jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37604
中古車を買うときの注意
by 無回答 from 無回答 2020/12/22 09:59:50

最近は自動車組み立て工場が世界中にあるから、日本車、アメリカ車もいろんなところで作られている。
VINを見れば最初の1−2桁の番号が製造国。
GMでも韓国製がある、フォードもメキシコ製、トヨタもカナダ製がある。
注意してみましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 10:15:53

日本製が良いかと言えばそうでもないのが現状
一昔前のマツダなんかはほぼ日本製であったが、同世代の北米産、中南米産より悪かったりする
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 10:18:25

生産国を気にするのは中古車に限らないけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 20:13:02

GMも安い車が軒並み韓国製になったの、かなり不味かったと思う。アレは本当にゴミだし!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 21:46:23

父親がトヨタで働いているので、ちょうどその話してました。
トヨタはまだ国産も多いけど、それでも部品は海外が多いそうです。
それでも本田などと比べたら良い方だそうです。

色々考えて私はスバルにしました。
マイレッジそこまでよくないけど、満足です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 21:53:58

スバルはインディアナ製? アメリカ工場あるよね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 22:12:44

カナダ産の車が関税的にも部品代的にしてお得なんじゃないか?
ついでに雇用も助けられる
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 23:17:14

私は、statusがrebuiltだけは買いません。Cleanを買います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/22 23:41:13

Craigslistで買うときの注意点や、失敗談あればきかせてください
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 23:53:33

スバルは距離走るとエンジンオイル漏れまくり!
修理にエンジン下ろし…発生確率100%
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 22:14:05

スバル後々問題あるんですね。
父親のいうこと聞いてカローラにしておけばよかったですかね。
ま、後2、3年はディプリシエイトしないと思うので、後で変えてもいいのですが・・・
今はスバルがいいかなー。

トピ主さん、
元彼、いい値段だとか言って良さげな車を買ったんだけど、
オドメーターいじってたらしく、
古い車買ってしまってました。
しかも買い手とは連絡つかず・・・
お気をつけて。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 00:06:59

スバルは雪道なんかでいいけど、あまり長くは乗らない方が身の為。まあカローラが無難なのは確かだけどね!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 01:38:17

家族の1人がオンタリオ州の田舎でスバルのフォレスターを毎日乗っています。 もう地球4周していますが、エンジンなどまだまだ問題ないそうです。 ニューヨークシティまでの往復やガスペ半島一周など旅行にもバンバン使っています。 やはり日本車ですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 03:10:36

↑ 最低一回はエンジン下ろしてない?
トヨタやホンダならエンジン下ろさずにそれ位余裕で走れる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 10:04:27

16万キロってイタ車や仏車でも余裕な距離じゃん…
70年代からタイムスリップしてきたのかな?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 10:23:50

オンタリオの田舎なら16万キロなんて普通だろ?
しかしオンタリオの車は錆が半端じゃないけどね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 10:35:46

うちのジープリバティーは先日35万キロ突破しました。
クライスラー系列でもこのレベル。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 18:13:35

クライスラーがゴミだと知ってて買う訳だw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 19:42:27

ゴミでも30万キロオーバー出来るのが21世紀
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 20:36:27

ネオンとか酷かった!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 20:39:01

3万キロも乗る奴は貧乏人
中古を買う奴も貧乏人
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 21:11:36

だからどうした?
世界の95%は貧乏人だ
今更コンプレックスなんか持つな
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 21:48:14

今どうしても新車を買いたいと思う様な車種が全くない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 23:19:17

新車を買う理由は保証が付いているから
あと中古は何か汚いから。ー
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 23:11:17

新車程値落ちの激しい商品は無い。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 08:21:30

お金を捨ててもいい金持ちだけ新車を買う
30%はディーラーの儲けだ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network