jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37498
ストーカーから身を守る方法
by 無回答 from 無回答 2020/11/28 12:22:09

元職場の知り合いに毎日脅迫じみたメールや待ち伏せ、付き纏いにあってて怖いです。カナダにはストーカー規制法ってあるのでしょうか?身に危険を感じはじめており警察に直ぐ相談すべきか悩んでます。あまり英語が得意では無く行くには勇気がいるのですが。こちらの警察は何もしてくれないイメージです。どうやって訴えたら守って貰えるんでしょうか?経験ある方どうか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 12:37:49

気のせいじゃない?
それに原因は貴方にあるかもしれない
Res.2 by 無回答 from トロント 2020/11/28 12:43:26

全て証拠や記録を残しておく。付き纏いや待ち伏せはレポートにしておく。最低でも一週間分あればなんとかなるかな?警察は近くの防犯カメラも調べるので防犯カメラに映るような場所を歩くようにしておく。
記録を撮ってる途中で身の危険を感じたらすぐに警察に連絡。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 13:02:05

アメリカのジャーナリストが日本に行ってビックリした、日本の若い女性はレイプ願望があるような化粧、衣服を着て町を歩いていたと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 13:05:22

美人の方も悩みがあるんですね。羨ましい悩みの様な感じがしますが、トピ主さんにとっては深刻な悩みですよね?これ以上エスカレートしない為に、警察に報告して下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 13:05:25

謝礼をお支払いするので、どなたか一緒に警察に行っても良いという方はいませんか?出来れば少し年配の女性希望です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 13:11:12

レス1や3ってホントの日本のカス男。役にも立たないクズなんだから黙っといて下さい。
警察も訴え方によると思いますよ?
トピ主さんは20代でしょうか?一人で行くより、経験豊富な心強い中年女性と一緒に警察行くのは良い方法だと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:17:05

大変ですね私もちょっと嫌な経験あるので分かります。トピ主さんどちらにお住まいですか?
週末で良ければ一緒に行けます。謝礼とかは別に大丈夫(^^) 私は30代後半ですがもしそれでも良ければ連絡下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:22:08

もし元同僚に嫌がらせをする目的で警察に通報するなら
善意で手伝ったとしても問題が発生します

トピ主は状況をもっと正確に掲示板で伝えるべきです
Res.9 by 無回答 from トロント 2020/11/28 14:25:17

相手がどんなタイプか分からないのに他人を巻き込んではいけません。もし相手の怒りが親切な中年女性に向いてしまうとどうしますか?
鬼気迫る状況であるならば、いち早く警察に行ってください。今の状況でメールぐらいはプリントアウトして提出できるはずです。もし近くにストーカー被害者のシェルターがあるならば教えてくれるはずです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:26:49

脅迫じみたメールは十分な証拠だし、警察は頼めば通訳も連れてきてくれます。
さっさと警察行きなさい。なんかあってからじゃ遅いんですよ。
と言うか既になんかあってる状態ですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:30:19

ストーキングはカナダではクリミナルハラスメントと言う犯罪だそうです。

https://laws-lois.justice.gc.ca/eng/acts/c-46/section-264.html
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:31:45

https://vancouver.ca/police/organization/investigation/investigative-services/special-investigation/domestic-violence-criminal-harassment.html

↑これはバンクーバー市警ですが、お住まいの地域でもこういうのはググればすぐ探せますよ。

ご自分のことなのですから、英語でも今は自動翻訳もあるし、どのようなヘルプとサポートを得られるか、まず身を守るために今何をするべきかを読んで理解してみてください。

年配の女性だからといって見ず知らずの他人のいざこざに関わるなんて怖いでしょう。一緒に警察に行けば貴女との関係性や個人情報もなにもかも記録に残されます。逆恨みされてあなたの代わりに刺されたりでもしたらどう責任取るのですか?

