jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37625
美人とそうで無い者の人生
by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:40:11

私も美人に生まれたかった。。
親友はいわゆる美人です。
一緒に留学したけど昔から学校でも何処でもモテまくってた。
でも美人でも正直性格はそんな良くない、むしろ悪い。
傲慢で自分勝手で男は自分の為に尽くして当然だと考えてる。
だから女性の親しい友人って多分私以外誰もいない
でも美人だと何をやっても嫌われないし結局許されるんです。
私がやったら絶対終わりだと思うけど、彼女は何となくいつも許されて最後は市民権を得てる。
それらは今まで別に何となく納得してたっていうか。まあ仕方ないって思ってだけど
最近初めて大好きになった人が友人を好きだったと知った。
心がざわざわして初めて本気で嫉妬した。
友人はその事を知らないと思うけど絶対くっついて欲しくないし、今は友人の顔を見たくない。
世の中本当に不公平
美人に生まれたってだけで何も苦労せず、欲しいものを全て手に入れて。
ホント死にたい


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:51:24

心が綺麗なら何歳になっても素敵な人は見つかるし、見た目だけの美人よりクオリティある幸せを見つけられますよ。嫉妬してる時間がもったいないですよ。人と比べないで、自分を好きになれるくらい自己肯定感が強いと精神的に安定した人生を送れると思います。私自分自身にもよくこうやって言い聞かせてます。
私も美人ではないけど前向きにしていたら、心が優しい素敵なパートナーと一緒になれたので幸せです。見た目より心が綺麗な人の方が貴重です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:55:57

パートナー次第ですから!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:59:54

美人は初期投資が高くてめんどくさいけど
ブサイクは簡単にやらせてくれて捨てるのも簡単

なんて思ってないです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:01:15

その美人がずっと美人かと言えばそうじゃないかも。
おばあちゃんになった時、あなたの方がずっと魅力的かも。
それはあなた次第。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:04:04

美人は間違いなく全員性格悪いです👎それに騙さてる男が阿保なだけ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:12:52

可愛い友達と服をオソロで買ったけど
同じ服なのに見た目が違い過ぎて落ち込んだ
服とかならまだ良いけど。異性関係はヘコむね〜
男なんて基本バカだから結局見た目重視で女選ぶしね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:22:37

前世よっぽど悪いことしてたのかな?どのぐらいブスかは知らないけど来世に期待して生きてるうちは徳を積めばいいんじゃないか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:24:57

どうゆう事?前世で悪い事したらブスになるの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:27:11

大した美人じゃ無いのに自分は美人だと信じてる人なら大勢知ってるw
自分でいい女とか言っちゃってww イタタター
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:28:15

前世が美人でブサイクを見下して生きて来たから現世ではブサイクなんじゃね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:34:21

男は美人の下僕です。せっせと稼いだ金貢いで世話してひざまずけー
ハッハッハ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:37:39

不細工が嫌なら整形手術したらどうでしょう?勇気はいると思いますが今の時代そうゆう選択肢もあります。
韓国人なら整形美人でも受け入れてくれますよ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 06:00:26

>9
美人を妬んで他人を影で色々言ってる人より、例えそうでなくても自分を美人と勘違いしてる人の方がよっぽど良い。どんな人を美人だと思うかどうかなんて結局は人それぞれなんだから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 06:31:44

美人でも妬まれたり意味なく反感買ったりするし、得で無い事だっていっぱいある。人間中身ですよ。外見に関する投稿が目立ちますが、デブでもブスでも明るい良い人なら男女問わず大勢に好かれています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 07:59:18

でも自分のレベルはある程度理解してるので、美人はそうで無い人を無意識のうちに見下してます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 08:57:22

美人は美人で嫉妬とか苦労はあると思うけどね。大学時代の友達(いつも一緒に行動、サークルも一緒)がものすごく美人で、話したこともない人からもアプローチされるくらいモテてたんだけど、やたら私のことを陰で攻撃してきたんだよね。あと私を使って自分さげしてくるの。「○○はすごく可愛くて羨ましい。私なんて小さい頃からブスブス言われ育って・・」といちいち私を出してきてた。でも誰がみても友達の方が可愛いんだけどね。

