jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37564
カナダって全てが高い・・・
by 無回答 from 無回答 2020/12/11 10:53:01

19女です。
パンデミック中だけど、留学のためやってきました。
授業はオンラインが中心だけどなんとか学生生活しています。
っていうか、カナダって全てが高い・・・
こんなに高いとは思いませんでした。
ちょっとランチをテイクアウトしただけで13ドル。
日本だったら480円くらいの内容、もしくはそれ以下。
貧乏学生なので節約生活しています。
ラーメンと具なしおにぎりと食パンが中心。
ラーメンのスープは余ったら冷蔵庫に取っておいて、温めて卵入れて食べています。
カナダに来て、日本の素晴らしさを死ぬほど感じます。
なんでカナダ来ちゃったんだろ。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 10:56:00

ノーフィルズで買ったら安いですよ。
ラーメンじゃなくて、野菜を食べましょ!肌に悪いですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 10:59:19

日本で間違った情報を集めたのです。
健康を害する前に帰国した方が良いと思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 11:00:44

無理しないで身の丈に合った日本で生活したら?体壊しますよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 11:04:11

大学留学で来ているなら、意味あるかもしれないけれど、
語学留学なら、ほぼ意味ないから帰った方がいいかもしれない。
日本で、オンライン英語レッスン受けるとの変わらない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 11:06:05

外に出て、初めて知る事ってあるじゃないですか!経験、経験。でも、食費の切り詰めすぎは身体に悪いので、ムリのないように。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 11:21:14

学生でも週20時間働けなかったですっけ?
賄いの貰えるレストランとかでパートタイムでも働いたら、
お金も少し稼げてご飯も食べれて今の状況よりはマシになるのでは。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 11:22:35

日本の素晴らしさを感じることができただけでもよい経験だったと思います。
そして、日本で働き始めたときに、低賃金で身を粉にして働くことが当たり前の社会だからこそ成り立っている安いランチだったのだなぁとも気づくと思います。

カナダでしか取得できない資格や学位のために留学しているのであれば卒業までいる意味があると思いますが、そうでなければ留学期間を短くして生活費に余裕を持たせた方がいいと思います。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 11:28:11

バンクーバー・トロント限定で高いって事かもしれませんよ。
カナダの郊外はもっと物価が安いです。

外食高いですよね。
私は来たての頃、1ドル=100円と思っていたので全て高く感じましたが、
本当はもっと低いと思うと安く感じるようになりました。
例えば、ブランチを15ドルで食べるとしてもチップも入れて日本円で大体1500円です。
1500円で日本の1.5倍の量を食べられると思うとリーズナブルかなと思います。
それと、バンクーバーの土地代とか考えたら・・・結構相当な金額かと。

もう少し色々経験してみたら
これはここが安い、みたいなのわかってきますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 11:34:03

いますぐ帰国しましょう。アナタの生活レベルはホームレス以下です。
具なしのおにぎり、残飯スープ。。。。。。
ランチ$13で高く感じるって、そもそもアナタが貧乏なだけじゃね?
頭の中も貧乏そう、帰国するって頭がないのが終わってるよーん。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 11:51:47

来る前にカナダは物価が高い事聞きませんでした?
日本で資金蓄えてからか、カナダで収入を獲得しないと大変と思う。
体壊したらもっと金掛かりますよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 12:03:21

カナダドルゴミだしね。頑張ってこっちでお金貯めても今のレートだと。cad$10万両替しても800万円ぐらいにしかならない。
詳しい人はもうちょっと上手いことやってんだろうけど1回の本帰国の為の両替なら手間考えても両替所持って行った方が楽。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 12:13:11

安く留学したいからフィリピンの英語学校に留学する人もいる。
フィリピンから日本に来た人は逆に日本の物価が高いってボヤくよね。

カナダの物価高いけど、最低賃金も日本より高いし。
バブル期以降、庶民の留学が増えたけど、もともと留学ってお金が掛かるものです。
語学留学のレベルなら、貧乏して留学することに何の意味もない。
切り詰めて生活していたら文化的なものも見えてこない、普通の生活をする普通の人の視点も見えてこないし、お勉強以外のプラスアルファが全くないでしょ。オンラインで十分だと思う。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 12:21:05

最低賃金高くても物価爆高だったら意味なくね?確かに語学の勉強の為だけだったらオンラインで十分な時代になってきた。
実技の研修が要らないような資格も勉強も新コロに後押しされてオンラインで成立するようになってきてる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 12:33:23

僕はゲイです。年上の白人さんと一緒に住んでます。
だからあなたも彼氏見つけたら、貧乏な生活から脱出できますよ!
毎日、レストラン行ってました。そのせいで太った
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 12:46:24

>最低賃金高くても物価爆高だったら意味なくね?

意味ないというのは、比べている基準が違うからだよね。
そもそも、ある国の物価が高い安いってのは、その国の賃金を基準にして考えないとね。

たとえば、発展途上国の物価が安いと日本人は言うけれど、それは日本円が強いから安いと思うだけで、地元の人の平均月収から計算すると、決して安くはない。

でもね、バンクーバーは(他州のことは知らないので)富裕層もいればそうでない人もいて、全てが全て高いわけじゃないよ。レベルの高いものや美味しいものを求めなければ、食材は日本よりも安かったりする。

味は別にして、お米なんかは日本よりも断然安い。パスタとかも安いのあるよ。
牛肉も安いし、玉ねぎもセール時に大きな袋で買えば驚くほど安い。
カナダ人の学生さんのランチとか見てみたら、大体サンドイッチだけど、ブレッドやハムの安いの使えばかなり安くつくよ。バナナとかリンゴとかプラスしてね。

若い時にそういう工夫をしながら生活するのも、良い経験だと思うよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 12:47:09