本当にストーカーされているのなら気の毒だと思いますが、素人が安易に手を差し出すべきでないし、好意に乗って依存されても困ります。

リンクに相談窓口があります。専門のサポーターと話す、通訳が必要ならボランティアを手配してもらうなどしてみてはいかがですか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:32:26

日本の頭悪い男達に幻滅
日本人ってこんなのしかいないの??
ストーカーや痴漢などの被害者に原因なんて一切無い。化粧や服装なんて一切関係無い、犯罪をする奴が500%悪い!
トピ主さん、私は常にポケットに小さい催涙スプレー入れて歩いてます。自分の身を守れるのは自分だけ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:36:32

引っ越しをするのをお勧めします。
Emailだったら、相手からのメールもブロックできますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:42:52

脅迫の内容に殺すとかそういった内容があれば被害届出した後、その男は逮捕されるはず。周囲で似たような事件があって男は無事捕まってましたよ。他人に頼るより出来る限り自分で動きましょう!英語が出来なければ警察には通訳出来る人がいます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:50:41

誰かを連れて行けば真実性ますからじゃないですかね?
本当にストーカーなんですか?元同僚なら先に元上司かオーナーに相談して三者で事実確認をするべきです
いきなり警察ですか?嫌がらせじゃないですか?無関係な第三者を警察に連れて行く意味がわかりません。
こんな意味のわからないことに首を突っ込む人がいることに驚きです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:51:24

謝礼支払ってまで不安だから一緒に誰か来てって言ってるんだから…おば様が行ってあげたら良いだけじゃないの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 14:54:18

いきなり警察なんではなくて、ご本人には過程がずっといろいろあったんでしょ?身に危険を感じ始めてるって言ってるやん。だから警察なんでしょ?
Res.19 by 無回答 from トロント 2020/11/28 15:00:24

ストーカーは犯罪です。いきなり警察。いきなり逮捕。問題なし。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 15:08:06

ストーカーは日本人?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:05:02

トピ主です
皆さんありがとうございました。ご迷惑を掛けてはいけないので、一人でどうにか警察に行きます。
とてもご親切な方が私の話を聞いて下さって、沢山の知恵とアドバイス貰いました。
ストーカーは台湾の人です。そんな親しくも無く喋った事も無かったけど、最初は夜シフトが終わって危ないからと言って歩いて送ってくれたのが始まりでした。
それから終わる時間が違うのに待ってまで送ってくれるようになり、断っても仕事前も迎えに来たりする様になりました。やがて休みの日も家に来ていきなり今外にいるなどと言って来ました。それが頻繁になって迷惑だからやめてほしいって言っても聞かず、離れたくて仕事を辞めて職場を変えましたが、シフトを知っているかのように毎日現れて、帰る時は以前の様には何も喋らず無言でただ後ろに付いて歩きます。
電話に変な留守電を沢山残したりテキストも毎日して来てブロックしましたが、今度はすごいキレられて、アプリで自分を無視したら後でとても後悔する事になるという内容の長文が送られて来ました。休みの日も同じ様にまだ毎日家に来ます。そして一緒に〜に行くべきだなどの内容のメッセージを一方的に送り付けて来ます。居留守を使ってますが、数時間後にまた来たりで外に出るのが怖くなってしまいました。昨日アパートの窓(私は二階です)に液体を投げ付けられて汚れてます。もう家に一人でいるのも怖いです。明日警察に行って来ます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:14:28

怖すぎ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:27:59

トピ主さん

台湾人と聞いてちょっと気になってレスしてしまいました。
その人のK*N、またはK*N*ですか?



Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:30:01



訂正
その人のK*N、またはK*N*ですか?
→その人の名前はK*N、またはK*N*ですか?

Res.25 by 無回答 from トロント 2020/11/28 16:30:09

トピ主の動きがバレるから絶対にストーカー情報も渡すな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:53:07

23
それ眼鏡の小デブ?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:54:20

レス1
トピ主さんの何処に原因があるの?
Res.28 by 無回答 from トロント 2020/11/28 16:54:58

トピ主はこれだけの怖い体験をしたんだから、今後は軽率な行動や発言はやめようね。特にネット内は誰が見てるか分からないよ。
あなたが何階に住んでようが、相手が何人でも関係ないし、質問は日本人かどうかだけ。答える必要もないよね。自分自ら特定される様な情報は出さないで。
被害状況だけでみんなあなたが深刻な状況に置かれてるって理解できるから。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 17:10:00


うん。普通は皆さんトピ主さんの深刻な状況を理解出来てると思うんです。だから一緒に警察行くって言ってくれた人もいるし。
でも一部の馬鹿が(男かな?)トピ主さんの勘違いだとか、いきなり警察行くのは嫌がらせだとか、掲示板できちんと説明しろだとか言ってたから真面目に答えたんだよね。
まあ真面目なのか、全部無視して良いんだよ。気を付けてね。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 17:15:20

