jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37548
12/7夜中以降
by 無回答 from バンクーバー 2020/12/07 11:55:41

BC政府から12/3以降のアップデートがありませんし、本日12/7夜中以降は今の制限(social gathering禁止など)が解除されるという理解でいいんですよね?

クリスマス近いし、パーティ増えて感染者数は減ることはないでしょうね。

今回の制限でも別に感染者数減少に効果なかったですしね・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 12:25:02

今日会見でアップデートあると思いますよ、
おそらくこのまま同じ条件が続くと思われます。
せめて、少しだけ緩和して欲しいですよね...
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 12:34:50

クリスマス前にロックダウンってのは困りものだし
ここは頑張りどころかな
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 12:46:19


緩和って何を緩和してほしいの?規制出して2週間経っても減らないのに
緩めるのかい?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 14:06:23

感染者が減らないのは、みんな自分は大丈夫って言って、人と接触したり出歩いてるからでしょ。Anti-Maskのデモとか訳の分からない集まりとかもやってるみたいだし。天気がいいからって、スキーやスノーボードに出かける人も多いし。本来なら、バンクーバーからウイスラーへの移動は制限されているはずなのに、それを無視して行ってる人多いし。警察ももう少し厳しく取り締まりましょう。(Sea to sky highwayで検問するとか)
例えロックダウンされなくても、もう少しみんな必要最小限の外出にし、自宅に居るべきだと思う。ブラックフライデーの時、メトロタウンモールなんて、人だかりだったらしいし。ロックダウンしないのは、恐らく政府がもうお金がないからでしょ。(CREBをばらまきすぎたらしい)
日本は、大阪と北海道は医療崩壊寸前らしい。みなさん、これ以上医療従事者の方の負担になるようなことをするのはやめましょう。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 15:14:37

>感染者が減らないのは、みんな自分は大丈夫って言って、人と接触したり出歩いてるからでしょ。

まったくその通りだと思います。
実は、先日知人がコロナに感染しました。
その知人の友達の奥さんが働いているカフェで2名の感染者が出たのが始まりでした。
奥さんが念のために受けた検査で陽性、その後旦那さんもテストを受けて、結果は陽性。
私の友達は一人暮らしで、その友達は彼の”コアバブル内の人”だったので、外出自粛要請出てましたけど、自分は大丈夫だろうという甘い考えで友達とマスクなしで会食をしていたそうです。
そして知人もテストを受け、結果は陽性。
知人は仕事もリモートで普段は不要不急の外出は控えていましたが、たった1回のマスクなしの会食でコロナ感染。これからの2週間は自主隔離をしなければなりません。彼は犬を2匹飼っているのですが、2週間外出できないので、犬の散歩も行けません。この状況下でなぜ敢えてリスクのある行動をとるのか?まったく理解できません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 15:19:52

自分だけは感染しないから大丈夫なんて思ってない
自分は感染しても死なないから大丈夫だとは思ってる

老人や体に弱い人が個別に引きこもってればロックダウンも給付金もいらない

いっそのこと世界中の全員が感染してしまえば問題にならないと思ってる
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 15:49:39

Fauci博士が
“The idea that you get infected, you either get no symptoms or you die, and if you don't die, you're okay – I think that's really a misperception,”
と言ってましたよ。
コロナ後遺症は年齢とか関係ないから、基本的にかかりたくない。
感染後の症状より後遺症の方が怖い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 15:58:40

アップデートされましたね。1ヶ月延長です。まあ分かっていたと言えば分かっていたことですが…

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/restrictions?utm_campaign=20201118_GCPE_AM_COVID_1_NOTIFICATION_BCGOV_BCGOV_EN_BC__NOTIFICATION

PHO order on province-wide restrictions
By order and direction of the Provincial Health Officer (PHO), all events and social gatherings are suspended to significantly reduce COVID-19 transmission related to social interactions and travel.

The order is in effect from November 19, 2020 at midnight to January 8, 2021 at midnight.
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 16:50:01

あーあツマンナイ!
折角の長期休暇も家にいないといけないなんて!
もう限界...
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 16:56:08

一人暮らしは家にcore bubble 2.3人呼んでご飯は食べてもいいってことですよね?host getheringの定義がわからないのですが、、
それもダメ??
クリスマス超えてnew yearも超えて、延長されて、
しょうがないけど悲しい〜
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 17:01:12

年明けまでか。。。クリスマス、旦那が大丈夫だよーとか言って 、義父(1人暮らし)を呼びそうで怖いな。あ、でも相手が1人暮らしだったら、うちに来ていいの?夫婦plus子供。ダメだよね?1人暮らし同士が、3人とかまでなら良いってこと?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 17:09:05

Res10さん、

2、3人でも家に招待してはいけませんよ。一人暮らしなら、householdは一人。それ以外の人は別の家に住んでいる家族でもダメって事です。

私も同じです。寂しい年末になりそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 17:12:00

やっぱりそうなんですね、、、
最悪でーす。

ゲームでも購入しようかな
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 17:25:36

あ、Res10さんごめん、読み落とした。

頻繁に会うパートナーとかは良いみたいですね。2人までですが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 17:28:21

クリスマスは誰々を自宅に招く予定とか、子供達をプレイデートさせる予定とか
わざわざ口外する人ってどうよ?もっと頭使えよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 17:41:55

今日友人のところにプラミングの修理に行った。
奥さんはアカウンタントでリモートワーク、ハズバンドはコンピューターネットワークメインテナンスでリモートワーク、小学生の子供はiPADでリモートフレンド。
3か月のオーストラリアンシープドッグが私に遊んでもらいたくて横になって働いている私の上にのって走り回る。
疲れた。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 17:45:01

>頻繁に会うパートナーとかは良いみたいですね。2人までですが。


For people who live alone, a core bubble is a maximum of two people you see regularly. You must not host gatherings.

コアバブル内の人とでも、家の呼んだり、相手の家に行ったりのhost gatheringsはダメですよ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 17:51:16

レス16さん

お仕事お疲れ様です。
なんか、犬のくだりでちょっとほっこりしてしまいました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 17:55:40

For others, including people who live alone, their core bubble may also contain a partner, relative, friend or co-parent who lives in a different household. This should be a maximum of two people outside of those living in your immediate household.