パンデミックが収まるのにはまだ日は掛かると思います。

せっかくカナダに来ていて、学校がオンラインじゃお友達に会えなければお友達も出来ずですし、意味のない生活かと思います。
そして、その食生活では身体もメンタルもやられてしまいますよ。
まだ19才ならばまだチャンスはいっぱいあります。
日本でもう少しお金を貯めてチャレンジしなおしても良いじゃありませんか。

きっと今帰ったらデポジットが心配とか、学校に払った費用が勿体ないとかだと思いますが、そこは割り切りましょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 12:57:23

その食生活を聞くと親が泣くわ。ほんと何しにカナダ来たの?
計画立て直した方がいいよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 13:05:25

自分もゲイです。白人のシュガーダディ見つけて養って貰ってる日本人ゲイを多々見てきました。
金もPRも住むところも手に入って最高みたいに思う人が多いですが、自分は時間がかかっても自分の力でカナダに根を張りたい派です。恋愛はしても、現地の人たちからのフィナンシャル面でのサポートは断ってきました。男女関わらず、結婚してサポートを受けられるのも 自分の実力のうちと開き直ってる方も多くいますが、日本のおじさんに群がるフィリピンパブのホステスみたいで自分は嫌です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 13:08:27

賃金が高いので実質日本と同じ位の値段かそれよりちょっと高い位だと思いますが、たまに質と量が値段に見合ってない時がありますので、自炊してます。自炊だと月15000円から20000円位で生活できます。あとは、寿司とか意外と安いです。ダウンタウンは高いと思いますが、6rollで300円とかで売ってます。フジヤとかもお寿司やお弁当もうちょっと安く売ってますよ^^
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 13:14:37

日本は全てのクオリティが高くて安いが、働く時その分クオリティの高さを求められるのでプレッシャーに感じて辛いです。カナダは物のクオリティ低いですが、サービス業でしたらチップも貰えるし社会保障手厚いし働く時ゆるいです。
どちらがいいとかないと思います。どちらが自分にとって将来いいか今考えるきっかけになると思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 13:32:18

ワーホリ女は股を開き
ワーホリ男はケツを出すか

痛そう
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 13:40:31

21みたいなつまんねコメは華麗にスル〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゥゥゥゥウうううう!


Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 14:10:43

えっ!? 21はすごく的を得たコメントだと思うよ!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 14:24:06

ん?日本でカナダと同じ内容の食事なら価格も同じくらいだよ?
価格差激しく感じるのは日本だと安い料理は手間かからないようにしてるから
カナダだとそう言う料理に需要がないから普及してないだけ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 14:25:34

あと車とか燃料とかダウンロードコンテンツとかは日本より安いよ
ケーブルテレビも安い
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 15:30:54

関東だったら確かに同じ位の値段ですね、というか高くなってる気がします。この間おしゃれなサラダボールをランチに頼みましたが1600円しました。。お魚の定食屋も1500円しました。人気の所に行ったからかもしれませんが、
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 20:20:56

>授業はオンラインが中心だけどなんとか学生生活しています。

オンラインのクラスだったら、パンデミックの間は日本へ帰国してオンラインのクラスを受講するのがベストなのでは?その方が地元で住居費もタダで食費も安くなりますよね。授業の時間が日本の夜中なのはネックですが。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 20:31:56

可愛い中華娘本番アリで150
日本だとギリ程度で3万円
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 20:33:41

車の維持費はカナダの方が高いぞ!
日本の車検は2年分の自賠責と整備も込みの値段だし、ユーザー車検で自分で持ち込めば、かなり安く済ませられる。
バンクーバーでは、保険だけで年間2000ドルは当たり前。コレは自力でどうにもならない金額だし、サービスだって最悪なのは、誰もが知る所!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 20:41:43


同じ車が日本なら自動車税だけで11万円だし
シビックなんか日本より何十万も安く買えるし
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 21:52:46

日本だと安くて美味しいものがたくさんあるけど、カナダはないですよね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 21:54:44

コスコのホットドック
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 21:59:51

ピザは日本より安くて美味い
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 22:00:13

res30
維持費の話
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 22:02:25

バンクーバー だと、ベトナム料理、タイ料理なんが日本より安いし美味い。
トピ主さんは多分まだ日本食的な味だったりを求めてるから値段の割に旨くないって感じるのでは?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 23:48:15

↑バカ舌見参!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 00:57:20

トピ主さんは、まだ若いから感じないかもしれないけれど、食事って大事だよ。
短期のカナダ滞在ならいいけれど、きちんとした栄養あるもの食べないと、
体に良くないよ。将来、結婚して子供ほしいなら尚更。
こっちって、健康に良いものほど高いからね。
安いからって、インスタントや冷凍食品ばっかりだと、後で高くつくよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 01:12:53

>>30
自動車税11万って6リッターオーバーのアメ車だろ?
そんな特殊なの日本で乗るのか?
シビックなら4万以下だよ?

あとカナダの方がシビックが安く見えるのは、日本では高いグレードしか売ってないから。中古なら確実に日本の方が安い。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 01:16:47

ピザもベトナム料理も高くなったよね!
ピザは一切れ1ドルだったのに、少しづつ上がって、気が付いたら2.5ドル以上してるし、小さくなった。
まあ、それでもピザは昔からアメリカよりは安い。

ベトナム料理なんて5ドル以内って印象だったけどね!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 01:49:48

↑ あなたはもう50代ですね。笑
日本と違ってインフレが毎年2〜3%で上がり続けるとおかしくない。
不動産も1ミリオンはその頃の昔は半分以下。
お金の価値が薄まってしまった。
カナダ都心部でもうミリオネアは普通になっています。 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 10:43:54

> あなたはもう50代ですね。笑

何が 笑 なのか良くわからない。。。。

私はバンクーバーしか知らないけど、時々一時帰国して、いつもの調子でスーパーでカナダで買ってるもの(マッシュルームとかアスパラとか)を買おうとして、びっくりするほど高いと思う事があるので、「カナダって全てが高い・・・」とは思わない。

