jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37501
日本帰国後の14日間自粛について
by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:20:49

メディカルチェックアップのため、日本に帰国するか迷っています。
14日間のquarantineのための宿代、食事の手配等を考えるとあまり現実的ではないのかなと思い留まっています。実家は西の方にあり、カナダからのフライトは東京行きしかありませんし、東京で2週間分の宿を探さなければいけません。2週間の食事などは皆さんどうされているのでしょう。毎食出前を取るとなると、宿泊費と食費だけでも かなりの金額行きますよね。
それに もし関空行き、名古屋行きがあったとしても、帰国後すぐに高齢の両親がいる実家に向かうのは心配です。。

実際に帰国した方いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 15:17:22

今飛行機で旅行すること自体が危険、空港、飛行機の中、東京の人混み。
カナダでは出来ない検査なのですか。

私は歯の治療を来年の秋に延ばしました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:19:57


トピ主はあなたの歯の治療なんて聞いていないですよね。
あなたが歯の治療を延長したから、国をまたいで移動するのは沢山の危険があるから、健康診断を延長しろと押し付けているように聞こえます。
トピ主はリスクなんて既に承知でしょうに。

日本での自主隔離期間における、(主に家や頼れる知人が首都圏に居ないから、交通公共機関を利用を避けなければいけないから)空港近辺の「ホテルでの過ごし方」「食事の手配」の経験談や情報が欲しいだけなのでは。

まぁ確かに、あなたが言っていることはごもっともとは思いますけど。急ぎでなければ状況がもう少し落ち着いてからと計画を練り直すのがより安全ではあると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:27:04

追加

友人がホテルで過ごしたときは、まだ抗原検査ではなかったため、結果が出るのに2〜3日かかったようです。結果が出るまでは国が用意したホテルに宿泊で、ごはんは1日3回ドアノブにかけられたそうです。

結果が出た後は自分で手配したホテルへ移動し14日間の自主隔離があったそうです。その間は近くのコンビニやホテル内の売店で食事を買っていたそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:46:36

>東京で2週間分の宿を探さなければいけません。2週間の食事などは皆さんどうされているのでしょう。毎食出前を取るとなると、宿泊費と食費だけでも かなりの金額行きますよね。

宿泊費は一泊8千円〜1万円ぐらいなので、14万ぐらいですかね?
成田空港の近くの殆どのホテルにコンビニみたいな売店があるので、そこでおにぎり、サラダ、お菓子などを買えば一日に3千円ぐらいと安く済みますよ。(二週間で5万円未満)

計算すると2週間のホテルでの隔離生活は20万円掛かりますね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 17:35:21

私は実家が関西で、帰ろうかどうか迷っています。
関空着は台湾経由があったと記憶しています。
京阪神であれば関空からハイヤーを使っても2-3万円くらいで帰れたと思います。

もし私が帰るのであれば、関空からハイヤーかな?と思っていますが、ハイヤーで直接実家に帰らず、しばらく実家近くの安いホテルに滞在するのも手かなと思っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:05:21

日本は陰性の場合自己隔離期間中の買い物はOKだったと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:26:27

↑成田空港の近くにはホテル以外なにもありませんよ。
空港に行けば空港内にモールがありますが、そこには行ってはいけないのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 19:01:30

YouTubeで検索すると帰国した人が動画で入国から隔離までなどの動画をアップしてますよ!
参考になると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 06:25:48

最近日本に帰国しました。

空港も機内も人が全然いなくて皆マスクしてるし機内は常に換気していて3分で完全に換気されるらしいし、感染リスクは思っていたより低いと思いました。

ホテルで隔離するなら羽田便を使いましょう。成田周辺はホテルも限られ、隔離生活も不便です。

どうしても成田になってしまう人はnearmeなどのハイヤーやレンタカー乗り捨てで移動し都内や千葉市あたりのホテルを利用すればいいでしょう。

地方の方は第三国経由で地元の空港に行けるルートをさがしましょう。

ちなみに空港で検疫の担当の人に聞いたところ、コンビニやスーパーへの買い出しは問題ないと言われました。店で飲食してもいいか聞いたら「それはやめてほしい」とのことでした。駄目とは言えない感じなのですね。

