jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37510
カナダ到着後のArriveCANによる報告の仕方
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/30 13:40:22

最近カナダに到着し出発前にArriveCANからconfirmationをもらいました。
カナダ到着後に隔離先に到着しましたが48時間以内に到着を報告しそのあと毎日の報告義務あり
とのこと、ArriveCANサイトに書いてあります。しかしArriveCANのAppsやon-lineサイトで
到着後の報告windowが出てこないし見つかりません。
どなたかご存知の方教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 13:50:07

確か右上のNotification(ベルのマークだったかな?)に確認の催促が来ると赤いドットが付くと思います。それに返信するかたちだと思います。
その他にメ−ルでも確認が来ますから、そこにあるリンクからもできますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 13:54:13

トピ主です。早速の情報ありがとうございます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 13:57:02

↑書き忘れましたが、知らない番号から何度か電話があります。
出ないと次から必ず出るように留守電残されます。
電話番号はいろいろのようです。
Health Canadaとかの表示はないので注意です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 14:31:01

先月到着しましたが、全く何も返信していませんよ?報告は全て任意です。ただ、2週間隔離の間に、着いて1週間目と14日め(最終日前日)に、登録した電話番号に電話がかかってきました。ただそれだけで何も問題ありません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/30 15:28:32

いろいろな情報ありがとうございます。
ちょっと気をつけて対処する必要がありそうですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 15:31:24

海外からの帰国者で14日間の隔離中に外出した人が、警察から罰金を受けたとニュースで見ました。
どうして警察はその人が隔離期間中とわかるのでしょうか。
ArriveCANに何かそういった機能があるのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 18:42:50

隔離中ドライブに行くってダメなのかな?

敷地内のガレージに泊めてある車に乗り、車から一度も出ずに戻ってくるとしたら。

事故起こしたりしたら車から出なきゃいけないし、やっぱ無理かな。

ついでにマクドナルドのドライブスルー使うとか(これは人と接するし無理か)。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 20:23:49

その時の人によると思いますが、
抜き打ちで本当に家に居るか確認しに来ますよね。
それで、守ってない人はバレるんじゃないですかね〜
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 23:15:32

>隔離中ドライブに行くってダメなのかな?

ダメですよ。

"Go directly to your place of quarantine without delay and stay there for the duration of your quarantine."

入国したら、すぐに隔離場所に移動して、隔離期間、そこから一歩も出ない事。

Do NOT leave your place of quarantine unless it is for a medical emergency, an essential medical service or treatment, or it is pre-authorized.

家の外に出て良いのは病院に行く時だけ。ドライブスルーなんて論外です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 01:22:51

Res6さん、

Res4ですが、おそらくその電話確認の時に外出してて電話を取れなかったんじゃないでしょうか?電話に出ないor出たけれど明らかに外も音が聞こえたとかで、警察が自宅訪問して発覚とか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 01:25:57

到着時に説明を受けますが、隔離期間中、コンドだとバルコニーならOK、戸建てなら玄関前や自宅庭ならOKと言われました。ドライブとかだめです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 07:22:32

レス10さん
いえ、その人は交通違反で捕まったときにバレたみたいですよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 12:38:01

私もちょっと前にカナダに戻ってから毎日ArriveCAN の
報告をしていますがもうすぐ14日です。14日の報告の
後は何かする必要はありますか? ArriveCANの説明書きを
読んでもはっきり分かりません。よろしくお願いします。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:13:00

特に何もする必要ないですよ。
私の場合は、13日目に電話が掛かってきて、明日で終わりだけど体調大丈夫ー?とか簡単な質問されましたが、電話掛かって来ない人も居るみたいなので、その時の人次第ってことですかね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 23:32:37

外出時は携帯電話に出なければいい
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/15 07:56:13

私も先日カナダに戻ったばかりでこのトピありがたかったです。
入国後48時間以内に隔離地(私の場合自宅)に着いたことを報告する必要がありますが、最初のメールが届いたのはもう40時間は経った頃で、それまで少し心配してました。
入国時イミグレで「明日アプリにログインしてください」と言われたのに、最初のメールが届くまでスマホのアプリ上でも、パソコンでログインしてもなにも申請するところがなかったです。
それ以降は毎日朝5時にメールが届きます。
私は東部在住なので、上に書いてらっちゃる方がバンクーバーとかなら、この時間に一斉送信なのかもしれませんね。
3日目に電話がかかってきました。
電話番号は、事前にいくつかウェブサイトに載っていた連絡先を登録していたんですが、そのどれかからかかってきた感じです。
隔離状況(ベッドルームやバスルーム、キッチンを分けているかなど)の質問や、訪問者があるかなど確認、あとは隔離の義務の説明、罰金の説明でした。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/15 08:25:25

私の場合もRes.16さんとほとんど同じでした。
二回目の電話は10日目頃にきました。毎日のArriveCAN
からのメールはバンクーバーの2:00am頃にきました。
14日目が最後でその後は何も来ません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network