jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37483
身の回りでコロナに感染した人…
by 無回答 from 無回答 2020/11/26 13:04:50

どれ位居ますか?


Res.1 by 無解答 from 無回答 2020/11/26 13:24:14

コロナ=茶番
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 13:32:13

死人出てるから茶番とは言わないけど身近では全くいない。これだけ毎日何百人何千人と感染者出てるのに…ニュース上は
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 14:32:39

知り合いが職場でコロナと思われる症状の風邪を移されたと言っていたが、実際誰も検査をしていない。

自宅で完治。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 14:44:34

親族の一人が老人ホーム内で感染し亡くなりました。感染してからあっという間だったので連絡も取れなかったのが心残りです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 14:56:14

レス3
今風邪ひいたってクリニックに相談したら強制検査だよ
ただの風邪なのに検査に回されて数日自宅隔離の人間が周りだけでも3人いる

そりゃ感染者数急増するって
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 16:20:38

友人の姉が亡くなったそうです。
サレーに住んでいた方で、もう85歳でしたが、去年お会いしたときはまだまだ元気そうでした。
買い物は友人がしてあげてましたし、外出は夏公園で距離をとって。秋からはあまり外出もしていなかったのに・・・。
4さんと同じく感染してから亡くなるまでとても早かったそうです。

若い人は重症にならないかもしれないけど、体の弱い人たちにとっては本当に怖い。
マスクも手洗いも自分のためじゃなくて、こういう人のためにきちんとしなくてはと思いました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 16:47:50

私の周りは2組の夫婦が感染。他の方の仰るように今はすぐに検査にまわされるそうです。
どちらも旦那さんは無症状で奥さんは熱と味覚障害があったそう。1週間ほどで回復、隔離期間も終えて今は全員職場復帰しています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 17:46:28


私の友人は2ヶ月くらい引きずってましたね。
今は陰性ですが、本人が言うにはまだ感染前の状態まで回復してなくてシンドイとのこと。
その友人見てるから非常に感染が怖いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 18:22:23

旦那の叔父と旦那の同僚が別の時期に陽性でした。
(上記のふたりはつながりはありません。)
風邪の症状がある程度だったと言ってました。
検査は旦那も私も陰性でした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 11:38:35

全くいない。
なぜロックダウンしてポリスまで出すんだ?
大体、アメリカ大統領選後、待ってましたとばかりに世界中で一気にコロナ報道し始めて、ロックダウンで怖がらせて、ワクチンできました〜!って、茶番にしか見えない。
このまま、ワクチン義務化する為の世論を作っている最中なんじゃない?
2030年の新世界、世界中で足並み揃ったパンデミック、ワクチン、トランプおろしの偏向報道、なんか世の中の動きが異常過ぎる。
ワクチン接種させる為に作り出したでっち上げのパンデミックだったようにも見えるし…
ワクチン接種した人をコモンパスで統一しようなんて話も出ているらしいけど、冗談じゃない。
このままだと、自由に生活できなくなる。
世界中のあちこちで、アンチ・ロックダウンのデモが始まってるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 11:42:44

と言うか大統領選挙がコロナ報道の邪魔してただけだろw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 12:00:14

レス3です。知り合いがかかった当時は、コロナの症状があったなら検査には出向かずに自宅待機を、という感じでしたね。

USに多数知り合いがいますが、”友達の友達の家族や親せき”がコロナで亡くなったという発表はFBで多数見かけます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 12:34:00

Res10さんの言う通りなんですよ。
このままだと、ヨーロッパでの波がカナダに来るのは時間の問題。

マスクして安全だと思っている人達、自分自身に聞いて欲しいのは、そのままマスクし続けて一体いつ取れると思っているのかです。

そのままマスクは呼吸器に代わる、老後はそのまま人工呼吸器付けられて病院で死ぬ。
で、いいのですか?