日本も感染者増えていますがカナダより全然ましです。

隔離もリモートワークできる人なら多少の不便はあってもあまり困りません。長めに帰るならありだと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 15:44:10

なるほど、移動手段さえ確保すれば空港近くのホテルでなくてもいいのですね。考えが及びませんでした。

都内や千葉市、船橋市などまで出なくても成田市街まで出ればコンビニもスーパーもあり隔離には充分かも知れません。ホテルもありそうです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 17:54:57

空港を離れてしまえばAirbnbや安いビジネスホテルなどで一泊5000円以下で宿泊できます。うまく探せば2週間で5万円しませんよ。

ただし隔離利用に対応しているか確認する必要があると思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 23:41:54

私も近々帰国を考えています。
待機できる場所は宿泊施設以外にもウィークリーマンション等ありますね。
キッチンがあるところで自炊をすれば食費は抑えられそうです。

本来、待機用途では対象外ですがGo Toトラベルを利用した宿泊も可能ではあります。
また、公共交通機関の利用に関しても法的な拘束力があるわけではなく、あくまで個人の倫理観に任せられている状況、
無責任に振る舞えば費用を安く抑えることはできるんですよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 04:38:28

台湾経由、事前にPCR検査を受けて陰性証明が必要になったそうですよ。。
12月から。。
入国でなく乗り換えでもです!!厳しすぎ!
しかも乗る3日前?に受けたものでないとだめらしく、結果がもし届かなかったらどうするんだって話だし、(どこもlifelabsに回るらしく、いつ結果が出るかは保証できないとか書いてあるし。。)
検査代自費で$300!

もう台湾経由関空行きは実質消えました涙
東京周辺の人はいいなー涙
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 13:17:37

レス12さん

無責任に振る舞えば費用を安く抑える事もできるとのことですが、
要は14日間、真面目にホテル滞在するのも、例えば数日間しか自粛せず、期間を守らず自己判断で国内移動をしてしまうのも、どちらも可能と言うことでしょうか?国に拘束力はなく、こちらも報告、証明の義務はないのでしょうか?
例えば、
14日の自粛期間にランダムにホテル側に滞在しているかの確認の連絡が来たり、ホテルに滞在する予約や領収書の証明だったりを求められたりするんですかね?

日本国内では、みんなGOTOトラベルだったりで都心部から田舎への移動は自由に出来るのに、
海外から帰国したからと言う理由だけで14日間、実費での拘束を強いられるのはフェアじゃない気がしています。かと言って感染してるかも分からないのにむやみやたらと出歩くつもりはありませんが、1週間ほど様子を見て、症状がなければマスクをして1人での外出はいいのでは、と思ってしまいます。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 13:39:55

レス12さんではないですが

>要は14日間、真面目にホテル滞在するのも、例えば数日間しか自粛せず、期間を守らず自己判断で国内移動をしてしまうのも、どちらも可能と言うことでしょうか?

可能ですよ。
自主隔離はあくまでも要請であって義務ではありません。
空港では係の人に窓口で隔離計画を聞かれますので、滞在先確認されますね。
この人は守らないだろうなって言う人は何人か見受けられました。
係員に食って掛かるような人達です。

健康状態のチェックなどは所轄の保健所から電話やメールにてランダムに行われます。
私の場合、カナダに戻る際に航空会社が保健所に連絡して確認をとっていたかどうかチェックしてましたね。カナダに戻らないなら関係ないですけど。

>1週間ほど様子を見て、症状がなければマスクをして1人での外出はいいのでは、と思ってしまいます。

症状がなくても感染している可能性はありますから無責任と言えますね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 14:46:20


>症状がなくても感染している可能性はありますから無責任と言えますね。

そうですね、無責任な行動、と言うことになります。

ですが、元々 日本で生活している方たちはどうなんでしょう?
仕事に行き、買い物に行き、友達と遊び、感染したかも分からないのに その後14日間隔離生活を送ることなく、週末は国内旅行に行ったりしています。

なのに海外からの帰国組だからと言う理由だけで実費での14日間の自粛。。。矛盾しまくってると感じてしまうのは私だけですか??