ただ自分が払う段になって、いつもより高いと、そこばかりに目が行ってしまって、全部が高いように錯覚してしまうのは良く分かるけどね。

基本的に、生活必需品とかは高くないけど、あってもなくても良いものは高い傾向にあると思う。外食がその最たるものかな。

あ、例外がトイレットペーパーとかティッシュペーパーとかの紙製品。
これは必需品なのに高いよね。紙工業はカナダの産業のひとつなので逆に保護されてるのかな思ったり思わなかったり。まぁ基本、国によって高いもの安いものがあって当然かと思う。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 10:45:58

高い、安いは置いといて
クソ田舎に行っても各国の本格的な料理にあり付ける点は移民国家であるカナダの強みだね
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 10:55:47

紙類ほんとに高くて、きた当初冗談かと思った。
貧乏学生だったから、レストランのトイレとかにある予備のトイレットペーパーよくカバンに入れてお借りしてたなー。まだ返せてないや。

あと文房具系も ありえないほど低品質なのに値段が3倍ぐらいする。今は無印とかあるし良いけど
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:00:15

なんか不思議な盛り上がりだが、単に日本人が無茶苦茶貧乏になってるというだけなんだけど・・。

https://tenshoku-plus.com/nensyu-tyuouchi/

日本の男性の年収中央値は356万円、女性の年収中央値は272万円(20-50な)
コレ額面な!つまり、こっから税金と年金、医療、介護、住民税、諸々ざっくり20%は引かれる。

要は手取りの日本の平均値は(356+272)/2*0.8=251.2、月辺り手取り20.9万が真ん中の給与額。

正直言うけど、こっちのバイトの方が稼げるんだよ。

ちなみにこっちのバイト、最賃が14.6で来年15.2な(これはBCのどんな田舎でも)
翻って日本はー最賃平均で900円な(まだ700円台があってビビる)

週5で8Hで考えると日本は144000-20%=\115200(手取り、カナダはC$2432で、年金も健保も無いから引かれないんだよ。で、この場合12か月働くと$29184で一人暮らしの場合、免税超すので$4500のTAXで手取りが$24608

バイト8時間シフトで日本は月9万5千円。カナダは月$2050。貰えるわけ。

ざっくり倍貰えるわけで、そりゃ日本の感覚で来るとこっちでのものは「高く感じる」よ。

マックジョブではない普通の人が平均月収手取りで4000-6000貰ってる訳で、特段外食が200とかしても痛みは少ないよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:08:06

歴史の浅い寄せ集め国家であるがゆえに各国の本格的?な料理…
とは思わない。
予約が取れない店が郊外は住んだことないから知らないけど少なくともカナダ都心エリアにはゼロだ。週末は混むが平日はウォークインでも入れる。世界的知名度のあるレストランはカナダにはまだ無い。むしろ移民国家であるカナダの弱みだね。根付いてる文化が無くて浅く広いから何事も洗練されてないように感じる
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:08:54

生理用ナプキンの値段、来た当初は「高くて買えない。。」とドン引きしました。
まぁ、しょうがないから買うけど、買ったら買ったでその品質の低さにまたドン引き。
あんなお金出してこれ?みたいな。

紙おむつは日本の状況を知らずに、こっちでしか買っていないので「こんなもんかな感」はあります。知らぬが仏なのかもね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:14:45

>マックジョブではない普通の人が平均月収手取りで4000-6000貰ってる訳で、特段外食が200とかしても痛みは少ないよ。

えっ!$200の外食なんてしませんよ。
私は、まさに月手取り$4000-6000の収入ですけれど、
家のローン、車の維持費、生活費、月々の貯金をしていたら、余裕なんてないですよ。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:20:49

キッチリ締めて、家のローンも月の貯金してるから47さんが偉いんですよ。

家族4人でWhite Spot行くだけで200とか、Hopsでパンケーキ食うだけど100とか行くんだけど。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:28:52

このご時世なかなかありつけないかもだけど、日本で正社員で働いたら半年に1回ボーナスもあるし、会社の規定通りの期間働いたら退職金もあるよね。

カナダは?

日本の手取りがこれだけ…って言うけど社会保険の年金は病院行くにも自己負担少なくで済むし年金は老後だけじゃなくて、体に何かしら障害出た時障害者年金受け取れるようにする為の保険でもある。

こっちでバイトで稼げても通院と診療はタダだけど症状悪くしてて専門医に診てもらうとなると何ヶ月先だったりするし緊急となるとそれなりの出費になって良いらしい稼ぎがパーになるのでは?

老後のこと考えてバイトで稼げたお金で個人で投資なり積立なりに収入回すと手元に残る額って結局大したことないでしょ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:31:46

↑家族4人となると、外食も高いですね。
Res.47の私は、30代独身女ですが、高いレストランなんて、年に行っても1-2回です。
テイクアウトとかはたまに使いますが。
年取ってから、お金に困りたくないので、浮いたお金は貯金か投資に回しています。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/12 12:42:05

カナダに来て、紙製品が高くてびっくりしました。
トイレットペーパー やペーパタオル、生理用ナプキン、オムツなどなど。
日本の何倍も高いですね。

洗濯洗剤もすごく高くてびっくりしました。


Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:48:06

>「このご時世なかなかありつけないかもだけど」、日本で正社員で働いたら半年に1回ボーナスもあるし、会社の規定通りの期間働いたら退職金もあるよね。

49さんが書いてるここに尽きる。逆に40過ぎて出版社や旅行会社、飛行機会社に「正社員」として努めてて会社潰れたら、人材の流動性が無いだけキツイ。

要は20歳に「あと45年、持続する可能性がある会社(今なら2065年まで)を探す」という無茶苦茶難易度の高いギャンブルしてるのと同じ。こんなん無理だわw

>社会保険の年金は病院行くにも自己負担少なくで済むし年金は老後だけじゃなくて、体に何かしら障害出た時障害者年金受け取れるようにする為の保険でもある。

障碍者年金の話は「元々」どんだけ日本の障碍者にサポートが無いかっていう社会保障の欠点と同じ。

カナダで障碍者になった(生まれつき)場合のサポートは
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/family-social-supports/services-for-people-with-disabilities/supports-services

