jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37612
期限教えてください
by 無回答 from 無回答 2020/12/24 11:04:37

ダララマでお菓子を一昨日かいました。
BB MA 2020 OC
92854770xx 2 18:34:10
と書いてました。OCって10月のことですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 12:15:28

分からないのにレスしてごめんなさい。Best Before  の後のMA ってMay ってことですかね?それともフランス語のベストビフォーに当たる言葉?そうなるとOCは10月ですかね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 12:41:53

res1さんのおっしゃるとおりです。

Best Before date (Meilleur Avant)
検索すればすぐ出てきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 18:44:55

ほんじゃ期限切れた古いの売って儲けてるってこと?
でもそれにしては分かりやすいから、単に店の商品管理の悪さと買う人の不注意か。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 19:17:16

どなたか、期限ぎれでクレーム言ったことありますか?

昔、日本で小売店に勤めてたとき、お客さんが買った、お酢が期限が2ヶ月前のやつだったみたいで電話かかってきて、家まで持ってきて謝罪しろと言ってきて行ったことあります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 19:29:14

主人は、3日前に買ってきたヨーグルトがあと1日で期限切れになってしまう、
とサービスカウンターへ言ったところ、すぐに新しいのと交換してくれました。
セーフウェイです。
返品あまりしない私は、かなりびっくりしました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 21:56:37

Hmartで購入した子どもの菓子。
期限切れだったので、交換できないか?と申し出たところ
店頭の在庫が全て期限切れだったみたいで返金してくれました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 23:25:39

Res4さん
うわっ!日本ですねー。。ご愁傷様です。
これだから日本では働きたくない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 08:29:21

じゃあ一生日本に帰るな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 09:25:15

日本人は常識が高いと思われていたが
最近の非常識はすごい、モンスター化といわれている。
日本文化崩壊か。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 09:39:40

Res9

日本人、本当に非常識!
特に此処アメリカにいる駐在。
永住もたまにいるけど、駐在員は「旅の恥はかき捨て」みたいに思ってるやつ多すぎる。
どうせ滞在中だけの話だし、何やっても許されると思ってるよね。
やったもん勝ち、言ったもん勝ちと思ってる。


カナダもワーホリ連中実はそうでは?
正規にバチェラー以上取ろうときてる人はまたちょっと別と思うけど。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 09:57:42

常識ってなんやねん笑
自分にとってはbest before 過ぎてたら変えてもらう。でも呼びつけまでするのは異常って思うけどそんなの人によってそれぞれじゃん?
わざわざ交換しに行くの?食べれるのに?って人もいるだろうし。
Res9さん
日本人が常識あるって思うのはあなたが日本人だからだと思うよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 10:04:41

日本からのニュース
小学校で長いこと催促しても給食費用を払わない親がいた。
学校から親に直接手紙を書いた、そうしたら父親がベンツに乗って学校に駆け付け、義務教育だから学校が払うのが義務だといって怒鳴り込んだ馬鹿親がいた。
義務教育の意味は親が子供を学校に行かせなければならない、授業、教材は国が払うというものなのに。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 10:15:25

日本人駐在員はマジ使い物にならないカス。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 10:52:55

日本のスーパーマーケットに勤めてるとき、88円で3個入りのじゃがいもの一つが腐ってるから、家まで届けてくれって、おばさんがいました。
相当怒って電話してきたけど、野菜なんて完璧なものなんてないしね。

ノーフィルズで買うアボガドとか腐ってるけど、別に交換しに行かないし100円くらいで言いたくない。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 11:10:43

日本でファストフード店でバイトしたとき、お持ち帰りやドライブスルーで入れ忘れるということがたまにあったけれど、電話がかかってきて配達しろとかよくあったなぁ。
田舎だから車で1時間以上かかるような所もあった。

そういう時は仕事が速い社員さんがシフト抜けて出て行ってしまうから大変だった。
入れ替わりが多い高校生/学生のバイトが中心だしミスはあるので購入者側もチェックして欲しいなぁって思った。
もちろん、入れ忘れたこっちが悪いんだけどさ。

でも、届けろは迷惑だけど、賞味期限切れていた商品をお店に持っていって交換/返品は迷惑にはならないし消費期限切れの商品が店頭に並んでいることを店が知った方がいいと思う。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 23:10:06

ダララマって返品不可だよね、たしか。
知らなかったけど、丁寧な店員さんはたまに聞いてくる。全品ノーリターンだけどいい?って。
 
食べ物の賞味期限切れも、購入前に確認する癖をつけたほうが良さそう。
賞味期限切れを売ったらダメって法律はここにはないはずだから、要は自己責任ってことね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 00:49:15

14さんと15さんのお客さんに共通して言いたいのは、帰る前に確認しろやってことだよね。
気づかず買った方にも責任あると思う。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 01:49:41

実は頼めば返品出来るっぽいよ
返品してるとこ見たし
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 02:18:26

17さん

いやー、普通はドライブスルーで袋受け取ったら座席においてすぐ、そのまま発進するでしょう。その場で止まったまま中までチェックしないよ。それともみんな、チェックするもんなの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 09:21:43

よくYouTubeとか見てたら、マックとかの購入品チェックしてるよね。


あと日本のスーパーマーケットで働いてたとき、アクエリアスの2L箱入りが、値段表記より50円値上がっただけで、カンカンな怒りの電話かかってきて、今すぐ50円を家まで届けて!って言われて、家ですか?みたいなこと言ったら、さらにヒートアップして結局上司が50円届けに行った。

こっちのスーパーでも値段と実際のレジ通した金額と違うことよくあるけど、電話したら届けるのかな?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network