jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37482
1000ドル貰える人
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 11:34:16

BC州で12月25日に1000ドル貰える人いますか?
NDPから低所得の人は貰えますよね?でもワーホリの私は貰えないから悲しい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 11:45:01

ワーホリは本当に図々しい!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 13:15:30

GSTみたいに低所得者に手続きなしで振り込んでくれるならワーホリも貰えるんじゃないの?タックスリターンさえしとけば。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 13:51:29

ワーホリさんは、
2019のタックスリターンしてなければいくら所得が幾らか政府は分からないですよね。

それでもシングルは$500 ファミリー$1000なんで$1000じゃないし。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 14:05:31

すみません、この$1000貰える人はどういう人でしょうか?

私は移民で、2019年のタックスリターンもしています。
多分低所得のグループに入ると思います。
コロナ前も後も仕事をしていて、CERB他の補助金は対象外なので貰っていません。
自分で申請手続きをして貰うのでしょうか?
それとも対象者は自動的に銀行振り込みされるのでしょうか?
もしご存じの方がいましたら詳細を教えて頂けませんでしょうか?
詳細がわかるリンクでも構いません。
よろしくお願い致します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 14:12:15

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 16:02:44

ありがとうございます!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 17:09:19

ありがとうございます!
クリスマスプレゼントですね!
超大好きカナダ!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 17:16:04

ギリで$1000貰えそう。子供に学校用のラップトップ買える!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 17:51:01

5さんがリンクしてくれたニュース見ました。
毎年恒例で郵便物が遅れたり無くなったりし易いこの時期にチェックで送られてくるの?
届かない人たくさんいそう…


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 18:27:34

うちは貰えないようだが、納めた税金が少しでも必要なところに回るならそれで良いや。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 20:05:40

焦点がクリスマス前に来るのか来ないかの論議になってますね。年越しする可能性もまだ残されてます。
ホーガンさん、数週間前はダイレトデポジットでと言ってませんでしたか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 22:15:20


低所得を喜ぶ人っているんですね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 22:24:35

英語が読めない僕に日本語で教えてください
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 23:34:39

低所得を喜ぶんじゃなくて低所得でお金貰えるから喜んでるんでしょ。バカなの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 23:40:55

ねぇ、せめてgoogle translate とか使ってよ!

>1,000ドルの給付は、世帯収入の合計が年間125,000ドル未満の家族に適用されます。 それ以上の収入がある家族への支払いは、最大$ 170,000までのスライド制で行われます。 年間62,000ドル未満の個人は、1回限りの500ドルの支払いの資格があると言われ、最大87,000ドルの収入のある個人はスライディングスケールでの支払いの資格があります。

低所得じゃなくても貰えるでしょ、でも議会でまだ決定されてないともあるし、チェックだけじゃなくてダイレクトデポジットもとも書いてあるんですけど。。。。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 23:45:24

なにそれwマジで去年の収入$62000プラスチョットで貰えないじゃんw時給30から上はもらえないってことか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 23:50:16

ちょっと超えたくらいなら減額して貰えるよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 23:52:38

日本でもカナダでも独身で稼いでると恩恵はないわけ。
低所得ってのも数字の話だから預貯金や資産は関係ないから中国の投資移民だの親から相続で不動産だの貰ってる金持ちも貰える訳でしょ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 00:59:44

ちょっと超えてもらえないっていう16さん、苦笑。

一番損した気分になりません?でも実際ギリギリでもらえない人も、大幅に稼ぎが超えてもらえない人も、もらえないことには変わらないけどね。

うちは私一人にパートだと確実にもらえるけど、パートナーと合わせてたから世帯だと無理だ。しかも子供がいないからファミリーじゃないし、、、ま、レス10さんみたいに、うちも必要なところに行くならいっけどね〜〜!

もらえなかった人、かる〜く流しましょうね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 06:46:53

世帯では超えるけれど個人で超えない場合はもらえるってこと?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 07:09:07

基準になる所得って昨年のものですよね。

収入が良かったけれど、今年コロナショックで収入が下がった人はもらえない。
逆に、コロナバブルで儲けた人でも昨年の収入が基準より低ければもらえる。

なんか不公平。所得制限設けてコロナ対策するなら、コロナ流行した今年の所得を基準にタックスリターン時にすべき。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 07:52:16

21
私もそれ思った。NDPが選挙で勝つために公約しただけで、コロナと全然関係ない。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 08:07:04

22
なるほど。コロナ危機救済のためではなく選挙のためか。

お金ばら撒くと言えば当選が続けば、今後酷いことになりそうですね。
ギリシャの破綻の始まりもそんな感じじゃなかったっけ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 08:32:47

選挙に勝つための公約で、そのお金の出先はBC州民の税金ですよね?
人の納めた税金ばら撒いて人気取りするな!と思うのは私だけ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 08:51:36

↑その通りですよ。
でも、結果的には「人の納めた税金ばら撒いて人気取りする政党」を支持する投票者が多く、ばら撒きは民意ということになりますけどね。

税金という形で街に投資しているのにおかしな話です。
このばら撒きのおかげで、必要なインフラ、医療、教育などなどが削除されるかもしれない。

今後、このばら撒きが選挙の勝敗を決めたと分析されれば、今後の選挙はばら撒き公約合戦になっていくことでしょう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 10:05:37

日本でやってるGOTOの代わりみたいなもんでしょ
コロナ禍で苦しんでる人への助成金じゃなくて、コロナ禍で苦しんでる景気への助成金
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 17:04:23

BCRBは、12/18からオンラインで登録開始!

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/economic-recovery/recovery-benefit

クリスマス前の支給はやっぱり無理そう?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 17:13:34

なんかまた貰えると言って喜んでる独身がいるんですけど。これ子供がいるファミリー向けで独身の人関係無いですよね?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 17:30:02

Single 500
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 17:38:01

I became a resident in Canada for tax purposes during 2020
If you’re not required to file a 2019 Canadian personal income tax return because you became resident in Canada for tax purposes during 2020, you can still apply for the benefit.
You will be required to include your income from all sources for 2019.
All amounts must be converted into Canadian dollars using the Bank of Canada exchange rate in effect when you received the income
We will require documentation to support your income

これみるとワーホリや今年来た人も貰えるっぽいですね
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 17:53:18

>res 30
また不正受給が増やそうとしてるw
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:02:39

3月からきて、1ヶ月働いただけのワーホリですが、貰えますか?
2019年に確定申告した人と書いてるけど
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:06:17

>31
30だけどどこが不正?これはCERB と違って明らかじゃん?

>32
せっかく貼ってやったんだから自分で読んで確認しろや!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:17:49

読んだけどチンプンカンプン
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:19:53

>We will require documentation to support your income

日本で収入があった人は源泉徴収の翻訳が必要って事でしょうね。

今年移民としてランディングした人対象だと思うんですがね。

Res.36 by 31 from 無回答 2020/12/09 18:29:59

>30.33

became resident in Canada for tax purposes during 2020

読んだ?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:41:15

課税目的でカナダに移住したって?
意味不明
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:42:17

>30,33

If you receive a payment and we later determine that you’re not eligible for it, you will be required to repay it.

これも大事。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:44:58

>37

Residency status
You are a factual resident of Canada for tax purposes if you keep significant residential ties in Canada while living or travelling outside the country. The term factual resident means that, although you left Canada, you are still considered to be a resident of Canada for income tax purposes.
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 18:54:06

在留資格
居住中または国外旅行中にカナダで重要な居住関係を維持する場合、課税上カナダに事実上の居住者となります。 事実上の居住者という用語は、あなたがカナダを出国したにもかかわらず、所得税の目的でカナダの居住者とみなされることを意味します。


ってこと?
意味不明
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 19:43:58

↑そうそうw

これ理解できないバカは申請するなって書いてあるの、だから一文字も理解できないアンタは申請しちゃいけないの。わかった?www


Res.42 by 30,33 from 無回答 2020/12/09 19:56:14

>31
もちろん読んだよ。
Tax purposes のresidentとpermanent resident って意味が違うんだよ。
SINが9で始まる人はtemporary resident って言ってカナダに住んでればPRやcitizen とほとんどの場合税務上は同じ扱いになる。これがtax purpose resident ってことなので、普通に1年いるようなワーホリは対象になるみたいだね。
今回の内容はCERBと違って純粋に収入で区切ってるからフェアだと思うし、金額も少ないし自分はワーホリとかが貰うことがずるいとは思わないな。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 20:29:11


If you did not have significant residential ties with Canada and you stayed in Canada for less than 183 days in the tax year, you may be considered a non-resident of Canada.


Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 20:59:10

ザーーっと読んできたけど
42さんの解釈が独特すぎてビックリする。
この助成金に限った事じゃないけど、
皆さん自分できちんと調べてから申し込みましょうね。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 21:01:03

都合よく解釈しちゃってねー
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 21:11:48

やばーい
ファミリーインカム6万ドルないやぁ
すくなぁ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 21:42:44

46の家庭はどうやって生きてるの?
うちはファミリーインカム$125,000超えるから$1000から減額のベネフィットになってしまう。$175,000まではいかないなー。少なぁ。

Res.48 by 30.33 from 無回答 2020/12/09 21:58:34

>44
いやいや、独特じゃなくてtax purposeのresident って言うのはそういうことだからw

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 22:47:15

私は、30=33さんの言ってることは、あながち間違いではないと思いますよ。

要は「カナダの納税者」が対象ですよね。

2020年になってからカナダに来て、カナダでは収入が全くないが、カナダに来る前は日本で収入があった人は、

収入が給与だった人
…源泉徴収されている(=働いて得た収入に対する税金を日本に納めている)ので、カナダ国外の収入は対象にならない。

フリーランサーや自営業だった人
…日本もカナダも「年の途中で国をまたいで引っ越した場合、収入を得た時点で住んでいた国に納税する」ことになっているので、カナダ国外の収入は対象にならない。

逆に対象になるのは、例えば
・BC州に住みBC州の企業に勤務、日本に海外出張していた。出張中は日本で給与の支給を受けたけど、支払い元はカナダの企業なのでカナダで源泉徴収されているしカナダでタックスリターンしないといけない人

・事情があって2019年のタックスリターンをしていないけど、2019年/2020年にCRAからcertificate of residency(カナダ以外の国宛にCRAが発行する、ある個人がカナダの納税者であることを証明するレター)を発行してもらった人

などではないでしょうか。

一応、CRAの定義では「Residents of Canada are subject to tax in Canada on their world income (income from Canadian and foreign sources). 」(この後、租税条約云々の長ったらしい説明があるけど)となっていて、要するに「カナダ国内とカナダ国外で得た全ての収入に対する税金をカナダに納めている人」が、今回の「tax purpose resident」だと思います。
「カナダ国外に住んでいてもカナダ居住者とみなされる場合がある…」のような説明が、今回のベネフィットのページに書かれているのも、このためだと思います。

他の多くの人がコメントしているように、ワーホリさんなら誰でもいいって訳ではなく、対象にならない人も多いと思います。でも、逆にワーホリさんは全員対象外ということでもないのではないでしょうか。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 23:06:33

ワーホリさんに限ってですが、2019のTaxリターンをしたワーホリさんは今の時点でもうビザ切れでお帰りになったんではと思うんですが、スレスレ去年の12月18日以降に来て数日働いた分をTax リターンした人で延長してビジタービザじゃダメだし。。


Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 23:44:26

↑なるほど理解しました。ビザ切れと同時にSINも無効化するから、ワーホリさんで該当する人はほぼ皆無ってことですね。

Res.52 by 30.33 from 無回答 2020/12/09 23:54:17

>49さん

私が貼り付けた30の文章は27さんが載っけてた政府のウェブサイトからコピペしたものです。
もちろん仰るようにカナダ国外に住んでいてもfactual resident と言ってresident と同じ扱いになることもありますが、今回のはもっと単純で2020年にtax purpose のresident になったために2019年のタックスリターンをやらなくて良かった人も、海外の収入を提出してそれが今回の収入制限の範囲内ならokみたいに書いてあります。
つまり、2020年にカナダに来てresidential tie(住むところや銀行口座、仕事、ビザ等)を確立すればtax purpose resident になるので対象になるってことです。これはほとんどの今年に入って来てまだ残っているワーホリに当てはまるんじゃないですかね。
GST credit と同じ理屈です。

当てはまらないワーホリと言えば例えば世界一周旅行中にたまたま少しだけカナダに立ち寄ってそこでワーホリビザで働いたとか?
その場合はnon resident の扱いなのできっと対象じゃないです。

50さんの言うようにビジターで延長してる人は対象じゃないけど、2020年に入ってきた人は2019年のタックスリターンが必要無いので貰えるワーホリも多いと思いますよ。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/09 23:55:17

ワーホリさんは2021年の2月いっぱいまでビザがある人もいますよ!2020年の2月に入国した人は申請出来ますね!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 00:03:07

↑ そうだと私も思います、それに2020になってから来たワーホリさんが2019の収入証明の為に源泉徴収引っ張り出して、わざわざ翻訳やら何やらしてまで$500欲しいですかね?

それにアプライする時、2019のタックスリターンアセっスメントの金額入れなきゃいけないから、オンラインだときっと出来ないと思うしね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 00:11:55

条件によっては↑がおっしゃる通り出来る人もいるって思います。
でも翻訳も正式な人を雇わないとダメだろうし、最低$100か$200は掛かりそう。
差し引きしたら$200、$300くらい。飲み代くらいにはなりそうですが。果たして時間と手間かけて価値があるかは分かりませんけどね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 00:26:56

I became a resident in Canada for tax purposes during 2020

If you’re not required to file a 2019 Canadian personal income tax return because you became resident in Canada for tax purposes during 2020, you can still apply for the benefit.

You will be required to include your income from all sources for 2019.

All amounts must be converted into Canadian dollars using the Bank of Canada exchange rate in effect when you received the income
We will require documentation to support your income.

2020年に"税務上の"カナダ居住者になったために2019年のTAXリターンを要求されていない人も申請できる。

ということは、

2019年ワーホリで、2019リターンを完了し、その後合法的に働けるビザを持ったかまたは申請中で、2020年も183日以上カナダに居住し、今後2021年も継続して居住する人(これはすでにワーホリステータスではない)や、

2020年にワーホリで来て183日以上カナダに居住し、さらに2019年のすべての収入証明ができ、2021年もベネフィットの支給まで合法に滞在できる人(ダイレクトデポジットのみであるため支給される際にカナダに銀行口座がなけばいけない)

なら申請できるはずですね。

申請したからと言って審査に落ちる可能性もあるし、
審査が通っても後々返金命令がくること覚悟で申請するならワーホリもアプライしてみるべきだと思うよ。

BC政府が何度も言ってるように、このベネフィットのリカバリの意味はeconomic recoveryだってこと。

支給金が州内で消費され経済を回すことが目的なので、ばら撒いたお金が誰の懐を通過してまた戻ってくるか、政府はそこまで気にしてない。

カナダで消費せず日本へ持ち出す人もいるだろうけど、ワーホリも最初は日本で貯めた円を持ち込み、カナダに外貨を稼がせたのだから、大きく見れば損はしてない。


Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 00:33:37

所詮素人の見解
なんかまた誰かの解釈が間違ってたとかで違反だの変換請求だのが面倒くさいんですよ
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 01:03:19

そう、だからそういうのも覚悟でやりたい人はやればいいって言ってるだけ。政府サイトに書かれてることだけ見れば条件さえ合えばワーホリもできるからね。素人ができない、不正だと言うべきことでない。
ただ面倒な手続きまでしてする価値があるかはどうかは別だけどね。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 01:11:27

なんとか必死にくらいついて、$500貰いたい気持ち、伝わりますよ〜
おっしゃるように、可能性のある人はどんどん申請したらいいと思います。

今回の一連の給付金問題は、ワーホリさん達よりも政府が一番いけないと思う。移民国家でいろんな時期にいろんな国の人がいろんなビザで出入りしているのに、説明の文言が不十分すぎる。想定が甘すぎる。いつ入国しただの、前年の収入はどこでだの、誰が対象だのグダグダしたこと書かず、もう対象者は一律に「2019年のタックスリターンをカナダでした人のみ」でいいんじゃないかな。住民票がない国だから、これで主な居住を確認するしかないと思う。

そりゃ政府側から見たら、大変だと思う。いろんな国のいろんな文字の、いろんな書式で添付書類が送られてきて、それを全て精査するなんて、相当に大変な作業だと思う。

支払ってその後返金依頼とか、無駄な作業をしてないで、もう「タックスリターンをしたかしてないか」なら一目瞭然。(今年入国してきた人はごめんなさい)


Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 07:44:58

↑あなたに言われるまでもなく政府側はそんなこと百も承知でやってると思いますよ。NDPは選挙公約の$1000をクリスマスに払わないわけにはいかないけど、具体的にどう払うかまでは選挙終えるまで考えていなかっただろうし。

自分ここ長い移民なんで、$1000がいつ入金されるとか、本当に公約通りクリスマスに来るのか、$1000何に使う?とか、そういうの軽く話せばいいと思ってるけど。
誰かがしつこくワーホリへの支給を不満がってるので、ワーホリでも条件合えばでるよと言ってるだけなのに、なんとか必死に$500貰おうとして!って、なんだろう?この人。
逆になんでそこまでして条件通る人へ出してはいけないと思うのかが意味不明。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 10:12:00

何なんだ?チョコボール

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 11:36:55

永住者でシングル、年収が62k以下です。
こういうケースは申請に問題ないということでしょうか。
単純に低所得なので500ドルってことですか。
仕事がなくなったわけではないので本当に申請してもいいのか心配です。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 11:39:24

私は2020年3月にきたワーホリです。
仕事はしてないんで申請していいですか?3月に帰るので、申請だけしてみようかなと思います。
白人の彼氏には貰えないと言われました。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 11:49:35


ちゃんと前の読みなよ
誰か説明してくれてたよ
2019年度のタックスリターンして収入の証明をする必要があるはずですよ。日本で働いていた場合日本の証明をプロの翻訳付けて出す費用などが掛かるはずです。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:01:48

62さん、63さん

政府のサイトにかかれている「条件」には収入の下限は書いてないし、カナダ来たばかりの人は知らないかもしれないけれど、カナダに住む人は収入が0でもタックスリターンをする義務がありますので、「Tax purpose resident」に当てはまりますよ。

既存の制度だと、収入ゼロの専業主婦でもタックスリターンをしないとチャイルドベネフィットをもらえないのですが、それと類似の考え方ではないでしょうか。

ただ、62さんは3月に帰るとのことで、もし一旦受給した後になって政府から「資格なし」と判断された場合には、かなりの手間がかかることになると思います。
帰国前にタックスリターンすると思いますが、通常はタックスリターンするとすぐにNOAが発行され、その後政府が間違いなどに気付くと夏以降に連絡して来ます。
帰国後に政府から確認の問い合わせがあったり返金要求された場合に、オンラインの問い合わせはできないし、かなり手間になると思います。連絡が付かず気付かないまま問題が大きくなったりペナルティが膨れ上がったりするかもしれません。
CERBの時はプロの会計士やCRAのエージェントですら間違ったアドバイスをしていたので、こればかりは誰も保証できないと思います。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:02:32

本当に必要な人以外、
このお金でより良い公園やコミュニティーセンター、街灯とか作って欲しい。
後ホームレスのおしっこ臭対策とか・・・


Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:07:41

>仕事がなくなったわけではないので本当に申請してもいいのか心配です。


私も62さんと同じです。
$500はシングルの人に対しての金額だと思います。
私もコロナで仕事がなくなったわけでもなく
収入もコロナ前より増えているので、申請していいものかどうか迷っています。
2019年のタックスリターンはもちろんしています。
Res.68 by 30.33 from 無回答 2020/12/10 12:25:43

>59さん
誰が必死に食らいついて貰おうと必死になってるんですか?私は永住者なので食らいつかないでももらえます。
ただワーホリは貰えないとトピ主さんが書いてあるのでそんなことはないと書いているだけですが。
むしろワーホリに渡すまいと必死になってる人が多い気がしますがw

>62、67さん
心配なら申請しなきゃ良いんじゃないですか?今回の給付金は仕事の有無関係ないからこそフェアだと思ってますけど。

>63さん
私の見解は貰えるです。理由は↑の方に書きました。翻訳も多分ですが出せって言われるまで出さなくて良いのではと思ってます。それは18日にアプリケーションがオープンしたらはっきりしますね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:29:18

これってさ、基本的に2019年度のtax fileしてる人が受給資格あるんでしょ?
特例で2020年にBCにtax purpose で住み始めた人は2019年度の収入全てを証明出来る物をカナダドルに直して提出、、、って事は下手したら、カナダに税金払う事になるんじゃないの?
もし貰えたとしても2020年のtax fileはしないといけないし。(tax purpose で住んでますって権利主張するんだから)
翻訳とか手続き代、来年払う税金考えたら
ワーホリの人はnon residentで2020年分のtax fileして出国した方が収入にもよるだろうけど逆に得じゃないの?

知らんけど。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 12:42:39

59ですが、この件に関して初めて書き込んだのに、60さん、なんか誤解されてる・・

私も長年の永住者で、おそらくはあなた様より年長だと思われますが、我が家は夫の収入が高いので家単位はほぼ該当しないけど、私個人では該当するかも。(去年数ヶ月ほどパートしたので)だから「自分は長年税金を納めているのに納得がいかない!」って憤っている人とは全く違うし、今回の給付金は経済効果を狙ったようなものだと思うので、在住して受け取れる可能性があるワーホリの人はどんどん申請したらいいと思いますよーって。

で、先にも書きましたが、該当されると思う人はどんどん申請したらいいよねって思っているけど、ただその長文の説明が必死にポジティブに解釈してるように感じただけです。

受け取れる人の邪魔をするつもりもなければ、憤慨しているわけでもないですよ。

先のコメントの趣旨は、この一連の給付金の話は、混乱を招くような制度を見切り発車してしまった政府が馬鹿だよねってことです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 13:38:20

> >62、67さん
心配なら申請しなきゃ良いんじゃないですか?今回の給付金は仕事の有無関係ないからこそフェアだと思ってますけど。


62です。そうですかね。多分67さんも申請しない方がいいとは思っていないと思います。
単にelugibilityを確認しようとしているだけだと。ちょうどこういうトピが上がっていて、よく内容を把握していらっしゃる方もいる様なので。


Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 13:46:07

>70
残念ながら個人の所得が関わってくるのはシングルの人だけなので、旦那さんと合わせて175k超えてたら70さんがいくら所得低くても貰えませんよ。

以前のCERBについては凄く混乱招く言い方だったと思いますが、今回のBCの給付金に関しては混乱を招く内容は無いと思います。
Res.73 by 60 from 無回答 2020/12/10 13:51:46

59=70へ

あなたが59の中で最初に書いたこの一文に対しては何て説明しますか?