これだけある(ほかにもプライベートや宗教系のサポートも有る)。それも「年金を払わなくて」もアクセス可能。

49さんは何か勘違いしてるのかもしれないけど
「老後のこと考えてバイトで稼げたお金で個人で投資なり積立なりに収入回せるカナダ」

「老後のこと考えてもバイトで稼げたお金で個人で投資なり積立なりに収入回せない日本」

年金制度のヤバさ(どっちもヤバいが日本の方が先に破綻する)を考えた時にどっちが良いと思うの?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 13:16:16

収入も収入の回し方も人それぞれだよな?何番かが言ってた$200外食に使うか、貯蓄するかどっちが良いってのも人による。緊急時においてどれだけ準備できてるかが大事ってのはコロナで明らかになった。あとは、どこで住みたくて何がやりたくてどう過ごしたいかで物価の高さが気になるか気にならないか決まるんじゃないかな。

住みたいとこで気持ちよく過ごせてたら物価高いとこで住んでもそんなに気にならない。
住みたくないとこで鬱屈した日々過ごしてたらどれだけ物価安くても買い物するたびに請求書見るたびにイラつくと思う
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 13:33:14

44は49?
$1000貰えるトピで、CERBコキ降ろしてた人でしょ?
文章特徴あるからわかる。
そんなにカナダ嫌いなら日本帰って就職でもしたら?
日本に戻ったら戻ったで、オレ海外帰り、お前ら日本人社畜バカと一緒にすんなって吠えるんでしょ?
屁理屈こいて常に自分が正義でないと満足出来ない人って、どこにいっても嫌われる。

Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/12 15:45:56

ただ憧れてここに来たの?物価が高いってみんな知っているよ。貴女の目的がはっきりしているのだったら、親から助けをもらって目的を果たして帰国したら?
日本の素晴らしさを死ぬほど感じたって・・・良かったね。
もうここにいることないかも・・・。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/12 15:53:02

トピ主は出て来たの?何言っていいか恐れているのかな。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 15:55:25

日本に比べて物価高いけど、その分給料も高いの忘れてない?
日本で同じ仕事するより2倍3倍稼げる職も少なくないよ
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 15:55:43

39
まあそんなにカリカリしなくても。
ピザ$1時代は90年代、フォー$5も少なくとも95年くらい。トピ主さん19歳で未だ生まれてもいない時代のこと話してもね。

娘が同じ大学生で19歳です。 アルバイトしていて最低賃金上がってますが何に消えて行くか分かりません。
自分の車にも乗ってるので保険が高いんから自分で払ってます。(まあ半分親頼みかな)
食費に困る事は無いけど、やはりこの年代は稼いだ分は全部使ってしまいますね。金銭感覚も自分がこの年代の時とずいぶん違うんで悩ましいです。

トピ主さん頑張って下さい、そうやって人生を開拓していくんですね。良い経験になります。



Res.59 by 頑張れ! from 無回答 2020/12/12 16:08:50

19歳で留学と言ったら、日本の大学と交換留学とか長期の留学ですか。

カナダは高いですよね。特に外食で考えるなら、日本では学食500円ワンコインでボリュームもあって、大戸屋や吉野家、リンガーハットなど工夫すれば、安くて栄養あるものが食べられますよね。

私はヨーロッパ圏ですが留学した当時は、日本ではマクドナルドで100円チキンバーガーが食べられたのに、現地のマクドナルドではコンボで€12(1€=139円)で、学生の味方のはずのファーストフードでもあまりに高くて驚愕でした。
そうこうしているうちに現地人を通して移住している日本人の女性や男性に出会えることができて、彼らに本当に良くしていただきました。
私もカナダで本気で目標に向かって努力している若者に出会えたら助けてあげたいと常々思っています。

学生ですと自炊する習慣がまだないかもしれませんが、オンライン授業で家にいることも多いですし、節約のためにも、自炊をし始めてはいかがですか。
玉ねぎやじゃがいも大袋は日持ちするし安いです。もやしは1袋$1、長ネギも中国産ですが2本$2で手に入るし、麺類ならフォーは$2くらいで6食分くらい入っていて、水戻しからスープに入れるのでガス代も減ります。お肉は高くても同じ売り場で鶏ガラや豚骨はブロス用に安く買えるので、栄養は取れると思います。

カナダでの新生活が、コロナによってより精神的にハードなスタートになってしまっていると思いますが、いつかこの留学がトピ主さんの財産になる日が必ずくると思います。
陰ながら応援しています。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 17:10:21

私は多少不便さを感じても人間らしく生きる方が幸せです。日本は過剰なサービスを求めすぎてて常に完璧を求められ、会社の為に自分の生活を犠牲にしなければいけない。それで給料が高かったらいいのですが、そうでもないし、税金は割と無駄に使われてる気がする。でも遊びに行くだけだったら
日本の方が楽しいです。住むのと観光は違いますからね。学生だったらこの雨季でパンデミックのバンクーバーはつまんないかもしれないですね。ちなみに日本が物価がかなり安くなっているだけで、ヨーロッパアメリカオーストラリアカナダは日本と比べたら物価高いです。カナダなんてまだマシです。アメリカとヨーロッパなんて、特にヨーロッパは激高です。つまり日本はどんどん安くなっていってます。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 17:14:02