サークル内にいた彼氏には「○○とは話さないで!」と言ってたと友達の元彼が言ってたし。元彼は「同じサークルだから無理」と言っていたらしいけど。

比べ物にならないくらい友達の方が容姿がよかったけど、付き合う相手や結婚相手は私のほうがレベルが高かったよ。顔が全てではないよ。女友達いない時点で人生うまくいってないしね。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 09:45:29

毛利元就の長男は偉い、妻を迎えたが不細工、だけど妻に言った、美人はすぐに見飽きるがお前の顔は見飽きしないといった。

本当の美人は外見だけではない、知性と教養があり、常識を持っている女性だ。

美人薄命とはパンツはく暇がないくらい堕落した人間のことだ。
パンツはくめー
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 09:49:54

誰でも他人には分からない苦労や悩みがあるよ。
それは当事者にしか分からない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 09:50:24

外見だけです選ぶ男と結ばれても幸せが続くとは思わないけど
実際面食いで美人妻を手にした身内が結婚してから幸せそうに見えない 

ポジティブで何かに一生懸命で居心地がよい女性になれたらチャンス増えるかもよ
料理上手で綺麗好きで褒め上手(聞き上手)でついでに床上手な人ほどポイント上がるよね
男心って女と違うから 男のトリセツでも読んで学んだら恋のかけ引きもうまくいくかもよ


Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 09:55:35

男女共、結局は誠実、清潔、勤勉というのが一番。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 10:12:01

内面は外面にも醸し出るよね。顔立ちそうでもなくても何か惹きつけられる人もいるし、
顔立ち整ってるのに何でか意識そこまで持っていかれない人と、
外面と内面両方大事よ。長いお付き合いするなら
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 10:20:31

でも毎日見るなら醜悪な顔より整った顔のほうがよくね?
オレの奥は美人でDカップ、多才で有能、社交的。どこに連れてっても鼻高い。もちろんそれに釣り合う学歴収入が自分にある結果だけどねw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 10:28:16

>22
普段なら調子に乗んなバーカって言ってやりたいがここで美人に嫉妬してるブス達に比べたら100倍マシだな
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 10:28:59

>外見だけです選ぶ男と結ばれても幸せが続くとは思わないけど

外見で選ぶ人は歳を取ったときに若い人に気持ちがむきそう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 10:34:47

Res22はいくつか知らないけど、ちゃんと老後資金1〜2億あるのね?この数字は最低限必要な額だけど。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 11:12:04

↑あんたが目指してる3ミリオンなんか余裕w

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 11:26:11

↑2秒だな
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 12:15:57

>美人に生まれたってだけで何も苦労せず、欲しいものを全て手に入れて。

賢い美人は真面目で収入が良い旦那さんと結婚して、永住権をゲットして、新築のコンドや一軒家に住んでいて苦労しませんね。

バカな美人はトラッシーで肉体労働をしているカナダ人と結婚して、浮気されて、シンマザになり苦労していますよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 12:15:57

>美人に生まれたってだけで何も苦労せず、欲しいものを全て手に入れて。

賢い美人は真面目で収入が良い旦那さんと結婚して、永住権をゲットして、新築のコンドや一軒家に住んでいて苦労しませんね。

バカな美人はトラッシーで肉体労働をしているカナダ人と結婚して、浮気されて、シンマザになり苦労していますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 12:23:37

浮気はされた方が悪い説…
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 12:49:27

トピ主さんは、まだ20代とかで若いんでしょうね。
外見だけで勝負できるのは、10代20代、どんなに頑張っても30代中頃までです。
整形し続けても、若さに勝るものはありません。これは、男女同じ。

外見が良いと若いうちは得をすることが多いです。
ですが、ずっとは続きません。若さという魔法が解けた時に、
外見だけで生きてきて、何も持ってない人は苦しむことになります。
美人は、美人で居続ける努力を一生しなければ、美人ではいられません。
要は、呪いみたいなものです。
まぁ、中年以降は、どんなに努力しても綺麗なおばさんにしかなれない訳ですが。

普通の外見なら、そんな馬鹿なことに苦しまなくてすむし、
周りからの手のひら返しを経験しなくてすみます。
外見だけじゃなくて、自分の中身をみてくれる男性を見つけて、
トピ主さんは、幸せになって下さい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:04:31