>なんとか必死にくらいついて、$500貰いたい気持ち、伝わりますよ〜

私は移民で収入が$125,000超えるので$1000も支給されるない方です。貰えればそれでいいしもらえなくても別に構わない。
ただ、申請基準がわからない人がいるようなので、ワーホリでも条件合えばもらえるよ(欲しい欲しくない関係なく)というコメントを何度かしました。ポジティブ解釈でなく限られた情報からみた一般的解釈です。

それを必死だとか、いかにも人を馬鹿にした発言をしてるのはそちらでは???

それに、政府がバカだとか、そういうなんでも下げた発言しかできない下品な態度もどうかと思いますよ。

選挙終わったのついこの間ですよ?新政府はじまってこの短期間でよく支給までのシステムまとめたと思いますよ、あなたならできますか?

公約履行までの期間がなく、突貫工事でCERBに沿ったシステムになってしまったのはある意味仕方ないです。
必要な時期になるべく多くの必要としている人へ速やかに給付金を届かせて、一年で一番活気がなければいけないこの時期の経済を回す努力しているのは確かです。

どんな事にも必ず問題はあります、問題の全くないシステムなどないですよ、そこに至るまでに、素人のあなたにはわからない政府なりCRA現場の事情等があるのでしょう。

今できることをみんな努力してやってるのだから、なんでもバカにして見下せばいいっていう態度は見ていてイラっとします。


Res.74 by 70 from 無回答 2020/12/10 15:32:50

72さん、
そうか、間違えました。もらえませんね。失礼しました。

CERBその他のことも含めての、この給付金関連の話をまとめて”混乱”と書きました。実際、ワーホリさんなどは今回のことに関しても混乱=よくわからないから質問したり各所に確認したりしているのではないですか?
Res.75 by 72 from 無回答 2020/12/10 15:48:31

>74

ワーホリさんがわからなくて混乱してるのは英語が出来ない、もしくはタックスリターン等のカナダの常識がないからでしょう。
政府のnoticeは英語が出来ること、カナダでの常識があることを前提に書いてあれば問題ないと思いますので、全く馬鹿では無いと思いますよ。
むしろ私も73さんが言うようにこの短期間でよくやってくれたと思ってます。

Res.76 by 70 from 無回答 2020/12/10 16:06:48

60さんはいい人ですね。ご自分のことじゃなくて、ワーホリさん達にわかりやすく解説してあげてるのですね。

60さんが”食らい付いてくる”のではないですね、これは失礼しました。

ただ、他の今までのトピでもどうも資格がなさそうな人たちがたまに必死にポジティブに解釈されているのを見たので、そうゆう類の人かなと思いました。勘違いでしたね。

下品とか言われちゃった。表現が悪かったですね。言われる通り、今回のこのコロナの対応、どの国の政府も初めてのことで対応に苦慮されているのはわかってますよ。確かにカナダ政府の対応は日本よりも早かったことは評価すべきところだけど、もう少し検討してからでも良かったんじゃないかなと思います。

勘違いされているかもですが、私は今回の公約の話だけじゃなくて、CERBから始まったコロナ関連の給付金全体に対して話しています。選挙後の公約に関しては対応は早かったと思ってますよ。

私は受け取れませんが、多くの方々が受け取れるといいですね。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 17:24:23

>70=76

そうですか?「もう少し検討」などしてる場合ではなかったですよね?3月。一斉に全国の学校、エッセンシャル以外の店がクローズしスカトレは止まり、街から出ることすら禁止されたのですよ?未曾有の不安と予測不可能な状況下で、EIの発給をのんびり待つような状態ではなかった。

あの3月に大マジョリティの中間から低層の蓄えのないカナダ人が突然収入が途絶え、一瞬にして路頭に迷ったのですよ?あなただったら、半年経って1つの隙も与えないほどの完璧な法案をあの短期間で用意できましたか?

政府を後から批判するなど誰でもできます。あなたのこれまでのコメントと同じじゃないですか?最初から全く一貫してない、発言ごとに言い繕って、主張が後になるほど変化して体裁を守る努力してますよね。

不正受給や詐欺はあなたが指摘するまでなく有識者なら最初からわかっていたはず。でも一週間でも二週間でも早く補助金がもらえなければ生きられない層がカナダという国を根っこで支えてるんです。そういう人たちをいち早く救済するために、申請をシンプルにし最大限窓口を広げた。余裕ある素振りのあなたには理解できないのかもしれませんが。

いま不正の回収に時間と費用がかかったとしても、「あの時点では」ワーホリだなんだとカナダ人口に対し数%程度しかいない外国人短期労働者への細いルールを作ってる時間など省いても良かったと思いますよ。

何度もいいますけど、不正受給されていたとしても、国内需要で消費されたのであれば支給金としての役割は全うしてると思います。

あなたが気にしている混乱というものは、政府も今回学んだことは多いはずなので、それは今後の改善にすれば良いだけなのでは?


Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 17:39:17

CRAは、過去にさかのぼってAssessment し直して TAX請求してきますよ。

CERB支給以前ですが、日本での収入がありました。Accountantを通すとその費用や通訳代や高くつくので自分でわかる範囲で申請しました。3年前ぐらいの申請でも忘れたころにAssessmentが修正されてTAXの請求がきます。私は移民でCRAのAccountを確認できますが、ワーホリ方はどうなんでしょうかね? 給付金を不正もしくは未確認で受給できても、将来その代償は大きいと思います。
Res.79 by 72 from 無回答 2020/12/10 18:19:22

>77
CERBは酷い制度だったと思うよ。
EIの審査を簡略化するとかそれで良かったと思う。
この点だけについては70=76さんに同意かな。
あんなんタダの人気取りのパフォーマンスじゃん。
それで借金まみれになって将来の増税やインフレに繋がるわけでしょ。
不正受給を回収なんて1%も出来れば良い方だと思う。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 18:31:21

実際問題GDP当たりのコロナ関連の給付金のグラフを見ると、
カナダも多いけど、日本の方がコロナへの給付金がさらに多いという。。
南米はとても少ない。

https://www.statista.com/statistics/1107572/covid-19-value-g20-stimulus-packages-share-gdp/
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 19:06:19

Res.79
by 72
from 無回答 2020-12-10 18:19:22 CA

>77
>CERBは酷い制度だったと思うよ。
具体的になにが酷かったのか言えますか?
酷いというのは大抵相対評価で決まりますが、過去の同様のケースまたは他国と比較しその酷さというのを数値で表してください。

>あんなんタダの人気取りのパフォーマンスじゃん。
よくこういうわかったような顔で頭でっかちな発言する人を見かけますが、人気取りしない政治家はいないですよ。パフォーマンスだけでこれだけのお金を動かせられますか?

>それで借金まみれになって将来の増税やインフレに繋がるわけでしょ。
借金まみれになって増税されてからそういう発言したほうがいいと思いますよ。物価は毎年4%くらい上がってますインフレは普通です。

>不正受給を回収なんて1%も出来れば良い方だと思う。
不正受給よりも、架空口座への振り込み、CRAを装った返金命令等の振込め詐欺の方が組織的で深刻かと思いますよ。


Res.82 by 79 from 無回答 2020/12/10 20:32:00

>81
めんどくせーやつだな。
>酷いというのは大抵相対評価で決まりますが、過去の同様のケースまたは他国と比較しその酷さというのを数値で表してください。

過去に同様のケースなんてあったん?他国がどうとかも知らんよ。そこまで言うなら自分はCERBが良かったことを数値で表せるの?
数値で比較せんでんも、不正が簡単に出来る。しかも、不正の証明が困難な制度ってことで十分酷い制度って言えると思うけど。
$5000のRequirementだって1月や2月の日付の領収書作ってキャッシュの取引があったことにすればCRAは文句の言いようがない。$1000以下の所得制限だってシフトとかコントロールすれば簡単に出来ちゃう。実際うちの職場でもそーいう人何人かいたしね。

これに対してEIならROEが必須なわけだから所得をごまかすことが出来なくなる。Self employで払っていない人はどうする?って話もそもそもEIはそういうもので、払ってない人が金を求めるなんて図々しい。
EIなら急ぎだから審査すっ飛ばすって方法とっても後でチェックが簡単にできる。
そこまで言うなら既存のEIじゃダメだった理由教えてくれます?

>よくこういうわかったような顔で頭でっかちな発言する人を見かけますが、人気取りしない政治家はいないですよ。パフォーマンスだけでこれだけのお金を動かせられますか?

パフォーマンスだけでこれだけのお金動かしてるからアホだって言ってんの。ちゃんとした人気取りは良いよ?でも先の事を考えない目先の人気とりしか考えてないのは駄目。せっかくとった人気も後で問題が表面化すれば地に落ちるでしょーよ。

>借金まみれになって増税されてからそういう発言したほうがいいと思いますよ。
増税以外の解決策があったら教えてほしいですが。。

>物価は毎年4%くらい上がってますインフレは普通です。
4%もあがってないよ。ここしばらくはインフレレートは2%前後。でもこれだけお金ばらまいて、それをまかなうためにお金印刷しまくればもっとあがるでしょーね。

>不正受給よりも、架空口座への振り込み、CRAを装った返金命令等の振込め詐欺の方が組織的で深刻かと思いますよ。
そもそも返金が必要になる可能性が高いような制度だからこそそーいう詐欺も横行するんでしょーが。


Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 21:14:39

横レスだけど、これは愚問ですね。

>そこまで言うなら既存のEIじゃダメだった理由教えてくれます?

The reason CERB was developed initially was because the EI system couldn’t handle the wave of new applicants early on in the pandemic as millions were laid off.

当時のCERBの目的を考えればいいのです。EIの延長線上にあるけれど、あの状況でEIでは行政の負担がありすぎる。
現在はもうEIに戻りましたが、当時はCERBは初めから不正が出ることなんて簡単に予測できてましたし、それでも必要だったからそのような措置を取ったのでしょう。仮に不正を恐れて、至急を足踏みする政治家だったら、一体支給に何か月かかっていたでしょうか。

日本でも一律支給です。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/12/10 22:00:46

>79

CERBの概念と支給目的がわかってないからこんなズレた回答しかできない。
所得制限操作だの不正だの抜け穴だらけだのそんなこと最初からあるのはわかって始めてること。
所得に関する不正はCERBに限ったことでないしROEだってチップだのキャッシュで受け取ってる額は入れてないでしょ?普段から操作しようと思えばできる。
そもそも不正にだけフォーカスしてCERBを見ている以上、全体の意義を理解できてないということ。着目すべき点は多々あるのに、限られた一面のみを見て制度全体を酷いと言い切ってしまうのは稚拙。

結局は給付された金は市場に流れ、税金として政府に戻るようになってる。金をばら撒かなくては市場が凍って歳入が落ち政府は財政難になる。だからTaxable benefitになってる。

さらにパフォーマンスだ、目先の人気とりだけで金を動してるだの、思い込みで語るのがなおさら痛い。

過去に同様のケースはなかったといいましたね?
要するにそういう特殊な環境下で全ての分野の専門家の知識を短期間で集約し、窮地に陥った全国民に速やかにかつシンプルに給付できる方法を考案しバジェット試算をした結果CERBになった。

まさかトルドーとその取り巻きだけで後先考えず決断したと本気で思ってます?