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 15:11:03

>なのに海外からの帰国組だからと言う理由だけで実費での14日間の自粛。。。矛盾しまくってると感じてしまうのは私だけですか??

ルールはルールだから仕方がないのでは?
それは「マリファナがOKでこの麻薬が違法なのは矛盾している!」との意見みたいですよね。
海外に行ったのは貴方の選択ですよね?
隔離生活が嫌な人は海外に行きませんよね?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 15:42:36

16さん
感染者や死亡者を低く抑えられている日本から見れば、感染爆発しまくっている海外から日本に入国する人に対して厳しくするのは自然なことだと思います。
日本も最近増えてきているとはいえ、カナダの比ではないですし、これ以上被害を拡大させないようにするのは当然かと。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 15:42:57

> 隔離生活が嫌な人は海外に行きませんよね?

ほとんどの海外いる人はコロナ前から行ってるだろうから隔離生活嫌な人も海外行ってると思うよ。

Res.20 by 9 from 無回答 2020/11/30 15:55:49

Res9です。

Res9ではあくまでルールを守ったうえで費用を安く、できるだけ不便を避ける方法を書きました。

ルールを守らないならそもそも隔離自体拒否できると思いますよ。

もしくは友達が迎えに来てくれてそのあと友達の家に滞在する、と係員に伝え、実際は電車に乗って自宅に帰ることもできると思います。

駅に向かう途中で誰かに何か言われるかもしれませんが強制的にあなたを止めることはできないはず。

あくまで要請であって強制ではありませんから。

ただ、そんなことはしてほしくないですね。

日本よりも明らかに感染者の多い国から帰るわけですから、政府の要請に従うのは訪問者(帰国者)の立場から当然と思います。
Res.21 by 9 from 無回答 2020/11/30 15:57:59

ちなみに、実際に迎えが来ているかとかハイヤー・レンタカーの予約をしているかなどの確認はありませんでした。また、14日の隔離中保健所などからの連絡も一度もありませんでした。

怪しい人だけ、もしくはランダムでチェックしているのかもしれません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 15:58:43

自己隔離の費用や高齢のご家族への感染、重症化のリスクと、
そのメディカルチェックアップの必要性を比較して、決めたらよいと思います。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 16:49:39

>なのに海外からの帰国組だからと言う理由だけで実費での14日間の自粛。。。矛盾しまくってると感じてしまうのは私だけですか??

矛盾しまくってる、、、とは思いません。

なぜなら「海外」というのは、地球上全ての国(日本以外)を指す言葉です。日本以外の国で、どんな感染対策を講じられているか、どんな状況か、日本はいちいち確認などできません。

対策を講じて感染を抑えられている国もあれば、何も対策をせず大爆発している国もあります。
そしてその状況は刻々と変わっています。
日本国内であればその状況は読めますが、たとえばブラジルの状況は?南アフリカの状況は?スウェーデンでは今?この国なら今日は大丈夫?あの国はダメ?などそんな事を気にしている暇はありません。

外国からの帰国者、というくくりで制限するのは、私は妥当だと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 16:55:13

「外国からの帰国者、というくくりで制限するのは、私は妥当だと思います。」

外国からの帰国者と一括りにはしていませんよ。一応特定の国(結構多いです)からの入国者に限られています。

だからと言って23さんの言うことに何も異議はありません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 17:36:41

私はカナダ国籍なんだけど、今って帰れるのかなあ?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 18:09:30

日本のパスポート持ってるなら帰れますよ(旅券法違反の可能性大だけど)。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 18:56:57

RES13さん、台湾である必要はあるのですか?