そそ、自炊始めると日本より滅茶苦茶安く出来るから。

必須はブレッドメーカーでパンを自作始めると一気に主食が安くなる(小麦粉20キロで20ドル位)
https://www.walmart.ca/en/ip/hamilton-beach-premium-dough-bread-maker-29888c/6000201199504?cmpid=sem_google_en_pla_none_6530281610_83783310932_None&gclsrc=aw.ds&&gclid=Cj0KCQiA8dH-BRD_ARIsAC24umY9bzAuDxroYxA4RWD3hX6VKPB6_00CF2HwxN6ROIwFwk99Ayu8sn8aAri6EALw_wcB&gclsrc=aw.ds

うどんもパンケーキもお好み焼きも行ける。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 22:50:34

一般的な日本人って今でも日本が世界一物価が高くて北米は安いって思ってるよ!
留学業者だって必ず物価が安いって言って騙す。
アメリカでステーキが安くて巨大で食べ切れなかったなんていう30年前の話、今でも普通に信じてるから。

俺も10代の頃、アメリカのステーキの安さと大きさに感激したけど、はるかに金にある今、物凄く高く感じる。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 22:56:10

しらーねーけど親の金で留学、生活費も親の金。お前が生きてるだけで金の無駄。
馬鹿親の金だから好きなだけ無駄にしろ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 23:56:36

知らない相手によくこんな酷いことが言えますね。
よほどストレス溜まってるんでしょうね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 23:58:16

25年前は日本って何でも高い、カナダ激安時代でした
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 00:01:37

時期が悪かったね。
物価は高いけどそれを補って余りある良さがカナダにはあるんだけど、今はコロナのせいで楽しむことも出来ない。
もし可能なら一旦帰ってお金をもっと貯めるなり、英語力をあげてコロナが落ち着いてからまた来たら良いと思う。19歳で留学っていうとESLの留学とかじゃなくてきっと大学へ来たんだよね?日本だと高校卒業してからすぐ大学行かなきゃって空気があるけど、こっちはそうでもないから準備万端になってから来るのも良いかも。

もしそれでも残ってここで頑張るというなら、下記の2つの政府の補助はInternational studentでも受けられるから、申し込んでみるといいかも。生活費を考えたらほんのわずかな足しだとは思うけど、少しでも役にたつなら!

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/economic-recovery/recovery-benefit

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/forms-publications/forms/rc151.html

後は他の人がアドバイスしてるように出来るだけ自炊すること、もしバイトする余裕があるなら賄いが出る飲食店で働いてみるとか。




Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 11:45:05

66。すげぇいい人ね。器がデカい
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 12:03:58

66の人 ほんと優しい。
さらっと押し付けがましくない優しさ。こうゆう人と結婚したいなあ
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 12:26:39

仮に、66がデブだったり歯が汚くてもいいんだろうか?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 12:35:00

一瞬だけの優しさで白人最高と結婚して失敗してる人みたいで笑えるwww
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 20:53:52

トピ主出てこないけど大丈夫かな?

Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 21:01:50

Nice to meet you!
コレで口説かれる日本人女がいるという事実
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 22:19:45


は?何言ってるの?頭大丈夫?

Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 07:55:58

フレンズのジョーイもHow are you doing?
だけで女口説けるんだしきっと言う人が言えばnice to meet youも物凄くセクシーになるんだよ!
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 09:41:34

なんでも高いカナダで普通以上の生活出来てます
なんでも安い日本じゃこうはいってませんでした

これって本当にカナダはなんでも高いのでしょうか?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 11:16:08

フレンズのジョーイwww
あの言い方!
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 12:37:40

何でフレンズって複数形なんだろうね?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 13:00:00

↑本気で言ってる?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 13:08:25

19の語学留学生なんてその程度でしょ?
いい大人がそんなの相手に絡んでる方が見苦しい。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 13:09:20

ヤングを構うのが好きなのよ
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 13:18:27

フレンズ流行った頃トピ主はまだ幼稚園児。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 13:31:20

え?6人だからでしょ?
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 14:50:08

ナウなヤングにフィーバー!
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 16:35:44

お!?ナウいねぇぇぇぇえええええええええ!!!!
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 21:08:01

カナダ、全てが高いですよね。

コロナの影響で食品や外食の値段も上がりました。生活費を安くしたいのなら、家賃でしょうね。安いところへ引っ越し。

哀れな食事だと健康を害します。心身ともに健康な方が良いです。お米と野菜中心の食事ですと割とそんなに食費は高くはないと思います。パンも自宅で焼いてみてはどうでしょう?

あれこれと高くても、コロナさえなければ観光に行ったりしてカナダをもっと楽しむことができるんですよね。ちょうどパンデミック最中に来てしまうからこそみじめな気持ちになってしまうのでは?

バンクーバーに長年住んでいる私だって、外出ができないのなら高い家賃を払って人気がある町に住んでいる理由が見当たらないです。仕事があるから生活はできていますが、普段の生活の楽しみが全て停止状態ですからね。

私がトピ主さんなら今すぐにでも帰国します。理由として、”コロナで外出ができないから観光すらできない”、”外出ができないから友達も話す相手もできない”、”これなら日本からオンラインで英語の勉強をする方が便利”、などと言えば、短期であっさり留学を中断して帰国したとしても、みんなが納得してくれますよ。


Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 22:48:27

>>83

ハッキリ言ってイモねw
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 23:22:23

国土が日本の30倍でしたっけ?アメリカと違って人が住みにくい場所がやたらとでかい。
その上、人口は日本の1/3程度。
これではなんでも高くなるのは仕方ないのでは?

輸送費は掛かるそして売れる量が限られる。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 23:24:12

親の金だ
好きなだけ使え
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 23:29:22

今日はハナキンだぜぇえ!
みんなでフィーバーしようぜ!
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 23:36:33

>>87
国土は広いけど、拓けてるのは国境付近だけ。しかも文化的な近代生活の送れる地域は広く無い。だから地価も暴騰する。地価が暴騰したから物価も暴騰して、給料は少し上がった。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 11:35:34

国が食料も資源も外国で安売りしてて、カナダ国内では高いのなんで?って不満はみんなもってるよな
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 19:21:53

食料じゃ無いけど、カナダの主要産業の材木が、超低品質な割にクソ高い!良いのは輸出されている。
食料だって同じ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 23:47:10

トピ主さん、その後どんな感じですか?
ちゃんと栄養のあるご飯食べられてますか?

