jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37613
大韓航空で、仁川経由で地方空港へ
by 無回答 from 無回答 2020/12/24 12:30:04

もし、大韓航空で、仁川経由で地方空港へ飛ばれた事のある方が、おられましたら、経験談を教えていただけますか。

この場合も2週間の隔離が仁川であるのでしょうかそれとも、すぐに地方便に乗れるのでしょうか。

ワクチン接種をしていないと搭乗できないのは、いつ頃からの予定でしょうか。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 12:53:15

そうですよ〜
Res.2 by Naoko from 無回答 2020/12/24 23:09:45

今年の夏に仁川空港経由で地方空港に帰ろうとしましたが、結局しませんでした。
エアカナダでしたが、仁川ー日本の航空会社がLCCで、荷物のスルーができないかもしれないと読んだからです。
確か行きはカナダから日本まで荷物をチェックインできたのですが、復路でLCC航空会社で日本空港でチェックインする際、仁川空港で荷物を自分で一度引き取らないといけないかもしれない(韓国に入国しないといけない)と聞いたからです。

でも、復路は地方空港ー成田・羽田ーカナダのルートが可能なので、往路・復路が一緒でなくてもいいのなら試してみてもいいかもしれません。


Res.3 by トピ主 from 無回答 2020/12/25 11:20:57

トピ主です。

レス1さん、2さん、ありがとうございました。

私の一番の心配は、着いてすぐの2週間の隔離です。ですから、もし行きが隔離や検査なしに日本の地方空港まで飛べたら、家族に迎えに来てもらって、そこで隔離できるから助かります。東京周辺では隔離はしたくないのです。

復路でバンクーバーに到着した際には、すぐに国内線に乗れるという解釈でいいでしょうか。そして地元の空港に着いてから2週間の隔離という風に理解しています。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 11:22:13

そうですよ〜
Res.5 by Naoko from 無回答 2020/12/25 23:11:49

はい、バンクーバーに到着した後はそのまま国内線に乗れました。
問題は往路ですね。


Res.6 by トピ主 from 無回答 2020/12/26 07:19:03

トピ主です。度々のご回答をありがとうございます!

それでは、LLCでなく、例えば大韓航空で、バンクーバーから仁川まで飛んで、仁川からも大韓航空で日本の地方空港まで飛ぶ便があれば、航空券をスルーで買えば、荷物も最終地まで行くので、仁川で受け取りもなく、PCR検査とか、隔離もなく日本の地方空港まですぐに乗り換えできるのでしょうか。

その場合、復路も同じように、カナダまで大丈夫ですね。要は、大韓航空でカナダから地方空港まであるかどうかですね。

もしそうなら、どうして、皆さんが、その方法を使わないで、わざわざ東京で2週間の隔離をしたりする方法を選ぶのか、ちょっと理解できないのですが?

確か大韓航空は、日本の各地の地方空港まで飛んでいると思いますが。。。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 08:13:22

アホか
すべて自分で考えた通りになると思っている。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 08:23:25

政府は26日、全世界からの外国人の新規入国を今月28日から来年1月末まで停止すると発表した。コロナ変異種が拡大する英国と南アフリカからの新規入国は既に止めていたが、対象を全ての国・地域に広げる。

 政府は10月から、往来緩和策の一環として、海外からの留学生や駐在員などについては例外的に新規入国を認めていた。変異種の感染拡大を受け、英国と南アフリカは26日までに例外措置を停止したが、変異種が両国以外にも拡大していることから、全ての国・地域で止めることにした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 09:26:39

>確か大韓航空は、日本の各地の地方空港まで飛んでいると思いますが。。。

トピ主さん、ニュースとかちゃんと見てます?
入国制限が厳しいこのご時世に検疫体制の整ってない地方空港行きの便が運行されてると思いますか?
一部の国際線が運行されてるのなんて成田、羽田、中部、関西、福岡くらいですよ。
しかもほとんどの便が運休扱いです。LCCなんてそもそも国内線しか今は飛んでないです。
あと、隔離があるかどうかは日々規制が変わっているような状況なので、ここで聞くより各国の最新の入国制限情報などを各航空会社の運行状況と併せて調べた方が確実ですよ。
Res.10 by Naoko from 無回答 2020/12/26 10:53:15

私が探した時は大韓航空でバンクーバーー仁川便がなかったし、(アメリカ経由でした)
日本への地方便も私が住んでいる地方行きはなかったです。

それぞれの方の事情があるので
ケースバイケースだと思います。


その方のベストな方法で行かれたらいいと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/26 16:27:46

過去に大韓航空の仁川経由で中部国際空港に何度か帰っていますが、今は便がないと思います。

知り合いは成田経由で、成田からレンタカーで名古屋まで帰ってきたと言ってました。
私には無理そう。
だから普通にフライトできるまで待つしかない。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2020/12/26 19:50:24

トピ主です。

レス下さった全ての方々、本当にありがとうございました。
本当に、私の浅知恵で、勉強不足でした。反省しています。

また、特にNaoko さん、私の質問に何度も、いつも優しく親切で、詳細のコメントをありがとうございました。貴重な情報でした。本当に有難かったです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 20:34:35

カナダも変異種が見つかったので、日本へ帰国する際は、陰性証明が必要になりますよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/26 20:48:49

> カナダも変異種が見つかったので、日本へ帰国する際は、陰性証明が必要になりますよ。

日本人もですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 21:22:59

>> カナダも変異種が見つかったので、日本へ帰国する際は、陰性証明が必要になりますよ。

>日本人もですか?

そうです。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C090.html
(昨日発信。随時更新)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 00:53:06

終わった。。
こんなの帰れない。。
検査代もすごい高いし、72時間以内だっけ?に受けて検査結果がちゃんと出るか、ここカナダでは危うい。。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/27 02:18:55

マジで終わった〜
PCR検査っていくら掛かるの?
どこでやってて72時間以内って結果が出るまでに時間的に間に合うの?証明が必要ってこの紙もらうのにまたお金が必要なの?
これって日本からカナダに入国する時も陰性証明が必要なのかな?
もう⁇⁇⁇ばかりで帰国しない方がストレス溜まらないや!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network