仁川や香港経由で関空は行けないのですか?(私は何も調べずに言っています事をご了承を)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 19:16:41

>日本のパスポート持ってるなら帰れますよ(旅券法違反の可能性大だけど)。

カナダに帰化した人で、日本のパスポートを使って入国しようとしてバレた人の話は一度も聞いた事がありませんが。

カナダの移民局のデータベースと日本のパスポートのデータベースがコネクトされてないのが理由だと思いますが。

が、日本のパスポートで入国しようとすると「カナダの永住権はありますか?」とか質問されるんですか?まあ、「ありません」と答えたら「ではカナダで何をしているんですか?」とか突っ込まれるんですかね?まあ、「遊びに行っていました。日本では無職です。」なんて言う人もいるんですかね?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 19:32:05

バレて日常が危ぶまれるようなことはしなきゃいいだけ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 19:45:01

カナダに帰化した人でも、日本人で日本に住んでいるの親の介護や近親者の葬儀に出席するためと説明したら入国できませんか?

メディカルチェックアップや旅行が目的の場合は制限をかけられているとしても。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 19:45:33

RES28の人、

26を書いたものだけど、何か勘違いしていない?

自分は文字通り、「帰れますよ」って言ってるんだけど。

旅券法違反のくだりは、あなたの言っている状況はまぁ間違いなくは旅券法違反だよね。捕まるかどうかは別の話(まず捕まらないだろ)。

>日本のパスポートで入国しようとすると「カナダの永住権はありますか?」とか質問されるんですか?まあ、「ありません」と答えたら「ではカナダで何をしているんですか?」とか突っ込まれるんですかね?まあ、「遊びに行っていました。日本では無職です。」なんて言う人もいるんですかね?

そもそも日本のパスポート持ってたら今は自動化されてるからそんな質問されるわけないよね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 19:55:39

ガバメントからEI貰ってるんだけど2ヶ月ほど一時帰国したいです。帰国してる期間のEIってどうなるのでしょうか?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 20:04:31

↑もちろん氷結果汁になるね。カナダに居ないんだから普通っしょ。先に職就いた方がいんじゃね
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 22:06:24

カナダから出ているとEIは基本的にもらえません。

私はレポートしていたのですが、日本に帰った時の日付を間違えていて(時差で日本入国が翌日になるのだけど、その日本入国の日付を勘違いでカナダ出国日にしてしまった)、後日CRAから連絡があり、その件をかなり追及されました。正直に間違ったと伝えたらおとがめなしでしたが。

カナダは出国審査がないのになぜ間違いが分かったのか謎です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 23:23:02

金絡んでる時の政府を侮るなかれ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 00:31:41

今年の6月から各航空会社が、出国記録を当局に送ることになったらしいです。
カナダの滞在日数も管理され永住カード更新の時照合されたりベネフィットの
不正受給を防ぐためとかで前はそのロスが多いいらしいとニュースで読みました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 07:38:30

>カナダに帰化した人でも、日本人で日本に住んでいるの親の介護や近親者の葬儀に出席するためと説明したら入国できませんか?

そういった理由も例外ではなく、残念ながらできません
例え元日本人であってもカナダ国籍者は日本の入国には現在ビザが必要で、かつ
そのビザを取得するためには日本国籍離脱の手続きが必要です
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 09:43:12

36。そういうちょろまかす愚民どもにペナルティーを課して国の赤字を補填するという政府の目論見だな。ルール守れないやつらから捲き上げるのは大賛成だ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 10:00:59

