jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37503
誕生日パーティー、ベビーシャワー
by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:29:32

禁止されているのに、友達招いたり、誕生日パーティー、ベビーシャワーをしてる方‼
うちの子供達だって、お友達と公園で遊んだりしたいのに、ギャザリングが禁止になってから我慢してるのに、若い若者、大人がやるって…イライラしてきます。
せめて、SNSには載せるの、絶対にやめてほしいです‼
嫌だけど、311に通報したくなるほど、毎日の感染者人数みて、余計イライラさせられます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:39:17

若いから若者なのです。考え方や判断力もまだまだ若いですよ、その場しのぎしか出来ない人たちです。
まぁ一部の人のせいで、日本人のイメージを下げないでいただきたいし、惜しげも無くSNSにあげている人については感染拡大にそんなに張り切って一役買って出たことを誇らしくしないで欲しいですけれどね。

イライラするのは身体に良くないですよ。
一番はそういった人たちのSNSをみないことか、いっそのこと通報してスッキリしてはいかがでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:50:35

若者イクオールバカモノ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:52:06

通報したいならすればいいじゃない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 17:25:38

同じ学校に通う子供の友達が学校帰りに遊ぼう、 〇〇に行こう、としつこい。
何故今はやめておいたほうがいいのか私と子供がその子に説明したけど、その子の親は家庭で一体何を話してるのか。いい加減にしろ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 17:28:45

いいなあ。若者だけがそうであって。
ケベック州内なんだけど、中年もそんな感じだし、モール内でアンチマスクを掲げて踊ってる人達の多くも40歳以上だに見えた。ソースいる?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 17:42:23

Snsに写真あげたりして、証拠があるなら通報してもいいと思います。本当に、周りの事が考えられないって、幼稚ですよね。
アンチマスク。。。それは、自分と言うより、他人を守る為ですから。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:36:19

すみません。311はコロナ関係の違反を通報する専用番号ですか?
お店が違反してるのもこの番号にかければいいですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:39:12

わざわざSNSに載せてるの??頭悪すぎる。このトピを読んで焦って写真を削除する人もいるかもね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:51:15

すごくわかる!家も子供が今週末誕生日でしたが、去年のようなパーティーが出来ないと言って落ち込んでます。小さな子供には本当に理解するのは難しいみたい。なのに友達が普通に結構大きい誕生日パーティーやっててビックリしました。批判的な家は呼んで無い様で私達も招待されてなかった。自分勝手ですごくイラッと来ました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 22:12:32

今まで気がつかなかった相手の考え方や生活環境、コロナに対する知識の程度など、
この格差が人間関係の破たんにつながる背景になっているのでしょう。

格差があっても信頼関係を築きあっている人達もいるとは思いますが、
周囲への配慮が出来ない人とは、関係を断ち切る良い機会なのでは?

しがみつく必要はない時がきてるのだと思います。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 22:23:22

Res9さん‼ものすごく気持ちわかります。愚痴大会して発散したいくらいです。
家の子供もきちんと説明して誕生日会キャンセルしたけど、まだ小学低学年じゃ難しいとわかりながらも、は理解力がある方だと思ってたけど、学校に戻ってから、誕生日会する話しや、誘われたりとありました。コロナだから、誕生日会中止と学校ではっきり言ってくれたらなぁとおもったくらいです。
今学校に行っても、アンチ派家族や親が話してない気にしてない子供達がクラスメイトにいるみたいで、学校が汚いから行きたくない、〇〇がルール守ってない等、先生にも話せずにいます。学校からのメールでも放課後校庭では遊ばない、敷地内で話したりしないでと送られてきても、守らない家族がたくさんいます。これも、311に通報して良いのでしょうか?
コロナのせいでか性格が悪くなったみたいて、規則を守らない人達、コロナになって欲しいと思うまでストレス溜まりまくりです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 23:52:40

レス11さん
何が言いたいのかよくわかりません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 05:09:53

BC州のFacebookをフォローしてるんですが、マスクしろ〜や他の家族とは集まらないで〜のような投稿があるたびに、「子供達は学校で集団生活しており2m以内の至近距離で1日中一緒に過ごしているのに、同じ子供同士がプレイデートしたりバースデーパーティーできないのはおかしい」って反論してるママさんが必ず何人かはいます。
PHOオーダーを守らない親って、考え方がそもそも合わないんだろうなあと思います。

知り合いだと、6月ごろは気をつけていた人でも「もう個人で何をやっても無駄だし、なるようにしかならないよね〜」と言ってプレイデートさせている親など、コロナ禍が長すぎて疲れて投げ出しちゃったような人も多いです。