美人も、しこめも紙袋かぶせてやれば同じ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:07:39

31、お前は瀬戸内寂聴か!
魔法?とやらが有効なうちに勝負つけて勝ったらこっちのもん
金持ってて見た目悪くない男見つけて相手が若い方に目移ったら慰謝料
もらって悠々自適にその時周りに居てくれる人を大切に暮らすそれでいい

若さがずっと続くわけはない。当たり前のことを悟った口調で言うなし。
現実は美談ではまとまってはくれない。外見は良ければ得、悪いのは損。
外見悪いと興味持たれない。興味持たれないと中身も見てもらえない。
そんな物好き逆に怖い
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:12:16

人間
容姿じゃない
金じゃない
学歴じゃない

もってる人、かつてもってた人が言うなら含蓄ある言葉だけど、もってない人が言うとただの負け惜しみ
だってその世界を知らないんだもの
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:24:48

↑正直で素直なやつだな
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:25:06

学歴は大事よ〜。
高卒やまともに学校出てない人はコンプレックス塊で痛い人をよくみてる。大学は出てるべし。




Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:44:27

どんな美人でも33みたいなこと言ってる女は嫌だな
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 13:56:13

>金持ってて見た目悪くない男見つけて相手が若い方に目移ったら慰謝料
>もらって悠々自適にその時周りに居てくれる人を大切に暮らすそれでいい

その考え自体が若いんだよね〜
カナダってさ、結婚相手が浮気しても慰謝料なんて取れないの
本当、お金持っている人間を馬鹿にしないでほしい
お金目的が近づいてくる人間なんてバレバレなわけ
そういう対策をしているのよ、お金持ちは
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 14:02:35

若いって言うよりバカじゃない?w

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 14:34:00

そうそう、こっちって不倫相手に慰謝料とれないのよ〜!
やったもんがち!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 14:56:05

Res26
は?それ私じゃないけど
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 14:59:08

私は外見はハーフで自分で言うのもなんですが、顔はとても整って生まれたと思います。日本で何度もモデルにもスカウトされました。周りに羨ましがられたらよく人からも言われます。でも挨拶で外見を褒めるのに使うので、日々の日常的な会話の感じで特に何も思わない。ありがとうって返して終わり。こんなトピ主さんのような考えがある事に驚きです。
私の容姿に関しては両親にただ感謝ですが、元々そう生まれただけなんだから仕方ないし、誰にもどうしようも無い。持って生まれたものを美しく生かすのは本人次第だし、誰でも幾らでも美しく輝ける。それをどうして卑屈にネガティブな方へ持っていくの?それってとても日本的というかここでは無い考え方です。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 15:05:00

トピ主さんは好きな男に好かれたら幸せだと思うけど、好きじゃない男に好かれてもうれしいんですか?
トピ主さんの大好きな男の人を、その美人さんも好きだとは限らないし、好かれていることを実は迷惑に思っているかもしれないし。その人の幸せなんて当人しかわからないもの。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 15:49:12

>42
日本的っていうかJPカナダ的?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 15:55:43

金持ちの子と庶民ではスタート地点が違うように、美人はそうでない人より色々と選択肢多いのでそれだけでも結構なアドバンテージにはなる。いちいち覚えてはいないけど、物心ついた頃から得することは多い
ただそれが活かせるかどうかは本人の資質によるけどね
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 16:09:01

いやー日本はルッキズムがこちらより強いよ、勿論こっちも無いとは思わんけど。

多分小さいころからのテレビからの刷り込みだろうけど、配役とかでイケメンは性格が良い、不細工な人は性格が悪いと「思う」人の割合がアジアンは突出して高い。本来相関なんてないんだけどね。

で、成長過程でそれ(美醜や太っている)が罪みたいに言われるから、実際に日本で育った子は性格が卑屈になりやすいんだよね。

BCの田舎で子ども育ててるけど勉学的カリキュラムは酷いけど、そういう美醜や体格、人種での差別っつーかイジメはほとんど無いわ(米国だとまた違うようだけど)。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 16:22:25

>学歴は大事よ〜。
高卒やまともに学校出てない人はコンプレックス塊で痛い人をよくみてる。大学は出てる

大学によるでしょ?
名前も言えない様な大学沢山あるからな〜日本には^ ^
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 16:29:39

全く同じ事がありました。
美人で性格いい女なんていません。
自分が一番、自己中。
多分友達もいらないけど年取ってから後悔するんじゃない?
とにかく離れて!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:15:53