> ビザを取得するためには日本国籍離脱の手続きが必要です

これは名目上で実際の適用は無理なのでは? カナダ国籍者が日本滞在ビザを申請して、そのカナダ人の昔の国籍を調べるのでしょうか。一人ひとりデータベースに照らして、日本籍を確認? 名前が日本的な人だけ差別して確認? 同姓同名がいたら? 別に二重国籍者を擁護したいとも思わないけど、このビザ発給条件が本当なら不合理と思う。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 10:13:32

知人が日本のパスポート、カナダのパスポートどっちも持っていて、それぞれのパスポート上の
名前が違うらしく、日本の方使って帰国してもバレないんじゃないかなー、EI継続してもらえるんじゃないかなーって言ってました。リスクが高いし、冗談で言ってるだけで実際にはやらないそうですが。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 10:29:58

36です。すみません、トピの返信を全て読んでいなかったので、ずれた質問をしてしまいました。
外国籍の人が日本に入国するためにはビザを取得しなければいけない事は知っていましたが、このトピを見ていて、今はビザすら取れなくなり日本人以外は入国できないのか?と思ってしまいました。
でも今でも、外国人もビザをきちんと取れば入国できるのなら、良かったと思います。長い待ち時間や少しの手間はかかると思いますが、正直、安心しました。

39さん、ビザを取る手続きは日本領事館などで行いますが、これまでにカナダで生活する上で何らかの形で(在留届を出している等)領事館にお世話になっているなら、だいたいバレると思います。同姓同名いるかもしれませんが、生年月日が同じ・カナダ在住・コロナ禍でも日本に行きたい理由がある人…となると、かなり限られてしまうのでは?

でも、どんなステータスでの入国であれ、カナダは感染者数も死亡率も日本より高いし、自覚症状がなくても空港でもらってるかもしれないし、日本国外から日本に入国したのなら、指示通りに自己隔離すべきだと思います。以前も自己隔離をしっかりせず感染爆発の引き金になった外国からの帰国親子に対してSNSで非難が殺到して大炎上していたしニュースにもなったし、日本に住んでいる人から見れば、外国=コロナハイリスク だと思います。


トピずれすみません。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 11:45:03

> 同姓同名いるかもしれませんが、生年月日が同じ・カナダ在住・コロナ禍でも日本に行きたい理由がある人…となると、かなり限られてしまうのでは?

日本領事館がビザ申請したカナダ人を全員調べているのなら良いことだと思います。二重国籍者の摘発には賛成です。でも、カナダ人の名前を基準に調べているのなら、それは差別に近い気がします。日系カナダ人もいるし、今の時代、大和民族=日本国籍というわけでもないし(日本国籍者にもいろいろな名前がいて良いわけだし)。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 18:40:27

バンクーバーから日本まで飛行機で10時間の距離なので「近い」と思っていましたが、新型コロナのおかげで「やっぱり国が違うと色々とめんどくさい」と思う時期ですね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 20:36:19

親の死期が近いということで帰国しています。もし国籍離脱して日本に来れなかった事を想像するとPR保持しておいて良かったと思います。トピ無視コメント失礼しました。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 20:42:58

44さん、
良かったですね。おめでとうございます。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 21:11:33

カナダ国籍の人は日本入国時にビザが必要

という内容のメールが、領事館からメールが届いたのが、確か10月中旬。
今、外務省のサイトをチェックしたところ、下の通りで、更新が11月5日です。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

どちらが正しいのでしょうね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 00:50:50

res13です。
調べたら香港経由は関空にうまく乗り継ぎできる便がなさそうで無理。
韓国経由も、乗り継ぎの関空行きが翌日の為韓国で一泊しなければいけない。
でもこの状況で韓国に入国できるのか微妙。
(24時間以内の乗り継ぎは認められているけど、空港内に泊まるとしても入国しなければいけないし無理なんじゃないかな)
台湾も陰性証明書が必要なのは厳しい。

やはり関西、それより南の人は東京着で東京で2週間自主隔離するしか方法はないのだろうか。。。
地方の方はどうやって帰国されたんでしょうか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 01:08:59

