jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37553
食料品値上げ
by 無回答 from 無回答 2020/12/08 12:39:56

来年から食料品値上げ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 12:58:12

了解です!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 13:52:05

食料品など年中値上げしてますが。
なぜ来年から限定?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:21:50

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:23:31

3です。すみません、リンクが有料記事みたいです。
他にも有料会員じゃないと読めないサイトやApple Newsなどでだけ記事があるみたいです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:26:42

給料を上げてもらって解決するのはどうでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:47:40

今朝のctvニュースで1世帯につき年に700ドル、フードプライスが上がると言ってましたよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:53:18

$700/annual
四人家族なら、一日一人あたり48セントの上昇予測。
そんなにパニクることか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 02:19:10

食料品これ以上値上げしないで欲しい。
今のうちに保存効く缶詰め系とか乾燥系とか多めの買っておいた方が良いかなぁ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 07:39:51

レス7
パにくりゃしないけど、生活費のメインは居住費を除けば食費がメインになるんだから、抑えられるに越した事はないでしょう。
年間700ドルあれば、家族4人でちょっと贅沢な夕飯か何か出来るしね。最低賃金はどんどん上がっても、ここ数年時給が35〜45ドルの人って、割と頭打ちと言うかか、最低賃金程の上昇率ではないよね。
そう考えると、食費が上がるって生活に響くよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 08:17:35

値上げは困るが、値上げで対応しないと日本みたいに30年前と変わらない世帯所得にとどまる可能性ありだし
難しい問題だね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 11:41:22

レス9

世帯収入10万ドルあれば、年間$700なんてたったの0.7%upなので屁でもないです。シングルインカムで5万ドルでも1.4%。

逆にそんなので家計揺らぐ生活ってどんな低収入?
2020年のカナディアン平均収入上昇率は4%ですよ?

食費削ることに悩むより、収入アップさせる努力した方が良いのでは?ま、そういう発想に至らないから$700で馬鹿騒ぎしてるでしょうけど。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 11:50:47

それなのよ!出費のことより収入上げる工夫をしない感がレスに溢れてる。それでも現状に甘んじても生きていかなくちゃいけない、それが!

           バカサバイバー!!!!!!!!!!!!!!!

生き残れこれ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 13:16:40

レス11
平均の意味、分かってる?今のご時世、平均って中間って意味ではないよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 13:52:32

分かってますとも!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 14:46:50

そんなにパニクることもない…

以前は買っても、料理せずに悪くなって捨てたりしたり
必要な分だけ小パック買ってきたり、あまり値段とか
考えてなかった。
コロナでお買い物に行く回数を減らして、自分の時間も
増えたので、フライヤーを見てメニューを考え、リストを作り、
なるべく大きいパックを買うようにしてたら、今まで
如何に時間とお金を無駄にしていたか解って反省した。

そうなったらそれなりに暮らしていける技を身につけたので
大丈夫だと思っている。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 14:54:16

レス9=13は、無駄口叩いてる暇があったらインカム増やすオプション検索でもしてたほうが時間の有効活用だと思いますよー。
ちょっと見直せば年に$700くらい増やせる方法はいくらでもあるしね。
間違ってもレス8みたいに値上げ前の買いだめに走ったりしないようにね。ほんとそういうのってバカの極み。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 15:30:30


あんただって絶対賢い人間じゃない馬鹿だよ〜

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 15:32:00

食品が上がるってことは、外食の値段も上がるよね。
逆に下がるものってあるのかな?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 15:57:05

論理的に言い返せない人間って、
必ず、あんたもバーカ!みたいな、今どき小学生のケンカでも言わないような捨て台詞吐いてくるよね。
大人になってまで子供以下な発言して恥ずかしくないのかな。
こんな程度の低い人間相手にしてるこっちの方が無駄な時間過ごしたことに恥ずかしい気分になる。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 11:59:43

外食が出来ないので家で贅沢を
大きな貝柱が手に入った
ちょうどテレビ番組でさらにおいしくする方法があると
冷凍の貝柱を冷蔵庫の中で解凍し
塩でもむ
40度の湯の中に2分つける
それをすぐに握りずしに乗せて食べる
うまかった
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 12:24:51

>こんな程度の低い人間相手にしてるこっちの方が無駄な時間過ごしたことに恥ずかしい気分になる。

傍から読んでると似たもの同士がじゃれ合ってる感じだったけどね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 12:37:58

