jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37619
海外転送会社について
by ひよこ from カナダ 2020/12/26 09:09:11

日本のサイトで商品を購入の際に
かれこれ6年程、Baggage forward を利用しています。
今年に入りミス連発が続いた挙句、問い合わせをしても、かなり失礼な対応で、信頼してお願いすることが出来なくなりまして、他社に変えようと思っております。
皆さんは、どちらの転送会社を利用されておりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 09:42:22

転送コムを何回か使いましたけど、今のところ問題ないです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 10:16:13

楽天グローバル、御用聞きや、benlyを使ったことがありますがミスや失礼なことはなかったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 11:41:17

自分もBaggage forward 使ってます。
関税対策で新品のタグを取ってくれるサービスがあるにも関わらず取らずに発送が何度かあり関税をとられました。申告価格を自分で記入できる転送サービスが他にもあれば乗り換えたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 12:51:12

私も使ってました。備考にリクエスト記入しても毎回タグついてますねぇ。。。前にファンデーションや衣類を転送してもらおうとしたら、アルコールが含まれてる(実際は含まれてない) との一点張りで泣く泣く破棄。船便に代替できるって後で知ったけど、提案もなかったですし。ほかの商品でもやられて、一部EMS、一部船便に振替で手数料や決済費をダブルでとられたし、EMSの番号ミスはすうかい。よその人の商品混入あり。間違った送付料金の引き落とし→リファンド→正規料の引き落としで、レートが都度変わるので、$30損。問い合わせしても提案はないわ、一方時に決め付けるわ、できませんわの一点張り。二度と使いたくないです。

良い点は、金額を自己申請できることかな。
私も他社のお勧めを知りたいです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 13:07:13

わたしも転送コムを使っていますが今まで問題ないです。以前ベルギーに住む友人に贈り物をするのにも使いましたが、全く問題なくスムーズに届いたようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 13:24:55

最近は御用聞きやを使っています。転送コムはおまとめがたかくつくので一品とかだったら良いと思いますが、何品かまとめたい場合は御用聞きやがいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 13:42:26

御用聞きやは高くないですか?私は御用聞きや→楽天グローバルに変えました。benlyと比べて都合が良い方を使ってます。楽天グローバルもおまとめ料が無料じゃなかったでしたか?送料はたまに30パーセントオフの時がありその時に送っていました。でも楽天で購入したものは自動に値段が入力されてしまっていました。

benlyは送料が安かったですが、もうすぐ値上げするのでここも変えるかもしれません。おまとめはお金がかかるし、ダンボールが送られてきたものではダメだと判断されるとダンボール代がとられますがそれでも楽天グローバルよりやすく、また値段は自分で入力できました。品名は勝手に入力されます。値札をとるサービスはなかったかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 17:04:05

私も今丁度Baggage forwardさんとトラブルがおきています。2〜3ヶ月のスパンで利用しています。カナダ宛ののEMSが取引停止になっているようで、事前連絡もなくDHLでの見積もりが届きました。EMSより割高になりますね。届いた見積もりメールからBaggage forwardのサイトに行くと、海外送料割引キャンペーン中になっていたので、修正をお願いした所、”DHLについてはキャンペーンの対象となりません。すでに大幅なディスカウント対応をさせていただいている関係上ご理解のほどお願い申し上げます。“

だそうです。サイトにそんなことは載ってません。
そして、”下記ページの3枚目のバナーに記載がございます。https://frontier-e.com/
4月の情報と新しい?サイトのリンクが貼ってありました。
私も最近トラブル続きで、もうこちらの会社は利用したくないです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 18:23:12

今のところBaggage forwardさんが何にでも対応してくれるので仕方なく使ってますがやっぱりトラブルが多いのですね·····
まとめて発送できて、代引き荷物を引き受けてくれて、金額を自己申告できる会社もし知ってたらどなたか教えてくださいm(_ _)m
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 18:54:39

Res9さんと同じように、やっぱりそうなんだ〜と感じています。
同じく金額を自己申告できる転送会社、どなたか教えてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:03:21

Baggage forwardはトラブルが多いのですね。
情報シェアしてくださってありがとうございます。

私は御用聞やをずっと利用させてもらっていますが、金額は自己申告できますよ。
質問にも丁寧に回答して下さるし、梱包も毎回ちゃんとしてくれるので、安心して利用しています。
他の方もおっしゃっている通り、他の転送会社と比較してもおまとめ梱包などの料金を考慮すると割安です。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 03:27:45

今まだEMSが使えないのに転送サービスでカナダまで送ってくれるんですか?
そうならどこの運送会社を使って配送されてるんですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 21:14:29

割高になりますが、DHLやFedExに振り替えている会社があるようですよ。
急ぎでなければ船便は受付可能です(^^)

すみません、久しぶりに顔文字を使いたくなりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 21:51:07

Baggage forward使ってました。トラブルの連続で、対応も悪いし、問い合わせをしたらクレーマーみたいな扱いを受けました。

カナダを紹介している大きなブログで、かなりbaggage forwardを推してますが、他社と比べても全然安くないです。
あと、おまとめを依頼してもやってくれません。軽くなるはずなのに、重くなっていたり、箱から出さずにただ大きい箱に詰め替えて、中に不要な詰め替えてをしていたり...仕事が雑ですよ。

