jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37559
スタンレーパークにて
by 無回答 from 無回答 2020/12/09 15:55:48

20歳の大学生男です。
スタンレーイパークを散歩してて、第二ビーチのとこにプールがあって、そっから森に入って探検してました。Trailなんちゃら?ってところを通ったときに、白人のおじさんが、あそこを操作しながら、こっちを見てきたんですが、あれは何だったのでしょうか?
僕が男だったから騒がないけど、女性が通ったら、通報ものでした。みなさんも気をつけてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 16:56:00

スタンレーパークあるあるです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 17:06:03

森でキノコを見つけたってオチね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 17:09:33

変なの多いので気を付けましょうね。
あそこは昔殺人遺体も発見されてます。
来たばかりの人でニュースとか全く見ないんでしょう、カナダでは日本みたいな事件とか何も無く平和で良いと言ってて驚いた経験があります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 17:47:16

バンクーバーで殺人や強盗事件ってあるんですか?毎日同じ、トランプ→バクシン→コビットのルーティン。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:03:07


レス4さんへ
数年前、日本人の留学生の女の子、以前レストランだったお屋敷のお庭の陰で殺されて捨てられたんだよ。

スタンレーパークは人の少ない時間はあぶないよ。
早朝に中国系のおばさん、スタンレーパークに向かってお散歩にいったまま行方不明になったりも
あったよ。
みんなきをつけようね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:07:48

この状況下でダウンタウンはますます治安悪くなってるだろうしね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:53:12

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 19:57:41

水族館のパーキングで3年くらい前アジア人の女の子の遺体が見つかったってニュース見た気がする。すたんれぱーく一回大規模に調査した方がいいと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 22:02:29

事件になってないだけで
あそこに精子入れた日本女子は
かなり殺されてると思うよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 22:23:58

ええ!?殺されたらさすがに事件になるでしょ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 23:15:38

早朝のジョギング中に、韓国人留学生の女の子が襲われて半身不随になった、って、ワーホリ来たばかりの15年前に聞きました。多分今から20年くらい前の事件。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 00:07:28

日本人女性も確か中年のインド人?にレイプ未遂された事件もありましたよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 07:16:03

何年前の事件を言ってますか?
日本では毎日起きてますよね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 09:04:33

女性は危ないですね。
男に生まれて良かった。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 11:45:37

コリアンの男の子がランニング中に刺された事件もありましたので、男性でも1人は危険ですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:14:24

散歩してたら、よく道じゃないとこから、出てくる人を見かけますよ。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:22:39

ごめん、つい突っ切っちゃった。これから整備された道を歩くように心掛けます
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 13:20:20

股間をもみもみしながら、薮道に入ってく黒人さんがいたけど、あなたですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 13:28:55

スタンレーに限らずいろんな公園でそのような人を見かけます。行方不明者も増えていますのでお気をつけ下さい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 17:00:12

この公園は夜に、コヨーテが出るってマジ?
スカンクも出る?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 17:00:12

この公園は夜に、コヨーテが出るってマジ?
スカンクも出る?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/11 17:57:06

中国人の留学生が早朝一人でランニングに出掛けて、スタンレーパーク内の森の中で殺されたって事件もありましたね。こう見ると被害者はみんなアジア人ばかり。。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 19:14:37

コヨーテは、出てもおかしくないです。

PNEの近くで、夜に車で走行中に轢きそうになりました。ランガラカレッジの裏で見かけた事もありました(因みにランガラのトレイルには、コヨーテに注意の看板立ってました)

コヨーテは夜行性だし、そんな時間にスタンレーパーク行く事もなさそうですけどね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 19:14:57

ハッキリとした場所は覚えていませんが
パーク内にゲイの人達が秘密に集まる場所が
あったと思います
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 20:22:47

スタンレーパークはトレイルから少し外れるだけで白骨がゴロゴロしてます
殺された人もいるし自殺した人もいます
幽霊の目撃談が絶えませんよね
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 21:26:39