>私は外見はハーフで自分で言うのもなんですが、
前半分?
貧ぼっちゃまみたいに。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:52:47

その女は整形じゃね?あるいは家が貧乏とか高卒中卒とかコンプレックスがあるから性格が悪い。
それか、顔はよくても親が水商売とかで育ちが悪い場合もあるぞ。

育ちのいい生まれつきの美人は、みんなに優しくされてるから性格もひん曲がらずに素直ないい子が多い。
ブスの方が小さい頃からいじめられてるから、性格が歪む。
美人で育ちがよくて性格も頭もいい女なんて滅多にいねーよ。

だが、トピ主がブスならカナダにきて正解じゃね?
カナダで結婚している移民見てみろよ。日本じゃバイキン扱いの細い一重のデブチビブスばっか。底辺女子大卒ペチャパイとか田舎の高卒とか 笑

トピ主もその女がいやならさっさと離れろ。親友なら、嫉妬なんかしねーべ。
その女は性格悪いんだろ?トピ主のこと自分の引き立て役に利用してるだけで、友達とは思ってないぞ。


Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:59:01

20代の性格悪いバカブスより魅力がある40代の上品美人をたくさん知ってる。
若い子より。顔もスタイルもずっといい。
結局は、下品な家庭で育ったやつは若くても年取っても醜いってこと。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:59:56

こっち来て綺麗な顔のハーフにも会ったけど、びっくりするブサイクのハーフも大勢いる事に初めて気付いた。日本じゃテレビに出てるハーフモデルさんみたいな顔しか知らなかったので。ハーフでも残念なお顔立ちの人の方が実際は多かったんですね。初めて知った衝撃だった。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 18:02:42

51
自分が40代だからそう言ってる?
40なんて女完全に終わってます。閉経してもう女じゃないよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 18:12:18

ハーフ美人さんでもここでは特に珍しくないからね。
でもブスでもデブでも確かにここじゃミニスカート履いて乳出して、凄い格好で堂々としている。自らの容姿をそれなりに納得して受け入れてるというか、自分を好きなんだろなって感じます。
太ってるのにショートパンツで半分お尻が出てた人もいる。周りが気分悪いし歩く公害だから止めて欲しかったけど、こんなトピ主みたいにうじうじする奴よりかはマシかもしれない。
Res.55 by 51 from 無回答 2020/12/27 18:34:45

53さん、私はまだ21の大学生だけど。
40代の母親もその周りも金持ちで上品な人ばかり。
日本でもカナダでも出かけるたびナンパされてるくらい若い。シワも白髪も全然ない。
細いのに胸も大きくてセクシーな人が多い。
53さんは、もうおばさんで閉経しちゃったんだろうけど、自分が変だから周りも変なおばさんだらけじゃないの?
類は友を呼ぶってやつ。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 19:58:35

いやでも40はさすがに無理だわ
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 19:59:54

色気ムンムンの母親って熟女AVじゃあるまいw
マジ吐きそう
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:10:52

閉経するのは、50才くらいです。
40代前半なら、老け顔の30代より若いかもしれない。
若いオトコは眼中にないだろうから、怖がわらなくても大丈夫。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:29:18

美しい方は・・・
そうでない方は・・・

https://www.youtube.com/watch?v=GChoLC8bhpk
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 20:29:30

自称多分美人です。男性は皆さん凄く優しいです。小学校低学年の頃から男子にモテ始めそれからずっと続いてます。
でも女性でも、男性ほどじゃ無くてもみんな優しいし女性の友人多いです。性格なんて人それぞれなんで顔で決まったりしません。
良く無い点は、男性とは友達になれない事。必ず勘違いされるので常に距離を保って全く親しくはなれない。バイトでも接客業系は出来ない、客の立場を悪用して近づこうとして来るのが多い。先輩など立場が上の人はそれを使って食事に行くよう強制して来たり。とにかく対人関係に気を付けるので非常に疲れます。同性には心を許せるけど、それでも自信過剰など言われたり、友達に理由がよく分からないまま急に切られたり辛い経験も多かった。
みんな色々あるんですよ。トピ主さんもその友人の全てを知らないのに言わない方がいいです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 22:26:04

もともとの作りは変えられないけど、雰囲気美人なら誰でもなれるのでは?