こう書いてあるけどダメなの?
Res.20 by K from 無回答 2020/12/07 17:56:44


Social gatherings

No social gatherings of any size at your residence with anyone other than your household or core bubble.

と書いてあったりしていいのかなとも思えるのですが。一か月延長されるとなると寂しいですね。正しい解釈はどれなのでしょうか?

Res.21 by K from 無回答 2020/12/07 18:00:07

2人までのコアバブルはいいのかなと思うのですが。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 18:15:57

コアバブルて何?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 18:19:21

Social gatherings
No social gatherings of any size at your residence with anyone other than your household or core bubble. For example:

Do not invite friends or extended family to your household
Do not host gathering outdoors
Do not gather in your backyard
Do not have playdates for children
>Core bubble
For most people, their core bubble is their immediate household. An immediate household is a group of people who live in the same dwelling. For example:

If you have a rental suite in your home, the suite is a separate household
If you live in an apartment or house with roommates, you are all members of the same household
For others, including people who live alone, their core bubble may also contain a partner, relative, friend or co-parent who lives in a different household. This should be a maximum of two people outside of those living in your immediate household.


>People who live alone
For people who live alone, a core bubble is a maximum of two people you see regularly. You must not host gatherings.


Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 18:23:46

毎年恒例の親戚総出のクリスマスパーティーは中止になりましたが、義両親は息子夫婦(私達)と娘夫婦を呼んでクリスマスディナーしたいと言っていて今から頭が痛いです。私はもちろん行きたくないけど旦那はまだ決めかねている様子。義姉一家が断ってくれるといいんだけどな。家族の中でも意識レベルが違うとぎくしゃくしてめんどくさいです。もうコロナうんざり。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 18:24:35

一人暮らしでもそうでなくても、家でのパーティーなどはダメ。
一人暮らしの人が、コアバブル(2人まで)と会うのはいいが、パーティーはダメ。
つまり、家で会うのは一人暮らしでもダメってことですよね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 18:31:12

てか、コピペするだけの人いらない。
みんな読んでるし、そこが明らかになってないから聞いてるのであって、コピペするなら見解教えてほしい、

じゃあ一人暮らし同士でコアバブルだと、外で会う、レストランいくならオッケーってことですよね。
でも車は捕まりますよね?現に車乗ってた人もランダムで警察に止められて住所が別だったら罰金なってる人いるみたいだし。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 18:44:27

>じゃあ一人暮らし同士でコアバブルだと、外で会う、レストランいくならオッケーってことですよね。

キーワードは”Social gatherins”なのではと思うんですが。
私はサイトを読んで、一人暮らし同士でコアバブルであっても、不要不急で会う(家で会う、レストランに行くなど)のはダメっぽい感じに受けとりました。
不要不急ではない用事がどんなのかよくわかりませんが、例えば、具合が悪い時に一人暮らしで手助けが必要な際、コアバブルの人に家に来てもらってヘルプしてもらったりとかでしょうかね。


Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/07 19:14:26

皆さん、ホントにしばらくの間人との接触はやめましょう。コロナ患者がカナダで見つかってもうすぐ1年になるのに、減少するどころか、第1波のロックダウンした時よりもひどい感染者数ですよ。みんな感染者数が多くても、感覚がマヒしてるというか、どうでもいいや〜って感じになっているのでは?
感染してても、無症状っていう人が多いみたいだから、自分は感染していない(無症状なだけ)からSocial Gatheringしてる人結構いますよね。(あるミートアップグループ)それで感染拡大に歯止めがかからないのでしょう。
インドアでもマスクしていない人結構見かけるし。みんな自分勝手な人が多過ぎて困る。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 19:26:42

そうですよね。マスクしない、ルール無視して人と会う。
自分勝手な人たちのせいで、ちゃんとステイホームしてる人たちが迷惑しています。
こういう自分勝手な人たちは、このままコロナが終息せず、ワクチン接種が義務化されてもいいと思っているのでしょうか。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 19:37:20

このスレのコロナ脳、感染率はほぼ100%。

😱
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 19:37:47

レス24
あんたのとこが断ったら娘夫婦も断るんじゃない?
コロナか悪役か、もう選ぶ方は決まってるでしょ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 19:47:00

悪役がおってこその正義ってやつだからね。てへぺろっ!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 19:56:44

インドで原因不明の病気が発生したらしいけど、
こっちが本命みたいよ。

来年の3月までは今まで以上に警戒した方がいい。
みんな気をつけて!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 19:58:23


半年くらい前もハンターウィルスとか言って騒いでたヤツいたなw
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 20:16:14

24
旦那が〜、義姉が〜て、お前が断れよ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 20:35:45

義理の家族との付き合いは大変ですよね。
血のつながった家族では許されることでも、義理の娘が言ったら一生恨まれることもあるので。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 20:38:16

>インドで原因不明の病気が発生したらしいけど、

約300人が目眩と吐気で入院。ウィルスは検出されなかったみたいですね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 20:48:19

>約300人が目眩と吐気で入院。ウィルスは検出されなかったみたいですね。

あんな衛生環境の悪いところで香辛料の匂いをプンプンさせた人間が密集してたら私でも目眩と吐き気がするわ。
バターチキンは好きだけどね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 21:17:16

>24

別居中なら息子が親と会食するのもアウトっしょ
2000ドル用意するなら行く!って言っときゃ解決よ
なんせお上の言ってる事なんだから
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 21:53:54

インドの奇病はどうせ公害だろうと思ったけど、
この予言が怖すぎる...