カナダってテイクアウトのご飯は高く感じるよね。そして食材はだいたい、一つ一つが大きくないですか?例えばキャベツとか重すぎて持って帰るのが一苦労。。でも例えば、餃子の皮とミンチ肉を買ってきて、時間のある時に大量の餃子を作って冷凍しておけば、延々安く食べられますよ。笑

そのキャベツを少しずつでもカットして、スープの素でもあれば、その他残り野菜でも突っ込んで野菜スープとかも、自炊慣れしてなくても簡単にできるよ?

>ラーメンと具なしおにぎりと食パンが中心。

まだこれよりも栄養は取れるんじゃないでしょうか。

冷蔵コーナーに、サラダmixがプラスチックの入れ物に入ってますが、たくさん入ってて3〜4ドルだったっけ?とか、結構割安だと思うし、先日、中国系スーパーのT&Tで、ごま団子見つけましたが、12個入って$4.5でしたよ。日本と比べてめっちゃ安っ!と思って思わず買っちゃった。同じくT&Tで、お寿司とか売ってるけど、$7ほど(日本円で600円しない)だから、そんなに高いわけでもないし。

今、悲観的に感じてるかもだけど、全部が全部、高いわけじゃないから、ちゃんとマスクはつけて、一度スーパーで長い時間じっくり見て回ってみれば?

もっと大人になった時、「あの時、カナダで頑張ったよなぁ・・」ってある意味、良い思い出になるかも。

健康に気をつけて、頑張ってね!

Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 00:22:04

時給7.5ドルだった頃、4-5ドルのフードコートなんか平気で出入りしていたのに、今は時給5倍以上なのに、フードコートの10ドルが物凄く高く感じる不思議!
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 10:47:27

↑いや?全然。
時給8ドル時代知ってるけど、むしろ今フードコートで10ドルなら超格安に感じる。

Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 12:05:04

↑同じく、時給8ドルを経験していて、今は4倍ちょい。
昔はフードコートすら贅沢だったけれど、フードコートでの食事なら値段が気にならなくなり、値段も見ずにカードでタッチするだけになった。

94さんは、家庭を持ったとか老後が近づいてきて貯蓄が気になるとか、10ドルがものすごく高く感じるのは別の要素なんじゃないの?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 14:39:22

このクオリティにこの値段ってのは常に思う。
とにかく全てが低クオリティなくせに高い
海外にいるな〜って感じる
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 21:49:33

いや、あの程度のモノ、昔4ドルもしなかった様なモノが10ドルってなると、妙に高く感じる。
なんちゃって中華だって今やフードコートですら10ドルだし!
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 22:05:39

↑食べ物のクオリティなんちゃら言う前にお前の頭のクオリティの低さをなんとかした方がいいよ。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 23:47:54

>97
これが普通って思ったら何とも思わなくなるよ。
逆に日本の格安高クオリティが異常だと思う。
カナダで働いてたまに日本帰ってお金使うのがベストだね
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 02:19:43

>>99
なんちゃって中華をご馳走だと思う最底辺の味覚音痴なんだね?味覚だけじゃなくて脳味噌も腐ってそうだね!
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 06:30:32

最近来た留学生ならともかく、時給7.5ドル時代からここにいたなら、人件費が日本よりもかかることや、テナント料、物価、全て上昇しているインフレの中にいることもわかるだろうに。。。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 09:07:26

↑そゆこと。
中華4ドルって一体いつの時代。
半世紀はカナダに住んでるよね?
それで10ドルは高い、クオリティが〜って?
昭和のジジイが駅弁昔は300円で食べられたのにいま800円で高いって言ってんのといっしょ。
10ドルより安く買える日本のコンビニ弁当やフードコート料理なんて防腐剤と添加物まみれの毒薬食品じゃん。そんなの美味いとか味覚壊れてんの?
老人ボケで脳味噌溶けてなくなったのでは?w

Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 10:08:25

↑言っていることは正論だと思うけれど、わざわざ下品な言葉を付け加えて説得力を落としてしまうのはなぜ?なんかもったいない。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 10:33:27

↑なぜ?って、101読んでから読みなよ。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 10:38:31

102,103は自分は10ドルのなんちゃって中華を安いと思う、凄いだろ!って自慢したいだけ。
普段は友達と「あんなのが10ドルって信じられね〜」なんて言ってるのに。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 10:42:52

↑そう思いたかったらそう思っておけよ。
お前のしょーもない意味なしコメントなんて、
トイレででっかいの出した後くらいの自己満でしかないし。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 11:00:00

横からだけど、カナダの経済はそれで成り立ってるからね。日本は安い分給料も安いでしょ。
自分らカナダ在住の日本人はカナダの高い給料を貰えて日本帰国時に日本の安い食べ物も満喫出来る!
って考えたら超ラッキーなポジションにいるって考えたら?