不正にだけに拘ってる79とは対話する意義が見出せないし自分の時間の無駄でした。
まだ何か言いたかったら好きなだけ持論を展開して政府批判でもしててくださいな。自分はもう出てこないので。


Res.85 by 79 from 無回答 2020/12/11 00:51:19

>83
勿論行政の負担が増してパンクしかけてた状態だったのは理解してますよ。
だから、審査の部分すっ飛ばして例えばROEが出ていることを条件にすれば、条件に当てはまってない人で貰ってしまった人も後で簡単に再調査できるしいいじゃん?って思ったんですけどね。
既存のシステムをちょっと変えれば良いものをわざわざ不正覚悟で新しいシステム作ってってのが意味わからなかったので。
それだったら仰るように日本みたいに一律全員に支給の方がまだ理解出来ます。

>84
いやいや。突っ込みどころ多すぎるんですけど笑
不正しやすいことが問題の一つとしてあげてはいるけど、他にも増税やインフレのきっかけになり得るとか、詐欺のきっかけになり得るとか色々あげてるけど。それもあなたの言う意義に比べたらちっちゃいことだから問題じゃないの?

ちなみにCERBの目的は経済まわすことじゃないよ。83の方が書いてる通りEIがパンクしたからとりあえず職失って収入失った人に対してEIの代わりに支給したものだから。
むしろ経済止めても生きるための収入を最低限確保出来るようにばら撒いたものだよね。

>結局は給付された金は市場に流れ、税金として政府に戻るようになってる。金をばら撒かなくては市場が凍って歳入が落ち政府は財政難になる。だからTaxable benefitになってる。
いや。。。バカですか?w
元々政府から出たお金なんだからそのお金から多少税金をとろうが元のお金を超えることはないでしょう?そりゃお金ばら撒けば多少は市場は活性化するかもだけど、お金を貰う人は元の仕事からの収入を失っているわけだから結局は食べ物とか家賃とか最低限のことにしか使えないわけで、元のばら撒いた金額を回収できるわけではないでしょう。
EIを払っている人=ROEが出てる人に限定して簡易化したEIを払うなら財源はしっかりとあるわけだし、不正や間違いが起きても後でチェックしやすい。
Self employとかNew commerみたいなEI払っていない人には金利なしでお金を貸し付けるとかの方がよりReasonableだと思う。

ROEやEIについてもあんまり知らないで言ってるみたいだね。
T4にのらずに各自で別個に申告するTipやCasual laborはInsurable EarningじゃないからROEに不正もなにもないよ。もちろんやろうと思えばROEも操作出来ないこともないけど、雇用者も巻き込んでPayrollの金額を操作してとかやることが大がかり過ぎるのに対して、ROEなしで所得改ざんなんて自分1人でも出来てお手軽。

>要するにそういう特殊な環境下で全ての分野の専門家の知識を短期間で集約し、窮地に陥った全国民に速やかにかつシンプルに給付できる方法を考案しバジェット試算をした結果CERBになった。
トルドーと取り巻きだけで決めたかどうかは知らんけど、見通しは甘すぎると思うよ。確かいつかの演説でトルドーはカナダ国民を信じてるとか言ってたよ。
アホか。

と、最後に言いたいだけ言わせていただいて、こちらとしても知識もなく思い込みでCERB崇拝してるあなたとの対話の意義は見出せなかったですね。でもそれなりに楽しかったですよ。こっちは。長々と失礼しました。




Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 00:54:31

色んな解釈、考えがあっていいんじゃないですか?あなたの考えが正しいわけでも間違ってるわけでもない。ただ相手と違うだけ。私だったら、ふ〜ん、そんな考えもあるのね〜と流します。わかりきった事ですが、一番悪いのは故意に不正受給した奴、不正受給を指摘されて返金命令が来てもそれに応じない奴、どさくさに紛れて詐欺行為を働いてる奴らです。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 02:04:50

去年からこっちに居るESL以外の学生も2019年のタックスリターンをしてれば貰えるって認識で良いんですよね?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 06:52:28

横から失礼します。
カナダの赤字について実際に現実に起こってから言えとコメントしている方。

11月30日の発表では、来年3月末で終了する本年度の財政赤字が最低でも3816億ドル、GDP17.5%相当に急増するとの見通しが示されています。
それ以前からカナダの財政赤字は対GDP比では英国の14%や日本の10%を大きく引き離して1位、デフォルト直前のギリシャと同じ水準だと、何度かニュースで言われていました。

カナダ人や移民で、借金、インフレ、福祉への悪影響、子供や孫にツケがまわる…などなど言っている人たちは、想像だけでそう言っているのではありません。

赤字のソースは気になる方はご自身で検索して下さい。
貼っても納得いかないリンクだと役に立たないですしね。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 06:55:01

87さん

ビザの種類には一切触れられていませんから、私は、政府の指定する要件を満たしていれば学生でも貰えると解釈しています。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 07:18:45

88

https://www.google.ca/amp/s/www.wsj.com/amp/articles/canadas-covid-19-response-is-to-spend-heavily-and-ignore-the-deficitfor-now-11606825162

記事の上の方に88の内容が書いてあるけど、下の方に連邦の借金1トリリオンに達したとかhouse hold debt GDP比115%とか書いてある
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 08:09:13

どうすれば1000ドルもらえるの?
申し込まなくても勝手に入金されるのかな?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 09:22:46

91
政府のサイト見なよ
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 11:05:29

79は後出しジャンケン

ツッコみどころ多すぎ。長文になるわw
ああすれば良かったこうだったら良かった、〜意味がわからない 〜じゃない 〜かは知らんけど。結果だけみて自分の都合の良いように解釈理屈を述べてるだけ。

CERB貰えなかった事が悔しかったんですか?貰えてる人が羨ましかったんですか?不正に貰ってショッピングを楽しんでる人が憎かったんですか?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 11:19:43

>91
18日からアプリケーションが始まるみたいよ
Res.95 by 79 from 無回答 2020/12/11 12:02:55

93
どこが自分の都合の良いように解釈してるのか教えて欲しいけど。。w
確かに今言えば後出しジャンケンって言われるかもだけど、普通に知識ある人からみたら何で!?ってなるよ?最初から。理由は前に書いた通り。
実際うちの職場じゃこの制度出来た当初からみんなでおかしいんじゃね?って話してた。不正に貰ってはしゃいでいる人、EI貰えない人とか本来の給料より貰えてる人以外はみんなそう思ってると思ってたけど、CERB 良いって言ってる人の多さにびっくり。

もらえなかったのが悔しいっていうか、できた時からこんなん後でえらいことになるじゃんーって思ってたから、制度自体が嫌だったかな。
不正してたやつはもちろん論外だけど。



Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 13:11:51

前回の
The B.C. Emergency Benefit for Workers
$1000のアプライした人も2019のタックスリターンをしなかった人はサポーティブドキュメント送るか返金のお手紙来てるみたいですよ。


Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 14:28:40

どういう方法であれ給付金を出すというのはこの状況下では必要不可欠だし、実際に仕事を失った人達を助けるという意味では一連のCERBなどの給付金は最善策だったと思います。私も長年勤めてきた職場を解雇されたのでCERBは本当に助かりました。レス79さんもその点では皆さんと同じ意見なのでは?ですがその過程はいくら何でもお粗末すぎるでしょう。Eligibilityの線引きや説明があまりにも曖昧過ぎる。支給を急いだから?そんな事は初めから指摘されてた?物事をシンプルにする事と曖昧にする事は全くの別物です。国が提示する策なら誰もがはっきりとわかる説明で提示するのが仕事では?仕事を失った国民を助けるための政策が政府の曖昧な線引きや説明のせいで今になって返金命令、その結果一部の人を混乱させたり逆に生活を脅かしてるようでは本末転倒です。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 15:24:43

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/economic-recovery/recovery-benefit

情報アップデートされました。政府のサイトのリンク貼ります。
申請受付期間が来年6月までと長いので、気になる人や不安のある人は少し様子を見てから申請しても良いかも。

ところで、このトピはCERBのトピじゃなくBC recovery benefit のこと書いていいんだよね?もしトピずれだったらすみません


Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 16:48:42

なんか、なんでも批判すれば知識人になれるみたいに誤解してる人がいるね。

オレ、かっけー!お前らみんなバカ!みたいな態度で、物事すべて屁理屈で批判して、職場でも家庭でも相当ウザがられてんのが見えてくるよ。

リアルでスルーされてっからここで承認欲求満たしてるんだよね?www

Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/12/11 16:50:47

レス100ゲット!
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 10:30:39

ワーホリできてます。ギリホリ女です。
もらえるにはどうしたらいいですか?(^^)
あたしの彼氏のカナダ人が、きみも貰えるよと言ってました。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 10:36:34

彼氏に養ってもらうのが一番のリカバリーベネフィット!
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:27:30

CERBが最善だったのか否かは歴史がこれから証明していくしかない(今の時点で成否は判定不可能)

例えばこれからカナダの財務積上げのお陰で死ぬほど不景気になった場合(それが原因となり国が有れ犯罪が蔓延した時)、大多数の人は「ああ、やっぱりCERB失敗だったわ、増税もしないでお札刷ってりゃこうなるわなー」となるだろうし

逆にワクチンがコロナを駆逐して「あの時CERBして経済の痛みを誤魔化せたから、不景気にならずにすんだね」となるか。

こればかりは後年の歴史家が判断してくしかない。5年10年で判断してく話。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:36:52

101

Residing in British Columbia on December 18, 2020
Who are at least 19 years old on December 18, 2020, or meet specific eligibility criteria
Who filed a 2019 Canadian personal income tax return, or meet specific eligibility criteria
Who have a valid social insurance number, individual tax number or temporary tax number

これに適合してたら
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/economic-recovery/recovery-benefit

18日以降に上のサイトから申し込みできるので
Net income from your 2019 tax return
Social insurance number
Driver's licence number
Direct deposit information
を用意して申し込めばいいよ。

タックスリターンしてて、免許あれば多分行けると思うよ。ワーホリならSINあるだろうし。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 12:50:51

Fraser Instituteの記事で読みましたけれど、
カナダ政府がきちんとした経済政策を打ち立てないと、
向こう30年以上、カナダの予算は大赤字で、まったく余剰金がない状態になります。
今の税収では、まったく足りません。どうするんでしょうね。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 13:53:44

Property taxが5%上がる
Carbon taxも上がる
Tax関係ないけど食料、日用品も値上がる
世知辛い世の中です
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/12/12 14:33:05

105を夫婦の会話におきかえてみた。

フィイナンシャルアドバイザーから聞いたけれど、
貴方がきちんとした収支プランを考えてくれないと、
向こう30年以上、私達の家計は大赤字で、まったく余裕がない状態になるって。
今の給料では、まったく足りないって。どうればいいの!?