> インド人14歳少年の預言が的中して世界で話題

その子の名前はアビギャ・アナンド君(14歳)。
地元では神童と呼ばれており、占星術師だそうです。
ことの発端は、彼が2019年8月22日に投稿したYouTubeからでしたが、
これをアメリカのオンライン紙「International Business Times(4月4日付)」
が取り上げたことにより世界的に有名になったようです。
彼は『2019年11月から2020年4月に世界が直面する危機』というタイトルの動画の中で、

● 2019年11月からウィルスによるパンデミックが発生する
● 2020年3月〜4月にピークに達し、世界は非常に困難な時期を迎える
● 経済から航空サービス分野まで世界は様々な困難に直面する
● これは、5月29日以後徐々に収束していくが、6月末までは良いニュースがない

を見事に言い当てていました。それだけでなく、それ以降の予言もしているのが問題で。。


● 2020年12月20日から新種のウィルスが多数出現する
● 2020年12/20〜2021年3/31までの期間は、スーパーバグ(超耐性菌)が現れる
● そのウィルスが、本当の致命的なものになる
その恐ろしさとは
・世界で同時多発的に発生
・1~2日、または数時間以内に死亡
・感染経路も分からない
・いかなる予防措置も効果がない(治療薬もない)
● これは、人間の共業(=集団としての責任)によって起こる

アナンド・アビギャ君が去年8月に預言していた動画:https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be+ID%3ARDGsYbZV%281%2F2%29&v=nZyNhpqMIHY

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 21:59:03

ぶり返してすみません。

わたし的に一人暮らしはcore bubbleなら2人までは家でご飯などはいいと思いますが、、
というのも、Other thanの後ろにかかれているyour householdにcore bubbleは含まれていて、それ以外とのsocial gatheringの禁止と書いてます。

よって、一人暮らしでのcore bubble、パートナーやrelativesは人数制限の中だとルール上はokと言うことになると思います。

people who live aloneのところで、you must not host gatheringsで辻褄が合わない。でも、これはそれ以上の人数でのパーティーホストになるなということだと思うのですが、、どうでしょうか。

罰金になるのもルールを破るのも嫌なので明らかにしたいなと思うのですが曖昧で分かりづらいですね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 22:44:23

ルール上OKでも、感染リスクがゼロなわけではないのだから、今の状況ではコアバブル内の人であっても、どうしても会う必要がないのであれば会わないのが賢明。私も一人暮らしだけど、PHO出てから誰とも直接は会ってません。友達とはオンラインでビデオチャットしてますが、今はそれで充分だと思っています。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 00:05:54

Res26さんへ

>でも車は捕まりますよね?
>現に車乗ってた人もランダムで警察に止められて
>住所が別だったら罰金なってる人いるみたいだし。

そういう制限でてましたか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 08:47:49

自分の都合の良いように解釈しないでください、英文をそのまま理解すること。

B.C.'s provincial health officer extended the ban on social gatherings for another month on Monday, curtailing large holiday gatherings and New Year's parties.

Residents must continue to only socialize with people in their household until midnight Jan. 8, Dr. Bonnie Henry said Monday, as the province recorded 35 more deaths related to COVID-19 and 2,020 new cases over a three-day period.

People who live alone can continue to see one or two people.

The extension also bans outdoor gatherings, meaning groups can't meet in backyards or parks. Walks with one person are still allowed.

All events are also banned until that time, although Henry has created a new exemption for drive-in and drive-through events, allowing toy drives, Christmas light shows and drive-in movies for a maximum of 50 vehicles.

Other restrictions will continue indefinitely, including a ban on in-person faith services, high-intensity group fitness classes and adult team sports.

The province is still asking people to avoid all non-essential travel, including travel between health regions and into and out of the province.
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 09:06:32

44さん、

読んで理解しました。
Residents must continue to only socialize with people in their household =core bubble含む
ですね。
ありがとうございました。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 10:06:54

>自分の都合の良いように解釈しないでください

44さんはどのように解釈されましたか?

一人暮らしはコアバブルの人となら会ってもいいが、Gatheringsはダメ
つまり、ただ会うだけならOK,食事やパーティー「遊ぶ」目的で会うのはダメってことでしょうか?

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 10:27:39

そのあたりは好きにしなよ。家呼んでセックスならOKだけど一緒に朝飯はNG、罰金とか、セックスは一大イベントだからそれ自体NGとか無いから。

バナナはおやつに含まれるか確認せんでもいいよ。皆も責めないよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 10:31:28

どんちゃん騒ぎのパーティーならまだしも
恋人としっぽりなら誰も通報なんかせんでしょ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 10:36:54

でもさ、一人暮らしでも、その人の家自体に行ったら行けないって事だよね?
外でやる!?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 10:44:43

二人で会うことをGatheringって言いませんよね?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 10:45:28

いや、ルールに則ってなければ通報されたらおわり。

まあでもこれだけ解釈の差があるんだから、はっきりとしたことはcore bubble2人までは良いってことですね。
householdになるのだから、家に呼んでもcore bubble同士なら可能と言う41さんの解釈でわたしも考えます。

パートナーでも相手が一人暮らしじゃないとcore bubbleとは認められないですよ。
だから全員一人暮らし同士でcore bubblepとしてなら可能。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 12:30:38

散歩はOKでもどこかで会うのは駄目とはトホホ
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 12:58:02

>二人で会うことをGatheringって言いませんよね?

普通に言います。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:28:56

>>52

なんでだめなの?コアバブルとならレストランでも大丈夫ですよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:35:33

1000ドルやるから大人しくしてろ byBC政府
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 14:42:15

>44

自分の都合の良いように解釈しないでください、英文をそのまま理解すること。

44さんの解釈教えてください。コピペではなく教えていただけると助かります。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 17:33:20

個人は最大$500だけどね。受給資格ある家族か片親が$1000
$500ぐらいで大人しくできるもんか!!!!!!!!!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 17:52:56

1000ドルやるから大人しくしてろ byBC政府(クリスマス前にあげるとは言ってない)
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 21:29:26

ケース増加中で2週間の公衆衛生命令が要請されたのに、、、
友達や恋人ならいいよねって考えの人は、周りの人が会ってるなら自分も会っていいんでしょ?って社会のことを微塵も考えてないように感じられる。
コロナ前のように自由に人に会いたいのは皆同じでしょうに。
自分は絶対に陰性で、人に感染させないという確信があるのならば、なぜ確信が持てるのか是非教えて欲しいものです。
赤信号皆で渡れば怖くないのような考えの方がいるなら改めて欲しい。
いい大人が屁理屈や自己都合の良い解釈をするから緩みが出るのでしょう。
コロナの収束に向けて互いに助け合う心は持てないのだろうか、、、

前に別のスレであったコメントを引用するけど、こんな考えの人が少なからずいることに安心してた11月。でも結局歯止めのきかない人のせいでいつになっても感染の波紋が大きくなるのを止められない、感染者数に関係なく感染拡大予防を継続して行えないのかよ。友達と会う?恋人と会う?同居人以外の人と会う?外食?パーティ?馬鹿かよ、いい加減にしてくれよ、真面目に遵守してるこっちは何も報われない、いい加減に頭使って考えろよ。どうすればこのパンデミックが一刻も早く収束するのか。周りに感染した人がいない?本当にコロナ存在するのか?馬鹿か、一回でも感染者がどんな状態に陥るのか、後遺症があるのか、医療現場のひっ迫した状態を動画サイトでもウェブニュースでも検索したことあるのか??周りに感染者がいないことは幸運なんだよ、有り難く思って生きろよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 21:34:45

一人暮らしの人は1,2人を家に呼んでもいいってBC Government のサイトに書いてありますね。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/restrictions

Social gatherings
No social gatherings of any size at your residence with anyone other than your household or core bubble.

