jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.375
Save on foodで不快な目に会った人いますか
by スーパー監視同好会 from カナダの不正を正そうよ 2005/05/04 12:54:07


カナダを代表するスーパーと言われるSave on food。
しかし所詮カナダ.店員のいい加減さ、人種偏見による客差別など、口コミでいろいろと文句が聞こえてきます。
吐き出したい人はどうぞこちらまで。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 13:28:01

いや、それはない。save on foodsだけって限らない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 00:06:52

Save on foodって、そんなに評判悪いですか?
特別よいところだと思っていないけど、いやな経験もしたことがないので。
それは、全体的な話?一店のみですか?場所を教えてもらえますか?
そうしたら、みんなでそこに行くのを避けることができるし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 00:10:25

カナダを代表するスーパーと言われるSave on food >>バンクーバーの周辺にしかありません  
Res.4 by レス7です from バンクーバー 2005/05/05 08:29:27

>みんなでそこに行くのを避けることができるし。
みんなでって、何人?
ただでさえ日本人はマイノリティーなのに…(苦笑
少数の日本人が行かなくなったって影響ナシと思われ。  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2005/05/05 08:31:14

↑レス7です→むかいとうに変更(恥 ^^;  
Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/05 09:01:56

 Save on foodは気に入ってるスーパーのひとつです。これまで何年も利用していますが、一度も文句を言いたくなるような目にはあっていません。店員さんもフレンドリーな方が多いです。トピ主が言っている口コミの文句とはなんですか?
 SAFEWAYよりも鮮度の良いものが多いので嬉しいです。SAFEWAYは平気で腐っている野菜を陳列したり、期限切れのものも売られていてそっちの方が嫌です。
   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 09:27:01

Res2です。
むかいとうさん、みんなで不買運動をしようといっているのではありません。
日本人が行くのやめたって、売り上げにはほとんど影響ないし(笑
ただ、いやな思いをするところが最初からわかっているんだったら、みんなその店に行くのを避けたらよいと思っただけです。
突っ込みありがとう!アハハ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 10:23:51

Save on foods は好きです。いやな思いしたことないですね。店員は親切で感じいいし。陳列もきれいで買いやすく、清潔感があります。私はスーパーストアが嫌いです。理由は上にあげた理由と正反対のこと。それに客層が違うと思いませんか?セーフウェイとマーケットプレイスは、なんかぱっとしません。だからいつも Save on foods です。だからこのトピは意外でした。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/05/05 17:53:03

きっと相性みたいなものがあるのですね。
私はSAVEON派です。 私自身はSAVEONでは嫌な思いをしたことありません。 店員もフレンドリーだし。 トピ主さんが聞いた(?)嫌なことは、どこのSAVEONの話でしょう? どんな嫌なことがあったのでしょう?  大変興味がありますね。 
ぜひ教えてほしいです。
私はSafewayの従業員の方が客に対しての態度がRudeな印象があります。  
Res.10 by ひらがな from バンクーバー 2005/05/05 19:37:00

私もセーブオンは好きです。陳列も綺麗だし、商品もセーフウェイなどに比べたら新鮮だと思います。店員さんにしても、私は一度も不快な思いをしたことがありません。ちょっとこのトピはビックリしました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 22:31:19

不快な経験?
ないなぁ・・・
むしろ、他のスーパーよりも一番気に入ってる。
陳列も分かりやすいし、清潔感あるし、品数だってあるし。
店員? 感じいいor普通だと思うよ。
手際だって他のスーパーよりも早いと思うし。

偏見差別って言うけど、働いてる人、特にレジの人って、多種多様な人種の人ですよ、私が行く店って。

トピみて私もビックリしましたが、みなさんの反応みて、ホッとしてます。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 23:57:46

私もsave onが好きです。お買い物はほとんどここです。
このとぴにはびっくりしました。
レジの人も対応はいいし、生鮮食品については、
他のスーパーと比較しても、いちばん良いと思います。


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 00:29:00

わたしスーパーストアが好きではありません。
安いし、大量買いするのに便利だから時々行きますが、野菜や肉の鮮度や質が低いと思うんです。
探しているものがあっても、店員は役立たずだし、人手が足りないのか、レジの行列が長く続いていても、店は何もしないから、気長に待つしかないし、客層も悪い気がします。あ、客のことは店の責任じゃないか。  
Res.14 by 無回答 from  2005/05/07 18:42:05