>数年前、日本人の留学生の女の子、以前レストランだったお屋敷のお庭の陰で殺されて捨てられたんだよ。

それは酷い事件ですね。何故、殺されてしまったんですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 21:31:06

なんでニュースで言わないの?
バンクーバーの専属ニュースって何チャンネル?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 21:37:22

日本人留学生が殺された事件はニュースになってましたよ。
ミートアップか何かで出会ったカナダ人男性と、失踪した日にダウンタウンであってたみたいです。
防犯カメラにはっきり映ってました。
その男性もつかまりましたよ。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 22:33:42

>>幽霊の目撃談が絶えませんよね

イングリッシュベイやウエストエンド、スタンレーパークにできれば近づきたくない人っていますかね?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 22:59:36

自分は霊感があります。たまに見えたりもしますが、基本的には 感覚でこの場所イヤだな って感じとります。 まさにウェストエンドエリアは嫌な感じがあります。スタンレーパーク、イングリッシュベイは場所によりますが、あまり気持ちは良くありません。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 00:06:38

ウエストエンドのアパート地区は霊が多くて絶対に住めない
古めのアパートのランドリールームとかベースメントの水っぽいところに溜まってる

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 05:16:56

恨めしやー的なことも英語なんかな?
なんて言うんだろ?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 07:36:29

有名な霊が出るコンドがダウンタウンにありますよね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 07:42:29

Res33
有名な霊?
有名人なの?
だれ?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 07:51:28

“有名な“は”霊の出るコンド“にかかってると思います。

私は霊感が全くないですが、カナダに来てから、オバケが出そうで怖いと思ったことないです。なぜだろう。
Res.36 by 29 from 無回答 2020/12/12 09:03:07

Res30さん

やはりそうですか!
自分自身そう感じてても中々他人に言えず、単なる気のせいかな、いやでも何だろうこの物悲しい感じは。。と毎回あの辺を通る度に感じていました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 09:43:34

ダウンタウンのバークレーstにある物件とか有名です
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 10:29:46

29さん

30です。

これは私個人の感覚に過ぎませんが、正直なところバンクーバーダウンタウン全体があまり良い土地でないように感じます。中でもスタンレーパークに近くなるにつれて重くなっていきます。Denmanストリートのあたりが極みです。マップを見たら分かる通り、バンクーバーDT は とても小さな島状の土地をしていますよね。その小さな土地の中に大量のネガティブな気が集まり、うずめき合い、逃げ場を失い、停滞している感じがあります。
唯一ダウンタウンから本土へと繋がる、気の逃げ道となるべきエリアが チャイナタウン、ヘイスティングスなのですが、ここで気は完全にブロックされてしまい、本土へと抜けることができません。ブロックされた気は 全てヘイスティングスに溜まる一方、もしくはDTをさまよい続けます。
また本来なら気の浄化作用のある森(スタンレーパーク)ですが、バラードインレットの水の流れを止める形で存在してしまっているため、水の滞りが生まれ、浄化するための力自体があまり強くないように感じます。

バンクーバーに来て最初の半年程はダウンタウンに住んでいましたが、あまりの気持ちの悪さに引っ越しました。日々過ごすエリアというのはとても大切です。5年以上経ちますが、今ではダウンタウンには余程の用がない限り近づきませんし、行ってもYaleタウン周辺止まりです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:18:31


いやいや
一番気持ち悪いのは間違いなくあんただろ
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:44:46

>ダウンタウンのバークレーstにある物件とか有名です

バークレーとどこ?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:50:47

霊感ありです。
私はイーストバンクーバー、ガスタウン、チャイナタウンが無理。
インターナショナルビレッジが1番で(マック側)長年近づいていません。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 13:53:01

詳しい番号までは書きませんがBarclay st.のThurlowとButeの間にあるアパートに出るという噂は昔聞いた事ある。あとNelson Parkのすぐ近くにある古いアパートも。まあ建物が古いという事はそれだけ歴史もあるって事だし何か出ても不思議ではないわな。てかこれ霊の話するトピだっけ?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 15:16:36

てかこれ霊の話するトピだっけ?