Netflix のObsession Episode 1 みたいな話 。トピ主さん、どうか気をつけて!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 17:28:28

↑知らんわそんなドラマ

…面白い?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:01:58

>無関係な第三者を警察に連れて行く意味がわかりません。
>こんな意味のわからないことに首を突っ込む人がいることに驚きです。

これには一理ありますね。
私が警察官だったら「で・・・そのお連れさんは誰?え?ネットで昨日出会ったの?」みたいに信頼性を疑いますね。

日本人って本当にお節介な人が多いですよね。

トピ主さん、ご一人で警察まで行った方が良いですよ。通訳サービスもお願いする事ができるみたいなので。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:13:06

昨日ネットで会ったとか警官にわざわざ言わんでしょ。同じ日本人の友達とか言っといたらいいだけ。
で、お節介なんでは無くてこのトピ主が助けを求めたんですよね?
犬の里親探しでもそうだったけど。
手を差し伸べたのはほんの数人で、後は偉そうに批判や評論ばかり。そんなことトピ主達はどうでも良いのにね、
なんだかここの掲示板の人って意地悪でロクな人間いないね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:20:47

犬の里親探しでは危害が加わる恐れなし。
この件は事件です。下手したら被害者が増える可能性もあります。その道のプロ以外首を突っ込むのは無知です。経験者や知識のある人でも出来るのは情報提供のみ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:21:05

本当に私もそう思います。
トピ主さんは年配の女性を信じてたケド。
年配の人って自分の身の保全だけで、親切じゃないしそのくせ変に偉そうですよね。
自分に得かそうで無いかって判断だけで、基本こずるい感じで良い人ってあまりいないですよ。
若い人の方がまだスレて無いというか、損得関係無しに本当の意味で良い人間が多い様に感じます。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:24:26

極貧の移民のジジババなんてそんなもん
同じ日本人だからなんて思ってたら大間違い
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:25:29

↑あなたの周りにいる年配の人たちだけですよ w
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:36:51

そうかな?一般的にそんな感じの人多いですよね。
長く住んでいるから偉いみたいな勘違いしてる馬鹿ばっかり
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 18:55:22

ケトルちゃん?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 19:27:28

は?
あのいきなり意味不明なコメント入れて来る人っていますが、障害者の方ですか??
誰も分からないし毎度迷惑なんで、そろそろ止めてもらっていいですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 20:18:25

やっぱケトロちゃんだ。
ケトロちゃんは精神病だったよね。だからそこまで執着してしまうんだよね
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/28 20:42:03

???
おっさん?入って来ないでください
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 20:49:00

台湾人って強引というか、何度もしつこくアプローチするのが男らしい的な考えですけどね。
だから推しに負けて実際付き合ったりしてる日本人女性も多いですが。。
これは明らかな犯罪でただの完璧なストーカーですね!一刻も早く警察に行くべきでしょう。
警察に行くのはおそらく初めてですか?前の職場の友人とかと一緒に行ったらどうですか?
逆上する可能性もあるので、くれぐれも気を付けて下さいね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:14:53

26さん

はい、そうです!
台湾人、ブロックしたら逆上して仕返しというパターンが自分の時と似ていたのでひょっとして同じ人かなと思ったもので。自分が被害にあったのは大分昔なのですが、もし同一人物で今も同じようなことを繰り返しているのであれば、マジで彼は病気です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:53:32


そんなヤバそうな人がいるのですか?
名前ちゃんと教えてほしいです
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:57:57

>昨日ネットで会ったとか警官にわざわざ言わんでしょ。同じ日本人の友達とか言っといたらいいだけ。

警察官に嘘をついてはいけませんよ!

警察官が二人が話しているぎこちない素振りに疑問を感じて「あなた達の関係は?友人?どうやって知り合ったの?知り合ったのはいつ?」と質問してくると思いますよ。それで「昨日ネットで知り合ったのでお互いの事は良く知りません。」なんて言ったらソトーカーの話がでっち上げだと思われてしましますよ!