どうすればいいんでしょうねー?
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 00:08:09

>Property taxが5%上がる

酷い話ですよね。お金ばら撒いたのはほとんどが国であとは少し州で、市は何もしてくれなかったのになんで市税のProperty taxが上がるんだ〜・・!
Res.109 by 無回答 from トロント 2020/12/13 05:48:04

>向こう30年以上、カナダの予算は大赤字で、まったく余剰金がない状態になります。
今の税収では、まったく足りません。どうするんでしょうね。

日本も年金崩壊、どっちにいても大変
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 17:48:46

去年の年収見たらギリギリ500ドルもらえるんで喜んだけど
低所得者認定されたようですぐに凹んだ
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 18:35:17

↑ギリ500もらえるならミドルクラスの上の方では?
低所得は35kくらいから下をいいます。

れす100あたりの収入が世の中の多数を占めてると思っていいと思いますよ。平均なんだから凹む必要ないのでは?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 19:05:50

↑れす100でなくて110さんでした。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 20:31:03

年収625ってことは時給で言うと$35ぐらいでしょうか。
そうですね、低所得とは言わないですよね。
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/13 20:32:27

50kは低所得でっす

Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/12/13 22:55:20


統計学とか興味ないかもしれないけど、せめてこういうのでも読んでみてからコメントしたら?

https://themeasureofaplan.com/high-income-canadians/
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 03:04:10

>115
面白いね、これ。
でも2017年から今まででminimum が3ドル以上も上がってるから今はまた色々違うんだろうな。
最新の情報興味ある
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 07:23:43

↑最新情報は来年2020リターンが済んで政府がまとめ出す夏以降にならないと出ないよ。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 22:26:28

去年の年収が63000だからもらえないのか残念、収入があと500低ければ500もらえたのに悔しい
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 22:42:56

Individual

Reduced benefit amount for eligible individuals with a net income of up to $87,500

Net 63000なら、500満額は出ないけど、減額されてもらえるよ。
たった500多かっただけならほぼ$500近く出るかもね。
良かったね!www



Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 22:56:38

ネット63kならグロスで84kくらいもらってる?時給40ドル?
なんの職業かわからないけど、こんな簡単な英語も読めない?というかリサーチ能力ないんだ。なんの仕事か気になるなー。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/12/14 23:08:18

なんだネットで625か、500ドルもらえるよ〜♪ マンモスうれピ〜♪
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 17:50:30

↑ 50過ぎのおばはんか? キモいな
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 20:45:23

給与明細のネットとタックスリターンのネットは意味が違うよ。
税金とか引かれた後の金額じゃなくてRRSPとかのdeduction を引かれた後の金額ってことね。
きっと政府が自動で計算してくれるだろうけど
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 21:16:16

政府が計算し直して不正受給発覚 返金ペナルティってオチですかね?
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 21:23:02

不正受給好きねw
タックスリターンのインカムが基準だから基準以下なら申し込めないようにプログラミングされるんじゃない?既に政府が持ってる情報だし。
まー明日になったらわかるよ
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 21:40:25

Tax formのLine 23600がネットインカムですよね?
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/12/17 23:20:58

そうです!
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 09:05:55

アプリケーションを申請するサイトが見つかりません。
今朝8時半から受け付けているはず
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 09:36:33

Online applicationsの中の青くなってるSubmit your application
をクリックしたら申請サイトへ行けるはずなんだけど、
混み合ってるのかずっと時計がぐるぐる回って白いままです。
みんなガッツいてますね!

自分は全く切羽詰まってないし、来年の6月30までに申請すればいいので、困窮してる人を優先してあげます。

来年落ち着いた頃に申請して、日本旅行の足しにしようかな〜w


Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 10:13:51

Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 10:31:39

あるよ。確かにクリックしてもクルクルランドだね
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 12:38:49

もしかしたら申請が多すぎて既にパンクしている?
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 12:45:03

できた!
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 12:50:58

クルクル祭
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 14:18:45

繋がらない
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 14:32:50

1000ドル配る気ないな さては!
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 14:45:07

やっと完了しました!
別に今日じゃなくてもいいけれどムキになってしまって粘り勝ち!
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 15:14:19

仕事が忙しくてオーバータイムが毎月30時間超えてるコロナ特需状態
こんな恵まれた環境なのに給付金もらっていいのか疑問
cerbの失敗が全く活かされてなくて笑える
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 15:17:44

↑ ええやん ご褒美だ! いいお肉 ワイン買ってお家で晩餐会やな
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 15:51:41

Res.138へ

はぁ⁉ あんた何言ってんの?
オーバータイムが毎月30時間を超えるってどんだけの使えない人間が働いてる会社なの⁇?
1日の仕事を決められた時間でこなせないレベルの低い人間の集まりなんですね〜www
それで恵まれた環境って 笑笑笑笑
成長できない環境で仕事してると脳が麻痺するんですね‼

Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 15:53:41

仕事が忙しくてオーバータイムが毎月30時間超えてるコロナ特需状態
こんな恵まれた環境なのに給付金もらっていいのか疑問
↑わかります。私はコロナ後に一気に収入が3倍近くになり、コロナのお陰で、いい意味で生活が一変しました。5000ドル貰えるなら手間かけても申請するかもしれませんが、私はシングルなので500ドルの為に時間を使って申請する意味あるかな〜。来年ギリギリまで待って、もし生活状況が悪くなってるようなら申請しようかなって思っています。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 16:35:11

>140
いやあなたが何言ってんの?w
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 22:33:20

>500ドルの為に時間を使って申請する意味あるかな〜。

サイトに15分程度で終わるって書いてあるで。
どんな手間やねん。


Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 22:41:07

英語がイマイチなんで1時間くらいかかるかもw
Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 22:41:36

時給$2000ですよ!

Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 22:42:42

経済を回す為のお金なので、もし申請して頂けたらドカンと今まで躊躇してなかなか買えなかった物をローカルのお店で買おうと思います。または普段なかなか食べられない美味しい物を地元レストランからテイクアウトでも良いですねー。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 22:43:09

これってリタイヤした年金暮らしの70代の人も635以下だと500もらえるの?

Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 23:30:02

>忙しくてオーバータイムが毎月30時間超えてるコロナ特需状態

コロナ特需が得られた業界で、時間給で管理されてる。

なんの仕事だろう?



Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 08:17:03

午後7時を過ぎたらできました、友人のも2分でできた。
これでクリスマスまでに500ドル。
いいプレゼントだ。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 08:20:58

>147
貰えるよ
Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 08:29:09

30歳のワーホリです。
1ヶ月ほど、マッサージ屋さんで働いてました。わたしはもらえますか?
3月きました
Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 09:17:30

次の4つをそろえることができればオンラインで申請。
無いものがあれば電話してチャンスを取る。

SIN
運転免許証
2019年インカムタックスレポートのネットインカム
銀行口座番号


Res.153 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 09:22:46

たったの500ドル程度でめんどくさい
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/19 13:06:20


こういうの、単純に受け取ってる親は

こんなばら撒き方でカナダのつもり積もった借金を子どもが高い税金払って返さないといけないことを

わかっていない・
Res.155 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 13:15:47

貰えるけど面倒だから貰わなかったらどうなるのかな?
逆に変な詮索されたりするのだろうか?
それも面倒だな。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 13:18:42

>貰えるけど面倒だから貰わなかったらどうなるのかな?
>逆に変な詮索されたりするのだろうか?

されない。
必要無い、税金の無駄遣いはしたくないなどの考えがある人はもらわないという選択もOKですよ。

Res.157 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 14:04:00

窃盗して小遣い稼ぎしている人には500ドルは大した金額ではない。
最低賃金で税金を払っている人には無税の500ドルは嬉しい。
Res.158 by m from バンクーバー 2020/12/19 14:04:37

2019年度のインカムタックスしましたか?
今年きたばかりだとダメですね。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 14:10:52

>窃盗して小遣い稼ぎしている人には500ドルは大した金額ではない。

↑普通に「生活に余裕のある人は」って言えばいいのに
妬み?
Res.160 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 14:54:14

こんなばら撒き方でカナダのつもり積もった借金を子どもが高い税金払って返さないといけないことを

わかっていない・



そう思うならあんたは年金受け取らなくていいよ。


Res.161 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 15:46:24

> 2019年度のインカムタックスしましたか?
今年きたばかりだとダメですね。

今年来た人や2019年のインカムタックスリターンをしていない人でも貰える場合があります。
政府のサイトのアプリケーションへのリンクがあるページの説明に従って、条件に合うなら申請すれば良いですよ。

アプリケーションにも去年タックスリターンしたかどうか確認項目があって、していない人は、してない人用の設問に飛ぶようになっていましたよ。

ただ、説明を見つけられなかったり、読んでも自信がない時は、やめた方がいいかも。
資格のない人が受給したら利息とペナルティ付きで返金してもらう、といった内容の注意書が、同じページに書いてありました。


Res.162 by 無回答 from 無回答 2020/12/19 20:52:35

>こんなばら撒き方でカナダのつもり積もった借金を子どもが高い税金払って返さないといけないことを

わかっていない・

カナダじゃなくてBCですけどね。
生活費を配ってたCERBと違って今回のは今働いてる人にも配ってるものだから日本のgo to キャンペーンみたいに経済効果があるんじゃないかなーと勝手に想像してます。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 13:27:13

150さん、147です。
どうもです。早速教えてあげます。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2020/12/20 15:45:52

EI レポートしてる人はこの金額もレポート必要ですか?
Res.165 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 05:23:28

BC recovery benefit のアプリケーションがapprovedされて5日以内に給付金が振り込まれるというお知らせメールが届きました。
夜中の3時だったんだけど詐欺じゃないといいな・・・

Res.166 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 07:19:16

>104
GST creditやChild benefit と一緒でレポートしないで良いものだと思うよ。non taxable だし
Res.167 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 07:35:17

三太さんが来そうだ、500ドルもって

泥棒さんも申請したのかな
Res.168 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 10:44:05

夫が申請したところ、配偶者の追加情報(2019taxリターン、クレジットカードステイトメントなどの住所確認のためのもの2種類)をメールで送るように返信きたのですが、こういう返信が来た方いらっしゃいますか?

Res.169 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 10:52:28

知り合いが2019年のt1送るよう言われたみたいです。
念のためのチェックだと思いますよ。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 14:57:00

私も先ほど申請しました。

Confirmation Numberが最後に出てきましたのでPrintしましたが、
申請の登録が終われば、EmailでConfirmation Numberを送ると書いてありましたが、
Emailでは送って来ません。
最後に出して来たConfirmation NumberをEmailで送ると書いていたのでしょうか?
EmailでもConfirmation Number が送られてきた人はいらっしゃいますか?