そもそもあそこを操作する白人のおじさんが霊なんだから問題なし。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 15:27:58

> 41
いや霊感なくても無理だわー。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 16:14:23

>インターナショナルビレッジが1番で(マック側)長年近づいていません。

そこにいる人、霊より怖いから。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 16:29:02

1111 バークレーでしょうか。あそこのペントハウスに住んでいました。
毎回、ある階でエレベーターが止まるんです。私が一人で乗っている時だけ。
勿論、誰もボタンを押していません。急いでいるのでドアを閉めようとしても全然閉まってくれないんです。しびれを切らした頃、ドアがゆっくり閉まるんです。。
「変なのお」って毎回思っていました。
一緒に白人の方や、多国籍の方が乗っているとそこには止まらないと言うパターンを発見しました。

その後、その階で起きた事件(事故)を聞いてゾーっとしました。ちょうど引越しが決まっていたので、逃げる様に越しました。
亡くなった方の事を思うとここに書くのは不謹慎な気がしますので、具体的には書きませんが。

「あの幽霊アパートに住んでるの?」ってアパート名を言うとよく人から言われていたんです。
あそこに越す前に知りたかったです。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 16:39:40

疑問なのですが、カナディアンや他国の人で霊感ある人もここで上がってるエリアは居るって感じてるのでしょうか。
ちなみに私が最強だなと感じた場所はデンマンモールのトイレとピジョンパーク界隈。絶対入れません。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 16:51:22

ワーホリ女子がダウンタウンのシェアコンドの一室で自殺して日系の間で話題になった事があります。発見された時は腐敗が進んでてフローリング下のコンクリートにも腐敗汁が染み込んでて匂いが数ヶ月消えなかったそうだ。テナントを入れ替えて現在も賃貸しているそうですが深夜に声が聞こえたり物音がしたりテナントが居着かないそうです。もしかしたらあなたの住んでるベッドルームかもしれません。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 17:37:53

>もしかしたらあなたの住んでるベッドルームかもしれません。

世にも奇妙な物語のあのピアノの音楽が脳内で流れました♪
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 18:22:36

>ワーホリ女子がダウンタウンのシェアコンドの一室で自殺して日系の間で話題になった事があります。

本当ですか?いつ起こったんですか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 22:24:11

ライオンズゲートブリッジから投身自殺した日本人女性はいましたよね
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 22:36:23

↑それはナイアガラ滝ではありませんか?

Japan student swept over Canadian Niagara Falls
https://www.bbc.com/news/world-us-canada-14534611
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 22:38:56

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 22:39:00

シェアコンドですぐ見つからないなんて事あるの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 00:43:11

インターナショナルビレッジと言えば、前その近くの大○軒にラーメン食べに行ったんだが、コロナのせいか入り口のドアを開けっ放しにしてて、食べてる最中にもドアからショ○ベンの匂いが入ってきて、まるで公衆便所の中で食べてるようで二度と行くかと思ったね。
あんなとこ近づくべきじゃなかったわ!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 13:50:32

>1111 バークレーでしょうか。あそこのペントハウスに住んでいました。
>毎回、ある階でエレベーターが止まるんです。私が一人で乗っている時だけ。

Barclay Viking Apartmentsですか?ベッドバグの被害が凄いみたいですが、幽霊の事は書いてありませんね。

https://www.bedbugregistry.com/location/BC/V6E/Vancouver/1111-Barclay-St
https://www.yelp.ca/biz/barclay-viking-apartments-vancouver
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 21:18:08