Core bubble
For others, including people who live alone, their core bubble may also contain a partner, relative, friend or co-parent who lives in a different household. This should be a maximum of two people outside of those living in your immediate household.

Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 21:57:40

>一人暮らしの人は1,2人を家に呼んでもいいってBC Government のサイトに書いてありますね。

もし、その1,2人が無症状でコロナ感染してたらどうする?
あなたが感染していて、その1,2人にも感染させてしまったらどうする?
どうしても呼びたいなら、その前に検査してお互いに陰性であることを確かめてからにしてください。あなた、またはあなたのコアバブルの1,2人が感染して、無自覚のうちに他の人に感染させてるかもしれない。そして、どんどん感染が広がっていく。それを忘れないでください。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 22:23:10

一人暮らしで仕事も無く引きこもってたら精神崩壊するだろう?だからじゃね?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 22:49:26

私もそう思います。
Dr. Bonnie Henry は精神面の安定のために、一人暮らし人のために特例を設けたんだと思う。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 22:56:50

一人暮らしです。
3月のロックダウンからずっと、買い物以外は家に引きこもっています。
仕事はしていますが、リモートなのでパソコンのカメラ越しでしか人と会ってません。
彼氏、友人、家族とはZoomでほぼ毎日話しているので寂しくありません。
それから、自粛期間中に今までやったことのなかったゲームをするようになりました。
お料理やオンラインで英会話レッスン、最近はYoutubeを見ながら編み物したり、忙しかったときにはできなかったことに挑戦したりしています。家に引きこもってると運動不足が心配なので、週末、天気がいい日は、彼氏と彼の犬を連れてトレッキングしたりもしています。もちろんマスクしてます。感染しない、感染させないを日々心がけて生活しています。そりゃ、Happyな毎日ではないけれど、命より大事なものはありませんからね。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 22:57:17

は?ボニーは意見もコロコロ変えるただの役立たずです
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 23:19:02

ルールを破ってもないのにこの規則の中で動いてて、なぜ他の人に強制されたり文句言われるんでしょう、、?
規制より気をつけて過ごしたい人はそれはそれで良いし、規制の中で人に会うんだったらそれも各々の選択でいいのではないですか?

Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 23:29:35

Res 66 さんに同意です。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 23:30:25

はい。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 23:36:49

>>

もし、その1,2人が無症状でコロナ感染してたらどうする?
あなたが感染していて、その1,2人にも感染させてしまったらどうする?
どうしても呼びたいなら、その前に検査してお互いに陰性であることを確かめてからにしてください。あなた、またはあなたのコアバブルの1,2人が感染して、無自覚のうちに他の人に感染させてるかもしれない。そして、どんどん感染が広がっていく。それを忘れないでください。

ここまで言われたら、何もできない。
スーパーへも、電車も乗れない。
ここまで考えてる人は自分の安全を守る方に徹した方がいいと思う。
極力グロッサリーも配達にして一切外に出ずに一人で過ごすのが一番安全かと。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 23:46:27

66さん

私の友人はあなたと同じ考えでした。
そしてコロナに感染してしまいました。
友人が感染したことで、同じ職場の人達も濃厚接触者になり全員が自主隔離を強いられました。
そのうち2人が検査の結果陽性、その方たちと同居している家族も検査を受けなければならなくなりました。そうやって一人の行動が周りにも迷惑をかけてしまうのです。友人は後悔してもしきれないと自分のとった行動を悔やんでいます。どうか今一度、この非常事態であなたがとるべき行動をよく考えてみてください。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 23:56:49

ルールは守っているのだから、文句がある人はBC 政府に苦情を言ってルールを変えてもらったらどうですか。
あなたがどうこう言うことではありません。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 00:01:40

そもそも国や州の方針がコロコロ変わるのがいけない。カナダに限らず、あっ今なら規制緩めてもいいか?てか早く緩めたい、経済回らないから。
結果、感染者数は一時的に減少傾向にあったが一度緩められた規制に皆はいち早くコロナ前のような日常が近い、戻ってきたと錯覚する。再び感染者数は増加傾向でロックダウン再来の恐れ。現実から目を背ける人々。
規制下で精神的影響もあるだろうが、外に出ること自体は規制されていないし、ビデオ電話だって出来る。人と会えない?昔の人はどうしてた?文明発達のお陰でワガママになっていった人々、少しいやもっと我慢を覚えなさい。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 00:08:48

規制の範囲内でそれぞれが決めればいいこと。
同居の家族の一人が外出中に感染して他の家族に移すこともある。
どうしても心配な人は部屋に一人でこもっていればいい。その人の自由。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 00:17:55

外出先で自分が感染するのは自己責任
自分から他人に感染させても他人事

普段混んでるレストランが待ち時間なしで嬉しい😊

Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 00:28:00

>自分から他人に感染させても他人事

↑それがあなたの大切な家族、恋人、友人であっても他人事って思える?

Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 00:37:28

→そもそも国や州の方針がコロコロ変わるのがいけない。
コロナだけに、
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 00:49:06

70さんの考えだと、
同僚に子供がいて、子供のクラスでコロナが出た。
その同僚に「あなたの子供を学校に行かせないでください。職場のみんながあなたの濃厚接触になるし、みんながあなたのせいでコロナにかかったらどうするんですか?!」
と言ってるのと同じに見えます。。。

私の仕事場でこのパターンがあったけど、その同僚にそんなこと言えなかったな。そこからうつったとしても同僚を責められないわ。
コロナってそれぐらいコントロール難しいから、そこまでの考えだったら仕事を辞めてでも自身を守ることに焦点を当てるしかないと思います、
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 09:18:59

濃厚接触者でもコロナの症状がなければ検査受けないでくれとhealth officerから言われますよ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 09:40:46

76
もう1回言ってみろ
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 10:01:41

>濃厚接触者でもコロナの症状がなければ検査受けないでくれとhealth officerから言われますよ。

やっぱりそうなのですね。
子供のクラスで陽性者が出ているのに(しかもその連絡が来たのが二週間後)、クラス閉鎖をしてオンラインにもしないし、普通に学校行っていいよと連絡が来てびっくりしています。きちんとマスク着用していないし、絶対無症状でクラスターになっていると思うのですが。

日本と比べても仕方がないけど、カナダって緩い、と思ってしまいます。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 10:13:21

※78
風邪だと言っても強性的に検査させるくせに?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 10:14:53

レス80
ブリティッシュコロンビア州だと州のルール的にそれはあり得ないよ
カナダと一括りにするのはやめて欲しい
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 10:42:23

濃厚接触者でもコロナの症状がなければ検査受けないでくれとhealth officerから言われますよ。

ルームメイトがコロナ陽性になってしまい、自覚症状なしでしたが、私も要検査になり、結果は陰性。でも、ルームメイトが2週間隔離中、私はアパートにいられなかったので、エアBに泊まる羽目になって、2週間で800ドル近く払いました。ホント勘弁してほしかったです。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 11:01:34

子供のクラスで陽性者がいてそれを知ってるなら子供を休ませますよ。ただパブリックヘルスから連絡が無ければ登校するように言われてますけど。
親の判断ですかね。


Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 11:02:28

83

コロナ禍の中でルームメイトと一緒に住むのは
そういうリスクが伴うと分かった上で住まわれてるんですよね?
ルームメイトはパーティしまくってたんですか?
日常生活しててどこからか感染してしまうのは仕方ない。スーパーでもあり得る。
自分も先に感染するかもしれないしね。
ルームメイトを責めるんだったら私なら一人暮らし先を探しますね。
家賃がきつくても今は自粛だし交際費をセーブできます。一人で住む方が気楽で安全です。
だからわたしは一人暮らししてます。
Res.86 by 80 from 無回答 2020/12/09 11:12:00

82さん、私はBC州(グレーターバンクーバー)です。
BC州のルール的にあり得ない、ということですが、こういう状況でした。
私もあり得ない!と思い、学校とフレーザーヘルスにクレームはしています。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 11:13:43

一人暮らしで家賃いくら?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 11:33:14

78です。同居家族に陽性でましたが、コロナの症状がないのなら私も家族も検査受けないでと言われました。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 11:34:27

>私の仕事場でこのパターンがあったけど、その同僚にそんなこと言えなかったな。そこからうつったとしても同僚を責められないわ。

それは、その同僚の方が普通に生活されていたからでは。
今の時期に、ルールさえ守って入れば文句は言われまいと、自分が知らないうちに感染を広げても、それは政府のルールが緩かったから私に責任はない、と他人事のような態度だったらば、私は直接はそんなことは言わなくても、心の中で責めると思います。

>コロナってそれぐらいコントロール難しいから、そこまでの考えだったら仕事を辞めてでも自身を守ることに焦点を当てるしかないと思います、

お若い方でしょうか?自分は健康で、しかも家族にハイリスクや高齢者がおらず、仕事についても多少のリスクはあれど自分は死にはしないからと、すべてを他人事と考えている人の意見だと思います。

こういう人がいるから、多くの高齢者やハイリスクの人が次々と発症して、ICU送りになっているわけです。

もしこれが、感染すれば死に直結する恐ろしい感染症だったとしましょう。エボラ出血熱みたいな。上の方、同じことが言えますか?

コロナは、あなたのような若く健康な人にとっては死に直結する可能性の低い感染症かもしれませんが、高齢者や既往症がある人にとっては、命とりになります。

そして、そういう方々は、本人がパーティーに行ったり遊びに行ったりして直接感染したのではなく、職場や家族や人たちを介して、感染するのです。

あなた自身でなくても、あなたの家族が既往症を抱えていて、感染したらICU行きになる可能性が非常に高い場合、その家族を守るためには、あなた自身も仕事を辞めるしかないという考えですか?
健康な人は自分は大丈夫だからと出歩いて楽しみ、ハイリスクの家族がいる人は、そういう人たちから身を守るために、仕事を辞めて家に籠る、というのは、結局自分さえ何もなければ弱者はどうでも良いと言う考え方だと思います。

ハイリスクの人に感染させないために、健康な人が、感染を広げないよう自分を律することができないのが今の問題でしょう。自分が死なないのだから律するのは損だと言わんばかりの。

私は、ひとりひとりが、自分が感染を広げているかもしれないという自覚をもって、できるだけ人との接触を減らすことが、全体としての感染の早さを遅らせ、そういったハイリスクの人たちに感染が至るまで収束させることが一番大事だと思います。
だからこそ政府は、人との接触を可能な限り減らすように言っているです。

この、可能な限り、という言葉は、当然のことながら曖昧なので、いろいろと線引きをしていますが、この線引きのギリギリ内部だったら大丈夫という話ではなく、ひとりひとりが接触を可能な限りゼロに近づけて、どうしても必要な場合のみにとどめるという、ある意味常識的な判断ができることを願っています。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 11:36:49

風邪とコロナの症状は似ているものもあって、風邪かコロナか区別つかないので、それは検査する様に言われますよ。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 12:04:56

89さん

長すぎて読む気失せました。笑笑
ごめんなさい。
若くないですが、仕事はリモートではないので現場まで行きます。
やめろとは言ってない、家でもできるリモートワークなり、探してすればいいと思いますよ。
いちいちリスクリスク言うから。
そこまで言われたら買い物も無理、
電車も乗れない、
1分に1回サニタイズしないとあなたの希望には沿えないレベルでは?

もしハイリスクな人と自分が同居していて、自分は現場の仕事で不特定と接触するんだったら、自分は別で住む場所考えて離れる努力をしますね。
ハイリスクな人は自分を既に守られてるのではないですか??自粛するなり接触避けるなり。

あなたの考えは極論突き詰めすぎています。
そしてbcの規則の下で動いてて、他人に意見や文句言われる筋合いなし。
もし意見があるならBCにメールでもしてルール変えてもらうしか無いね。
わたしはルールには従うがあなたの考えは極論すぎて同意してたらなにもできません。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 12:12:11

>わたしはルールには従うがあなたの考えは極論すぎて同意してたらなにもできません。

感染を広げないためにルールに従う考えが極論???