Res.171 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 15:08:39

いずれe-mailが届きます。

Res.172 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 15:08:49

>Res.170

 来ましたよ。申請した曜日や時間によりますが、メールの受け取りまで1から2日かかります。
自動返信ではなく手動みたいなので、もうちょっと待ってみては?
Res.173 by Res.170 from 無回答 2020/12/21 15:23:33

Res.171,172さん、

早速のコメント有難うございました。
暫く待ってみます。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 23:03:37

Res168さん
私も夫が申請し、先日メールでRes168さんと同じ様な追加書類を送る様にとの連絡が来ましたが、私達の場合は配偶者である私の追加書類が必要とは書かれていませんでした。
追加書類を送る様に連絡が来た方が沢山いらっしゃるのか、今日のCTV newsでこの話が取り上げられていましたよ。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2020/12/21 23:39:42

今日申請したら3分くらいでメール来たけど
Res.176 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 00:33:25

テレビで、人によっては追加書類で、クレジットカードのステートメントとか、電気代の請求書が要求されるとか言ってたように記憶しているけれど、何が基準でそういうものを要求されるんでしょうかねぇ。去年のタックスリターンと免許証だけじゃダメな人って???
州民全体から考えたら、クレカ持ってない人や、自分名義の契約がない人とか、結構いると思うので、そういう人は資格がありながらも申請が通らないってことになると問題だと思ったりするのですが。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 00:37:26

175
申請時すぐ受領のメール それから審査

数日後審査経て 追加書類、もしくは審査通過の連絡ってコト。
まだ安心は早いさ。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 04:38:44

>176
ランダムじゃない?タックスリターンの情報は2019年終わりのものだし、免許持ってないとか他の州に引っ越してまだ書き換えてない人とかもいる可能性もあるからってことかな?
住所を証明するならクレジットカードのstatement 、hydro以外にも、インターネット、携帯、銀行のstatement 、ケアカードの住所なんかが考えられるけど全部ない人なんてそうそういないと思うよ。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 06:07:15

私もランダムなように思います。

私はファミリーで申請して、申請後6時間くらいでConfirmation numberのメールが届き、2日後に「Your B.C. Recovery Benefit application has been approved and payment will be deposited into your bank account in 5 business days. 」というメールが届きました。このメールの内容だと、私の審査はもう完了したのだと思います。
追加書類のリクエストはありませんでした。

我が家は子供が小さく、CCBと一緒にBC州のチャイルドベネフィットもいただいています。
BC Recovery Benefitの申請時に入力した住所、収入(Net)、給付金の振込先口座などの情報は、全てチャイルドベネフィットやタックスリターンと同じです。
もしかしたら、私の場合は情報が既にCRAや州政府に登録されているので、審査が早かったのかも?と思いましたが、よくわかりません。

ただ、CERBのように「先に振り込んであとから受給資格を調査したり追加書類を請求」ということはなさそうだと思います。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2020/12/22 17:59:18

今見たら、既に入金されてました。
早い!
Res.181 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 00:15:04

↑嘘こくでねぇ!!!!!!!って言ってやろうと思ったけど口座見たら入ってたっぺよ!風俗行くべ

Res.182 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 00:24:22

たった500ドルのためにめんどくさい
月収の1/10にも足らない
Res.183 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 00:32:09

手続きに5分もかからないよ。
お金必要無いないならその500ドルどっかに寄付してtaxレシート貰っておけば?
Res.184 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 00:38:31

182
イタぃBBA

Res.185 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 01:12:04

182みたいな斜に構えて否定しつつ隙あらば謎自分語りをするのってどんな心理なの??

リスク無く得られる利益を見逃すって典型的な貧乏人の発想だよね。年収億越えならまだしも月収$5K超程度で金持ち気分でいられて$500を無視出来る自分素敵(笑 って感じなのかな?
まぁ独身の一人ぼっちだし$5k程度で充分満足できるそこそこ生活レベルだからかな。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 05:01:19

PROVINCE OF B.C PRO/PRO $1,000.00
入金されていたよ
Res.187 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 07:19:31

22日には年金、23日にはクリスマスプレゼントの500ドル。
これでお米が買える、餅が買える、正月を迎えられる。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 08:20:40

前回みたいに不正受給しても大丈夫ですか?
Res.189 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 09:11:31

自己責任でやればー
Res.190 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 09:12:20

次の選挙でもNDPだ。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 09:42:38

もらえるもんは貰っとくけど、私は選挙ではバラ撒きを公約にするような政党には投票しな−い。
まぁ、どっちみち投票権無いけど。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 09:56:06

補助金もらった。

投票興味ない

まして
 
選挙権ない。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 10:01:40

↑別にいいんじゃない?NDP支持者だけしかもらえない物では無いんだから。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 10:12:02

来年の6月までに貰えばいいんですよね?
あると使っちゃいそうだし、今は必要ないので来年まで待って
本当に必要な時に貰いたいと思います。

Res.195 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 11:20:52

私もそう思ってたけど夫がもう申請してしまったので、入金されたら勝手に使われる前にジョイントから自分口座に半分移します!
Res.196 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 12:15:42

>>182みたいな斜に構えて否定しつつ隙あらば謎自分語りをするのってどんな心理なの??
185がなぜ182のコメントにつっかかって嫌味言うのか、その心理が知りたい。
コンプレックスの裏返し?



Res.197 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 12:16:55

土曜に申請してまだメール来ない、、
メールアドレス間違えたのかな、、、
そんな方いますか??
Res.198 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 12:47:51

500ドル入ったら来年CERBのタックスの支払いに使わせてもらいます。
Res.199 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 12:57:15

おっけ〜!
Res.200 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 13:31:24

198
もう次回分TAX RETURNのTAXレート出てる? CERB満額貰っちゃったからそこそこ支払いあるよねぇ? 500ドル位の支払いじゃすまないよねぇ??
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/23 14:36:20

うちも昨日1000ドル入金されました。

1週間かからなかったです。
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/23 14:43:38

申請してから2日後に1000ドル振り込まれていました。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 14:55:16

土曜日に申請して今日振り込まれました
Res.204 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 20:15:33

義母がBC Senior's Supplementというのを頂いているらしいのですが彼女はbc recovery benefit に申し込めるのでしょうか?私に聞いてきたのですが分からなくて。調べてみたらincome assistant を貰っていても申し込めると書いてありました。BC Senior's Supplementはincome assistant でしょうか?
詳しい方教えていただけませんか?
Res.205 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 22:24:53

土曜日の朝に申請したのに、まだ振り込まれてない。
なぜこんなにスピードに差があるのかなぁ。。。
ちなみに初の補助金。3つあった仕事を2つも失ったのにCERBも今のCRBも縁がなかったので、貰えて嬉しい・・・でもこの補助金が貰えないくらい収入があった方がいいけれど。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 22:43:55

204さん

お義母さんも貰えますよ。

さらに政府の発表によると、senior’s supplementの受給者は来年の1月から3月まで追加で月に$150もらえるそうですよ。

暖かい冬が過ごせますように。

https://archive.news.gov.bc.ca/releases/news_releases_2020-2024/2020FIN0064-002019.htm


Res.207 by k from 無回答 2020/12/23 23:16:04

全ての基準をクリアーしてますが、現在EI貰っていても申請ますか?政府のサイトには何も書いてないのですが。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 23:38:42

なんでこんなにみんな必死なのかわからない
明日の食べ物も買えないくらい貧乏なの?
Res.209 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 23:39:39

207さん、貰えますよ。むしろそういう人のための一時金です。
Res.210 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 00:18:53

そうなのよ〜貧乏なのよ〜仕送りしてくり
Res.211 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 17:52:47

週末に申請して、今日振り込みされてました〜。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2020/12/24 17:58:21

206さん 有難うございました。
義母は喜んでました。
Res.213 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/25 13:14:04

夫婦なのにもらえる人って、どrだけ低収入?情けない
Res.214 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 13:15:50

↑こういう釣りには乗らない。
Res.215 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 17:36:50

夫婦でもらえなくなるラインって175kですよ?
全然低収入じゃないでしょ
Res.216 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 18:52:12

ファミリーネットインカム$140000で約$600ドルもらえるみたいです!嬉しい!
Res.217 by 無回答 from 無回答 2020/12/25 18:57:22

釣りになんて釣られてたまるもんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Res.218 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 09:58:24

1000ドルもらった。

いつの間に消えた。
どこへ行った!
Res.219 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 10:06:41

同じく!
Res.220 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 10:17:51

500ドルは貯金
ガソリンは一月に一回だけ、家から出ないからお金が減らない。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 11:10:49

月曜日21日に申請して直ぐにメールで自動返信来たけど、まだその後のメールこないです。クリスマスブレイクでしょうか。
Res.222 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 14:04:07

先週の月曜日、夕方5時過ぎに申請して、
すぐに受け取りましたのメールがきて
24日に5日以内に入金されますのメール、
そして今日(銀行は休みなので日付は明日付け)で入金されてました。
ちなみにこれが初めて受取る補助金、
EIとかも受け取った事無し
住所もこの5年同じ
Taxリターンも毎年締め切り前に出してます。
Disabilityサポートを貰っている義父は、追加の書類を出すように言われ、
EIを貰っている知人2人は申請後、何の返事も無いとの事で、
何かしらのサポートを貰っていると引っかかるのかな?と疑問に思ってます。
たまたまですかね?
Res.223 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 22:09:22

221さん、
私も21日に申請してから、今日の時点で振り込みはありませんでした。
もしかするとクリスマスブレイクかもしれないので、時間が少しかかるのかもしれませんね。
Res.224 by ぽち from バンクーバー 2020/12/29 08:42:35

私も21日の夜に申請してconfirmation をもらったまままだ入金もメールもありません。
もらえる人の条件はあっているのですが、本当に貰えるのかだんだん心配になってきました。もらえない場合はちゃんとメール来ますよね?
Res.225 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 11:31:04

221です。
自分の周りは割と申請受付の当日に申請して皆んな既に入金されてます。申請から1週間くらいで。

ボクシンデーに間に合うなら欲しかった物があったんですけどね!仕方ないです。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 15:51:31

どこも行政は無駄が多い、申請して、まず受け取ったというメール、次の日にお金を払うことに決めた、そして10日後に郵便で支払いの確認書。
これをメールだけにしてアメリカのように2000ドル頂戴。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:03:25

郵便は詐欺防止のため。無駄ではないと思う。
Res.228 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 17:07:47

まだ500ドルもらってないけど今日500ドルのスマフォ買った!
Res.229 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:02:23

土曜日の朝に申請しましたが、今日も振込ありませんでした 。
旦那曰く、メールも何も無かったようで。
初の補助金だからかなー。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:22:00

$150だったんだけど....
Res.231 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 23:39:33

なんか手紙来た
Res.232 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 00:05:18

>初の補助金だからかなー。

我が家も初めての補助金でしたが、もう入金ありましたよー
Holiday挟んだから遅れ気味なのかも。

時系列は、
21日の午前中に申請して、その日の17時過ぎに受け取りましたのメール。
24日に5営業日中に入金すると書かれたメールがきましたが、たまたま
25日に口座を見たらもう先日付(29日付)で入金の表示になっていました。

旦那が私に、全額お小遣いとしてくれるって!
嬉しい!笑


Res.233 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 12:47:10

今日の午前1:40頃に通知が来た!
申請は23日。
収入はオーバーしてたから413ドルとかだったと思う。
振り込みは年明け。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 14:42:25

何でー。
我が家は早めに申請したのに何にも返事来ませんが。これ、問題じゃない?