ネルソンパーク近くですよね
賃貸掲示板によくレント広告出てます
そこはエレベーターだけでなく屋外駐車場もヤバイです
白い服を着た女性が屋外駐車場にいて歩道から何回も目撃されてます
建物の前を通るだけで危険
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 21:38:05

>白い服を着た女性が屋外駐車場にいて歩道から何回も目撃されてます

え?住人が白い服着てるってだけで化け物扱いなんですか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 21:52:26

通り魔か精神障害者の徘徊じゃないですか?怖いのは幽霊より人間です。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 22:33:12

数年前、バークレーのアパートで住人7人が通り魔に刺されて病院に運ばれたってのもありましたよね
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:30:26

ダウンタウンの公園で変質者が注射器を通行人に刺して回った事件もありました

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:32:46

これもバークレーのアパート。
昔見学に行った1BRかな。3階建ての最上階、角部屋でリビングがバカでかいのに家賃すげー安かった。日本人が何人かでシェアしてたな。急に出てかなくちゃいけなくなったって必死に引き継ぎ探してる感じだった。

https://yorutea.com/?p=2436
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:52:34

1111バークレーは、8階の一室で日本人の女性が韓国人の彼氏に捨てられ自殺したという噂が20年以上前からあるそうです。実は女性は自殺ではなく、殺されたのに、自殺だと間違った処理をされたため霊になり出ているとの噂もあったそうです。アパートの向かいに住む女性は遺体発見時の ものすごい声を聞いたそうです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 00:07:42

以下ネットで見つけました。


2005年〜2006年にかけてバンクーバーに留学してました。
その頃から1111のお化けの話ありましたよ。
ちょうど、向かいのアパートのシェア情報が出てて友達と見に行きました。カナディアンのおばさん(移民かな?)がお部屋を提供してて
向かいのアパートのこと聞いたら、本当って言ってた。自殺したその日すごい叫び声が聞こえたって。多分発見者の叫び声。
近所の住人が言うから本当だと思う。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 22:20:09

相手が韓国人だと全く同情出来なくなる不思議
死んだ日本女は地縛霊になって自分の股の緩さを生涯後悔すればいい
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 23:14:23

アニョハセヨ〜👻
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 01:03:54

へー
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 12:41:24

しかし韓国人の女でさえ、本音では韓国人の男と結婚したくないのに、何故日本人があえて韓国人選ぶんだかね? まあカナダに留学できてる韓国人は、比較的裕福で高学歴が多いのは確かだけど。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 14:52:53

白人とセックスする勇気がない連中が韓国人に抱かれて舌を出し涎を垂らしてるんですよ

Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 18:51:52

この掲示板見て、行ってみた。
たしかに、おじさんたちが次々と森の中に入って行った。奥に何があるのだろうか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 19:04:02

その奥に行け。そして舌を出し涎を垂らせ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 19:56:01

>この掲示板見て、行ってみた。
>たしかに、おじさんたちが次々と森の中に入って行った。奥に何があるのだろうか?

冬に人が沢山居るわけないと思いますが。その上、新型コロナの為にスタンレーパークはガラガラですよ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 22:04:00

1111バークレー
ストリートビュー見たら白い服の人写ってる!!1111の下!
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 22:17:06

いやん、怖くなってきた。。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 22:37:38

年配の女性にしか見えんが?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 22:48:28

幽霊が年配だと問題ありますか?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 23:14:59

自殺したのって若い女じゃないの?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 23:28:14

若い女性が自殺で年配女性が殺人です。
気が狂って窓からダイブした人もいたらしいから
住んでるだけで気が狂うんじゃないですか?

Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 23:43:48

ストーリービューのあの女性が幽霊?
随分クッキリしてんな!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 04:11:13

きっと怨念が強いんだろうよ
そんなことよりお前の後ろに誰かいるよ?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 11:41:31

>ストーリービューのあの女性が幽霊?