11さんへ。
>偏見差別って言うけど、働いてる人、特にレジの人って、多種多様な人種の人ですよ、私が行く店って。

人種偏見というのはどの人種が行おうと「人種偏見」という定義が変わることがありません。
たとえば韓国系店員が黒人よりも白人を優先にしたなんてことが以前刈カリフォルニアの別のスーパーでありました。だから暴動が起きたとき韓国系も狙われたんですよ。





 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/05/08 00:44:23

トピ主へ。
そんなにカナダが嫌なら、はやく日本にかえったら?ボケ!  
Res.16 by cat from バンクーバー 2005/05/08 06:59:21

私は、スーパーマーケットより、カフェの店員のほうが、頭に来る確率が高いです。ほんと、店員が店員なら、店長も使えなさそうなので、どうしようもない。がんばって、文句は言いますけど、期待するような謝罪はされたことないです。あんなんで勤まるなんて、信じられない。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 11:16:09

RES.15さん、いつも無回答で人のことをこき下ろして、ボケ!と呼ぶのは止めたら? 馬鹿!  
Res.18 by attitude from バンクーバー 2005/05/08 13:24:03

俺もRES17さんと同意見。
ちょっと不満をもらすと、「カナダがいやなら日本に帰れ」とか、相手を罵倒する乱暴な言葉を使ってもそこからは何も生まれない。
ああいうレスを見ると気分が一気に悪くなる。  
Res.19 by attitude from バンクーバー 2005/05/08 13:27:55

Res16さんは、カフェでどんな頭にくるをされるんですか?
カフェってスタバとかのチェーン店ですか?
俺はカフェは個人経営の決まったところしか行かないから、常連って言うわけじゃないけど、向こうも顔を覚えていてくれるので、いやな経験がないんですよ。
よかったら教えてください。  
Res.20 by おばはん from バンクーバー 2005/05/08 13:45:36

>>店員が店員なら、店長も使えなさそうなので、

すみません、ズレますけれどちょっと質問させてください。

この「使えない」というのは、あてにならないとか、役に立たないとかそういう意味なんでしょうけど、比較的新しい表現なんでしょうか?若い人たちの間で使われているのかな?
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/05/08 14:56:07

スーパーもカフェも、接客ってその人の人柄が出ますよね…。
ほとんどの店員が接客が悪いなら、マネージャーがきちんと接客指導をしてないからだし。
レス16さんがおっしゃってたカフェでのことも、そのマネージャーさんが接客のプロとしての意識を欠いてるんだと思います。
私は半径500メートル以内でしか生活していないので、どのスーパーが、って意見を言う資格はないのですが、(それぞれ一店舗ずつしか知らないので)偶然IGAというスーパーが私の生活圏内に2つあって、一つはあまりにも接客が悪く、商品も欠品しがちで、そのためかいつも閑散としていて、とうとう閉店してしまいました。
マネージャーさん次第なんじゃないかなと思うのです。
まあ、立地条件とか他にもいろいろあったのかもしれませんが…。
 
Res.22 by cat from バンクーバー 2005/05/08 16:36:51

どーも、res16です。このカフェは、チェーンです。頭文字Vから始まるお店です。スーパーにも、コーヒー豆などを販売していてます。私も、いつもだったら、地元のおっちゃんがやってるカフェ(というより、喫茶店というほうがしっくりくる)に行くんですが、たまたま、仕事場から近かったので、友人と初めて入ったんです。そこで、見るからに失敗したエスプレッソを出してきたので、文句を言ったら、逆切れしたんですよ、店員が。大声で「What do you want?」だって。ありえない。なので、ほかの店員が近くにいたので、その子に代えてもらいました。その後、その代えてくれた子と少し話をしていたら、自分のことを言われてると思ったのか、この逆切れ店員が奥からすごい剣幕で、にらんでましたよ。カナダ人だからとか日本人だからという前に、人間として、働くものとしてどうよって感じです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 16:50:52

やっぱりチェーン店は最悪だよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 20:47:11

確かにスーパーでもマネージャー次第でしょう。
ちなみにこのトピのタイトルである「Save on food」はマネージャーが昼夜三交代制らしいですね。
それだけいれば酷いマネージャーにぶつかっても不思議は無いかな?


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network