トピ主さんは一人で警察に行った方が信頼されますよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 23:29:28

>昨日ネットで会ったとか警官にわざわざ言わんでしょ。同じ日本人の友達とか言っといたらいいだけ。

46さんの言うとおり。↑これを書いた人はこっちの警察ナメてるようだけど、自分がその立場になってそんな都合のいいことやってみなさいよ、絶対に後悔する結果を招くと思うよ。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 00:17:27

しょーもな
こっちの警察なんて仕事しない低脳のカスばっかなんですケド?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 00:19:25

馬鹿みたいに、昨日日本語サイトの掲示板で知り合ってとか逐一どうでも良い内容まで語る方がよっぽど不自然
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 00:28:11

隙があるから変な台湾人につきまとわれる
タダで英会話が出来るからと色目を使う方が悪い

台湾人にメールで自宅に来たら警察に通報すると言う
警察に報告
台湾人が自宅に来たら警察に通報
これで終わり
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 00:46:24

>こっちの警察なんて仕事しない低脳のカスばっかなんですケド?

お前は例え殺されそうになっても警察呼ぶ権利なし。

道端で野タレ死んでる方が低能のカスに救われるよりマシだろう?


Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 00:54:51


こうゆう事いう日本のクズ男がこの世で一番嫌い。
これが世界で一番嫌われてる原因だってそろそろ気付けば?
痴漢に合う方が非がある、レイプされる方が誘ってる、ストーカーされる方が原因がある。。。こんな考えしか出来ないって脳みそ沸いてるんですか?
あんたみたいな部類のキモい男達が存在する事自体が悪いのに、全部女性のせいにしようとする。
こうゆうゴミ達が消え去った次の世代から、日本はやっとまともな国になるんだろうなっていつも思います。後20年くらいの辛抱?長。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 01:14:22

Res.35
by 無回答
from 無回答 2020-11-28 18:21:05 CA

本当に私もそう思います。
トピ主さんは年配の女性を信じてたケド。
年配の人って自分の身の保全だけで、親切じゃないしそのくせ変に偉そうですよね。
自分に得かそうで無いかって判断だけで、基本こずるい感じで良い人ってあまりいないですよ。
若い人の方がまだスレて無いというか、損得関係無しに本当の意味で良い人間が多い様に感じます。


↑若い女の方が都合のいい時だけ大人利用して、ちょっといい顔すると図々しく調子にのって当たり前のように頼ってきたり、礼もわきまえない身勝手な人が多いですよ。

こちらが長くなってくると、↑こんなワガママ不思議ちゃんに痛い目に合わされることがあるので、みんな警戒して若いワーホリみたいな何考えてるかわからない得体のしれない娘を避けるんですよ。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 01:22:28

若いワーホリは馬鹿

常識です
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 03:03:04

>若いワーホリは馬鹿

古い元ワーホリもだろ。古い分見てても痛い。

仮にトピ主に隙があってもそこを諭しながら安全に行動できる様にアドバイスするべきじゃないか?起きた事は消せないのだから。

隙があったから襲った。これは殺してくれって言われたので殺した。と言うレベル。以下に低脳かわかるよね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 03:11:43


住まいはどちらですか?友人やハウスメイトに話してますか?

カナダは移民が多いので特にバンクーバーやトロントといった大都市だと英語が得意で無くとも親身になって一生懸命話を聞いてくれる人がほとんどです。

ですので不安でしたら直ぐにでも警察に申し出て下さい。

何かあってからでは遅いので。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 09:10:08

〜だけど、という表現をわざわざカタカナにしてケドって書く特徴の人。
トップページで過去検索したら、至るところで批判コメントしてますね。

ケドを含むコメントだけでもこれだけでてくるということは、他にもっと発言してるだろうけど、常に誰かを攻撃してないと気がすまないなんて、精神病んでますね。



「ケド」の検索結果

フリー掲示板 No.37498 
ストーカーから身を守る方法
2020/11/28 12:22:09 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.35 Res.48 Res.51 Res.53


フリー掲示板 No.37279 
移民の在住日本人女性
2020/10/19 01:45:55 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.43


フリー掲示板 No.37137 
羽田行きフライト乗客の乗り口での警察チェック
2020/09/12 21:10:07 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.15


フリー掲示板 No.37127 
愛猫が帰って来ない
2020/09/11 21:32:12 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.56 Res.158 Res.161


フリー掲示板 No.37075 
アメリカ入国について
2020/08/29 08:46:04 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.45


フリー掲示板 No.37042 
結婚したい
2020/08/22 15:13:12 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.205


フリー掲示板 No.37022 
どうして日本人家庭はシッターにお金を払わない?
2020/08/17 19:56:14 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.120


