jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37587
田牧ゴールド 高い!
by 無回答 from 無回答 2020/12/17 13:05:50

値段が高いので普段は買えませんが、たまには贅沢をと田牧ゴールドを買ってみました。
普段食べているご飯が1合30セントほどに対して3倍の90セントほどの値段です。それでもやっぱりおいしーとなればいいのですが、味の違いがあまりわかりません。。たまたまはずれのお米だったのでしょうか?せめて1合あたり60セントぐらいでおいしければ良いのですが。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 13:10:43

お米はお値段に関わらず、やっぱり新米が一番おいしい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 13:55:54

うちはいつも田牧の胚芽米食べています。
味の違いを感じたいなら、日本産のお米を買った方がいいです。
明らかに違います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 13:58:30

カルローズからの贅沢なら味の差もあるだろうけど
値段的に他社のコシヒカリからの乗り換えだよね?
だったらしょうがないと思うよ
むしろ値段が調味料にならず安い方でも美味しく頂ける事の方が幸運だと思った方が良い
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 14:34:12

カルローズからこしひかりで味の違いが分からないのなら
カルローズでいいんじゃない?

私は、においはコシヒカリがおいしそうと思ったけど、味や食感はカルローズ
のほうがこのみです
コシヒカリのねっとり感が好みじゃないです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 14:35:01

>Res.1
この前新米が出る直前に買ったお米が、お釜が壊れたのかと思うくらいパサパサで不味かった。
いつものブランドでもやっぱり全然違うんですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 14:38:40

レス4
カルローズの3倍じゃタマキゴールド買えない
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 15:53:22

うちは、中華丼の時と、炒め飯、パエリア、ドリア、雑炊の時は普通にジャスミンライス使いますね。20kgで20ドルで日本米の消費量減らすのにちょうどいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 22:52:03

たまきまいって虫の混入多くないですか?
大きいバッグを買っていたからか頻度がすごかったです。
私は別のブランドに変えました、

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 00:05:23

たまきゴールドの大きい方、消費するのにかなり時間かかりましたが一度も虫がついたことはありません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 01:06:44

一合って約150グラムだから1パウンド1ドルぐらいでしょ?
それってカルローズの値段じゃない?
 1パウンド1ドルのコシヒカリってどこで買える?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 18:56:40

私はフジヤで日本から輸入した白米を食べていたけど、やっぱり払った金に見合う味です。

タマキゴールド、昔食べましたが、値段と味が見合わない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 20:01:35

チャーハンにすると何のお米を使っても同じなので、安いのがベストなのでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 21:47:30

冷めた時にでも美味しいのがたまきゴールド。おにぎりでも普通に美味しい。

チャーハンを作るときはジャスミンライスを使っています。バサマティーライスもありますが、本格的に炊くのは(ピラミッド作るやつ)めんどくさいので炊飯器でサフランちょっと入れてバター入れて炊いてカレーやシチューの時に使ってます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network