jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.37595
昨夜見た<夢>どの位おぼえていますか?
by
無回答
from
無回答
2020/12/20 00:14:22
誰でも多かれ少なかれ夢を見ていると思いますが夢に出てきたストーリーも
現実的な物からあり得ない組み立てな夢を見るかとおもいます。
しかしその見た夢のストーリーを翌日、あるいは何日か覚えて居ますか?
因みに私は目が覚めて約半日が過ぎると思い出せません、確かに夢を
見た事は覚えて居るのですが、どんなんだっけー? みたいな。
それと同じように眠っているのに”うなされて”奇声を発してしまう事
もあり、その奇声で目が覚めることも有ります、多分その時は疲れや
(肉体的や精神的な)心臓付近に自分の手が乗っていて胸を圧迫して
いる状態の時の様でした。
又、自分の笑え声で目が覚めることも有ったような気もします、寝言も
同じ様なものですが。これってこの笑え声や寝言をを聴いた人は気持ち
悪いだろうな、と。
でも自分ではコントロール出来ない、就寝中の出来事どう言い訳?を
して居ますか? もしエピソードが有ればシェアーしてください。
一般的に言う”将来の夢”とはかけ離れて居ますが、夢は楽しいのが
良いですね。 独り言でした。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2020/12/20 00:36:32
ひと頃、たまに中学の頃好きだった女の子の夢を見ることがあった。
普段特にきにしてs気にして生活してる訳でも無かったから驚くんだけど、自分はその時の年恰好で彼女は中学生なんだけど、全く普通に会話は噛み合う。
詳しい内容は思い出せないけど、その夢からそう遠く無い将来、大きな人生の変化があった。
もう10年くらい見てないかも。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2020/12/20 01:39:27
夢は忘れないといけません。
あれもこれも覚えていると、脳が記憶過多で爆破するからです。
綺麗さっぱり片っ端から忘れてください。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2020/12/20 13:02:35
どのような夢を見たか、覚えてるうちに書き留めておく夢日記がオススメ
Res.4
by
無回答
from
無回答
2020/12/20 13:46:22
起きた瞬間もう覚えてません
Res.5
by
無回答
from
無回答
2020/12/20 23:06:23
私は眠りに落ちるか落ちないかのハザマの時に、幽霊を見ることが多いです。
友達の家やホテルなど、初めて泊まった場所でたまに見ます。そこで あ、ここいるんだと気付きます。霊を見てもそのまま寝るようにしています。普段の夢はほとんど覚えていませんが、この例に関しては 顔や声など、次の日起きてからもしっかりと覚えていますし、時間が経っても忘れません。たまにただの夢でしょと言われますが、記憶がいつも鮮明なので夢ではなく霊感だと思っています。
夢に関しては、セックスをした夢だけは覚えてることがあります。普段気にも止めていない知り合いが相手だったりすると、その日から少し意識してしまいます。
Res.6
by
mm
from
無回答
2020/12/21 10:04:58
私も、トピ主さんと同じような感じです。
ここ数年は、カラーで夢見るようになりました。夢日記は賛否両論あるので、ポイントだけ書いてます。例えば、レス5さんのような夢を見たとしたら、そうゆうことを欲しているいるのかもと。ユングがその様な研究をされていたような?
Res.7
by
無回答
from
無回答
2020/12/21 13:48:46
トピ主です、レスを上げて頂いた方々、有難うございます。
皆さんも同じように起床後は夢の記憶が薄れておられるようで
私としては安心?しました。(どうでも良い事ですが)
バンクーバーの初雪を見ながら今夜も楽しい夢を見られますように。
クリスマス、年末年始を迎えるにあたり楽しいひと時をお過し
下さい。来年こそより良い一年と成りますように。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