フリー掲示板 No.37010 
なんか日本って
2020/08/14 22:53:54 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.126


レディスルーム No.8029 
Bi の方!
2020/08/11 12:52:31 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.1


フリー掲示板 No.36982 
時給いくらもらってるの?って聞く人
2020/08/06 21:34:18 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.59 Res.98 Res.102


フリー掲示板 No.36893 
EI レポート(収入が月$1000超えても)入金ありますか?
2020/07/20 11:36:25 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.19


フリー掲示板 No.36985 
CERB最後のタームはいつですか?
2020/08/07 16:17:32 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.12 Res.14 Res.41


フリー掲示板 No.36234 
入国禁止中のカナダで借りている家賃について
2020/03/22 06:38:45 - by 無回答 from 無回答
キーワードを含む投稿: Res.53


Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 11:01:08

↑お前がストーカーだろ!?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 11:25:36

↑え?ご本人登場ですか?指摘されて逆上中?

ケド、ゲドうるさいなー、なんだコイツ?ってサクっと検索してみたら、ざっくり出てきたからコピペしただけだよ?

正直、こんな精神壊れてるやつどうでもいいが、粘着気質に男女関係ないって思っただけ。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 16:12:45

57さん。それ別に全部が同一人物じゃない気がするけど。
誰でも使ったりするし、私もたまに敢えて使いますケド?w
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 16:14:26

本人じゃないけど、いちいちそんなこと検索してコピペしてって、やってることがストーカーっぽいって思うだろw
トピ主さんは真剣に悩んでるんだからしょーもないことやってんじゃねーよ。


Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 16:21:51

ケドは使わないなぁー
だって知能が低そうだからw
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 16:28:21

ケドってちょっと若そうな感じ?
カタカナにしたらちょっと遊び心がある感じですよね。まあ特に普通だし複数の人が使うと思います。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 16:32:25

61
確かにw
このわざわざ検索してコピペした人は、ネチっこい人間性が出てる。怖
一歩間違ったら逆上してストーカーになるタイプ
だってこのトピ主のストーカーも最初は送ってくれて”良い人“だったんですよね?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 16:48:16

↑ケド女が何度も自分擁護レスしてて草。

「ケド」使ったコメントが全部似た口調の汚い批判コメントなんだから同一人物。しかもかなり低能で二重人格らしい。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 17:00:49

何が草なの?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 17:02:17

その思い込みもストーカーっぽい。
61と58は俺だが男だw
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 17:30:40

↑自演ご苦労さま
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 20:25:01

これ警察行ってどうなった?警察はすぐ動いてくれました?
私もトピ主さんの件程ではないけどちょっとキモいのがいるので。万が一の時に備えて参考にしたいのですが。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 20:31:12

警察がファイルにする件じゃないね
嫌がらせで警察を使うのはやめた方がいい
生涯貴方の名前が警察PC残る
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 20:35:17

?どうゆう意味ですか?
何の嫌がらせ?
なんか最初辺りのコメントでトピ主さんが嫌がらせしてるとか言ってた人と同一人物?
何言ってるんですか?警察に通報された経験のある人?この人大丈夫??
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 20:35:24

69さん
どのような被害を受けてるのですか?
英語ですけど警察で取り扱うことが出来るかわかりやすく書かれたサイトがありますよ
調べたのですが見つからないので私の記憶で答えられるかもしれません
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 20:56:17

僕は、カナダきて3ヶ月くらいで家を探してて、内見に行った時のことです。
 ダウンタウンから5駅くらいで、のどかな地区でした。中国人のオーナーで50歳くらいのおじさんでした。住人はフィリピンの人と3人。
部屋は広いし、中に冷蔵庫もあるしで800ドルって言われて、どうしようかなって迷ってました。
そのおじさんは優しい人で、居間でテレビ見ようと言ってくれて、テレビ見ながら話してました。
もう一度部屋を見に行かないかと言われて行ったら、ベッドに座ってと言われました。
普通にベッドに座ったら、おじさんも座ってきました。何かと思ったら、ズボンの上から触られて、パンツをめくられました。

Noと言ったらやめました。

そっから帰ると言って帰りましたが、あれから、よくメールがくるからブロックしました。

ストーカーじゃないけど、すごく嫌な気持ちになったので、ここに書きました。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 21:57:33

↑隙があるから変な家主につかまる
タダで英会話が出来るからと色目を使う方が悪い
触ってくれと言ってるような服装して、物欲しそうな顔してたんだろ?

