jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37566
日本に一時帰国した後のEI受給資格
by 無回答 from 無回答 2020/12/11 14:14:46

今現在カナダ在住で、EIの受給を受けています。
1~ 2ヶ月ほど日本に帰国することも考えているのですが、それによって今後のEI受給資格がどのように変わってくるのか、どなたかご存知ですか?

カナダにいない間は受給されないのは当たり前の話で理解できるのですが、数ヶ月後に日本からカナダに戻ってきてからは、また受給を受けることは可能なのでしょうか?

日本にいる間、仕事はしませんし、カナダに戻ってからも無職のままで、引き続き仕事を探すつもりです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 14:30:16

こんなことも、ご自分で解決できないのであれば永久的に日本に帰国されたらいかがですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 14:41:42

申込時の規約約款に書いてあったな
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 14:49:02

上の方が言ってる様にご自分で十分調べられる案件かとは思いますが、私暇なんで。

2通りあります。

1
現在EI受給してるなら、レポートする時にoutside Canada で Yes
でいつからいつまでの期日を入れる
理由を入れる

ただ、たまにそこでレポートがストップされて電話しなくてならない時がある。
しかもこのご時世エッセンシャルでないのに外国行く?とも思われる。

2
そのままほっとく!
3週間レポートしないでいると自動的にEIレポートストップされ開けれなくなります。
カナダ帰国後、もう一度EIをReopenでアプライする。
そうすれば、まだ残ってるEIが再開される。

以上


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 14:56:45

10月初めにEIを2週間もらいその後日本に来ています。出国後のレポートで、カナダを出国した理由、出国日と便名、カナダ帰国予定日などの質問に答えました。サービスカナダに電話で確認を取りましたが、日本滞在中のレポートは必要無い。EIのアカウントは4週間でフリーズされる。カナダに戻り次第サービスカナダに電話をしてアカウントをreactivateしてもらう。私の場合は、帰国後3週間目からの支払いが再開するとの回答でした。両親の介護での帰国なので申請すれば3週間目も支払われるのでカナダに戻った際に電話で申請できるとのこと。サービスカナダに電話すれば親切に教えてくれるのでお勧めしますよ。
予定では1ヶ月で帰国する予定でしたが2月頃まで日本に滞在する予定です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network