これだけ日本でもカナダでも感染が拡大している理由が良く分かった気がします。
こういう若者世代を育ててしまったのは高齢世代なので自業自得ともいえるかもしれないですけど日本人でさえ最近はこうなのかと思うと切ないです。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 12:16:02

まぁまぁそうカリカリすんな。緑茶でも飲めよ
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 12:24:18

身近な人をコロナで亡くしました。
ここで自分の行動を弁護をしてる人たちはワーホリとか独身とかで身近に守るべき人がいないんでしょう。ニュースでマスクをしない権利とか言って集まっている団体を見ると殺意さえ湧きます。何も分かってない。あそこで誰かが感染してそこから誰が家庭に持ち帰ってるかなんか分からないのに。悲しいことですが、ここでいろいろ言っている人たちも、身近な人を亡くすという経験をしない限り、何を言っても分からないのだと思います。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 12:55:29

ルール上OKなんだからいいだろって言ってる方たち
一人暮らしでコロナに感染したら、2週間隔離しなければいけないし、一人暮らしだから自分で自分の面倒みなきゃいけない。それってすごく大変ですよ。それでも人と会いたいんですか?私は怖くて無理ですね。感染して無症状とは限らないし、日本では一人暮らしで軽症だったため自宅で隔離生活していた人が急変して亡くなりましたよね。あなた達のコアバブルの人たちだって、もしあなたがコロナに感染したらきっと嫌がって会わなくなる人もいるんじゃないかな。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 13:15:23

若い子達はただヤリたいんだろ。自分の若い時もそうだった。自制が利かないんだからしょうがない。親が言ってもだめなんだから他人が言って聞くわけがない。年寄りは近づかないのが自分の為。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 13:32:57

91

ルール守ってるんだから何やってもいい?自分勝手な人ですね。
若くないとおっしゃってますが、ならばもう少し自分の行動に責任もってください。
感染拡大が止まらない状況下で、人と会わなければいけない理由って何ですか?
ただ食事したり話したりしたいだけなら、オンラインでも十分なのでは?
政府も「コアバブルとは会ってもいい」とは言っていますが、「極力人との接触を避けるように」とも言っていますよね。それって、不要不急ではない場合に限るってことなのでは?ルールは守るというのでしたら、政府が推奨してる「オンラインで話す」をされてはどうですか?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 14:49:31

85さん

83ですが、まず最初に言っておきたいことは、ルームメイトのコアバブルは同居人である私です。同居人以外の人と会うということは、PHOに反していますよね?
ルームメイトは私の忠告を無視して友達と何度も会っていました。
パーティーをしていたかどうかは知りません。しかし、結果コロナに感染して、自分は家で2週間隔離するからあなたは他で隔離してと言われ、宿泊費の負担もしてくれませんでした。
私はちゃんとルールを守って仕事とスーパーに行く以外はどこにも出かけずずっと家にいたのに、$800も払う羽目になって、それなのに文句言うなって、酷くないですか?
私だって一人暮らしできるものならしたいです。でも、コロナで収入も減って、それでも辞めるわけにもいかず、ギリギリの中で必死に生活してるんです。83さんみたいに簡単に一人暮らしできる人にはきっとこういう状況にある人の気持ちはわからないでしょうね。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 15:19:44

これ、同じ人がコメントしてるる??
なんか全部同じ気がする...

とりあえず皆コロナ気をつけて
98さん、それはどんまいです。
ルール守ってなかったルーミーにお金請求も視野に入れたらどうかと
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 15:27:30

↑外部者と頻繁に会っていることがわかってるならすぐに引越しすればよかったと思います。
騒音と同じで相手に求めても無駄だから自分が行動するしかない
常識なしなのでコロナ関係なく生活を共にするべきじゃない
深夜の帰宅は大抵男絡みなので危険極まりないです
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 16:35:51

>>92
感染を広げないためにルールに従う考えが極論???

いや、文章を読んだら感染を抑えるためにbcの規則がある。この人はそれを守ると言っている。この規則以上の自粛を自分の中でやるのは個人の考えで良いと思うが、それを他人に強要している、そしてそれに同意できない人を責めるということが

極論ってことでしょ

Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 19:04:40

98さん、大変でしたね。
本当にそのルームメイト腹立ちますね!酷すぎる。
しかもその人のせいで自分が外に出なきゃいけないなんて。反対でもいいくらいなのに。
せめて半額の$400は払わせるべきだと思います。だってルームメイトなんですから。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 19:31:14

98さんの感染したルー厶メイトが隔離できるホテルに出るべきだったと思います。もしもあなたの他にもう一人ルームメイトがいたとして、、感染した人が二人を追い出すのかしら? それにしても ひどい話ですね。


Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 20:04:52

うん。800負担しなきゃいけない意味はわからんね。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 21:27:52

>>>結果コロナに感染して、自分は家で2週間隔離するからあなたは他で隔離してと言われ、宿泊費の負担もしてくれませんでした。

これ凄いですね。
忠告を無視して友達と会って感染して、ルームメイトが宿泊費の負担?っておかしくないですか?
感染したことで、ルームメイトが隔離期間そこに住めなくなったんだから、

自分は家で2週間隔離するから「申し訳ないけど費用は出すので」あなたは他で隔離して
じゃないの?
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 21:58:15

そんな非常識な人と一緒に住む選択をしているのも98さんだからね...
前から忠告してて聞かないんだったら、問題が起こる前に引っ越すのも一つの手でしたね。
800は返してもらうべきですが、最悪勉強代と思ってとっととそこから引っ越しましょ!
たぶんあなたを外に隔離させたそのルームメイト何言っても無駄っぽいし。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 22:42:44

ガバメントはコアバブルに会うことを許可してる。
それが答え。
他人にそれ以上強制するのも間違ってるし、許可された範囲外をすることはNGなだけでしょ。

家にハイリスクな方がいるなら尚気を付ければいいし、極力外出を避ける。

一人暮らしなら信頼できるコアバブルとなら会ってもいいのだから、そのルールの中で過ごせばええやん。
以上
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 23:24:28