って日本のバカ男はいうよね、これが女の子なら。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 22:00:22

男女は関係ないんじゃないかな?
ただのスキンシップです
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 22:03:52

日本の女の子はレイプ願望があるから触られるだけで喜ぶ人も多い
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 22:13:19

↑いい加減にしてくれる?一回死ね
AVの話してんの?実際相手にされないキモ男の妄想癖も大概にして欲しい
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 22:14:23

最近似たようなことがあったので警察にファイルしました。
すぐに動いてくれるとは期待してなかったのですが、住んでる場所の管轄の警察に電話したら、1時間後には自宅に詳しい内容を直接聞きにきてくれました。
電話した時に相手の情報(住所や電話番号)を警察に渡しておいたら、相手の犯罪歴なども調べておいてくれていました。

その後、警察から直接相手に電話して、という流れになり、それでも言うことを聞かなければ次の法的措置という流れを説明してくれて、担当のオフィサーに直接つながる電話番号とファイルナンバーをもらいました。

警察から相手への電話も数日後かな、なんて思っていたら、警察と直接話をした1時間後には相手と話した結果どうだったかを連絡してきてくれました。

日々のストレスとてもわかります。早く解決するといいですね。あとは警察に頼むと日本語の通訳をつけてくれるサービスもあるそうなので良かったら!
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 22:17:08

76みたいな奴が近い将来性犯罪起こすんですよね。
それとも既に犯罪歴あるかもしれない。
社会のゴミなんで今すぐ刑務所に入って一生出て来ないで下さい。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 22:43:44


自宅の住所を教える人ってとっても少ない印象
自宅まで送ってもらうって問題ですよ

警察に届けてもそれを根に持って数年後にやり返しをされたら犯人わかりませんからね
引越しをしても実家の住所が分かっていれば必ず仕返しが出来ます

考えてから警察に届けましょう



Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 22:56:34

78さん、怖い思いされましたね。警察がすぐに対対応してくれて良かったですね。
トピ主さんの件も、まだ警察に相談できてなかったら、先にファイルだけでもできているといいのですが。何かあってからでは遅いですから。

>48
しょーもな
こっちの警察なんて仕事しない低脳のカスばっかなんですケド?

不安でどこに手を差し伸べていいかわからず困ってる人に、よくもまあこんな余計に不安にさせるようなことが言えますね。あなたは何様ですか?

自分も過去に似たようなことで警察に相談したことあります。怖くて眠れなくて深夜の警察署に泣きながら飛び込みました。とても親身に対応してくれました。78さんの例でもそうですが、こちらの警察はこういったことに関して対応はとても素早いですよ。

被害にあってる女性に対して、被害者側に落ち度があるとか、自意識過剰だ、ましてレイプ願望があるなどと妄想するそこのキモ男、自分の異常性癖を自覚しなさい。人間のクズです。

トピ主さん、味方になってくれる人いますよ、警察も動いてくれます。あなたは一人でないです。


Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 23:05:14

80みたいに警察に届けるなって言ってる人は届けられたら困ることでもあるの?
どう考えても届ける内容だしそうじゃなかったとしても警察でこれは受けられないって言われるだけでしょ?

Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 23:20:40

届けてもいいけどこんな小さな事柄に警察は動かないよ
そりゃ門前払いはしないけど警察も忙しいからさー

Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 23:28:00

自分なら数年後に実家を襲うw
やったらやり返す精神ですね。
台湾人なら台湾に帰る前に復讐するでいいんじゃないですかね?
知らんけどね
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 23:38:13

自分も元カノに、職場で待ち伏せされたり、毎日店に来ては会いに来られて、手作りクッキー持ってきたりで、マジで恐怖を味わいました。
主さんの場合は、女性なので更に怖い思いをされているんじゃないかと思います。
一刻も早く警察に行ってください。もしくは、知り合いに強そうな男性いますか?近くにいて、もらうとかしたらいいかなと思いました。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 23:44:24

軽い気持ちでやらせたら相手が本気になってしまった
困ったのでストーカーという単語を使って警察巻き込んで被害者顔
とんでもねえ奴だな
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 23:54:33