Res.235 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 14:49:55

ConfirmationのEmailが24時間以内に来なかったら連絡しろとかでなかったっけ?
Res.236 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 15:05:40

返信メールは即時来たけど、その後の振り込みに関するメールがまったく来ないです。同日に申し込みして既に入金がある家族もあるのに、何故なんだろう。ニュース見てもプロセスタイムに関しての記事は見当たらない
Res.237 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 15:11:35

カナダってホントいい加減でこんなのばっか。トップが阿保なんで仕方ないけどマジイライラするわ
Res.238 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 17:42:07

1000ドルなににつかいましたか?
お正月のお餅でもかいます。
お米もかいます。

Res.239 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 10:51:22

テレビが古くなっていたので思いっきり大画面を購入しました。
ヒマラヤ登山、グレートヒマラヤトレイル、マレー半島一周、黒海一周、イタリヤ一周、イングランド一周、紅白歌合戦、マイフェアレディなど
臨場感があっていいです。
Res.240 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 11:06:55

映画の趣味も古いな
Res.241 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 12:33:08

1000ドルの小銭程度じゃ全然足らない今年の
プロパティータックス支払いをどうにかしてほしい
賃貸の人達が羨ましいです
Res.242 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 15:03:07

↑ 明後日あたりアセスメント来るよ!
Res.243 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 16:31:57

22日夜申請。30時間後くらいに振り込むという通知。
今確認したら昨日入金ありました。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 14:58:53

申請受付のメールを受け取って、そろそろ2週間になりますが、音沙汰無し。
問い合わせした方がいいのかなー。

Res.245 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 15:22:38

吹き矢吹いてみたら?
Res.246 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 15:59:36

は?意味わからん、面白くもないし
Res.247 by 243 from 無回答 2021/01/01 18:59:08

昨日フィジカルな確認メールが届きました。

申請を受け付けましたが、もし心当たりがなければ詐欺なので連絡して下さと言う内容でした。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 13:00:48

243=247さん

振込が行われてから、心当たりが無ければ...というフィジカルなメールが届いたのですか?
Res.249 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 13:19:07

247じゃないけど、

入金後、 「もし申し込んでないのにこの手紙だけ来たなら詐欺なんで知らせて。」   って内容の手紙来たよ。
Res.250 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 14:05:23

21日以降に申し込みして、まだ入金に関するメールが来ない方は結構いてるんでしょうか。私の周りでは私だけなんで不安なんですが。
Res.251 by まだ from バンクーバー 2021/01/02 16:50:39

21日の夜申請でまだ何にも連絡ありません。。
Res.252 by 19日 from 無回答 2021/01/02 23:56:39

うちは19日の朝に申請したのに、まだ入金されてませんよ。
来週までに入金なかったら電話するつもりです。
Res.253 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 01:31:21

うちは18日に申請しました。追加書類を求められ提出しましたが、まだ入金ありません。
Res.254 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 19:21:37

大分バラつきがあるのですね。
私も21日申請、その夜までに申請受理のメールはすぐきました。
しかし振り込みはまだです。
一体いつになるのでしょうね。
Res.255 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 19:27:22

昨年の5月頃のベネフィット1000ドルは早かったですね。今回はどうしてでしょうね。
申請先のページを見ましたが遅延しているなどの情報はありませんでした。
メディアも特に取り上げている様子はないですか?
Res.256 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 20:32:59

申請っていつまでにしたらいいのでしょうか?
Res.257 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 04:29:57

残念ですが、申請の期間はすでに終了してます。
振り込まれないなどと嘆いている方達は期限知らないのかな。

Res.258 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 05:33:00

↑res257さんは、去年の BC emergency recovery benefit for workers と勘違いしてますね。その申請は先月に締め切られています。

ここで皆が話しているのは、BC recovery benefit のことです。締め切りは 2021年6月30日です。

Res.259 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 08:13:58

CRSBにループホールがあることが判明、すぐにクローズするようだ。

The federal government says it's "actively looking" at options to address a loophole in the Canada Recovery Sickness Benefit that could see returning travellers receive up to $1,000 for missing work due to quarantine requirements.

"The Canada Recovery Sickness Benefit was never intended to incentivize or encourage Canadians to not follow public health or international travel guidelines. We continue to strongly urge all Canadians to avoid non-essential travel," Employment Minister Carla Qualtrough said in a media statement Saturday.

"The purpose of the CRSB has always been to provide workers with a paid sick leave option where one might not be available through their employer, so that workers did not have to choose between going to work and putting food on the table."
Res.260 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 08:25:54

257、恥ずかしいよね。
偉そうに上から知ったかぶりで。
何を勘違いしたのやら。
Res.261 by 19日 from 無回答 2021/01/04 14:43:14

19日の申請が今だ入金されてないので、さっき1−833~の方に電話を入れたら、「こちらでは分からないから、入金を待つか、Eメールしてくれ」と言われました。
全く役に立ちません(# ゜Д゜)
連絡の際はConfermation #もいると書いてあったのに、それすら相手は聞いてきませんでした・・・。
インド人なまりのヤバい英語・・・これで役所勤め出来るってすごいですね、ある意味。
Res.262 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 15:14:07

まだ申請してないけど、話聞いてると$500(私はシングルなので)ぽっちで待たされたり、イライラさせられたり、割に合わないな〜。ちょっと面倒くさくなってきた。
Res.263 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 15:34:57

>261

Do not call the toll-free line as call centre agents cannot provide details about applications in progress.

って書いてあるのちゃんと読んでる?

Confirmation numberと共に問い合わせそろというのは追加書類の要請を受けた申請者のみ。

申請ポリシーも読まない、英語もろくにできない人間が財務省相手に愚痴るのってどうかな。

ついでだけど言うと、インド人からしたら日本人の英語ほど訛りきつくて聞き取りづらい英語ないっていうよ。

Res.264 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 17:40:53


おっ、257また恥ずかしくもなく登場か
Res.265 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 18:03:36

↑恥ずかしいのはオマエ。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/economic-recovery/recovery-benefit

いっちばん最後のNeed Help?ってとこ。
申請済みのアプリケーションについてはemailで問い合わせること、トールフリーに電話するな!って書いてあるの読めないの?

257のバカと一緒にされても困るわw
Res.266 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 18:22:57

↑なんで必死なん?
キモいんだけど。

Res.267 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 18:29:59

↑働け。
Res.268 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 19:41:36

てか何でそんな早く貰おうと必死なの?
クリスマス〜年末年始を挟んでるんだからお役所の仕事だってストップするに決まってるじゃん。
条件満たしていれば貰えるもんなんだし、たかだか$1000(もしくは$500)くらいでいちいち問い合わせとかどんだけ節操ないのよ。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 20:17:09

このお金がないと家賃払えません。もう2日何も食べてません。
Res.270 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:13:00

268

英語も読めない貧乏人見下して勝ち誇った気になってる低能バカ。
Res.271 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 22:25:11

私は春になってから申請します。
Res.272 by 19日 from 無回答 2021/01/04 23:12:13

すみません、いつの間にか英語読めない/出来ない人間になってますね( ̄▽ ̄;)
読めないじゃなくて、誰かさんがレスで添付してくれたサイトは読んでなかったんです。
申請を終えてconfirmation#が出た画面をスナップショットしてたんです。その画面には質問用にweb siteと電話#が載ってたんですよ、一番下に。
詳細もなく、ただwebsiteと電話番号だけです。
初めての補助金受給ですけど、貧乏と言われれば貧乏ですね( ̄▽ ̄;)


Res.273 by 無回答 from 無回答 2021/01/04 23:29:10

↑元サイト読まずに申請した?んじゃどうやって自分に申請資格あるか確認したんだよ!言い訳すんな。
読めないならせめて汚い発音直せ。インド人に失礼だろw
Res.274 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 00:04:00

まー普通は質問の仕方までは読まんよねw
せいぜいEligibility とhow to apply くらいじゃない?
19日さん
インド人は我々と違って移民してる数が多いので、カナダ人もアクセントに慣れてる人が多いのでそこまでマイナスじゃないんじゃないですかね。むしろパンジャビとかヒンディーを話せることがプラスになってそう。

Res.275 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 00:35:53

だから19日はそのサイト見てないっつってんだから、Eligibility もhow to applyも読んでないってことだろ。

自分はポリシーも理解せずルール破っておきながら
他人を役立たずと罵り、挙げ句の果に言い訳。

19日とレス205は同一人物だろ?

こんな身勝手で言い訳しかしない奴、どこも雇わんわ。
能無しがコロナ理由に都合よく首切られただけだろw

Res.276 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 00:42:15

↑ そう熱くなるなって! 熱量凄いぞ さてはデブだろ?
Res.277 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 00:47:18

バレてしまったら仕方ない
Res.278 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 00:48:29

ケンカをやめて〜♪

2人を止めて〜♬

私ーのためーにー争わないーで〜♬

もぅこーれー以上〜🎶


懐かしいけど誰だか忘れた!

Res.279 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 00:57:16

竹内マリアが河合奈保子に書いた
後日竹内本人もカバーしてたね。

で、あってる?
Res.280 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 10:33:05

Yes
Res.281 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 10:47:55

熱量とか、必死になるなとかいってるバカは
教えてチャンのくせにトチって言い返す言葉もないから
そう言って逃げてるだけだよねw
どこまでも恥ずかしいやつ。
Res.282 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 12:51:03

アホは無視が一番。
Res.283 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 13:06:34

12月29日 オンラインで申請、Confirmationのメールが直後に届く
1月1日  5日(business day)以内に入金予定のメールが届く
1月5日  オンラインバンクで入金確認

うちの場合はこんな感じでした。年をまたいだわりには速い処理でありがたかったです。Tax freeのベネフィットですが、後からいくらか返金してくれなんて言われるんじゃないかといまだに疑っているので、しばらくは手を付けないで銀行にねむらせておきます。
Res.284 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 14:49:16

いいなー。
ついに申請から2週間が経過した。
どうなってるんだ。
Res.285 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 15:01:45

心の卑しい人間はもらえないんだってさ。
Res.286 by 19日 from 無回答 2021/01/05 16:03:50

トピを荒らすつもりは無いんですが、やはり私の書き方が悪くて熱くなっている方がいるので書かせてもらいます。
ご指摘されたそのサイトの”Need Help"って所を読まなかったんです、すみません書き方悪くて。
申請直後はヘルプを必要としなかったので。
いや、ここまで気分を害させてしまうとは思いませんでした。
また私の英語に関しても文句言われるとは・・・そりゃネーティブ並みは無理ですね、10代後半からこちらにいますが。
これ以上言うとまた熱くなるでしょうから辞めておきます。









Res.287 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 16:09:39

普通はわかるよ。
275がバカなだけでしょ。
この手のバカは何言っても揚げ足とってくるだけだから気にすることはないよ。
まだ連絡ないなら登録したメアドか銀行口座が間違ってるとかじゃない?
Res.288 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 16:14:58

275
281

また熱くなって登場だな。この寒いのに短パンTシャツだよ! きっと。

Res.289 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 16:15:04

19日って二重人格?怖い、、
Res.290 by 無回答 from 無回答 2021/01/05 16:16:44

悔しさで歯ぎしりしながら他人になりすまして連続投稿。キモい。
Res.291 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 21:23:06

Res.292 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 12:36:55

ここ数年、一年単位で年収爆上げだからコロナ関連での給付金一切貰えない
日本でのバラマキの時も忙しくて帰国出来なかったし

嫉妬で頭おかしくなりそう!!