そんなに綺麗ではないのに、相手に事欠かない人っていますよ。
髪の手入れが行き届いているとか、他の方が言っているように、自分の見た目に揺るぎない自信を持つとか。他には知性かな。知性は目に表れるって、若い時に言われました。本を読むと良いみたいですよ。洋服のセンスを磨くとか、話してて楽しいとか。気品とかね。

もしこれを全部持ってる生粋の美人さんがいたら、それは勝てないので諦めます。そのかわり友達になって、そのオーラを学びたいです。

歳を取ってシワクチャになったら、美人オーラを出してる方が外見美人よりいいと思いますよー。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 02:26:11

実生活では仕方ないけど、映画やテレビ画面ではブスは見たくない。目の保養になるし美人のみでええわ
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/28 06:53:26

>もともとの作りは変えられないけど、雰囲気美人なら誰でもなれるのでは?

いや、雰囲気美人の方が難しいでしよ。気品もそうだけど、ある程度の色気がないと無理だから。だから、顔の作りが整ってる色気のない美人より、普通っぽいのに色気がある子がモテるのはそれ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 12:07:47

40代が色っぽいのは変だとか無理だっていう奴、自分の母親が40代の頃はもうじいさんみたいな年寄りジジイ顔だったからじゃね?

綺麗なやつには縁がない哀れな男 あるいは、じぶんが若い頃から誰にも女扱いされないババアの嫉妬 笑


Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 12:15:12

運良くイケメンに生まれて来たからsexでこまることがない
カナダに来てからは特に誘えば初日にsex出来る
ブサイク男がおこぼれにあずかろうと寄ってくるがウザい
ブサイク女がsexしてもらおうと寄って来るのがウザい
性別関係なくブサイクは世界の廃棄物
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 12:19:52

↑すげぇわかるぞ
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 11:05:55

こんな言葉が出てきた、無知な人間を象徴する。

人の見た目を画一的な基準で評価する「ルッキズム(=外見至上主義)」
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 11:52:22

見た目で判断する価値観イコール無知で片付けるお前が一番無知だけどな
周り見渡してみろよ。当人らの心境は置いといて見た目いいやつとよくないやつ、どっちが幸せそうだ?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 12:06:20

竹内結子や三浦春馬が自死してるのをみると、幸せに見た目関係ないと思う。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 12:52:47

Res69
そう、それな。
竹内結子の顔だったら、私人生謳歌していたよ。

私は自分の容姿で散々嫌な目にあって来て、それを当時親に言っても決して味方してはくれなかった。
味方してくれないどころかさらにバカにされ見下される事を兄弟からも言われやられ来たので(親はもちろん悪いと思っていない)絶縁しました。
まあ私の場合容姿が1番の苦痛だけどそれと同等に親兄弟からの差別など家族あるまじき行為が他にもあったからなんだけどね。
今は理解して受け入れてくれるこっちの旦那子供に恵まれて幸せ。
良い所だけを受け入れて生きていこうと思えるようになったから。
容姿が良ければひょっとしたらこんな家族関係じゃなかったのかもしれないとか思うと自分の運命を呪うね。

最近になって孫に会いに来て欲しいのか逐一連絡をよこすようになって本当にうざい。
しかも文章がいかにもマトモぶってて「皆さんお元気ですか?」「お幸せに」とかクソ笑ってしまう。
こっち来て10年がたつけど1度も返信してないのにまだ色々書いて来てる。
(もちろん全部は読まない。タイトルとどうしても表示されてしまう最初の1、2行だけチラ見っていう感じで即破棄してるけど。)
ここだけはっきり書くけど勝手に死んでろやって感じだよね。


*会社のパソコンだからか住んでる域だからかUS表示になってしまうけど自分はCAです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 13:07:51

↑見た目が悪い上に家族すら呪うモンスターになってしまったわけだ…

顔の良さとスタイルの良さで食ってるプロとわたし含めた見た目普通、それ以下の奴らがそいつらの気持ちと心境理解できるわけがなかろうもん。

日本で全国クラスの知名度のその世界のトップの心境なんて到底わたしら庶民には理解できんのよ。



Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 13:37:19

70の個人的恨みはどうでもいい。

誰からも羨む美貌と名声を得ても、それを幸せと感じなくなったら人生お終い。

容姿フツーでも身の丈にあった幸せを得られるのが最高の幸せ。
欲を出すから不幸せに感じるんだよ。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 16:36:28

