jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37589
日本円の偽札に注意
by 無回答 from 無回答 2020/12/17 23:42:03

以前から、この掲示板で日本円とカナダドルの交換を希望している投稿がありますが、偽札の可能性があるので皆さん注意してください。
私も日本に帰る準備をしており、日本円が欲しくて最近取引きの約束をしましたが、会ったら日本人ではありませんでした。中国人か韓国人か分かりませんが、片言の日本語で喋りなぜか日本円を何十万も封筒に入れて持っていて、怪しくて取引きしませんでした。
皆さんどうか十分注意して下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 09:48:00

実際に紙幣を見ましたか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 10:40:37

非日本人が日本円をたくさん持っていたという、それだけの理由で偽札を疑われるというのは気の毒な気もします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 10:54:29

トピ主さん、
バンクーバーですか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 12:43:28

トピ主さんの行動は正しかった様に思うよ。
素人では、偽札って判断出来ないことって有ると思うので、掲示板にある「日本円と交換します」というのは信用していません。
普段、見慣れているお札(カナダ$)でさえ一瞬では見分けがつか無いので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 12:48:18

用心深い人は最初から待ち合わせしないのに断った理由が日本語が片言で怪しい。って…じゃあ日本語完璧な日本人だったら交換してた事ですか?とツッコミたくなる文章です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 13:16:32

どのような経緯で待ち合わせまで行ったか知りたいモンだね
この掲示板で?
だったらトピックも晒して欲しいところ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 14:21:29

相手が一方的に悪いような書き方してるけど、闇両替しようとしたトピ主も十分怪しい人ですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 14:39:10


また出た
必ずいるね。注意喚起とかに対しての本人叩き
自分も悪いだのどうの。
こうゆう奴一番ウザいし関わりたく無いわー
理屈っぽそうでマジ性格悪い
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 14:52:10

更年期じゃない?
更年期になると自律神経が不安定になるんだよ。あなたも歳をとったらわかるさ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 15:02:25

レス8さんに同意します。
どうして素直にありがとうって思えないんだろうって思います。
以前も悪い男に騙されたという内容の注意喚起トピがありましたが、トピ主さん本人を同性の女が凄い叩いてるのをみて驚きました。
同じ人かもしれませんが迷惑です。家庭で嫌われてるのか知りませんが関係無い人に八つ当たりしないです下さい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 15:08:30

どういう経路かは知らないけど日本で現金を多額に入手してカナダに帰国
必要のない日本円をカナダドルに換金したいんでしょう
入手経路が違法なのか詐欺なのか憶測は出来るけど
現金に罪はない
お互いの利益になるなら交換しとけ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 15:12:21

カナダドルを受け取る方は目の前でATMから引き出してもらうなど対処法がありますが、日本円を受け取る方は相手が日本人だろうが非日本人だろうが偽札を渡されるリスクがあるので気を付けた方がいいですよ。

特に外国だと、日本人だから安心といったバイアスにとらわれがちです。

両替以外にも、帰国寸前だから交渉なしで早く売りたいなど納得しやすい格安の理由があったのでよく調べずに中古の高額商品を買ったら偽物だった、聞いていた話とは違って問題ばかりの商品だった、などなど耳にします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 11:29:20

日本人になりすます輩も多いからね。

ここの掲示板で売りに出して、メールで質問が来たから返答したら、その後から迷惑メールが届くようになった。質問の内容も日本語もおかしかったけど、普通に返してしまった。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 11:34:52

北朝鮮は大量の偽札を発行してウンちゃんの贅沢品を買っている。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 11:39:44

以前偽札をつかまされたことがある、銀行にデポジットするときにわかった、テラーにこれは偽札ですと没収された。
ATMから下ろした現金も偽札だったというニュースを見た。
それまでは本物として流通していた。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 13:05:11


日本人じゃないって理由だけで偽札ばら撒く悪党って決め付けてる奴を怪しいと思うのは普通じゃない?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 13:06:16

>ATMから下ろした現金も偽札だったというニュースを見た。

昔の紙のお金ですか?現行の分ですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 16:00:16


>どうして素直にありがとうって思えないんだろうって思います。

8と10はバカトピ主?

ありがとうって何に対して?
トピからわかることは相手は外国人だったということだけ。
具体的情報は何もなく、偽札かどうか実物確認もせず、思い込みで人を疑ってるだけ。どこをどう読めば注意発起??

トピ主って、ただ外国人を叩きたいだけの、いつものネトウヨだよね?更年期っていいだしたあたりですぐピンときた!

ネタトピでないなら、トピリンク、名前イニシャル、どんな格好で、どこに現れて、何ドル両替したのか書きなさいよ。

ちなみに、こちら更年期なんてまだ20年も先ですので。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 16:05:26

なんだヒカラビか
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 16:11:10


ウザいわ。ネトウヨ。毎度毎度くだらないネタトピあげて。
馬鹿丸出し。消えろ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 16:46:31

火病こわい…
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network