マスクを外して生活するにはワクチン接種が必要、という流れに多分持っていくつもりだと思います。
だけど実はワクチンには有害物質がものすごく含まれており、ワクチンを打ったらその病気そのものに罹るという。
ブラジル大統領はワクチン拒否。
ブラジルに移住するべきか。
Res.14 by Res13 from 無回答 2020/11/27 12:44:29

脅す訳じゃないですが追加。

人工呼吸器で病院で老後死ぬ、軽く言葉にするだけだと実感ないかもしれないけれど、ものすごく苦しいですよ。
老後の患者を沢山見たことがあるから知っています。
みんなハーハーゼーゼー、ただ呼吸器付けて病院のベッドで寝ているだけ。
他はほとんど何も出来ない。

ナースがたまに来て、検温したり尿を採取したり、食事を持って来たり。
ただし食事出来る場合ですが。

万が一、病院で何か虐待とかあっても呼吸器では誰にも訴えられない。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 15:20:32

こういう大事件って必ず裏に隠された筋書きがあるからね!
数十年後に発表されるんだろうけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 20:04:11

アメリカだけど、知り合いの母親が今コロナで病院にいます。

日本の知り合いは誰もかかっていません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 00:44:00

↑。まぁ落ち着け、考え過ぎだ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 07:02:56

志村けんさん
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/28 09:55:36

義兄のお父様がコロナで亡くなりました。
バーナビーホスピタルです。

皆さま、気をつけて下さい。
手洗い、マスクなどは自分のためでもありますし、周りの人のためでもあります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 13:13:08

小山慶一郎と加藤シゲアキ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:42:45

20
「身の回りで」て聞いてますが?

もしかして山P、ご本人ですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 06:33:47

In Japan, more people died from suicide last month than from Covid in all of 2020. And women have been impacted most
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 08:37:21

22
そういう話は他のトピでどうぞ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 09:22:13

21
自殺者数の統計はあるんですか?
カナダも?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 09:29:25

あります
圧倒的に多いのがネイティブの居留地に住んでいるティーンエージャー。
連邦政府による長年の飼い殺し目的で居留地にいればお金を貰える仕組み、文化を消そうとした。
最初にやったのがレジデンシャルスクール、5歳以上のネイティブの子供をカソリック系の学校に無理やり親から切り離し、引っぺがし教育、性的虐待などを行った。
ひとつのジェノサイドの方法、土地を没収したのをうやむやにするため。
いまネイティブはその仕返しをしている。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 09:33:19

ネイティブはCovid-19に対しても恐怖を抱いている。
ハイダグワイにイギリスの船が来て天然痘を持ち込んだ、エピデミックが発生して住民の80%が死んだ。
そのトラウマが現在でも残っている。

だからネイティブの部落の入り口には部外者進入禁止のサインと番人がいてコロナの侵入を防いでいる。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 10:11:07

そういえばタオパイパイに殺されたウパの親父みたいなやつが槍持って立ってたな
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/01 17:32:33

身の回りで確実に増えています。でもほぼ軽症みたい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 19:46:24


軽症で見付けて自宅隔離が北米のやり方だしね
日本みたいに設備に余裕あれば、日本みたいな検査数減らす方法も取れるけど
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 06:23:22


>日本みたいに設備に余裕あれば、日本みたいな検査数減らす方法も取れるけど

どっか違う惑星から来たん?

日本は医療崩壊寸前

っていうニュース読めんの?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 06:43:46

日本がその状態と言うならカナダはとっくに崩壊済みですよ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 11:40:03

大阪コロナ重症センター募集について

1.募集要件
詳細につきましてはお問い合わせください。

採用対象 看護師
募集人数 若干名
勤務期間 要相談
勤務体制 2交替制
勤務場所 大阪急性期・総合医療センター敷地内(大阪市住吉区)
給与(見込み) 500,000円(日勤8回・夜勤6回程度、夜勤手当含む)+別途手当支給
交通費 当協会規定により支給
備考 白衣貸与
靴持参
宿泊施設準備(無料)
勤務前研修受講可能