65はブサメンが一生叶わない願望を文字化してるだけだよねw
哀れな人生だな笑

Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 17:38:01

美人は男性の友達出来ないんだ?でもこれも本人次第だよね。
美人でも例えば菅野美穂みたいな面白い美人は男性の友達いくらでも出来そう。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 18:19:05

Res70さん
竹内結子の顔じゃなくても素敵な旦那さんや子供に恵まれて幸せだったらそれで良いじゃん。
もし美人だったら他に寄ってくる男が多くて正しい人選べなかったかも知れないよ?
今が幸せならそれは何にも代え難い素晴らしいことだと思う。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 20:04:21

70です、👆ありがとうございます。
この歳でようやくそう言う考えを持つことが出来ました。
いじめや嫌がらせなどが長年続いたせいですっかり卑屈になってしまっていたのだなと我ながら思いました。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 21:59:23

70さん、女性の外見をいじるのって腹立ちますけど日本人特有というか…そんな感じがします。
私の家族も私にデブだとか豚って昔よく言ってました。私カナダでXSだしむしろ普通より細いって初めてここで気付いたんですけど。
ここの人達って家族同士でも絶対そうゆう失礼な事って冗談でも言わないので、慣れたら日本の家族って一体何なんだろうって思って嫌になり、私も一時期距離を置いた経験があります。
でも日本の家族は、あれはあれで口は悪くても大切には思ってくれてたのだと最近気づきました。70さんのご家族もひょっとしたらそんな感じなのかもと、ふと思いました。
海外生活が長くて我々の感覚がこっちに変わって来ており、日本の家族とズレが出て来てしまってるだけかもしれません。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 22:24:58

↑レスありがとうございます。が、、それはちがいますね。
私は日本の家族とは(特に男兄弟の方)父親のえこひいきが酷く、天狗になってしまった人でもあります。
男兄弟が私の容姿をバカにする内容を言って来て、父親は(本当に情けない!)息子のすぐそばに立ち、黙って私を無表情で見て来た事があったのですが、その光景がいまだにフラッシュバックします。

あいつ気持ちわりぃよ、と口癖のように小学生の頃から言われてきて、私と男兄弟は年子なんですけど、中学頃から一切口も利かなくなりました。
18で大学進学で家を出てから1度も喋ってないし会ってもいません。
ちなみに今はもう40越してます。絶縁です。
親は(昔からですがこういう兄弟の態度に関して、兄弟の関係性に対しても)何も言いませんでした。
父親としての威厳が無いのです。
母親はただただ息子を溺愛するばかりでしたので。
普通は馬鹿にする方をとがめたり、悪いと思った方を注意するもんだと思うんですけどね。


本当↑の方がおっしゃられるように、日本の家族ってなんだったんだろうという疑問しかありません。
小学生の頃もクラスメイトが「私の家族はたとえ失敗しても誰か一人を責めないし、みんなでフォローし合っています」みたいな家族の作文を書いてきていて本当に羨ましかった。
なぜうちはこんなじゃないんだろうと思っていつもいつもいつも悔しかったです。

私が幼少期にどうしようもない悲しい、悔しい思いをさせられたので、今はあの親にそういう思いを味わわせる時間だと思ってます。
ぽつんと勝手に死んでくれって思ってます。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 22:43:51

マジですか、容姿についてそんな嫌な事を家族が言うなんて。だって家族だったら親や兄弟も容姿似てるはずですよね。
私は姉妹で比べられる事が多々あって嫌でした。お姉ちゃんの方が綺麗で私はイマイチなので。。
皆さん色んな事情があって海外住んでる方も多いんですね。自分の幸せは自分で見つけましょうね!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 23:59:02

70の文章読んでたら、この人には兄弟から「気持ち悪い」と言われ、それを聞いても親が黙ってしまうほど容姿だけでなく性格的に何かがあったんだろうと思った。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 00:08:14

↑そういう風にとるお前の方が性格的に何かあるとおもうぞ。
親ってのはそういうものじゃないから。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 00:44:28

↑いやいや、かなりキモいよ70の文章。自分が親ならこんな子供とは縁を切りたい。
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/03 18:58:25

