jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37556
割引になってない
by 無回答 from 無回答 2020/12/09 12:48:31

アバクロいってTシャツ1枚14ドル3枚で50ドルって書いてあったから1枚買ったら普通に20ドルでとられてたんやけど。
服についてるタグのままの値段

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 12:57:31

3枚買わなあかうんとちゃうん!?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 13:12:11

ってか、3枚買ったら、割高じゃん。(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 13:14:32

なんでやねん?アバクロ行った人教えてくださいやねん!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 14:01:56

「Tシャツ1枚14ドル3枚で50ドル」って、、、3枚で50ドルなら、1枚あたり $16.67なので、1枚買うより3枚買ったほうが高くなる計算になる。

根本的に英語の読み間違いをしているのでは。

何て書いてあったの?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/09 14:10:25

それが商売というもの、知らなかったの?店側は3枚売りたいけれど貴女は1枚だけ買った。
割高になるのは当たり前。商売の常識よ。
でも驚いたわ。そんなこと今まで知らないで買い物に行っていたなんて。そしてこの掲示板で
さもお店側が間違っているかのようなトピ、引きました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 14:24:46

1枚14ドル
3枚50ドル(1枚当たり16.67ドル)

と書いてあって1枚買ったら20ドル取られた。

これが本当ならお店側が間違っていると思うし、これが商売というもの知らなかったの?と言い切る方が引く。

でも、

>普通に20ドルで取られた

20ドルを「普通に」って言ってることからトピ主さんのタイポ?
3枚20ドルって書いてあったのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 14:44:32

またでたバカホリ。

その場で確認&クレームもせず、帰ってきてネットで愚痴吐き。

普通金払うときに気づくだろう!
単純計算すらまともにできないくせに態度でかいわ。ボケ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 15:10:57

1枚20ドル、3枚で50ドルだったんじゃないですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 15:14:54

>1枚20ドル、3枚で50ドルだったんじゃないですか?

私もそう思う。

んで、それとは別に、1枚14ドルの別のTシャツがあったのでは。

でも私なら、安いと思ってレジに行って値段が違ってたら聞くけどな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 15:15:58

隣の棚の商品が混ざってたんじゃないの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 16:12:38

私も何か「?」と思った事ある。
アメリカだけど、クッキー1枚1ドル。
8個セットになったバックで買うといきなり12ドルとかになっててあれ?目の錯覚?って😅
じゃあ1枚ずつ個別に8個買った方が遥かにお得。
でもアメリカ人は計算が瞬時に出来ないからパックのまま買っちゃう人の多い事…

日本は現金使って八百屋とか買い物するのがデフォだから、やっぱり見た瞬間「?」って思えるけど、中にはそうじゃない人も多数いるんですよね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 16:46:48

トイレットペーパーひとつ定価、2つ目からめちゃくちゃ高い値段っていうお店買いだめ防止のためにやってるとこあったな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 15:21:27

>アメリカだけど、クッキー1枚1ドル。
>8個セットになったバックで買うといきなり12ドルとかになっててあれ?目の錯覚?って😅

これは確かに目の錯覚では(笑)?

だいたいクッキーなんかはダース単位で売ってるから、パックになってるとしたら、半ダースの6個か1ダースの12個、その次が18個だと思うので、たぶん上の人が見たパックは12個入りで12ドルだったんだと思うよ。

ちなみにアメリカは知らないけど、カナダは1個ずつのクッキーだとGSTつくけど、12個いりパックだとGST付かないから少しお得。

トピ主さんの場合は、たぶん広告の読み間違えと思う。
1枚20ドルのTシャツを3枚買ったら50ドル、というのは良くある話。
一枚14ドルというのは、別の商品のことだったんじゃないかな。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 15:23:48

↑そう思うじゃん?
でも実はカナダもえ?目の錯覚?って思うこと結構あるよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 16:39:51

Res13
違います。
店頭でしっかり数えました。
その下にも重ねてあったパックも8しか入ってない。
じゃあ戸棚に入ってるクッキー1枚ずつ(面倒だけど)復路に自分でいれて8個買った方がいいね、って思ったもの。

もしかして大量に買いたい人の中にはこうして1個ずつ袋に入れる作業が面倒だから1パックで払った方がマシって思う人もいるのかなーって。
今はコロナだから店側があらかじめ1つずつラップアップしたクッキーしか売ってないけどね。
それでもやっぱりそっち買うかな。
なんだろうね、このダメージ算数脳。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network