2.応募条件
日本看護協会員であること
人工呼吸器装着時のケア経験のある方

3.応募方法
http://www.osaka-kangokyokai.or.jp/CMS/01205.html
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 11:57:02

↑ しかしコレ見ると、日本は給料安いね!
カナダなら普通の看護師でもこれ位貰ってる。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 12:18:18

「↑」必ずこの矢印から始まっては日本批判しててすごいな〜朝鮮人
韓国の給料が低い割に奴隷のように働かされるから、日本に沢山の韓国人が出稼ぎに来ているのがそんなに恥ずかしいことなんですか。

日本を悪く言わないと生きていけないことの方が恥ずかしいことですよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 12:28:15

韓国の事で頭がいっぱいのお前にはわからないだろうけど
この掲示板で↑使ってレスへレスするの、一般的だからw
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 12:29:51

カナダの給料出して安い言ってるのにすぐ韓国って
韓国好き過ぎてカナダも韓国も分からなくなってるみたいだな
カしか合ってないから(笑)
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 12:35:59

またここにも火病がwww

最近すごいですねwww
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 06:56:58

日本でのコロナ急増、感染者の隔離を施設じゃなく感染者自身に任せた結果説浮上。
10月以降日本も諸外国と同じで病院や保健所が認めない限り、隔離は自分でやるようにルール改正された。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 21:36:13

新型コロナウイルス感染症の「後遺症」...とにかくだるくて眠いんです。あと、私は美容師なのでよくわかるんですけど、コロナに感染してから、髪の毛が抜ける量が増えたんです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 10:06:56

Covid-19はウイルスに感染して起きる、そして副作用として血管を攻撃するということが分かっている。
人によっては体中の血管が痛められ多くの機能が落ちる。
心臓、肺、脳など重要な個所の血管を傷められると正常な生活に戻れない人も出ている。
恐ろしい病気です。

コロナは風邪と同じだといった人間がいる
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 10:21:12

素朴な疑問だけど、車を持ってない人が多いバンクーバーだけど、例えば会社の同僚とかを乗せて帰ったりとかやってますか?私はとてもできない!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 10:28:36

バンクーバーなら乗り合いとかやらないんじゃない?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 10:55:47

いや、バンクーバーは英語不自由でPCマトモに使えない途上国出身の中高年、つまり情弱が結構多いから!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 10:56:57

公共交通機関がしっかりしてて駐車場高いのに?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/04 11:23:10

今公共交通機関は使いたくない!
Res.46 by 無回答 from ラングレー 2020/12/05 16:35:23

同じコンドの住人が感染したみたいで、エレベーターの使用条件が今まで「2人のみ」だったのが「1人だけ」になった。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:08:57

子供のクラスメイト。
学校(政府)の対応がずさんで、2〜3週間経ってから「あなたのクラスメートがポジティブになっていました。体調に気をつけてね」と連絡が来ました。

子供達はその間もずっと学校へ通っていたし、連絡が来た際も「体調が悪くなければそのまま学校に通い続けてOK」というし(実際にその後自宅待機をさせた親御さんはいません)、結局、クラスターが起きていたのかどうかもわからずじまい。

うちの子もその期間、1日だけ風邪っぽかったので休ませて、(まさかそのときコロナ陽性者がいたなんて知らなかったから)翌日は症状がなかったので、通わせていました。

濃厚接触者だったのに、今、症状が出ていないとコロナ検査しないんですね。
教室も、特別なクリーニングしてるのかどうかも分かりません。

とりあえず政府機関と校長には対応が遅すぎる&緩すぎるとクレームはしました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:57:14

< 新型コロナウイルス感染症の「後遺症」...とにかくだるくて眠いんです。あと、私は美容師なのでよくわかるんですけど、コロナに感染してから、髪の毛が抜ける量が増えたんです。