一人暮らしが会えるコアバブルは同じく独身が条件ですか?
片側が家族持ちは会えませんよね

Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 23:28:44

>ガバメントはコアバブルに会うことを許可してる。
>他人にそれ以上強制するのも間違ってるし、

許可してるというより、強制できないから、仕方なくそういう表現になってるだけでしょ。

メッセージのコアは「会うのを許可してる」ではなく「会うなと強制できないパターンも存在していることは認知してる」ってこと。

感染を抑えるためには誰も接触して欲しくない。
強制できるなら強制したい。

でも常識で考えて同居家族はそんな事は無理なので、家族はいいですよと言う。
でも家族がいない独居老人のような人は孤独になってしまうので、そういう人に誰とも会うなとは言えないので、いいですよと言う。そんなところだと思う。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 23:46:28

もうこの話題堂々巡りすぎる笑

とりあえずbcに住んでるからbcのprotocolに沿って
それぞれ考えよ。
あなたがそう思うならあなたがその解釈でやればいい。みんなに強制できないんだったらそれはガバメントの問題であって、この状況でロックダウンしないのもガバメントの問題。
ロックダウンしてないけどロックダウンの時みたいに過ごすのはあなたの自由。

はっきりさせたかったら調べてそれなりのソース貼るしか無いよ。でも探しても許可されてる文章しかでてこないよね、それがオフィシャルで出てるんだから。

自己責任で行動して、
自己隔離、自主避難でいいと思う。
このルールに従う人が信じられないならあなたがその人と会わなければ良いだけ、他の人を非難する理由がわからん

Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 00:02:07

>>108
その解釈であってるのでは?
一人暮らし同士だとコアバブルになれます、1か2人まで。
>>109
独居老人こそ、高齢者でリスクが高いからバブルにならない方がいいのでは?
普通に考えて高齢者にコロナのリスクが高いなら、独居老人のためだけにボニーがこのルールを決めたわけじゃ無いのはわかりますが。
むしろ独居老人も相手は一人暮らしの人しか会えません。別住居の親戚もダメです。
規則は規則。みんなに平等です。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 08:07:30

みんなシェアハウスの人はルール守って人と会ってないって言うけど、そりゃあなたのコアバブルはハウスメイトだからだよな?ハウスメイトにあってるよな?しかもハウスメイトはどこに行ったりしてるか分かんないわけでしょ?98の言う人のように。

一人暮らしのルールがコアバブル作って1、2名定期的に会ってもいい、という規則。
その1、2名がちゃんと信頼できたら、会ってもなんら問題ない。
会うか会わないかは一人暮らしの人の自由なんでねーの?

みんな一人暮らしに嫉妬?友達に会えるのセコイとおもってんの?笑
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 10:09:25

いえ、思ってないです
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:50:19

罰金がなくても規則の範囲内でも、今の時期、できる限り人と会わない、というのが基本じゃないの?一人暮らしで、どうしても人と直接話をしないと耐えられないような状況なら、相手もリスクの低い一人暮らしの人を選びなさいってこと。

この状況は永遠に続くわけじゃなくて、今だけだよね。
今だけのこと、それが我慢できないのは何故なの?

外に出たい、遊びたい、人と話したい、という欲望が抑えきれない人が多いってことだよね。
だから政府も罰金を課してまで規制しようとしている。

でもそうやって規制を課しても、欲望が抑えられない人は、そのギリギリの範囲で欲望を満たそうとするんだよね。自制心がある人は、罰金のあるなし規制のあるなし関係なく、不要不急の人との接触は避けるものだけど。

カナダ人って我慢を教えられてないから、こんな事になるんだって思ってたけど、日本人も今は同じようなものなんだなと、ため息しきり。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:55:26

明日も生きてる保証なし
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 13:45:13

>みんなシェアハウスの人はルール守って人と会ってないって言うけど、そりゃあなたのコアバブルはハウスメイトだからだよな?ハウスメイトにあってるよな?しかもハウスメイトはどこに行ったりしてるか分かんないわけでしょ?98の言う人のように。

↑ハウスメイトに会ってるんじゃなくて、一緒に住んでるの。
一人暮らしがコアバブルの人に「わざわざ会いに行く」のとは違う。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 14:49:08

↑114
そこまで神経質なのに、シェアハウスに住んでて気の毒と思います...みんなの監視してるのですか?
ひとり暮らしのルールにまで首を突っ込んでくる余裕あるならまずシェアハウスの人たちに考えを理解してもらった方がいいかも
皆98さんみたいになったらどうするの?

このご時世でそんな頻繁に会うわけでもないのに、
そういう考え方の人って1ヶ月にたった1回でも一人暮らしの人がコアバブルとご飯食べにいくってだけでボッコボコに責めるんだろな、、ガバメントは認めてるのに。
若くても精神的に参ってて一人がしんどくて自殺してしまう人もいるぐらいなのに、そこには寄り添う気なし。

115は、シェアハウスでご飯の時も一人で部屋でこもって食べてたり買い物も全部オンライン??
まさか不特定多数のスーパーに買い物いってないよね?
それぐらいしないと危機感との辻褄合わない、

あーーこんな人達が自分のシェアメイトだったら嫌だわw
ルール違反ならまだしもルールに入ってても監視監視。こういう人たちこそ一人暮らし推奨する
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 15:08:43

日本で今やってる飲食店、営業自粛するかしないか問題みたいだね。
おとなしく自粛する店と、要請で強制ではないから自粛しない、、、みたいな。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 15:34:21

>みんな一人暮らしに嫉妬?友達に会えるのセコイとおもってんの?

いや、むしろ気の毒だなって思います。
うちは子供が友達と会えない、家族で遠出ができない以外は普段の生活と大してかわらないので、あまり不便さは感じてません。今は家族の時間を楽しんでます。
一人暮らしの方たちは、安全を優先して引きこもると孤立してしまうし、ルール内で友達と会えば非常識と批難されてしまう。大変だなと思います。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 21:59:31

↑114
そこまで神経質なのに、シェアハウスに住んでて気の毒と思います...みんなの監視してるのですか?
ひとり暮らしのルールにまで首を突っ込んでくる余裕あるならまずシェアハウスの人たちに考えを理解してもらった方がいいかも
皆98さんみたいになったらどうするの?

