jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37573
ブルーライトカットのメガネ
by メガネ from バンクーバー 2020/12/14 02:53:37

眼鏡屋さんでブルーライトカットのメガネを買おうとしたら300ドル以上すると言われました。日本の値段と全然違う…ブルーライトカットのメガネであってもprescriptionをもらえるものですか?そして会社の保険でカバーしてもらえるものですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 07:00:11

それはここじゃなくて保険会社に問い合わせるべき。
会社によって対応まちまち
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 08:25:55

度付きの眼鏡ならそんなもんでしょう
ブルーライトカットのものでなくても
日本みたいに安いお店はないのでカナダでは眼鏡そのものが高いですよ

度付きでないのなら、ロンドらとかで、30ドルぐらいで売ってますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 10:22:03

BCはカナダの中でも安い方です。ほかの州は眼科医が牛耳っているので普通のレンズでも$500くらいします。

LenscraftersやPearle Visionなどの全国チェーンは高いですが、地元の眼鏡屋やClearly、Bailey Nelsonは比較的安いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 10:55:11

度付きの眼鏡なら、EXTEBDED MEDICALでカバーされるはずです

ただ1年の上限金額があるはずなので、それをすでに使っていないのならということになりますが

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 11:22:08

結局は会社が契約している保険ポリシーによるから、会社に聞くのが一番
Eye Examは大抵カバーされるけれど、眼鏡は会社の福利厚生制度次第
保険によってDirect Billingだったり領収書出しての払い戻しだったり眼鏡屋と保険によりまちまち
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 17:56:17

度なしなら、日本なら献血すれば貰えたなぁ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 20:26:03

この間ブルーライトのメガネ作りました。
フレームとレンズ(度付き、ブルーライト
で300でした。
高いけどこんなもんかなと...
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 21:27:30

300だとかなり安い方だと思います。
私はいつも500ドル以上はかかります。
日本は安くて質も高いものがあるので前回帰国時に買いました。
今年帰国予定でもう一つ使おうと思っていましたが、コロナで帰れず、こちらで買いました。
そんなに選んだり凝ってるわけでもないのに(シングルビジョンです)、やっぱり500以上でした。
Res.9 by メガネ from バンクーバー 2020/12/15 04:13:48

皆さん情報ありがとうございます。やはり高いんですね。前回夫が度付きメガネを買った時は全部カバーされたのですが今回買おうとしてる私のメガネは度なしなのでロンドラで安いのちょっと見てみます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 10:56:19

Res8さん。
そうなんですか!!大きなモールに入ったような眼鏡屋さんじゃなくて、小さなところで買いました。
中国人の経営してたお店でかなり親切でした。

コスコに入っている眼鏡屋では150ドルで買いました。(度付き、フレーム付き、シングル、ブルーライトではない)
内訳はフレーム50.レンズ100かな??
フレームはセールでした!

両方いい感じなので、コスコのメガネ屋さんもおすすめです!ただ、デザインの選べる量は少ないです。笑



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network