ほんとですか?!これはコロナにかかった時点でこういう症状なのか、治ったあとにずっとこういう状態が続いているのかどっちなんですか?
なんか自分当てはまるけど、これだけでコロナとは断定できないだろうしな。。

あとコンドのエレベーター大変ですね。。
高層コンドで出勤時間とかで混み合う時間とかどうしてるんですか?!
守ってたら永遠に乗れなくないですか??
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 16:52:31

>校長には対応が遅すぎる&緩すぎるとクレームはしました。

学校にクレームつけてもだめですよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 11:47:37

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 12:37:03

知人はセニアーズホームで感染し、先週死亡しました。
Covid-19はジョークではありません。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 12:38:54

↑新興宗教の信者を説得するようなものだから、何を言っても無駄だよ
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 14:41:05

新興宗教に依存するような弱い人間がコロナウイルスを恐れる
弱虫は部屋に篭ってテレビでコロナウイルスの情報を集めてればいい
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 21:01:24

>>新型コロナウイルス感染症の「後遺症」...とにかくだるくて眠いんです。あと、私は美容師なのでよくわかるんですけど、コロナに感染してから、髪の毛が抜ける量が増えたんです。

友人は認知症のような記憶障害?が出たそうです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 21:35:50

母子感染、血液感染、粘膜感染
お願いします

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 22:13:01

USに住んでいる友達の職場では結構かかった人がいたそうです。航空関係です。同僚の息子が亡くなったと。でも、コンサバな州に住んでいるので、職場は最初何も感染対策をしなかったそうです。


Res.57 by 無回答 from トロント 2020/12/24 12:55:44

友人のご主人が濃厚接触者となり、自己隔離中に軽い風邪症状が出ました。
しかし、テストを受けても、結局は自己隔離するだけだからと言って、テストを受けていません。
友人がいくら言っても頑固になるばかりでダメです。おそらく感染していたんだと思います。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 14:15:32

USはコロナだと国からお金出る、つまり取りっぱぐれ無しだからガンガンコロナ患者として処理してますよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 15:14:45

アメリカに住んでる友達がなりました。咳が出て、熱もあって、検査を受けて発覚。2週間ぐらい経つけど、今でも味覚嗅覚は普段の半分ぐらいしか感じないそうです。どこでもらったか分からないものの、その子の友人と、その彼氏も同時期に症状があり、検査結果は陽性。少しだけ三人で会ったようなので、恐らくその三人のなかで感染が起こったんじゃないかと。だとしたら、外での ほんの少しの面会で、一人が二人にうつした事になる。イギリスの新種がアメリカにもう入ってきてて、それだったのかもしれない。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 15:40:07


カナダ人の知人は10月に陽性になったけど、未だに息苦しさが残ってると言ってました。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 16:51:59

long term care facilityで看護師をしています。患者さん達は複数持病を持っており、去年までは平均すると2ヶ月に1-2人の方達が亡くなります。
が、この12月は酷かったです、covid19の怖さを間近に見ました。
同時に同僚達も次々と陽性になっていき、。
もちろんこういう仕事なので覚悟はしていましたが、人はこれほど呆気なく死んでいくのか、と。本当に冗談ではないですよ。
最近ワクチン接種が現実化されてきたと安心も束の間、new strainも新たに発見されて、、どうなるのでしょう。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 00:23:58

旦那のいとこが先月から感染してます。マスクもせず自分は大丈夫ってずっと言ってたみたい。
凄い迷惑です。離れて暮らしてるのが幸いですが、絶対近寄って欲しくて無い。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 00:48:42

コロナに感染しても他人に移すことの罪悪感を感じなければ気にする必要はない
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 08:27:53

↑まさにそれ。別に他の誰かがコロナにかかって死んでも何とも思わんし。62みたいにコロナコロナでギャーギャー過剰に騒いでるバカに伝染してやりたい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network