jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37606
携帯電話の契約について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/22 13:46:51

今Appleで購入したiphoneを使って、Telusのプランを契約しているのですが、携帯電話の機種変更を考えています。
携帯本体を電話会社(telus)で購入した方が安いですし、契約プランの月額利用料も変わりません。
利用者にとっては嬉しい内容なだけに何かあるのかな?と思ってます。
2年契約以外に何かデメリットってありますか?

宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 14:12:14

契約プランがわからないので一概には言えませんが、、、、、、
次の機種もiPhoneなら、Appleで購入してKoodo(Telusの格安版)で自分にあった
プランにした方が2年後の総額は安くなる。
各社新規ユーザー向けのプロモがえげつないので、2年縛りだと簡単に乗り換えられません。

一括で電話が買えない人には助かりますが、
携帯電話会社の電話は、見た目が安いように見えて結局は顧客が損するような仕組みです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 14:32:50

上の方と同じように2年間(縛りの期間)の総額で考えた方がいいと思います。分割はお金のない人にはありがたいでしょうけど。それとtelusのプランデフォって縛りが終わったら電話返却ですよね。

あとはプラン内容もキチンと考えた方がいいと思う。若い人にはアンリミテッドって魅力的なのかな?

私個人の意見としてプランと電話分割で月々100ドル越えも出すなんて絶対に嫌だ。

私は月に1GBも使わないので4GBなんですが余りまくり。でも同じプランの子供は足りないらしい。私4GB, 子供4GB, 旦那5GBだからシェア出来たらどんなにいいだろと思って調べたがシェアにすると高くなる。

じゃ、子供のプラン変えるしかないかなーと思って電話付き、付かないプラン見てますがいまいちですよねー高い。(今は4GBで35ドル)

後は、2年でもいいと思われてると言う事はこちらで仕事してる永住さんですよね?会社で割引サイトないですか?大手3社なら大抵3割引になります。

他の電話会社も比較検討薦めます。best cell phone plan in canada (BC) とかで検索すると一覧が出てきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 14:51:33

Telusで携帯本体を購入した場合、その機種はTelusのSimしか使えないようにロックが掛かっているのではないですか?Appleで購入した際はUnlockですが・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 15:14:03

今はどの電話機もロックはかかってないと思います。ロックがけ5年かそれ以上前に禁止になったと
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/22 15:44:58

ロックかかってても契約してる会社で無料でアンロックしてもらえると何年か前に言われた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 17:19:53

投稿した者です。

色々と教えていただきありがとうございます。

レス2さんが教えてくれた下記情報、すっかり見落としてました。
>それとtelusのプランデフォって縛りが終わったら電話返却ですよね。

2年後に電話返却は、常に最新機種を使いたい人には良いかもしれませんが、1つの携帯を長く使いたい人には向いてませんね。

他の電話会社のプランと比較もしてみようと思います。
ありがとうございました。



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network