同じコンプレックスの隣の人は、近所に住んでいて少し離れた学校に通っている友達の子供をアフタースクールの時間帯に家で預かっていて、1人暮らしでもプロのシッターでもないですし、いいのかなあと思うと同時に、その子の学校では何度かexposureがあったので、不安にもなります。

私の子供は、指摘したり先生に言ったりしたらイジメられたり仲間はずれにされるのでは?と嫌がっています。
でも、私は自分が住むコンプレックスや自分の子供の学校でも、そういう人たちが原因でのexposureがあれば本気で通報も考えています。

すみません、便乗グチでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 07:35:22

昨夜、ダウンタウンがどんな様子か興味があり、車で通ってみました。
土曜の夜にしては人出は少ないけど、普通にバーでは若者たちが、たくさんいましたよ。レストランも同様。
外から見る限り、若者たちは絶対に家族じゃない。同居人にしては、人数が多すぎるし。。。これって、レストラン等の受け入れる方は、無視していいの?と言う話に旦那となりました。
自分達は子供に色々と我慢させているのが、馬鹿らしく思えて来るくらいでした。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 09:02:41

友達とご飯に行きます。と友達とご飯しに行った動画をYouTubeにのせる大学生もいるし、本当にどうかしてると思う。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 10:53:06

ホストもゲストも罰金取られるってこと知ってるんでしょうかね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 12:32:40

罰金取られるの?いくら?いつ発表がありましたか?
マスクの罰金して知りませんでした。

これもどれもDr. Henryやガバメントの言うことに一貫性がなく、「お願いします」だけで実際に取り締まることもしないからです。

マスクもずっと「mandatoryにする必要はない」と言っておいて、いきなり「今日からmust」と言い出したり、学校は大丈夫でプレイデイトはだめだとか、出勤は大丈夫といっておいて急になるべくリモートで、とか。エアゾルもずっと関係ないと言ってるけどどんどん感染事実がでてきてるので、いずれ認めざるを得ないだろうし。すべて中途半場でばらばらで判断が遅くてぬるい。

感染者を増やしてるのも、毎日毎日死者がでるのも、守らない連中を増やしてるのもこういうトップのせい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 12:44:58

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 16:10:02

マスクもずっと「mandatoryにする必要はない」と言っておいて、いきなり「今日からmust」と言い出した

本当に17さんの言う通りで!
私もこれら全て見ていて本当にイライラしました。
トップがこんなんだから誰も言う事聞かないんですよ。罰金取られたとかは一度も聞いた事ないですね。
どうせ警察とか来ても知らなかったとか言い訳したりして逃れるだろうし、あまり実用性はない気がします。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 17:50:33

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/29 18:17:56

>「子供達は学校で集団生活しており2m以内の至近距離で1日中一緒に過ごしているのに、同じ子供同士がプレイデートしたりバースデーパーティーできないのはおかしい」って反論してるママさんが必ず何人かはいます。
PHOオーダーを守らない親って、考え方がそもそも合わないんだろうなあと思います。

私も同意見です。
先週娘の友達のお母さんから、誕生日パーティーを今年はしないことにしたから、娘に家に遊びに来てほしいとメッセージが来ました。そのお子さんはオンラインクラスを受けていて普段友達と会わなくて寂しがっているしという事でした。
プレイデートは避けるように言われているし、Facetimeでお話ししましょうと返事をすると、”That's what I thought”と返事がきました。それ以降連絡はありません。

学校では、少なくともガイドラインに沿ったプロトコール作成していると思いますが、ニュースも見ない、ルールを守らない親の家でのプレイデートとか考えられません。おもちゃや、本、ゲームなんかをシェアしたり、お菓子も分け合ったりとかしそうだし。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 19:11:09

家でするかパーティーするから来て、と言われたので
今はそういうの禁止だよ。見つかったら罰金だし
って言ったら、嫌なら別にいいよ、と言われた。
今パーティーする必要ってある?
マジ理解できない!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 19:20:13


それカナダ人でしょ?私も今週末にパーティー誘われて断ったらそんな感じでした。日本人は基本ルールを守ろうとしてるけど、カナダ人家庭や他の外国家庭はどうでも良いって感じ。南米の移民家族も盛大なクリスマスパーティーを計画してます。絶対行かないけどね!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 19:22:30

>そのお子さんはオンラインクラスを受けていて普段友達と会わなくて寂しがっているしという事でした。

知らんがなってなりますよね。オンラインを受けるって決めたの誰だよって話な。自分達が決めたことに責任を持てない人の相手をする必要は一切ない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network