逆にトピ主さんや日本から来て間もない人、日本の収入で生活してる人なんかには確かにしんどいかもね。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 12:32:35

意味なし法一って昔話なかったっけ?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 12:40:29

>10ドルのなんちゃって中華を安いと思う、凄いだろ!って自慢したいだけ。
>普段は友達と「あんなのが10ドルって信じられね〜」なんて言ってるのに。

違うよ。
10ドル(約800円)の価値が日本とカナダでは違うし、日本現地の値段と比べても意味ないことを知っているだけ。
最低賃金の時給の3分の2の値段だよ。カナダ国内で10ドルで何ができる?いいレストランに行ったときにチップ含めていくらかかる?そこと比べたら安い食事だってこと。

今後、日本はデフレのままだともっと差が開きそうですね。
カナダにずっといるつもりだけれど、物価の差がさらに開くようなら稼ぐ間はカナダで、リタイア後は物価が安い日本で老後もありかなぁと考えるようになってきた。


Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 13:15:38

109
耳なし芳一なw
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 13:19:40


自分は10年前にそれを見込んで移住してきたよ。ほぼ理想に近い形で計画が進んでる。

Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 14:33:43

まあ大卒の初任給が20万なんて世界だからね。
20万貰えない人なんかも当たり前にいる。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 16:31:40

日本にどうせ帰るなら日本で最初から稼いだ方がよくね?1億円相当のカナダドル替えたら8000万円になるべ。カナダドルは紙くず同然だからね。アメリカかユーロドル通貨国で稼いで後々日本で老後を…だったらわかるんだけどな〜
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 16:41:52

↑それは"今"の話。リタイヤするのまだ30年も先だから。
Res.116 by 無回答 from ビクトリア 2020/12/21 16:48:02

パンデミック中にオンライン授業なのにくるだけでもバカなのに、ド貧乏 笑
これが語学留学だったら、笑い死にしてまうわ
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 17:01:23

30年後日本円とドルはどういう力関係になるんだろうね…コロナはどうなってるんだか。30年後かぁぁぁぁ多分もう生きてねぇな〜〜〜〜〜〜
Res.118 by Anna from 無回答 2020/12/21 19:30:50

私も10ヶ月前くらいにカナダに来ました。
Pandemic の直前でした。
大学の授業が忙しくてバイトをしていないので私もあまり余裕はありませんが、考えすぎると楽しめないと思ったので週末は少し素敵なレストランに行って気分を上げています。

誰かと一緒に住めば家賃が半分になるのでおすすめです、大きなお肉や野菜を買っても消費できるので!

日本と違う環境で、コロナのせいで友だちにもなかなか会えず辛いですが同じ環境の人もいるのでお互い頑張りましょう!
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 13:31:15

高卒で日本の大学どこも受からなくて、カナダに逃げてきたバカ多い。
13ドルのランチで文句言うなら、カナダくるな。
ミットなない日本人がカナダに増えると迷惑。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 13:36:26

田舎育ちの貧乏育ちには高いかもしれんが、別にカナダ高くないぞ。
家賃もなんでも東京に比べたらバカ安。
バカで貧乏が無理してカナダくんなや。オンラインクラスなのにくるって男漁りしたいのバレバレ。
出会いなんかねーよ。惨めなブス。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 13:52:42

カナダ、特にバンクーバーはたしかに高いけど、それより日本の経済がずっと横ばいだからってのもありますよ。日本は人口もどんどん減ってるし、教育にもお金使わないでいい人材も育たないし、尻すぼみですけど他国は成長してますから。日本も貧乏になりましたよね。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 14:00:56

10代でカナダ留学してる子の親って、そこそこの収入あるか、資産家や支配階級のリッチ家庭多いよ。120みたいな世間知らずのニートとは出会うこともないだろうから知らないんだろうけど。
トピ主みたいに10代自費留学生って珍しいんじゃない?

Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 14:06:03

国際結婚してカナダに住むために語学留学
全然間違ってない
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 17:34:30

>120
バカ安なんてことはないだろ。
東京の一人暮らしとバンクーバーのシェア比較してる?もしくはカナダの田舎町と比べてる?
バンクーバーで一人暮らししようって思ったら今って1500は必要じゃん?
家賃以外の物価も高いしどんどん上がってる。
今や東京と比べても高いと思うよ。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 17:50:34

家賃は東京の方が安い。
と言うのも東京はバンクーバーより土地があるし、建物も安く住むために特化した作り方してる。

Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 20:46:38

東京は、例えばあるアパートの部屋が月8万だとしたら、同じ建物内で同じ間取りならほどんど値段は同じ。

カナダだと、入居した時期で全く家賃が違う。同じ建物内で同じような部屋に、ある人は1000ドル、最近入った人は2000ドルなんて当たり前にある話し。

東京では昔と比べて学生も減ってるし、人口も減って、しかも自宅住まいの学生が増えたから、不動産はダブつき気味で、だから割安だったりする。

バンクーバーはどんどん新築のコンドが出来てるけど、皆高いのばかりで中流には縁のない存在。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 22:05:43

バンクーバーの2brコンドの販売価格は中流所得者向けです
人によって中流の年収意識が違うのかな?
夫婦で100kあれは結婚前に貯金合わせて20%ダウンで
子供が出来るまでの5年で30%支払い
売却後に郊外の小さいボロ一軒家に引っ越し

適当だけど。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 19:57:37

東京に限らず日本で家かマンション持ってる人って親から援助もらってるよね。新卒から貯蓄だけで自宅購入してる割合どんくらいあんのかな?若い世代は車も持てない低収入多いよね。
新婚後ずっと賃貸だったのが、片親なくなって遺産もらい、田舎の家売って残った片親呼びよせて二世帯住宅とかも普通にあるし。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 20:29:06

>東京に限らず日本で家かマンション持ってる人って親から援助もらってるよね。

いやいや、日本なら援助なくても普通に買えますよ。私は持ってます。
30代前半、年収500万円の人が地方で3000万円のマンションを買うなら、単純に6倍。極端な話、頭金0でも購入可能と思います。同等に考えると、カナダで、1Mのコンドを買おうとすれば、30代半ばで年収1500〜2000万円(日本円換算)くらいないとのちの生活がきつくなる?