成田あるいは羽田から、西に向かって街道沿いに道中泊まりながら歩き続けたら、2週間でどこまで辿りつけるかなぁ、、、とふと考えてみたりする。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 01:46:15

47さん、

韓国に入国する必要はないですよ。トランジットエリアに翌朝まで待機(もしくは仮眠)することができるはずです。

もしくはコロナ渦でそれが出来なくなっているということですか?その辺は調べたら出てくると思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 01:57:14

成田からひとりでレンタカーを運転し、ほぼノンストップで大阪まで帰りました。PAで仮眠2時間を含め、約9時間かかりました。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 02:02:28

凄いですね。乗り捨て料含めたレンタカー代、ガス代、高速代の合計はいくらでしたか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 02:15:03

Res51さん

乗り捨て代金は5万くらいだったかな・・あと、ガス代1万、高速代1万くらいだったと思います。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 02:20:50

52さん、情報ありがとうございます。いろんな知り合いの話を聞いていますが、一人で大阪までの距離をレンタカーで帰ったという人は初めてでした。長いフライト、そして検査の後にお疲れ様です。

ハイヤーだと15万とかするみたいなので(もう少し安いところあるかもしれませんが)、それ考えるとだいぶ抑えられますね。無駄に不要の場所で隔離するよりは自宅(実家)の方がいいですもんね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 02:33:26

Res53さん、

52です。おっしゃる通り、知らない土地のホテルに缶詰より、自分の自宅の方が落ち着けるし費用も安く済みますが、ただ、命の危険と隣り合わせです 笑
今回はどうしても緊急に帰国しないといけない事情があり、危険を承知でレンタカーを運転しましたが、もう懲り懲りなので、次回は台湾経由→関空にしようと思っていました。が、他の方からの情報で、出国前に証明書を取らないといけなくなったのですね。私のような関東近郊以外の人は、乗り継ぎできなくなって、本当に困っています。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 06:09:44

途中で一泊してはだめという規則あるんでしょうか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 09:32:58

↑。まぁ今回だけは良しとしよう
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 12:32:19

1月の航空券をカナダのExpediaで見ていると、ホノルル経由やマニラ経由で関空に行くことのできるチケットがあるようですね。
国内での乗り継ぎより高くなるようです。
ただ、それらの国の入国については調べていないので、実際経由できるのかは不明ですが。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 12:43:46

お役立ち情報のIACEトラベルの所で、
日本のパスポートで入国の場合は事前PCR検査陰性証明がいらない
と記載されていましたが、もとのソースが見つからなかったのですが、
分かる人いらっしゃいます?
Res.59 by 安いホテル from 無回答 2020/12/04 18:10:11

探せば安いビジネスホテルありますよ。
綺麗で良さそうなホテルでも1泊4000円〜6000円くらいの結構あります。

https://www.agoda.com/
https://www.booking.com/

こういう検索サイトで安い順でみてみて、隔離に使ってもいいかホテルに聞いてみてはどうですか?コンビニとかのご飯でも2週間くらいならすませられるのではないでしょうか。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 22:55:33

オリンピックの為に来年の4月ぐらいから、普通に入国して観光できるようになると聞いた事がありますが、それはチャラになってしまったんでしょうか?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 08:32:40

カナダで14日間の隔離を無視したアメリカのスノーボーダーに罰金刑がかけられました。
日本は刑はどうなっているのですか。

Snowboarder fined $1,150 after breaking quarantine to go to Whistler
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 10:13:08

今じゃ検査で陰性結果が出たら監視なしで外に出れるみたいじゃん!前は空港に迎えに来てる人の待機場所まであって、入国して迎えに来てもらう人はその待機場所まで係の人が着いて行って本当に迎え来てくれてる人がいるか確認されてたけど、今じゃスーツケースを宅配に預けて電車に乗って帰る人が増えてると問題になってますよね!成田空港の話ですが。。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 17:19:13

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network