jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37515
Compass cardがロードできない
by 無回答 from 無回答 2020/12/01 17:33:49

駅のマシーンcoinだけしか使えなくなってますよね?!
オンラインでもカード使えないらしい
どうやってchargeすればいいんでしょう?笑

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 17:41:08

ATMで現金おろしてロードすればいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 19:53:06

Debit cardでチャージできないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 20:32:55

不正アクセスの可能性があるため、
クレカのタッチ決済など一部の支払い方法を休止中

TransLink has temporarily disabled credit card tapping at fare gates and other services after uncovering "suspicious network activity" early Tuesday morning.

https://bc.ctvnews.ca/translink-suspends-some-payment-options-over-suspicious-network-activity-1.5213161
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 21:14:15

私も使えませんでした。駅はしごしてみましたがどこもcash onlyでした。
ちなみにcashと言っても、5〜20ドルまで。
50も100も受け入れてもらえませんでしたね。

携帯から入れる方法があったようななかったような?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 21:46:12

ネットからの支払いはできるのですかね?
これ、いつからマシーンでの支払い出来るんですか
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/01 22:23:56

今、オンラインでチャージできましたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 10:37:30

Transit tap payment down for 2nd day as TransLink investigates 'suspicious network activity'
Riders not able to pay by debit or credit card at fare gates and vending machines

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/translink-tap-down-1.5824855
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 15:02:05

オンラインチャージしましたが反映されてなくてコンパスカード自体はまだ使えませんでした。
お金はしっかりと引き落とされてましたが。
問い合わせてみたところ、開いているゲートが各駅あるのでタップしないで通過(無賃乗車)して良いとのことでした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/02 17:12:57

へんですねー。私がしたときはちゃんと残高が反映されてたんだけど。
システム上では反映されてても、カードが使えないのかな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 21:26:41

ですよね!

バス乗った時、ATTENTION!って赤マーク出てびっくりしました

駅は通れるんですね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network