114.98.他かなり長文でことごとく批判してた人、全員同じ人かも。?
暇だからなんとなく読んでたら話し方やクセがそっくりなんだが。笑。

同じ人だとしたら、チョットコワイ

クリスマスと新年は一人暮らしですか孤立してしまうので職場の一人暮らし同士の同僚コアバブルと小さく食事でもしようと思ってます。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 22:42:55

120さん

あの〜、83と98ですが、私はこの2回しかレスしてませんけど?
98のレス以降は、引っ越せば?とか一人暮らしすれば?とか言われるのが嫌だったので
レスしてません!なんで思い込みで勝手にそういうこと言うんですか?酷いですね。
ルーメイトに理不尽なことされて、おまけに怖い人扱いされて、意地悪な人ばかりで本当に悲しいです。

Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 22:46:16

>>>どうしても人と直接話をしないと耐えられないような状況なら、相手もリスクの低い一人暮らしの人を選びなさいってこと。

はい。
最初から一人暮らし同士しかcore bubbleになれませんとルールで決まってるんです。
ちゃんと読んでからコメントされてはどうでしょうか
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 22:54:33

120です。

違いましたか、それはごめんなさい。
失礼しました。
ルームメイトからお金の返金があればいいですね。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 23:52:50

>ルーメイトに理不尽なことされて、おまけに怖い人扱いされて、意地悪な人ばかりで本当に悲しいです。

98さんには沢山同情コメントが集まっているのに、意地悪なコメントにしか目がいかないのは98さんの性格が不幸体質なのだと思います。
同情してくれたり支えてくれる友人目を向けてみたら、人生もっと生きやすくなるかも。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 00:19:58

>98さんには沢山同情コメントが集まっているのに、意地悪なコメントにしか目がいかないのは98さんの性格が不幸体質なのだと思います。
同情してくれたり支えてくれる友人目を向けてみたら、人生もっと生きやすくなるかも。

124さん

ありがとうございます。
120さんのレスを読んだ後、すごく落ち込んでいたんですが、120さんも謝ってくれたし、
124さんのレスを読んで少し元気でてきました。
意地悪なレスされるのが嫌で励ましてくれた方にお礼できずにすみませんでした。
皆さんのレス、すごく嬉しかったです。
確かに不幸体質なところはあるかもしれません。何も悪い事してないのに、なんで?って思ってしまって。

もっとポジティブに考えられるよう頑張ってみます。



Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 08:07:29

まとめ

この状況下で外部者と頻繁に会っていたり自室に招待するルームメートがいるなら
早急に引越しするべき。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 08:46:46

↑126 カバートアグレッション?

Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 09:34:42

126の意見、真っ当じゃない?

ルール範囲内でも怒ってる人いるぐらいなのに、ルームメイトがそんな人と分かったならすぐに引っ越した方がいいと思う

この状況で目に見えないウイルスに対して常識を超えた過敏さがある人はルームシェアなんてしかり、シェアハウスには全く向いてないと思う
精神的にも一人暮らしが楽だよ、家賃も探せば1000以下でもあるよ
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 13:41:21

126・128

しつこい!!
それぞれが、それぞれのやり方でコロナに感染しないように気をつければいい。
他人があーしろこーしろ言う必要なし!
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 14:29:42

>常識を超えた過敏さ

この「常識」が人によって大きく違うんだと思うよ。

身近にコロナで重症化したり亡くなったりしたがいる人と、自分も周囲もまったく症状が出てない人とでは、感じ方も大きく違んだと思う。

コロナって、感染した本人が必ずしも死ぬわけじゃなくて、弱者に広がっていくのが一番の問題で、どこでどうやって感染してゆくかが目に見えないわけだから、そのあたり、ひとりひとりが、もし自分が無症状感染者だったらこの行動がどうつながるか(会う人、会う場所、会う人の職場まで感染が広がる可能性がないかなどなど)、と想像力を働かせて、知らない誰かを守る行動するしかないと思う。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 17:45:41

↑この話もなかなかしつこい笑

Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 18:24:59

グレーターバンクーバーエリアからのスキー推奨場所、サイプレス、グラウスマウンテンあたりで、ウィスラーは確か入ってなかったですよね。

パートナーがウィスラーに行きたがっていて、でも自分はnon essential travelにそもそも乗り気がしないので、不毛な口論になります。確かに政策気にせずウィスラーで楽しんでる人がいるんでしょうけど、だからといって自分達も行っていいという解釈はどうかと。自分のコミュニティーから出ないように要請されてるわけじゃないですか。
BCの政策対策のウェブページ見せても絶対に旅行に行ってはいけないと書いてあるわけじゃないと納得してくれないし、もう疲れてきました。

愚痴でした。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 19:08:49

ぶっちゃけ結構いってると思います。。
私は接客業ですが、ホリデーでウィスラーへ家族で行くというお客様が結構います。
一応health regionを超えたらダメなのでウィスラーもダメなはずですが、、。。

実際は警察が住所確認するまで分からないですし、バンクーバエリアからウィスラーへスキーしにいっても未だ摘発されてないんでしょうね。
パーティーじゃないしバブルで行くしいいじゃん!的な感じでしょう。

ちなみに昨日サイプレスへ行きましたが確実に友達同士できてるなっていう人何人も見ました。
スキー場スタッフもかなり適当だし警察なんていなかった
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 19:16:57

大変ですね。友達がコロナに感染し、味覚障害と軽い認知症のような後遺症で悩んでいます。友達は職場で感染してしまったそうで、ルール違反もしてないのに本当に気の毒です。

Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 19:27:58

ウイスラーはVancouver Costal Healthの管轄なので、バンクーバー、ウエストバン、ノースバンとリッチモンドの居住者が行く分には同じHealth Regionということで規則的には問題ないのでは?
でも、Fraser Healthの居住者がウイスラーに行くのはダメ?

解釈的にはそう言えると思いますが、Regionに関係なく自粛するのが筋だと思いますが。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 19:34:00

winter sports は local Mt で! って但し書きがあるのさ。 バンクーバーはサイプレス グラウス シーモアでってね。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 21:39:26

Travel for mountain sports

Ski and snowboard at your local mountains. For example, if you live in Vancouver, you should ski at Cypress, Grouse or Mt. Seymour.

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/restrictions#travel
これか!
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 22:00:43

友達から聞いた話ですが、ウィスラーのホテル予約しようとしたら、住所を聞かれて(その友達達はニューウェストとラングレー)言ったらダメと断られたと言ってました。
そこまでちゃんとしてるのかとビックリした。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/12/16 22:06:58

ネット エクスペディアとかなら予約出来そうじゃない?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network