jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37620
外国籍の日本入国 バン
by 無回答 from 無回答 2020/12/26 10:24:26

28日から来月末まで外国籍の人の入国は禁止だそうです。

正月明けカナダパスポートで帰ろうと思ってたのにぃ。。。
フライト数も減っちゃうのかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 12:02:35

>28日から来月末まで外国籍の人の入国は禁止だそうです。
>正月明けカナダパスポートで帰ろうと思ってたのにぃ。。。

オーストラリア、ニュージーランド、ベトナム、タイなどコロナ感染者が少ない国民はOKでしたが、カナダ市民は日本に入国できなかったと思うので、何も変わってないと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 12:12:47

トピ主は今まで入国出来ると思っていたのか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 12:14:39

もう少しマシな日本語使った方がいいよ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 12:18:54

あれ?カナダ人はダメだったっけ?
カナダ人のご主人と帰国した(2週間の隔離処置など日本人と同じ)って話を聞いた気がするんだけど。
確か10月からOKになってなかった?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 12:39:40

1、2

カナダ人の入国可能でしたよ。自分がカナダ人なので調べていました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 13:20:22

3!
  ダアアああああああああああああァアアああアアああ亜アァァァァァァァぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/26 13:28:24

カナダ国籍は、日本入国には、ビザが、必要と、10月に確認しました。が、それ以降
ビザ無しで、ビジターで、入国できるようになったのですか?
1月28日までは、だめですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 14:05:56

私もカナダ人はビザや再入国許可を持っている人しか入国できないと認識していましたが、違ったのでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 14:11:51

全ての国・地域からの外国人の新規入国を今月28日から来年1月末までの間、一時停止すると発表した。
新規ってことは、今月28日までにVISAが出ない人は無理じゃないの?28日以降はVISAの普及も条件が付くかも。もう少し詳しい情報が欲しい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 14:30:24

現在、カナダ国籍の人は日本へ入国できません。ただ10月より、戸籍謄本にちゃんと記載があって、日本人と結婚しているカナダ人は、領事館へ戸籍謄本等を持参し、ビザに変わるもの(許可証?)を発行してもらえば、今現在でも日本へ入国可能です。(領事館へ直接質問し回答を得ています)

トピ主さんは、おそらく上記のものは用意できない方なんですよね?その場合、他の方も書かれているように、今回のルール前からずっと入国できないのは変わらないと思いますが・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 15:47:27

今はビザありでもダメよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 20:02:03

正確な詳細は分かってないですよね⁈
日本国籍者のみとか発表されてないし、
ビジネス外国人はokとか言ってるし。
正確な発表を待ちましょう!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 20:11:57

カナダでも変異種が発見されましたね。これで日本へ帰国する日本人も、陰性証明が必要になりました。

●検疫の強化
国内で変異ウイルスの感染者が確認されたと政府当局が発表している国・地域(英国及び南アフリカを除く)(注1)からのすべての入国者及び帰国者(ビジネス・トラック及びレジデンス・トラックによる入国者及び帰国者を除く。)について、本年12月30日から明年1月末までの間、出国前72時間以内の検査証明を求めるとともに、入国時の検査を実施します。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:17:08

Res.13さん
オンタリオ州でコロナ変異種に2人が感染した
事を確認したと言うニュースは見ましたが、
日本へ帰国する日本人も出国前72時間以内の陰性証明
が必要と言う記事が見つかりませんでした。
ご面倒かと思いますがURLなど載せていただけますでしょうか?2月に帰国予定なので気になります。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:28:11

発見された国からの入国の場合陰性証明を持ってきなさい
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:35:49

14さん

どうぞ。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C090.html

ここにはまだ昨日時点で発表された国々しか記載がありませんが、随時更新されると思われます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:42:40

証明書は信用できないのと違う?!
嘘の証明書を発行する国知ってる?そう日本のお隣の国!

