jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3751
こんな体験ありますか?
by 予感 from 日本 2005/12/03 19:57:30

こんにちは。
私はカナダに一年ほど留学していました。
楽しかったこともあるし、本当につらかったこともあります。
カナダにいた時は、日本に帰国したら、日本でがんばって働こうと考えていました。だけど、日本に帰国して、なぜかカナダに行かないといけない、という気がしてなりません。変な話ですよね。
日本がいやとか、そういう問題ではなくて、日本は日本で楽しい
のです。友達も家族もいるし。だけど、なぜか胸がざわめくのです。
気のせいのかなと、思ったんですけど以前にも似たような
経験があり。。誰かこんな感じになった人っていますか??


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 01:09:02

帰国して、どのくらい経つのですか?そんなに気になるのなら、休みとって、来てみれば?649が当たるとか、なにかあるかもよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 09:38:18

私はもう移民ですがカナダって本当にいいですよ。
日本に一時帰国したときもカナダの事ばかり考えていました。
だから、あなたの気持ちわかります。カナダ、また来たら?  
Res.3 by トピ主 from 日本 2005/12/05 05:37:47

トピ主です。
日本に帰国して一年半たちました。
生活にはほぼ慣れてきました。
だけど、いつも私のいるべき場所はここなのかなって
考えます。なぜか違和感を感じるというか。
日本にいれば、母国で楽だし仲間もいるし。
短期でもいいから、もう一度いってみようかな・・
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/05 08:37:20

ではカナダのいったいどこにあなたのいるべき場所があるとお考えですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 12:23:16

私も移民です。
アメリカに留学していたけど住むならカナダ!
と何も考えず来ました。
カナダは物価や税金は高く、給料は日本と比べて安いです
が自然に囲まれてのびのび暮らすならいい場所だと思いますよ。
貧乏だけど日本にはない生活ができるのが魅力ですね。  
Res.6 by A from バンクーバー 2005/12/05 12:43:39

私も以前ドイツに留学で行って、日本に帰ってきたんですが、同じようになぜか「また行かないと」という気にかられました。
そしてまたドイツに行ったのですが、その時の日本への帰国便に乗った時、その「行かないと!」という欲求に満足して、ドイツは自分の中で整理がついた、落ち着いた、という結論に至りました。
トピ主さんももう一度カナダに行ってみたら?
そしたら何か違う答えがわかるかも知れませんよ。
私の場合はドイツは好きだけど、自分にとって永住する程ではない、というのが2度目でわかりました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 15:58:40

私も、トピさんみたいな、そんな気持ちになり、今回カナダでの生活は3度目です。今回は学校を卒業したら、カナダでに就職を考えています。きっと、ここにしかない何かが私たちをひきつけるんではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 16:59:44

人間も動物です、すべての動物には自己のテリトリーをもっています、しかし人が密集して住んでいる日本ではそのテリトリーを毎日侵されている、これがストレスの元になっている。
通勤ラッシュなどはこれの典型で、もしイギリスやアメリカで牛や豚を同じように貨車に詰め込んだら動物愛護協会が告訴します。
人と人の間にスペースがあるのがいい  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/05 18:02:45

前世の記憶をたどってみれば?
きっと北米西部開拓民か何かだよ。
 
Res.10 by りんご from 無回答 2005/12/05 18:07:10

カナダに運命の人がいるのかもしれませんね  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/05 20:06:05

私も過去に一度カナダに来たとき、ここがずっと捜し求めてた場所だとなぜか感じてしまい、その約5年後に戻ってきました。(以前来たのとは違う都市にですが)そしたら、それまでは日本でじっととどまってられず年数回海外旅行に行ってたのがうそのように行きたくなくなりました。ここカナダに満足してしまっているんです。日本にいたときより貧乏になったし苦労も多いけどとても満足しています。そういえば昔ある国の占い師にもあなたはカナダに強い縁があると言われました。多分本能的に私にはカナダがあうとわかってしまったんでしょうね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 21:36:32

私も占い師に外国に住むと言われました。私の場合、名前がカタカナ
なので、それも影響しているそうです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 22:33:25

初めての所なのにいつか来たことがあると思う=デジャブー  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 22:37:31

第6感、シックスセンス  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 00:35:55

予感さんのような感じなったことあります。

日本にいた時ずっと気持ちが落ち着かず、若い頃からお金を貯めては世界中旅行していました。
もちろん、年をとったら仕事はあまり選べないのを覚悟でそうしていました。私のライフスタイルは日本の友達とは違いました。でも家族も友達も応援してくれました。

旅行から日本に戻ってもすぐに「行かなきゃ」という思いがずっとしていました。なぜそう感じたのかわかりません。(もちろん日本も大好きです。)

そしてカナダを訪れ、移民しました。
今はあの「行かなきゃ」という気持ちは消えました。自分の本能に従ってよかったと思っています。一度きりの人生です、後悔しないよう堪能してください!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network