jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37585
トロントに住んでる日本人女性の方
by まむ from トロント 2020/12/16 20:31:15

はじめまして^_^
私はトロントに住んでる30代の女性です。
同じような方がいらっしゃれば是非仲良くなりたいなと思い書き込みしました♪

ビザなどは問いません^ ^ が、
できれば言語レベルは中級程、旅行が好きな人だと嬉しいです^ ^

メッセージください☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 20:34:45

文脈的に性格が一方的でめんどくさそう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 09:11:59

言語レベル中級程???
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 09:25:52

日本語がそこそこ話せる人って意味じゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 10:31:49

レス3

ウケた!そうかもしれないっ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 11:06:54

そうかな?トピ主さんの書き方、自分は1〜4が意見してるようなことは感じませんでしたが。
旅行好きのお友達募集だから、旅の計画、予約や情報集め、旅行中のトラブル、やはり英語が中学生レベル以下の人だと行動を共にするのは難しいと思う。最初からその条件で探すのはアリだと思いますよ〜。
Res.6 by Res 3 from 無回答 2020/12/17 11:21:31

英語レベルじゃなく、言語レベルだよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 11:31:31

そうですね、カナダフレンチ圏、カナダ国外旅行も含むかも知れないですから、フレンチ、メキシカン、他の言語も中程度話せると良いかもしれないですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 17:36:52

日本語レベルのことだと思いました。
日本語がネイティブだったら自分のことについて、「女性」とは書かないような気がします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 21:16:19

たしかに自分のこと女性って言わないよね。トピ主さんどっかの外国の方かな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 21:55:30

>日本語がネイティブだったら自分のことについて、「女性」とは書かないような気がします。

まじで?
ピ主叩きたくて、ふざけてそこツッコんでるんじゃなくて?
真面目にそう思ってんの?
なら、8と9の方が日本語レベルやばくない?
小学校の国語からやり直した方がいいよ!
友達募集するのに女か男か書くのは普通だよね?自分と同じ女性を募集しているなら、私は30代の女性ですが、ってふつーーーーに使いませんか???


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 22:13:21

性別を書くか書かないかではなく言い方です。私なら自分のことを30代の女ですって言います。女性とか男性って自分ではない人に使うのが普通ではないですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 23:03:59


私は日本人女です。
私は30歳女です。
私は独身女です。


私は日本人女性です。
私は東京出身女性です。
私は独身女性です。


どっちが自然?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 23:09:35


私は日本人の女です。
私は30歳の女です。
私は独身の女です。


私は日本人の女性です。
私は東京出身の女性です。
私は独身の女性です。


”の”つけたら上の方が自然?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 23:20:08

どっちもありだと思うけどw

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 23:56:39

うん、どっちでも通じる。
どっちもおかしくない。

どっちも日本語ネイティブw


Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 09:43:45

私は東京出身の女性です。

に関しては、

私は東京出身の女です。


っていう女の人がいたらちょっと不自然。
演歌の曲名みたい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network