jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37592
日本人女性を紹介して欲しい。困った。
by ご縁 from 無回答 2020/12/19 16:49:55

家族で所有の別荘のお隣さん(かなりの親日)に、息子に日本人女性を紹介して欲しいと言われてます。会う度では無いですが、家族の話が出た延長線で言われます。最初は社交辞令と思っていたけど、かれこれ三年以上かな。
息子さんは今年で30歳。私より年下だし、さらに彼より少し下になると知り合いすらいません。それに紹介しても恥ずかしくない相手となると限られてきます。

今まで私が提案したのは、BCで働いているならBCの日本人イベントへの参加。もしくは日本で働く。
日本行きは息子に提案されたらしいですが、今の職場より給料のいい職場以外は転職する気がない。(そりゃそうだ)

こうなれば、国際結婚の仲介者に頼るしかと思いますが、アメリカと違いカナダは情報が少なすぎて。
それに今の職場でカリフォルニアに引き抜きの話もよく来るとか?
こんな状態でお見合い可能なのかも心配です。

知り合いの紹介や仲介業者で結婚した人は、結婚後の生活はどうですか?今は自由恋愛を良しとするから、少ないですよね?しかもカナダはワーホリも留学もしやすいので、仲介業者も要らないのかな?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 17:25:54

余計なお世話!息子ゲイかもしれないじゃん!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 17:30:03

どんだけクズなんだよ
ほとんどの日本女は声掛ければその日のうちにsexできるくらい楽勝
もしくはブサイクか奇形がインポか遅漏
Res.3 by ご縁 from 無回答 2020/12/19 17:50:48

ゲイでは無いと思います。何年か前に着てた時に本人の目の前で話してたけど、本人も興味ある反応です。

ただ女性に声をかけれないらしいです。同性にも用事がない限り話しかけないらしいので、輪が広がらないのだと思います。でも話しかけたら普通に話してくれるので、ただの奥手だと思います。

趣味が仕事と株とアメフトだけで、何を話せばいいかわからないらしい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/19 18:02:52

他力本願だね〜
男なら自分で狩りに行け!
今どきオンラインでもなんでもいいでしょ
自分で動かないで怠慢。

トピ主さん放っておいていいと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 18:13:52

その親御さんもズレてるのでは。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 18:18:38

あのぉ〜、カナダにいる30歳ぐらいの独身の女である程度の学がありの仕事してる人って
相手が思っている、おしとやかな大和撫子みたいには当てはまらないんじゃないでしょうか?

やっぱりこっちにいる30代独身女性は主張の強い勝気な女性ばかりだと思います!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 18:28:20

>>レス2

それはレス2自身がグズでブサイクか奇形かインポか遅漏だから、その日のうちにs○xできるくらい楽勝な日本人女にも相手にされない確証があるってことですね!w

そんな自虐自慢しなくても!w



Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 18:48:57

レス7さんとしたです
お願いします
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 19:05:29

今時はネットで相手を探して結婚する人が沢山います。
本人がその気なら口下手でも大丈夫ですよね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 19:15:52

ネットで募集して、高額の謝礼を請求すればいい、両方から。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 19:19:37

要するに自分で日系の集まりにすら行けないクズだって事だろ?
Res.12 by ご縁 from 無回答 2020/12/19 19:25:40

他力本願と言うか、待ってる感じですね。大事に育てられた長男で全部親がお膳立てしてきたのかも知れません。

親がズレてると言えばズレてますね。ご主人さんは定年前は政府関係のお仕事で、奥さんは元アスリートで、その関係の仕事のみのはずなので、一般社会の経験はないみたいです。でもとても良い人たちです。

彼は高校、大学とアメフト部の時は可愛い彼女がいたみたいですが、草食系すぎるのか引退してからが彼女いない歴と聞きました。
Res.13 by ご縁 from 無回答 2020/12/19 19:35:42

そうなんです。大和撫子というのもあると思います。あまりに家庭環境が違うとその後もトラブルがあるのでは?と言うのを心配してるみたいなので、BCで出会いを求めるのは却下だったと思うんです。学生さんも気が引けるとおっしゃってたので。そこで何年か前に見たハワイの仲介業者の番組を思い出して、カナダにも無いものかと投稿してみました。

インターネットもいいな。と思いましたが、詐欺や美人局もありそうだし、周りにいい出会いで結婚までした人がいないので話してませんが、今はインターネットしかないのでしょうか?