あの女性が幽霊って誰も言ってないしw
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 11:54:39

res7のって他の都市でも出せますか?
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 12:03:28

46はどんな事件があったんですか?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 09:10:49

うちのアパートは夜ランドリールームに行くと話声が聞こえて
突然ルームライトが消える幽霊アパートで有名です
ダウンタウンのアパートですよ
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 17:10:35

ダウンタウンのウエストエンドアパートエリアは特に多いね
後ろから付いて来る気配があったから振り向いたら
目の前に顔があってビビった
それ以来夜のウエストエンドは歩かないことに決めた
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 17:14:14

以前ダウンタウンの古いホテルで働いていた時に白人の男の子の幽霊見ました。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/21 17:09:38

負け犬白人にほいほいついていくブスホリの被害は死ぬほど多い。
尻軽なのが悪い。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 19:11:23

昨日、リートレイルというところを歩いていたら、後ろから50代くらいの白人で黒帽子をかぶって、黒のコートを着た大柄な男性がずっとついてきました。止まったら、その人も止まるし。


夕方、4時くらいでした。薄暗いから余計に怖かったです。道を抜けて、プールがある近くのトイレに行くとトイレまでついてきました。
その人が隣で小便しだして、こっちをジーっと見てきたので、トイレするふりして逃げました。すぐ走って逃げたら追いかけてこなかったので無事逃げれました。
皆さんも気をつけてください。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 19:24:06


 ↑ トイレに行くとかご褒美じゃん!
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 00:10:00

ゲイ?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 01:40:19

Res85、86
状況を詳しく教えて欲しいんですけど。
85はどんな顔だったんですか?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 22:19:42

85です

青白い顔の白人男性でした
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 22:33:29

ホームレスじゃなくて?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 01:08:25

この掲示板みていて、スタンレーパークの近く来たから、リートレイルというところに行ってみました。

全然人いなくて、森の獣道って感じでした。
で、前からきた赤いコートをきた、白人のおじさんとすれ違ったさいに、いきなり、おじさんが後ろを振り返ってきました。
それから、ずっと後ろからついてきました。

やっぱり、怖いっすね。

Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 12:46:39

先日夜にロストラグーンの近くのノースラグーンドライブの横断歩道のところに変な男が三人立ってた。

一人は道路の反対側の林の入り口に
一人はロストラグーン側の入り口に
もう一人はロストラグーン側に車を停めて車の所に立っていた。

暫くその状態だったけど、やがて三人が合流して、言葉も交わす事無く、真っ暗なロストラグーンの方へ、懐中電灯も無しに歩いて行った…。

アレは一体何の集まりだったんだろう?偶然車の中から目撃したけど、かなり異様だったし怖かった!

Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 12:59:07

普通そんな時間にあんな所行くならフラッシュライトくらい持つよね?スマホでも使えるし。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 13:13:34

3時か4時くらいに、セカンドビーチのトイレの横通って横断歩道わたってから森の中を散歩しようとしたら、変なおっさんの叫び声?みたいな
あーあー、みたいな唸るような声が聞こえて、その声のするほう見たら、白髪のおじいさんが森の中でズボン下ろしてアソコを動かしてるの見てしまって、うわー!!ってなって走ってセカンドビーチに逃げようとしたら、車に轢かれそうになった。

怖かった。
女性なら警察呼ぶやろね
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 13:41:06

↑ 夕方の話しだよね?
やっぱあの辺ってゲイの巣窟なんだろうか?
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 20:09:48

スタンレーパーク散歩しにたまにいくけど、頭痛くなるんですよね。リフレッシュに行ってるのに。最近ダウンタウンの図書館でも滞在10分くらいで頭痛がするようになった。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 21:15:29

スタンレーパークやダウンタウンに行くと何故か気分が滅入ってくる。緑の多い公園に行って良い気を感じないのはスタンレーパークだけかも。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 22:12:35

確かに何か辛気臭い雰囲気は感じるかもね!
アレは何なんだろう?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network