>届けてもいいけどこんな小さな事柄に警察は動かないよ
そりゃ門前払いはしないけど警察も忙しいからさー

↑適当なこと言わないでください。

トピ主さん、他に怖い思いをしている人も、こういう何も知らない癖に知った顔で嘘つく人は無視していいですよ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 00:01:36

>86

トピ主さんはそのストーカー男に手も触らせてないはずですよ。
何か言いたいならせめて最初から読んで流れを理解してからにしなさい。あなたのやってることは意見主張ではなくただの嫌がらせです。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 00:02:44

86しつこい。さっさとくたばって死んで下さい
日本男の最下層のクズ。犯罪者で生きる価値無し
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 00:08:15

みなさんクズレスには無視しましょう。相手が喜ぶだけです。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 00:12:11

86は自分が女性に振られたか何かで個人的な恨みを八つ当たりしてるだけ。下らない小さい人間。勿論全員じゃ無いだろうけど、日本人男性ってこんな人ばかりのイメージしかありません。
トピ主さんは最初から明らかにストーカーには興味無いです。読んで理解出来ない?
夜に仕事が終わって危ないからと送って貰っただけ。
そのあとも待ってたりとかの行き過ぎた行為には拒絶して好意はない事を示している。86もこのストーカー男と同じ思考で理解出来ないみたい、キモ男には近付くべきではないですね!
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 00:57:04

>84
>自分なら数年後に実家を襲うw
>やったらやり返す精神ですね。

やったらやり返すって、
トピ主さんは何にもやってないのに、やられたって何を?
意味不明。
こんな異常思考の人間がカナダにいると思うだけでも気持ち悪いです。この掲示版で憂さ晴らしするだけでは飽き足らず、日常生活でも女性を狙って何か悪巧みの妄想してるんでしょうか?
いつか本当に実行に移すのか、またはもうすでに犯罪者なのか、寒気がするほど気持ち悪いです。

まともじゃないので、犯罪者になる前に精神科医に見てもらうか、カナダから出ていってください。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 06:59:44

ストーカーだと言われている台湾人にこのトピックのこと伝えておきました。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 08:33:21

R93

英語も大して出来ない、ましてや中国語も知らないのに台湾人に伝えたって?www

妄想お疲れ様です。ちゃんと英語の勉強してくださいね。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 10:24:15

↑妄想しているのはあなたの方ですよ。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 10:40:40

何て伝えたか英語で書いてくださいよ
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 13:15:59

アメリカ次期政権は女性、有色人種で有能な人材を集めている。
アメリカ政治がトランプのでたらめ政治から世界から信用されるものに変わるといい。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 14:10:08

https://twitter.com/raymondpark0601?s=21

また日本人批判してるの?レイモンドパクさん
楽しそうだねww
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 14:50:17

世界中の男が悪でないと精神が維持できない病気です

Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 21:02:18

外国人の日本人女性へのイメージってAV女優そのまんまですよね
いつでも欲情しててレイプされても自ら腰を振ってヨダレを垂らす
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 21:04:26


気持ち悪い性犯罪者出てくんな、しつこい
さっさと刑務所入って死刑希望
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 21:05:47

ね、だから日本の男って聞いただけで女性はみんな拒否反応示すの
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 21:09:28

ゲイですが、日本男性がいいです!
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 21:20:01

知ってます
日本男性はゲイのみに人気があります。女性は全員嫌いです。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 21:24:44

昔、金持ち台湾子息とつきあったことある。
愛情表現が重すぎた。朝から晩までチャットが入るし、お前は奴隷か?ってくらいお姫様扱いされて慣れなかった。彼ママが台湾から来てマザコンであることが判明して別れた。別れるときもストーカー並のしつこさで怖かったけど、ママの悪口いっぱい言ってやったら連絡来なくなった。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 22:03:56

僕には、日本男性はジャストサイズです。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 22:49:18


あなたは男性で日本人男性の彼氏がいるって事ですか?

Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 23:07:02

台湾人男性はマザコンが多いってよく聞くけど個人的には母親を大事にするイメージ。親子関係が独特だったり恋人に対する愛なんかも重いのかしら。それだったらストーカーになりやすいってのも納得。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 00:44:29

日本人男性もマザコンが多いです
よくAVの題材になってますし
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 08:02:36

↑そういう変態マザコンとは種類が違うの。
何でもそっち系に絡めるのやめてくれる?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 10:24:12

ゲイで日本人の彼氏いました。
既婚者だったからかまってもらえなかった
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network