受け入れる側の国が検査するのが望ましい!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:42:47

Res14さん、ここの下の方に書いてありました

https://news.yahoo.co.jp/articles/d108ee78830af08e61878497324778285ec7a355
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:08:57

Res.14です
ありがとうございます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 05:50:05

新規入国の一時停止措置を受け、出入国在留管理庁は28日からビザの発給を停止すると発表した。

ビザについての正式発表あったね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 09:48:51

>そう日本のお隣の国!
アメリカやカナダを含め太平洋に面している国は"お隣の国"ですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 23:55:04

>受け入れる側の国が検査するのが望ましい!!

日本入国時にも検査するでしょ?
つまりダブルってことだと思う。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 10:30:36

来月の帰国は延期にしようか悩んでる。
陰性証明も日本指定のフォームだとかメールは
駄目で紙の証明書のみとか...72時間でこっちのクリニックでここまでやり切れるのかも心配。
年が明けたら少しは入国に対して緩和されると思っていたのが間違いだったみたい。
まさかコロナ変異種が現れるとは!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 15:01:16

23さん

陰性証明も日本指定のフォームだとかメールは
駄目で紙の証明書のみとか...

こちらの情報、どこで確認できるか教えていただけませんか?1月上旬に帰国予定で、検査について調べているのですが‥
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 16:33:39

風の便りです
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/28 21:06:19

24さん
出国前検査証明について

日本語→
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page25_001994.html

英語→
https://www.mofa.go.jp/ca/fna/page25e_000334.html

(注)国内で変異ウイルスの感染者が確認されたと政府当局が発表している国・地域(英国及び南アフリカ共和国は除く)(注1)からのすべての入国者及び帰国者について、本年12月30日から令和3年1月末までの間、出国前72時間以内の検査証明を求めるとともに、入国時の検査を実施します。検査証明を提出できない者に対しては、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る。)で14日間待機することを要請します。

(注1)該当する国・地域は、外務省及び厚労省において確認の都度、指定し公表。

12月27日、指定された国・地域は以下のとおり(措置開始は12月31日午前0時(日本時間)から)。
カナダ(オンタリオ州)

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:22:38

永住権持ち(カナダ国籍なし)は、2週間の隔離のみで、出国前72時間以内の検査証明はなくてもいいということですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:35:18

カナダ国籍とか関係なくて、カナダから来た人全てでしょ?
でも(オンタリオ州)てなってるからBC州はいいのか?
そんなことないか。。
この72時間以内の検査は本当に厳しい!!
旅行専用のPCR検査してくれるとこ調べたけど、検査はlifelabs?にまわるから出発前に届くか保証はできないとか書いてあった気が。。
日本は当日とかで結果出るみたいなのにね涙
冬が終われば、2週間隔離が緩まるかと期待してたのに、まさか更に厳しくなるとは。。
もう全く先が見えないね。。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:38:32

そうですね、そこには、陰性証明書が提出できない人は、指定された場所で14日間隔離って書いてありますね。でもそれは、今までのように自分で予約したホテルで緩くステイ(買い物とかでコンビニに行ったり)できない雰囲気ですね。

もともとこの発表の前に、この年末に帰国予定で飛行機のチケットをすでに取得していたオンタリオ州方面の人は、大変ですね。ぜひ、体験をシェアして欲しいです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 22:31:27

レス26さんのリンクには

”なお、日本国籍を有する方及び特別永住者は日本帰国/再入国にあたり、「出国前検査証明」は不要です。ただし、ご利用されるスキームによっては「出国前検査証明」が必要となります。”

と書いてあるので、永住権保持者(=日本国籍を有する)は、出は国前検査証明は必要ないのでは?スキームが何を意味するのかはわかりませんが。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 23:01:38

30さん、その下の(注)まで読んだ?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 23:28:31

荒井注!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 00:33:36

↑ なんだバカヤロー!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 04:35:55

24です。
リンクありがとうございました!
BC州、まだ追加されてませんね。今日あたりかな‥
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 06:49:56

アルバータも出たね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network