貝柱の冷凍はダメだよ
乾燥してあるかライブかの2択

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 13:09:15

冷凍の貝柱なんでダメなんですか?
私も好きでよく使っているのですが。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 13:30:54

ダメじゃないです
貝柱は刺身や蒸し焼きはライブが美味しい
チャーハンなど風味を出したいなら乾燥がいい
冷凍は中途半端なんですよねって料理職人の私の意見なんで特殊だったかもですね
失礼しました
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 13:54:11

なるほど。冷凍貝柱が危険とかではなく、味にこだわるなら生や乾燥の方よいということなのですね。そんなに味が違うのであれば、茶碗蒸しにして食べるのが好きなので乾燥の物が手に入れば試してみようと思います。


食品に限らず全体的なインフレは今までもだしこれからも続くでしょうね。
日本のデフレを見ていると、インフレの方が明るい話だと思います。
不動産の値上がり具合はちょっとエグく感じますが。


>逆に下がるものってあるのかな?

利息ですかね。
ローンで大きなものを買うときにはいいけど、GICやセービングの貯金は寂しくなる。

Res.26 by 無回答 from トロント 2020/12/13 15:22:06

>年間700ドルあれば、家族4人でちょっと贅沢な夕飯か何か出来るしね。最低賃金はどんどん上がっても、ここ数年時給が35〜45ドルの人って、割と頭打ちと言うかか、最低賃金程の上昇率ではないよね。
そう考えると、食費が上がるって生活に響くよ。


カナダ中間層って35k-100kと幅広いけど、時給35がその中央値あたりとしても、年間食費が$700上がって生活逼迫するってアホか。
時給35で1%昇給したら普通に700くらい作れる。1万ドルTFSAに預けるだけでも作れる。

中間層で1%も昇給しない職業って何か知りたいわ。
無能で昇給させてもらえない場合を除いて。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 15:26:04

納豆や卵かけご飯にすれば食費が安くなりますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 15:31:52

ここで問題になってるのは食費だけど実際は他にもいろいろ値上がりするからでしょう。
年収70000の人が1%上がれば確かに700ドルだけどその上昇分全部食費に持ってかれたらやっぱり厳しいと思うよ。
大体本当に700ドルで済むのかもあやしいところ
Res.29 by 無回答 from トロント 2020/12/13 16:36:13

中間層のインフレ調整後の昇給レートは4%ですよ?
1%というのは、時給35が頭打ちだという意見に対して1%も上がれば$700は出せるというだけで実際はもっと昇給してるはず。ってか、してないんですか?してないなら稼ぐ努力すればいいだけ。昇給見込めない、たった$700で生活に響く、とか言ってる時点で負け犬。怠慢。BCはそのうち$1000もらえるんでしょ?


Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 16:40:29

1世帯700ドルといっても、食べ盛りの年齢の子供が複数いるか老夫婦かでは全然違うし、家族構成同じでも食習慣によっても全然違うよね。どういう計算なんだろ。

気にせず収入を上げる努力をすればいいというのも1つの意見だけれど、出費が増えることをを心配して話題にしている人をバカにして下に見ているようなことを言うのは良くないよ。
誰もパニくっても無いし、バカ騒ぎもしていないし、生活がひっ迫すると言ってない。生活費が値上がるのは誰にでも共通する話題の単なる雑談なんだから。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 17:00:57

たった$700の値上げで、食費削ろうとか、値上がり前に食料品買い込もうとか、パニクってるじゃんw

生活の質を上げたければ収入を増やす努力をする、それ以外に何があんの?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 19:14:24

収入を増やす力だけじゃダメ。
それ以外の支出を減らす力、貯める/増やす力も大切。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 20:19:01

>>3
グロッサリって何?
日本語のサイトなんだから、日本人に分かるように言おうよ!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 02:53:49

>生活の質を上げたければ収入を増やす努力をする、それ以外に何があんの?
↑の人も言ってるけど支出を減らす。
多分29や31は子供いないんですよね?
子供が出来るとお金あってもあっても足らないくらい必要になってきます。余裕があっても子供の将来や自分の老後のためにちょっとでも多く貯金しておきたいと思うもの。
収入を増やす努力なんてみんなしてると思いますよ。
それでも食料品値上げなんてなければ上がった収入は他に回せるわけで。
それにあれだけお金ばら撒いてますからね。きっと食料品の700ドルアップだけじゃ済まないと思いますよ。怖い怖い。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 07:42:44

今年一年でも相当上がったのにまたか…って思うのは普通なんじゃないの?


Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 08:11:02

食料品だけでなく毎年物価が上昇してるんだから何を今さら突然値上がったみたいに焦ってるのか不明。

子供の成長とともに出費が増えるのがわかってるなら、物価上昇見込みで余裕が出るよう、もっと早く金策してこなかった方が悪い。

目先の数カ月食費削ってなんとか凌いだとしても今後継続的に物価は絶えず上昇していくのだから、出費を抑えてやりくりするには限度がある。最終的には収入を増やさなければ不安は解消しない。

上昇に見合った収入がなく将来に不安があるなら、収支バランスを考え、無駄を省き、収入を増やす努力をする。

基本的な努力ができない人こそ何かに責任転嫁し、愚痴だけを言い、結局現状に甘んじて成長できない。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 08:53:49

物価の上昇は収入の上昇が原因
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 09:21:24

36みたいなゴミも普段は物価が高い…なんて嘆いている癖に、こんな所では本音で喋ってる人に対してお高く止まって上から目線で批判する。

アンタ実生活でも嫌われてるよ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 09:47:23

> 子供の成長とともに出費が増えるのがわかってるなら、物価上昇見込みで余裕が出るよう、もっと早く金策してこなかった方が悪い。

あなたも子供持ったらわかるよ。
てか毎年の物価上昇以上の上昇率だからみんな騒いでるんでしょ。いつも通りなら誰も騒がんわw
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 09:58:01

すべての原因は人間が増えすぎたことです、地球にある資源はどんどん減っている、だから物価は上昇、すべての人がものを買うのをやめることができたら値段は下がる、デフレが起きる。

これから高いものはまずいと思いましょう。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 10:54:50

>あなたも子供持ったらわかるよ。

子供いますよ?
長年努力して財産、地位を築いてきてます。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 11:18:21

↑ 分かった分かった、偉い偉いw
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 18:43:09

更に〜

            なでなで
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 18:57:05

そして


拍手!!!!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 19:22:53

待て待て


       くす玉パッかーん!!!!!!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 19:24:10

>長年努力して財産、地位を築いてきてます。
↑財産はわかるとして、どんな地位を築いたんですか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 20:23:23

今の時代、多くの人が失業したり、時短で給料が減ってるんだから、値上げが嬉しくないのは当然。カナダ人だって文句言ってる。
当然の反応だよ?

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 20:47:26

子供いたらちょっとでも多く積み立てたいって思うもんだと思ってたけど、そんな次元にいない人なのかな。どんくらい稼げたらそんな次元のことが言えるの?200kくらい?
勝手に子供いないとか決めつけて悪かったね。
でも世の中の大部分の人には痛手だからそれで負け犬とかそう言うのは無いと思うよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 21:48:13

積み立てながら賢く運用してますよ、ご心配されなくても。
他人が同じ不満を言ってたら安心なのですか?
まあ実質的な問題が解消されなくても、そうだそうだと愚痴り合って満足できるなら、それはそれで幸せな生き方なのでしょう。余計なお世話でしたね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 22:35:03

↑クセ強すぎて逆に好きよ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 06:46:25

>他人が同じ不満を言ってたら安心なのですか?

いや、収入を上げる努力も1つの意見でそれは悪くない。他にもインフレは必要みたいな値上げに肯定的意見している人もいますよね。

あなたの場合は、他のこと言っている人を見下して、収入を上げる以外の考えの人はみんなバカだっていう感じがよくないし変な反応されてるんだと思う。
トピを荒らそうと煽っているのではなく自然にでてくる表現がそうならば、実生活でも本当に気を付けた方がいいよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 07:07:49

↑妄想で他人批判してるのはあなたも一緒。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 23:29:57

↑Res51の内容に妄想はないと思うけど。
実際に収入を上げる以外の考えの人はバカだって感じの事書いているわけだし。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 09:23:54

すでにジワリと値上がりしてるというのに!

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 12:09:18

>53

何日も前のコメントを未だに根に持ってネチネチ追求してくる性格の方が気持ち悪いし、常に自分が100%正しいと言う態度で実生活送ってるならきっと周囲からも嫌われてると思うので直したほうがいいと思います!w

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network