今はship.jpを利用しています。取り扱いがEMSだけですが、手数料などはなく、そのまま郵便局のサイトで調べた金額を払います。

急ぎのものはアマゾングローバルで送りましたが、他のものはEMS再開まで待ってship.jpで送ります。今はEMS再開まで無料で荷物も預かってくれるそうです。

はやくEMS再開しないかなー。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 22:51:26

Baggage forward評判悪いですね。
ここ3ヶ月ほど月1ペースで利用していますが、私は問題ありません。2年ほど前は頻繁にEMSで送ってもらってましたが、一度も開けられたことはなく、関税も払ったことはありませんでした。
そして久々にここを利用している訳ですが、この3ヶ月の最初はEMSで開封、関税なし、後の2回はDHLで開封なし、関税はそれぞれ20ドルほど払いました。
DHLとかFedEx 利用では関税払わなければいけないと諦めて払ってます。
梱包はいつも綺麗にしてくれてさすがプロだと思ってるくらいですが、たまたまですかね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 10:01:39

2回DHLを利用しましたが40ドルと100ドルの関税を取られました。せっかくセールで買ったものなのに関税のせいで高くついたので急ぎではない場合EMSが再開されるまでは船便をおすすめします
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:14:58

14さん!私もトラブルの連続で、Iさんだと思いますが、問い合わせしてもバカにしてるの!?ってくらい腹がたちました。あちらの間違いでもドヤ顔が浮かぶくらい。
そうなんです、何故ゆえに重力が増えるのかも疑問。
タグ外しや納品書の破棄をお願いしてもそのままだし。他社に変えました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:20:22

EMSは飛行機の減便により数年再開することは無さそうです。

コロナが落ち着き人の往来が戻れば元に戻るとは思いますが、果たしていつになる事やら・・。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:44:13

過去にもこの会社にお怒りの投稿がありましたね。その方はship.comに変えたとあったけど14さんが過去にした投稿??とりあえず評判悪いですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 02:25:32

転送コム 使っています。
今はEMSが休止されてるのでDHLできます。
自社便持ってるDHL, Fed-exしかなさそう。

定期的に日本から送るものがあるので、早く再開してほしい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 20:19:26

私は今Baggage forwardを使っていて今まさにトラブルにあってます。
昨日身に覚えのない他の方の荷物をマイページに登録させられ正しい荷物の情報をメールで送ったのにも関わらず間違った方を消去され自分の荷物を探してもくれませんでした。追跡すると到着済みなのに·····
このページを見てから転送サービスを選べば良かったと後悔しています。
Res.22 by 竹野内 from バンクーバー 2020/12/30 11:39:39

やっぱり楽天グローバルが1番じゃないでしょうかね?
正確さ、対応の良さ、配送の早さ、まとめ手数料無料などを今まで全然不満だったことありません。
関税を取られたこともないし、前回のコロナロックダウン時でも1週間弱で荷物か届いて助かりました。
楽天市場もよく理由するから、送料でポイント稼げるのもいいですね。
頻繁にクーポンが出て50%オフだったり、前は送料無料クーポン1人3回までだった時もあって、いつも諦めてた重い物も購入しました。
キャンペーンで楽天ポイント10000ポイント当たったり、なかなかいいですよ。

12月は楽天市場も大安売りだったのでいろいろ買い物して、40%クーポンでカナダに配送しました。
一軒家を5人でシェアしていますが、シェアメイトは、日本人だけでなくカナダ人も含めて全員、楽天サイトと楽天グローバル利用しています!

1月1日から恒例の激安セールも始まりますし、いろんなお店で福袋やセールも始まりますよ!
登録するだけで、利用しなくても楽天500ポイントもらえるので、興味のある方はこれ利用してください。
興味のない方はスルーしてください。
https://secure.globalexpress.rakuten.co.jp/mypage/register/invite?key=a127pz79cc5lww8ooWimDyCIYxKNqswF5gTCNJsSo0AZqxt0alG5iTPMXJ9Q%3D
Res.23 by ゆっぴー from 無回答 2021/01/04 13:03:41

今回、楽天グローバルで送りました。
カナダへの輸送伝票は手書きがダメになり、おばあちゃんに頼むことができなかったので利用しましたが、荷物届いてからいろいろなショップからの荷物をすべてまとめて発送までに1日もかからなくてびっくりしました。
送料も安かったし、また利用するつもりです。
カナダへのEMS停止になっても小型郵便で遅れてよかったです。船便だとどのくらいかかるんですかね?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 14:47:50

EMS停止後に船便で送ったので着いたらここに書きますね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 19:15:23

今日1月に船便で送った荷物が届きました。
バゲッジフォワードコムを利用したのですが1部の荷物が入っていませんでした·····
開けられた形跡はないので転送会社のミスだと思われます。
自分で内容物と値段を入力できてEMSが止まっている中でも小型包装で発送できてと何かと便利だったのですが今までに何度か荷物が入ってなかったり他人の荷物が入っていたりつい先日も他人の荷物が勝手にシステムに登録されていたりとBaggage forwardは信用できません·····。
みなさんもバゲッジフォワードには気をつけてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network