インターネットで上手くいった方からの意見も聞きたいです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 19:51:44

本気で探してるなら、本人か親が情報を集めますよ。
放っておきましょう。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/19 20:02:25

知り合いに 日系カナディアンの29歳の女性がいます。
日本語、英語とも完璧なネイディブで、カナダの感覚と日本人的な感覚のバランスが良くて、とてもいい子です。親御さんが日本から移住してきたの方達なので、見ていて、日本の教育で育ったんだなって思う部分が多いです。日本語学校にも行き、日本人の友達も多いみたいです。
今いい人を探しているみたいですが、彼女自身がしっかりした人なので、相手はそれなりに慎重に選ぶと思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 20:10:19

そんな良い人がトピ主推薦のカスを相手にするわけない
というかその男って怖いわw
Res.17 by ご縁 from 無回答 2020/12/19 20:33:24

私も最初は愛想程度だったんですが、仲良くなるうちに、最初のきっかけがわからないのかな。と感じる様になり、今回はすぐ下の弟君がプロポーズの準備を始めたと聞いて、架け橋だけでもと思い情報収集してます。

日系の方は思いつきませんでした。ご両親が日本人なら家庭環境は日本式だと思うので、バランスが良さそうですね。そんな素敵なお嬢さんがBCにいるのなら、少し行動的になる様に話さないと行けませんね。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 20:54:59

是非ともお友達になりたいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 21:18:31

 ↑でたぁぁっ〜。 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 21:23:54

良いお話ですね。こんな時期だし出逢いってなかなか難しいですよね。
20代は私もそんな友達いないんですが、30代で良いのでしたら独身で素敵な友達いますよ。
みんな英語も出来るので身元がしっかりしていれば紹介も出来ます。
ご興味がございましたら連絡ください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 21:33:41

その男性の職業年収預金額親の資産などわかれば探しやすいかと思います
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 22:03:53

その本人が白人、黒人、アジア系、ヒスパニック系などとかにもよるだろうし、スペックなども書き込んでそれが興味を持ってもらえる内容なら発展もあるのだろうけど。
ただ30にもなって自分のパートナー探しも親に世話になってるような奴は、果たして女性を満足させることが出来るのか。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 23:59:49

>インターネットで上手くいった方からの意見も聞きたいです。

私、今、幸せですけどね 笑
穏やかに、そして優雅に生活させてもらえて、感謝しかないです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 00:28:43

うーん、占いとか特にそんな信じない方ですが。
運命的な出会いはいつ起こるのか、人生の中で既に筋書きで決まっていて。
無理に何かしなくても、勝手にその時が来れば導かれるものなんだと。
そう言ったことを随分昔に言われた経験があります。
後で色々振り返ってみれば、確かにそうかもと妙に納得した感じでした。
離婚などで上手くいかない人は、それも全てその人に与えられた償いや試練で、乗り換え無ければならない様になってると聞きました。
なので無駄にお節介しなくても、その方の人生なんでなる様になりますよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 07:24:13

>息子に日本人女性を紹介して欲しいと言われてます。会う度では無いですが、家族の話が出た延長線で言われます。

周りでお相手を探している女性がいれば紹介して欲しいというだけで、トピ主さんに探して欲しいわけではないと思うので、紹介できそうな人がいないなら、わざわざ使命感に燃えて情報収集する必要無いと思います。
単なるスモールトークネタだと思うし、あんなにいい子なのに出会いがないんだねぇ、いい人いるといいねぇ。って共感しておけばいいです。

気負って掲示板でトピにして集めた仲介業者やネットでの出会いとその後についての情報を話されても、お隣さんは、え?周りにベラベラ話して情報収集したの?とびっくりすると思います。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/20 07:51:24

Res.25に全く同意見です。自分で見つけられないなら本当に結婚する意志がないだけ、
こんな掲示板に出してお節介すぎます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 08:50:20

ほんとおせっかいばっか。トピ主もコメントしてるやつらもw

こういうマッチングで逆パターンってないよね。

カナダに住んで日本人男性紹介して!って相談されたこともないし、誰かが探してたって話も聞かない。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 09:27:39

45歳の女性なら紹介できますよ。
彼女は高卒でバツイチで今仕事はラーメン屋で働いてます。体格はかしまし娘のしょうじさんに似てます、顔は倍賞千恵子の若いときですかね。気になったらメールください。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 11:27:44

27
男が僻んでるw
それは世界的に需要がまず無いので仕方ないじゃんw
なんか男が特にトピに対して噛み付いてるけど、見苦しい。日本女性が外国人男に持ってかれるのが面白くないの?
だったら自分たちがもっと選ばれるように努力でもして変われば?
暴言吐いて女性たちに対しても卑猥な品の無い発言して侮辱したり。ますます嫌われるだけ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 12:40:41

27ですけど。女ですよ?単純に日本人男性はカナダではモテないなって思っただけ。それにおせっかいオバさんがよってたかってウザいなーって。
彼氏くらい自分で見つけるよ。自分の人生かかってるんだし、オバさんが変なの紹介してきたら絶対ヤバいやつ!って引く。
29みたいに幸せな人生歩めなくてヒステリックにギャンギャン吠えてるオバさんにはなりたくないし。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 14:28:12

そのお隣さんは日本人女性なら誰でもいいっていうわけでなく、トピ主さんの知り合いで誰かいい人がいたらっていう意味だと思う。トピ主さんが日本人だから日本人女性でもいいわってわけで、知り合いあちこちに同じようなことを言ってると思う。
その相手がタイ人ならタイの女性で…、あるいはフィリピン人ならフィリピン人の友だちで…ってな具合で。
要するに、誰かの知り合いなどでおすすめの女性がいたら紹介してほしいってこと。

全く知らない人でもいいから紹介してほしいってことじゃないですよ。誰かのリファレンスで人柄のいい女性なら安心ってこと。お見合いみたいなものだから、紹介するならするでよくわからない人を連れていけば、後で揉めた時に恨まれます。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 14:42:45

レス20

その友達は紹介に同意してんの?
当人不在で勝手に周囲が手を広げることじゃないでしょ?
よく知ってる間柄でもないのに、新手の詐欺かも知れないのに、個人情報とかあげてないよね?