Res.293 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 12:52:21

>コロナ関連での給付金一切貰えない

私もです。次から次にいろんな給付金が出ましたが、どれもこれも対象外。
私の場合、コロナ前と後で収入3倍以上違います。
しかも、ロックダウン後に上がったので「コロナで収入減」「コロナで失業」という点が
まったく当てはまらず、本当に損してるな〜って思います。
Res.294 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 14:09:45

>293
もし収入が上がったのがコロナ後で2019年の収入がシングルなら87,500以下、もしくは結婚してるなら夫婦で175,000以下なら今回のBC Recovery Benefit は貰えますよ!
うちも普通に仕事してたのでずっと何の給付金も縁が無かったのですが今回初めて貰えました。
Res.295 by 292 from 無回答 2021/01/08 19:08:51

うちは一昨年規定年収を超えたから貰えません
本当に嫉妬します!
Res.296 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 19:33:47

いつもばかはUSでなにしている!
Res.297 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 19:58:01

292
旦那さんが稼いでくれているおかげでしょ?
嫉妬なんてしないで感謝しなよ。
Res.298 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 00:07:17

正直、たったの500ドルのために政府のサイトに入って長文の英語を読んで番号入れてがめんどくさいです。手数料を現金で支払うので誰かにお願いしたいね。
Res.299 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 00:36:01

↑いくら払ってくれんの?
Res.300 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 02:36:47

人に頼む方がよっぽど面倒だろwあんなの
Res.301 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 06:58:47

1月2日に申請
1月8日に振り込み確認
追加書類を覚悟してたけど無し!
ラッキーだったのかな⁇
Res.302 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 10:56:46

12月23日申請
12月30日深夜にメール
12月31日入金

収入超えてて413.99ドルだった。

んで、数日前に通知の手紙が来た。
Res.303 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 15:20:08

12月23日に申請しましたが、提出の確認のメールが当日に届いたのみでその後何も音沙汰ないです。。
こうも個人差があるんですね(´-`)貰えたらラッキーくらいに思っておきます。
Res.304 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/09 21:59:24

最近Deposit Canadaというの名前で100ドルちょい振り込まれたのですが、これはGSTのやつですかね?
因みに、このRecovery Benefitの振り込まれる連絡のメールはまだ受け取っていません
Res.305 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 22:46:36

304で書き込みした者ですが、出元が分かりました。
ありがとうございました
Res.306 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 00:44:41

↑どこだか言えよ
気になるだろう
ボトルデポの入金?
Res.307 by 304 from 無回答 2021/01/10 10:33:00

1年間コツコツ拾い集めた瓶缶のお金でした!
Res.308 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 13:06:15

12月19日に申請したのに今だになんの音沙汰もありません。こんなものかとは思ってますが、パートナーは同日に申請して早々に貰ってるので、モヤモヤしまさ
Res.309 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 13:34:10

Res.308さんへ

パートナーは貰っているのにの意味が分からないのですが...。あなたが言ってるパートナーとは旦那さん?
奥さん?だとしたら申請の仕方が間違ってます。
それでパートナーが入金されたのも不思議です。
夫婦関係にあった場合の話ですけど。

Res.310 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 14:28:09

19日申請は、例の訛りが酷くて英語通じなかったバカ?
日本の高校を出てない日本人って常識通じない頭おかしな人多くないですか?
普通に日本で社会人したことある一般的な日本人からみたら、主張することが不思議ちゃんレベル。
日本語も英語も不自由で質問や回答が的を得てない。
そのくせ間違い指摘されるとやたら攻撃的で、屁理屈が通用するとマジで思ってる。
Res.311 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 14:39:39

308さんは、別トピで一緒に住んでいない彼氏のことをパートナーと呼んでた人かな?

それなら申請方法は間違っていないと思うけど、もしコモンロー的なパートナーの意味で言っているなら、309さんが言ってるように認識が間違ってますよ?今回の給付金は世帯単位なので、コモンローパートナーにお金が入ったならもうそれで完結ですよ。
Res.312 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 15:04:24

少し質問させてください。
別居中の場合は1世帯でカウントされるのでしょうか?
去年のタックスリターンはセパレートでそれぞれ行っています。
Res.313 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 15:10:20

別居ではダメです
サービスカナダに行って夫婦関係はないという宣誓書を書いて、オフィサーの前でサインする必要がある。
Res.314 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 15:12:43

セパレートなら別々じゃないの?
タックス上はファミリーじゃなくなるんだから
Res.315 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 21:23:02

私も19日に申請してまだ来ていません。単身者です。
本当に、貰えたらラッキーくらいに考えておきます

Res.316 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 23:21:45

↑貰える、貰えないの条件書いてあったでしょwラッキーじゃなくて条件満たしてて来ないなら何かしらあったんだよ。問い合わせてみたら?
Res.317 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 23:31:08

追加書類が必要な場合は連絡が来るとなっています。
沢山の方が問い合わせに追われてる現状で、もう少し待ってみようは別に良いと思いますよ。連絡したところで、向こうは処理状況を伝える事は出来ないみたいだし。確認出来るのは、提出ずみか、支払い完了しているかだけだそう。
Res.318 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 01:43:25

ここまで申請者によって違いがあるのは何故でしょうか?私も追加書類などの提出を要求されるのが面倒で申請する事に躊躇しましたが、申請してから5日後に振り込まれました。
Res.319 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 06:42:49

https://www.victoriabuzz.com/2021/01/only-15-of-british-columbians-received-the-bc-recovery-benefit-before-christmas/

この記事やその下のコメント欄でまだ受給していない人たちがたくさんいることがわかります。
気長に待ちましょう!
Res.320 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 07:26:45

>私も追加書類などの提出を要求されるのが面倒で

追加書類ってなんですか?タックスリターンの23600の項目を
書類に打ち込むだけですが?

なにか問題でもあるのでしょうか?
Res.321 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 09:05:05

CERB不正受給のペナルティの罰金が発表になり50万ドルですよね。

Res.322 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 11:18:02

私も12/30に申請してから申請完了のメールが届いた以降
音沙汰がありません。。
月末まで待って、問い合わせてみようかなと思ってます。
Res.323 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 12:12:32

Res.320のオバさんへ!

レスが300を超えてるのにまだ内容を理解してないの?こーゆーバカな熟年者がCERBなどの申請条件も理解しないで申請して後になって「私の場合はどうでしょう?」とか焦るんだよ!
分からないならレス1から読み直せ‼

Res.324 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 13:49:02

↑顔見えない相手に性別年齢決めつけて恥ずかしくないですか?
ってこの寒いのに一人場違いに熱すぎてキモいです。
Res.325 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 14:30:53

↑ ↑ ↑
コメントするのに寒暖は関係あるのですか?
あなたの家は暖房設備が整っていないのですねwwwあなたが寒いなら場違いのコメントをして暖まってくださいな〜笑笑www
Res.326 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 14:38:26

どうみても325の方が場違い発言してると思うけど。
ま、頭悪そうなヒマ人に絡まれると面倒だからこのへんでやめとく。
Res.327 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 20:11:41

>こーゆーバカな熟年者がCERBなどの申請条件も理解しないで申請して後になって
>「私の場合はどうでしょう?」とか焦るんだよ!

この人は何を言っているのですか?
ばかですか?
Res.328 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 16:44:32

> この人は何を言っているのですか?
>ばかですか?

バレちゃいました?テヘペロ
Res.329 by H from バンクーバー 2021/01/19 22:19:11

ところで皆さん振り込まれました?12月21日に申請した私はまだです。。。
Res.330 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 22:27:52

10万人保留中ってニュース出てたね
Res.331 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 22:34:28

12月21日に申請しました。
先週、追加書類の要請があったので週末位に送付。
追加書類受け取りのメールは来ました。
さて、これから何日で来るかですね。
Res.332 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 22:37:07

1月10日頃に申請して18日には振り込まれました。

時間かかるかなと思っていたので、早くてびっくりしました。
Res.333 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 00:37:18

ついに振り込まれず年が明けて3週間…なぜ?
メールもしたけどら意味なかった。
Twitterやらでは遅延の基準もなく理由もわからなくて皆んな怒ってたね。

Res.334 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/20 06:18:36

12月末に申請して昨日振り込まれました。その事を同僚に話したら、BC recovery benefitの事を全く知らなかったと言っていて驚きました。うちの会社はリモートワークなので最近雑談とかないけど、そういう問題じゃなくて、ニュースでも毎日流れてたし、友達とも話題になってたし。同僚は移民して40年とかで家族もいるのに。。、こんな人いるんですね。
Res.335 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 06:59:43

別に同僚の事それでもよくない?申請は6月まで受け付けてる訳だし。性格悪そー。
Res.336 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/20 08:31:49

でも誰かが言わなかったら6月まで知らなかった可能性もあるかもよ?あれだけネットでも出てて、ワーホリでも知ってるのに、ローカルの人間で知らない方がおかしいわ。
Res.337 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 16:40:00

知らなかったから教えてあげた、で良くね。どのくらいこっちに居るのにとかこんな人居るんですねとかそんな事いちいち嫌な風に捉える方がよっぽど『こんな人居るんですね』だわ
Res.338 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 11:12:58

クリスマス辺りに申請したのにぜーんぜん連絡来ない。。
Res.339 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 11:26:50

問題がある人の審査は手作業で行っているので時間がかかるそうです。
Res.340 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 11:28:00

申請から1ヶ月経ちました。
Res.341 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 14:19:42

私も1ヶ月経ちました〜〜この差は何、、、
Res.342 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 14:28:48

>BC recovery benefitの事を全く知らなかったと言っていて驚きました。

私も最近友達に言われて知りました。
ニュース読んでますけど、今までの給付きんは全部対象外だったし、給付金関係の情報は「あ、またなの?」ぐらいに思ってたので気にしてませんでした。今回は対象になるみたいですが、何となく面倒くさいかな〜って思ってます。
Res.343 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 14:31:30

私も1ヶ月過ぎても何もこないー

Res.344 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 09:24:29

私も1ヶ月過ぎました!
電話してEIの様に何時間も待つの嫌なので何もしてません。
(°_°)受付完了メールが届いてから何の連絡も無しです
Res.345 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 09:30:56

エクストラ書類出して〜とメール来て準備中。ああああめんどくさい!
Res.346 by 無回答 from 無回答 2021/01/29 14:28:33

25日(月)夜 申請して今日振り込まれてました。
もっとかかると思ったのに早くてビックリ!

Res.347 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 21:54:51

12月25日に申請し、その日の夜に申請受付のメールがすぐ到着。
その後しばらく音沙汰なし。
二週間位前、追加書類送付のリクエストが来る。
本日、申請がApproveされたので5日後に振り込むというメール着。

結構かかりました。
Res.348 by 無回答 from 無回答 2021/02/09 22:01:16

あー申請するの忘れてた。めんどくさいなー
Res.349 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 20:23:58

2020年に申請した方、その後皆さん貰えましたか?
未だに音沙汰ないんですけど…どうなってるの〜
Res.350 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 21:23:29

昨年末に申し込み、5-7日で振り込まれました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network