結構稼がないといけないですよね?やっぱりカナダの方が様々、高く感じます。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 20:48:30

↑日本の地方マンションとカナダ都市中心部のコンドを比べてドヤ顔されても〜w
東京都心タワー物件とラングレーのローライズコンド比較してるようなもんじゃん。

Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 21:45:23

地方といっても、中心部まで電車で20分の大都市圏の隣ですけどね。その便利な場所と同等の便利さを取ろうとすると、カナダでは、メトロバンクーバー内じゃないと無理でしょ?ダウンタウンじゃなくても今、便利な場所のコンドは1M弱くらいするよね?

でも・・最近在宅勤務で都会にいる意味ないから、別に便利な場所じゃなくてもいいよね。
ラングレーも魅力的だな〜

Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 22:06:33

日本は本当に地価が下がった。
昔は千葉市なんか東京勤務のサラリーマンで溢れてたけど、今は老人で溢れてる。もっと東京に近い所に住める様になったから。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 11:26:54

それ、単に老人割合が高くなってるだけだから。2050位まで町中の老人割合はドンドン増えてく。地価関係なく。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 12:19:42

いや、千葉市の人口が急激に増えたのは、高度経済成長の地価高騰で東京や習志野辺りで家は持てなくなったから。
今はもっと東京の近くに住める様になったから、敢えて千葉市に住む若い世代が減って、高度経済成長時代に千葉市に移り住んだ人が高齢化してるから。
実際船橋なんかの方が遥かに若くて活気あるし!
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 15:42:31

千葉みたいなくそ田舎の話なんかどうでもいいわ。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 18:04:19

東京の家賃の例を8万って出してくる貧乏人からしたらバンクーバー高いだろ 笑

日本で月28万も家賃出してたが、コールハーバーでも月20万でもっと広いところ借りれたが?

そりゃ東京の外れのぼろアパートに住んでたやつの意見笑う




Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 14:06:17

家賃28万の建物なら同じ間取りだとほぼ家賃は同じ
カナダだと入る時期の差で同じアパートでも28万の人と15万の人と30万の人が居る
そう言う話でしょ?
金持ちとか貧乏とかわけわからない所突っ込んでるけど、アスペ?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 15:23:30

>136
アホか。
お前がたまたま東京とバンクーバーそう言う所に住んでただけだろw
家賃は広さや立地以外にも色んな要素があって決まるし、137さんが言う通りバンクーバーは住み始めた時期によっても変わってくるから。
金持ち自慢したいのも結構だがちゃんと考えて発言しないと頭の悪さを自らアピールしているようなもんだぞ。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 16:32:53

137、138。もっと褒めておだてて伸ばしてあげて。もっとおもしろいこと言ってくれるからさ
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 16:40:57

東京都心部で単身者が独立して住む最低ラインっていう視点で考えれば、8万円の例はあながち間違って無いと思うけどな。

それより、他の人を貧乏人とかって馬鹿にしておきながら、自分は28万円 “も” 出してたって、28万円の家賃は別にお金持ちでもなんでもないけど?

そしてコールハーバーで月20万の家賃て最低に近いレベルだよね?笑
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 16:57:55

ボロボロの古い家にしか住めない奴が、妬み連続レスで笑
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 17:05:27

28万円ってお金持ちじゃないんですか?
じゃーお金持ちのボーダーっていくらからなんですか?
カナダで家賃28万円は家族がいればわりと普通だけど日本で28万円ってなかなかだと思うけど。

Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 17:22:28

まだ火病がwww久々に見に来ると楽しめるwww日本叩き頑張れー!まだまだ足りないぞ!!!ほら、もっと叩け〜!!!!!

絶賛火病発症中〜wwwwwwwwwww
Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 17:29:09

亡くなった竹内結子さんの住んでたマンションのメゾットタイプ3LDK家賃が月200万円くらいで、格差婚の旦那さんに支払い能力なく家賃70万の2DLKに引っ越したと報道されてました。

お金持ち(月200万円)から中流(月70万円)の差ってそんなものではないですか?月200万家賃でも、本物の富豪から見れば庶民物件なんでしょうけど。

月28万でお金持ちって言ってる人はどんな底辺暮らししてるんですか?

Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 17:57:59

>144
家賃って大体手取りの3分の1って言われるでしょ?ってことは28万円払ってる人の月の手取りは84万円くらい?ってことは1年の手取りが1000万円くらい。
というと年収は1500万?1800万?
これってお金持ちじゃないの?しかも賃金の安い日本で!
自分の年収はその半分弱だけどそれって底辺なの?
カナダ人の同年代の中央値は超えてるけど。
家賃70万はそりゃ200万と比べたら低いけどそれでも中流ではなく上流だよ。
あなたがどれだけ金持ちなのかは知らんけど普通とか底辺の感覚がズレてるね
Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:33:14

家賃28万が金持ちと信じてるような貧乏人には何を言っても通じそうにないから話すだけ時間の無駄。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:37:00

まぁまぁお前ら小競り合いせず聞け。要するに志は大きく持って邁進しろってことよ
Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:57:40

確かに日本だと28万の家賃て高い気するけど、でもそれってその年収になったら、家をローンで購入する人の方が増えるから、賃貸物件として28万は高い気がするだけじゃないかな?
あと地方で年収1500万はお金持ちかもしれないけど、東京でそれなら独身じゃない限り贅沢できないよね?そして結婚して子供できて…って考えていくと、お金持ちとはどんどんかけ離れていくと思うけどな。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 19:59:50

現役国会議員がコロナ感染して検査も受けれないまま病死する衰退国を嫌う日本人が居ても不思議じゃない
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 21:22:35

見栄っ張りが多いね。ここは
Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 22:50:28

糖尿病、高脂血症、高血圧の基礎疾患があったようなので、もともといつ深刻な病気になってもおかしくなかった人が、コロナ感染という急打を受けてお空へ打ち上げられちゃっただけなじゃないですか?
一つでも厄介なのに、そんなにいくつも贅沢病にかかれるなんて。お金あるところにはあるという証拠?
Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 23:30:15

だらだらステータス並べてもダルビッシュと比べたら全然なのにな。全てにおいて。謙虚にね♪
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network