご利用されるスキームによっては「出国前検査証明」が必要となります。各制度の概要はこちらを御確認ください。

(注)12月23日及び25日、英国及び南アフリカに対する新たな水際対策措置が決定され、英国及び南アフリカからの日本人帰国者について、新たに、英国及び南アフリカ出国前72時間以内に実施したCOVID-19に関する検査による「陰性」であることの検査証明を求めることになりました(英国:12月27日の帰国者から当分の間、南アフリカ:12月29日から当分の間)。

(注)国内で変異ウイルスの感染者が確認されたと政府当局が発表している国・地域(英国及び南アフリカ共和国は除く)(注1)からのすべての入国者及び帰国者について、本年12月30日から令和3年1月末までの間、出国前72時間以内の検査証明を求めるとともに、入国時の検査を実施します。検査証明を提出できない者に対しては、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る。)で14日間待機することを要請します。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:49:02

BC州が追加されるのも時間の問題のような気がします。。。

ただ近々、BC州でもショッパーズドラッグマートで旅行者のためのコロナ検査ができるようになる(予定)そうです(すでにオンタリオとアルバータではやっているらしいです)

結果は24-48時間以内に出るそうですが、メール通知なので、日本がメールでの結果を受け付けてくれないと困りますね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 18:39:49

日本入国時の陰性証明の提出は紙媒体ですね!
日本のフォームで証明書を作ってもらわないとダメなのかな?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 19:01:49

Res16さん、

>日本のフォームで証明書を作ってもらわないとダメなのかな?


なんで、公的な文章をちゃんと読まないの?書いてあるよ?


検査証明の形式については、出国前72時間(注:検体採取から搭乗予定航空便の出発時刻までの時間)以内に検査を受けて取得した、次のいずれかが必要です。原則として(1)の所定のフォーマットを使用してください。(1)の所定のフォーマットによる検査証明発行に対応する医療機関がない場合には、(2)の任意のフォーマットの提出も可としますが、次項で挙げる必要情報が欠けている場合には、出入国管理及び難民認定法に基づき、上陸拒否の対象となります。

(1)所定のフォーマット(Word)(12月10日付)を現地医療機関が記入し、医師が署名又は押印したもの
(2)任意のフォーマット(ただし、所定フォーマットと同内容が記載されていること、具体的には、ア 人定事項(氏名、パスポート番号、国籍、生年月日、性別)、イ COVID-19の検査証明内容(検査手法(所定のフォーマットに記載されている採取検体、検査法に限る)、検査結果、検体採取日時、検査結果決定年月日、検査証明交付年月日)、ウ 医療機関等の情報(医療機関名(又は医師名)、医療機関住所、医療機関印影(又は医師の署名))の全項目が英語で記載されたものに限る)
 検査証明は、日本に到着後、原本又はその写しを、入国審査官に対し提出してください。


メールに添付されたものを紙で印刷したらいいのかな?時間がなければ最悪はそのメールを見せるしかないですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 19:11:30

結局、日本の国籍者でも検査が必要ということ?!
BC州が公的に含められるまでは、BC州在住を証明すれば、検査受けなくてもいけるの??
そうであってほしい。。
1月のチケット前に買ってしまった。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 19:23:01

18さんのように、すでにチケットを購入している人は焦りますよね・・

もしこれ例えば、1月5日発のチケットを購入していて、1月4日到着の便に搭乗した人から陰性証明書が必要ってことになれば、大慌てで検査の予約をしないといけないことになりますよね?

まだBC州はいらないみたいですけど、いつアップデートされるのかドキドキですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 09:15:38

BC州より後に変異種が確認された、ケベック州が先に対象地域に指定された、という認識であっていますか?BC州いつ追加されるんでしょうね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 13:31:57

えええ?証明書は紙媒体だけって?
百歩譲って任意フォーマットで書かれたものをプリントアウトして写しとしたとしても、それには医師の署名又は押印が必要って???

私は日本という国自体は嫌いじゃないけど、形式にこだわって、こういう時代遅れの手法を堂々と取っているところが嫌い。そもそも検査結果って今や電子媒体が主流よね。医師の署名なんてあってもなくても同じと思う。

お医者さんに直接会って、はい陰性でした、とハンコをバンと押してもらって、その紙を手渡してもらう、みたいな昭和的な感覚だよね。

んで、入国時に提出された紙の証明書、手作業でバインダーに綴じていくんだろうね。問い合わせがあったら本棚からバインダーを取り出してめくって探す。。。。昭和だ。。。
溜息しかでない。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 15:38:28

もう帰国の道ほぼ閉ざされるよねこれじゃ。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 15:48:00

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 15:54:37

そのうちカナダ政府が帰国しないでいいように仮永住権をくれるから待ってよう!
ワーホリにまで大金をばらまいてくれる優しいカナダ政府だから期待していいぞ!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 17:24:31

カナダ出国72時間前にPCR検査

日本出国72時間前にPCR検査

到着後2週間の自己隔離 計28日間

そんな状況で帰る気なくすよな

いつになれば緩和されるか分からないが
今は一時帰国をするべきでは無いか?

んーどうするか

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 17:28:59

日本政府緊急事態でワーホリ帰国命令を無視してのこっていますよ。
補助金でたし、仮永住権?くれるって?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network