jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37496
カナダドルを日本円に
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/27 22:29:08

カナダドルを日本円に変えるのはどこでやるのが1番お得ですか?カナダ?日本?よければ空港でなど場所も教えてください!

Res.1 by R from バンクーバー 2020/11/27 23:46:35

Jpで直接個人両替をしてくれる人を探すのが1番お得ですが、あとはTransferwise使って日本の口座に直接送金がその次にお得だと思います。
Referral codeで手数料無しの送金が出来るのでもし使い方の説明とコード必要であれば連絡ください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 06:54:58

ヤフーのレートと、両替屋を60万円分比べてみました。
20ドルしか違わない、そのために危険をおかし、端数のことを心配するのは無駄。
円からカナダドルの場合、電話して予約しておくと、小切手を作ってくれる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 10:33:09

>円からカナダドルの場合、電話して予約しておくと、小切手を作ってくれる。

トピ主さんは、カナダドルから円に変えたいんじゃないんですか?ちなみに小切手換金、去年から、カナダドルのチェックは日本国内で換金できなくなりましたよ。2020年現在、国内銀行で唯一、SMBC信託銀行プレスティアで投資目的なら口座開設ができて換金可能のようです。

私も、一番安全で確実なのはtransferwiseだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 10:40:07

日本の空港じゃ無理?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 11:04:18


日本はカナダドルの需要少ないから手数料が高くなる
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 11:06:07

カナダ政府からのたくさんの補助金がでたので
もってかえります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 11:34:37

おっっっ!落とすなよ!
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2020/11/28 12:08:19

みなさんありがとうございます!Transferwiseでしてみようと思います!これはアプリをダウンロードしてアカウントを作れば簡単にできますか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 12:16:58

それでオッケー
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 09:30:12

トピ主様、
私も3月に帰るので、やろうかなと思っていました。
できたら、感想など教えてください。
今カナダの銀行に100万くらい預けてあります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 21:57:31

RES2、Yahooのレートじゃだめだろ。最低でもFX業者とかのリアルタイムに近いレート見ないと。

カナダドルと日本円のペアはメジャーとは言い難く、カナダ国内の両替屋のレートは良くて2%増し程度。つまり60万変えたら1.2万程度の損が出ます。

これを高いと考えるか安いと考えるかはあなた次第。投資してる人間からすればボッタクリとも思えるレート。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 08:23:11


即現金用意できない奴がどの口でボッタクリだって?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 16:16:20

FXやってる人間からしたら片道2%のPIPはまじボッタくり。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/30 16:17:12

RES12は誰に言ってるんだ?意味不明。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network