トピ主も近所のオバさんが暇つぶしのネタにちょっかいだしてるみたいでバカみたい。

Res.33 by ご縁 from 無回答 2020/12/20 16:30:19

そうなんですよね。出会いが難しくなってきてるのもあると思いますが、中々声をかけられないのは昔のように男性が男性らしくと言うのも良いとされなくなってきたせいでしょうか?

イングランド系カナダ人で、お給料は平均以上で真面目な性格ですね。女性を満足事については知らないですが、不安にさせる事は無いと思います。

23番のような方がいて安心します。

運命論に付いてはわかります。なのでもしかしたら、私が何かしらのヒントを提示する事で、何か動き出すのかと思い出来る範囲で探してます。無理だった時はそれも運命です。

Res.34 by ご縁 from 無回答 2020/12/20 16:38:11

私は情報や経験談が欲しくて書き込みしましたので、申し訳ありませんが、品のない方や他人の意見を攻撃される方はどうぞ他の場所でよろしくお願いします。

有益な情報が少ないので残念ですが、聞くところを間違ったと反省します。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 18:10:29


うん、そうそう、聞くところ間違ったトピ主が悪いの。
品のないコメントも他人への攻撃も、全部バカトピ主がこんなくだらないトピを立てたから引き寄せてるの。わかった??

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 19:04:43

バツイチ子持ちのシングルマザーの方が再婚相手を切望して探してます。彼女は歳は40過ぎくらいでしょうか
気さくな方ですし誰とでも仲良くなれるタイプなので、シャイな男性なら合うと思います。
ここはカナダなのでそういった偏見は無いものと信じてます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 19:11:38

子供が邪魔です
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 19:11:48

Res27さん
日本人男紹介してくれーって結構言われますよ。日本人女性からですが。日本人男が人気ないってよく聞きますけど、そもそも日本人男自体こっちは数少ないですよね。でも言葉の問題もあるんでしょうけど日本人じゃないと嫌っていう日本人女性は結構多い印象です。
こっちの女性は日本人男性ってかあんまり紹介自体求めないイメージです。
てか男性もそういうイメージだったのでこのトピみて驚いてます。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 19:16:23

日本人男性を紹介して欲しいっていうカナダ人男性は多いですよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 19:21:54

38さん、そんな事無いよ。男性は私は知らないけど、女性は皆さん友達同士や職場で紹介してって言いまくってます。多分それは日本でもここでも全く変わらない光景。ただ日本人男性でってのはやっぱ聞かない。男らしいイメージは無いみたい。
日本漫画のオタク少女が一度日本男性に夢見てた事あったけど、久々に会ったら既に一度付き合った経験済みたいでした。で速攻別れて終了だったと。一度日本人男性を経験した女性は知ってるから二度といかない。
でも日本人女性と別れた男はまた何度も日本人女性に行こうとする。この差。。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 19:24:34

39
ホントそれ!日本人男性ゲイには大大人気です。
ゲイの友達にどうしてキュートな日本人男性の友人が一人もいないの?って怒られちゃいましたw

Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 19:26:58

41さん

シングルの日本人男性です。
お友達どんな方ですか? バンクーバーからでよければ紹介してください笑
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 21:46:21

俺も若い頃は街で白人のオッサンに声かけられたっけな
…。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 22:11:55

白人からモテるのは日本人女とゲイだけ。
日本人男はカス。
言葉の問題でカナダに来てまで日本人男を選んだ日本人女は、カナダ生活に慣れて自活できるようになると、自分が誤った選択をしたことに気づいて日本人旦那を捨てる。

これ真実。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 23:43:42

>44
カスって言うやつがカスだ!
カース!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 23:59:05

42さん
バンクーバーですよ!紹介したらきっと喜ぶと思います。でも彼結構なピッキーさんです。お尻がプリっとした顔がキレイな男性が好みらしい。42さんは美形だという自信がありますか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 09:51:14

週末明けてのぞいたら
ゲイの出会いトピになってて糞ワロタw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 01:03:21

本当だ〜
ただのお節介おばさんの話からずいぶん飛んだね^ ^
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 14:52:44

42 です。

顔の作りは とっ散らかっていない方ですが、ガーリー、中性的な美男子な感じがお好きでしたら、ちょっと違うと思います。お尻はプリッとを目指してます♡

Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 15:05:54

↑ 何歳なのよ? 相手はきっと可愛くて中性的な若い子求めてると思うよ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network