いちがいに美人が得して醜女が損するとは言えません。知人女性ですが何処から見ても不美人です。ところが旦那はハンサム、そして金持ち。彼女は人一倍の働き者。幸せに暮らしていますよ。
美人だからこそ苦労する人もいます。その人の心がけ次第で運命が切り開かれると思います。
醜いのを親の責任にするのは間違っているのではないですか。その人はその運命を背負って生まれて来たのです。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 20:21:37

>82
子供の性格は親の責任でもあるから。
もし子供が人として駄目なこと言い始めたら自分が親なら何度でも言って聞かせる。
70の親や82みたいな奴は親になっちゃ駄目だろ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 22:32:37

毒親トピになってるw
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 22:35:26


>70の親や82みたいな奴は親になっちゃ駄目だろ。

いや?別にそう思わんけど。なんで?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 00:01:55

>84

母が、まだ私が小中の頃たまに言ってました。同じことを!
あの人は結婚しちゃいけない人だよ
あの人は親になってはいけない人だよ

と。
じゃあなんでお前は結婚なんかしてんだ?さらに言えば離婚もしないんだ?って感じ。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 00:38:32

>86
そう思ってる本人にはわからないかもだけど、親の方から子供と縁切りたいって言うような人間は親失格だし親になるべきではないってこと。
子供が間違って育ったならその責任の一端は親にもあるんだから
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 00:49:44

毒親の話なんかどうでもいいわ。
悪いのは全部人のせいにして生きてる人間もどうでもいいわ。
無いものねだって一生誰かを恨んで生きてく人間のことなんかこれっぽっちも可哀想と思わん。
全部お前ら自身の醜い心が生み出してる。
はよ気づけ。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 10:07:16

>89

あなたはさぞかし恵まれた御両親の元、産まれてお育ちになったみたいですね。


毒親?なにそれ?
親は世界で1人しかいない人だし

みたいな言葉を吐く人ってやられた事がないから分からない。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/04 10:26:31

何時の間に話題が毒親に? 私はこの掲示板で毒親の事を聞くまでは本当に毒親の存在を知りませんでした。そして今も本当にそんな親がいるのかと信じられないのです。良い子ぶってとかではありません。子供を産んでいながらその子供を愛せない親がいて、又そんな親の下で大きくなった人たちを本当に可哀想だと思っています。

ここで回答している人達は既に大人ですから過去を振り払い頑張って欲しいです。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 10:55:19

89が恵まれた親に育てられたとは思えない。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 13:19:09

トピ主さんの気持ち、わかりますよ。

ここでは、顔の美しさの一般的な損得ではなく、自分の好きな人が、自分の友達(美人)を好きだった、ということが気持ちの上で一番つらいところでしょう。

自分の好きだった人が、別の人を好きだったということが発覚したら、その人が美人でなくても嫉妬するのは女の子としては普通だと思います。特にその好かれている相手が、顔だけキレイで性格が良くない人なら余計に。

なので、ここは毒親がどうのとかいう話ではなく、失恋に似た気持ちの方が大きいと思います。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 13:26:51

>USキチ

容姿が悪いのも、毒親を持ったのも、全てその親から生まれたお前自身が悪い。子が親を選べないのと同じで親は子を選べない、お前の責任だ。愚痴るな。見苦しい。
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/04 15:53:55

Res.94 確かに・・・。親も子を選べないし子も親を選べないか。トンビが鷹を産むことはないし、やはり波長の合うこどもが生まれてくるのかも。親も子に責任を持ち大切に育て子も親に感謝して一生を終える、これが本当だよね。運命だと割り切って努力しようよ。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 16:20:53

容姿で親を恨んだら、親もその親を恨むことになってしまう。
自分の意志で変えられないものは受け入れるしかないと思うけどね。

特に女性は化粧という手があるから、印象いくらでも変えられるし、得だと思うけど。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:48:15

93だけがトピズレして無いまともな事言ってる
私の経験上自分より無沙汰な人と思い人がくっついた方がキツイよ。ぇぇーなんでそっち行く?ってショックの方が大きい。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 23:05:20

海外に移住してる人って自分には親はいないとか言う人結構いますよね。私はこの手の人達良く思いません。誰かが言ってた通り,育てて貰った恩も全て忘れて被害者ぶってまるで一人で全てやって生きて来た様な口ぶり。感謝する心が無い人は人として終わってますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network