jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37477
BC州のロックダウン
by 無回答 from 無回答 2020/11/24 22:22:03

新型コロナの感染者がbcで本日941人だったみたいです。
オンタリオとケベックではロックダウンになりましたが、BCも続いてロックダウンしそうな感じで不安です。
私が特に不安なのは1度目のロックダウン時のような政府からの経済的援助がないことです。
今のところ仕事はあって収入もあるのですがレイオフされたらどうしようか。
貯金を切り崩して行くしかないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 22:29:20

LayoffされたらEIが出ますよね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 22:31:24

政府の経済的補助ありますよ。
レイオフされたらEIなければCRB
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 22:40:08

いや、CERBのお世話になった民衆はEIとCRBの数字ではやっていけないと思う。そして年内からどちらか受給できたとしても今年のタックスリターンの納税分を年明け支払う経済力は蓄えれない。ロックダウンされても止まらない職、レイオフされない能力は持っておかないとやってけんだろね。それがWithコロナ時代。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 22:51:05

941人??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 22:52:57

ロックダウンしますね...
というより、怖いから、
一旦した方がいいかも。

もうこんな世の中嫌
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 22:55:49

そう、941人。

ブラックフライデーセールの後にろっくだうんしてほしいなー
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 23:14:03

おめぇブラックフライデーにベストバイ並んでるの見たら、

              鬼斬りっっっ!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/25 00:12:09

一ヶ月だけ働いて、いま仕事してないけどもらえますか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 00:18:44

聞いてみたら?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 00:41:51

前に書いたけど
クリスマスお正月明けは通常1月2日
それを延長二週間で
合計約三週間の無給休暇ロックダウン
政府援助なし

と予想してる
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 06:42:54

ロックダウンなって欲しい。自分の嫌いな糞人間がカナダに来てキャピキャピはしゃいでるバカだから、ロックダウンになって仕事失くしてうつ病になって欲しいww
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 08:09:35

ロックダウンなんて冗談じゃないよ。
仕事はエッセンシャルだから休みになるわけじゃないし。
自分には政府からの恩恵は何もないのに、他の人のために将来税金が増えるだけ。
移動制限で旅行もできない、買い物も不便。
週末は家に籠るだけ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 08:39:51

Res12 真っ当。
Res11BA☆KA
そんなだからキャピキャピなんかと知り合うしかない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 09:25:19

オンタリオとケベックのロックダウン見ても分かるけど
全くの無知だった前回のロックダウンとはかなり違うロックダウンになってる
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 09:56:56

12さん
全く一緒!
税金あげるなら補償貰った人だけとかにしていただかないと割りが合わない!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 10:02:14

世の中のアホは生活の塩と胡椒だ、見ていると楽しくなる。

デルタのヨガ教室をやっていたのは、ヨガはコロナを殺すとデマを宣伝、アメリカに行って帰ってきて自粛を無視してマスク反対デモにいって、おれは自粛を無視したと吹聴。
70万ドルの罰金だ。

トロントでは23日からロックダウンといっているのにBBQのレストランをオープン、そこで俺はコロナは怖くないと叫んでいるアホ、午後4時にはシャットダウン、罰金刑だ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/25 11:07:59

16
Do you speak Japanese?
文章が意味不明です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 11:08:49

弱者を助けるの嫌ならカナダに住まないでアメリカに移住するなり、日本に帰るなりしろよ
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/25 11:20:53

世の中のアホは生活の塩と胡椒だ、見ていると楽しくなる。

デルタのヨガ教室をやっていたのは、ヨガはコロナを殺すとデマを宣伝、アメリカに行って帰ってきて自粛を無視してマスク反対デモにいって、おれは自粛を無視したと吹聴。
70万ドルの罰金だ。

トロントでは23日からロックダウンといっているのにBBQのレストランをオープン、そこで俺はコロナは怖くないと叫んでいるアホ、午後4時にはシャットダウン、罰金刑だ。




誰か翻訳して。
文章が意味不明
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 11:21:43

↑一切の愚痴も許さないなら北朝鮮と一緒だね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 11:25:08

↑その理屈がわからん。
カナダにいるイコール何で弱者を助けなきゃならんのだ?アメリカに興味ないし日本なんてもっとないわ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 11:26:17

21は18に対してです
Res.23 by 無回答 from ビクトリア 2020/11/25 11:49:25

21さん。
同感です。税金は、エッセンシャルで働いている人にはあげないで欲しいです。それが弱者を労れないならとかいう人、ただの偽善者。しかも論点が違う。エッセンシャルで働いている人が、弱者をサポートしなければいけないというのであれば、サポートしているからコロナ状況でも働いているのでしょう?コロナになるリスクをおってでも。病人や老人、働けない人のソーシャルサポートなど、普通に助けてますけど??

弱者って誰のことを言ってるんですか?

ただただ、怖いからの理由で働き盛りの人が仕事をしないなんて。。それを弱者と定義するのですか?

30代〜50代で持病がない人は、テンポラリーでもエッセンシャル職につかせるべき。スーパーの品出しや、郵便配達とか少し習えばできる仕事をさせたら良いのに。

ただ働きたくなくて政府からのお金が欲しいだけなのか、働く機会を与えれば社会のために働いてくれるのこ、本心が見えてくるかと。
色々難癖つけて、コロナだから働けないという人が多すぎる。
働ける世代が、頑張って経済を立て直すべく働きにでてこそ、弱者のサポートじゃないですか?

エッセンシャルの人だけが、愚痴もいえず、上乗せした納税を拒否するならカナダからでてけとか、単なる独りよがりの偽善者。私もエッセンシャルの職場なので、ずっと働いていますが、私はヒーローではありません。必要とされているから、怖くても怖くない振りして頑張ってます。

ヒーローだから、と言って単純な正義だけ押し付けないでください。
私達も、普通の人間です。選ばれた者ではありません。



Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 12:01:10

↑超機嫌悪いじゃん。びっくりしたわ。弱者ってのは肉体的にじゃなくて頭の弱いやつらのことをさしてんじゃね。カナディアンでもないカナダで税金払ったこともない、

たまたまワーホリか何かで来てるやつがコロナ禍に便乗して金だけ貰って働かず、英語で言いたいことも聞きたいこともコミュニケーション取れないやつらが昼過ぎまで寝て粗食食ってネット漬けで同じようなルームメートと何の身にもならない雑談してゴロゴロして朝方に寝る

日々そういう行動取ってるやつらが弱者、近い将来絶対後悔するであろう。来年2、3月ぐらいに。
義務放棄して日本に帰ったが最後、お前らは世界で活躍する可能性は0になる!0だ!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 12:17:22

政府もただCRBなどの補助を出さずに、週何時間かのボランティアを義務付ければいいのに。
例えば、市の職員がやっている簡単な仕事とか。
Vancouver市は特にお金に困ってるみたいだから、ただで労力を使えたら助かるし、
渋滞税(?)のような新しいTaxを作る必要もない。市民も税金とか安くなれば大助かり。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 12:29:10

助成金=税金の無駄遣いって言ってるんだし
方針決める政府に不服ならカナダから出ていけってだけの話だろ

どうせ移民なんだしカナダにこだわる必要ないだろ
アメリカや日本は税金の使い方渋ってるからお前らにお似合いだ
さっさと出て行けよ
税金取られずに済むし、日本ならロックダウンもなしだ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 12:31:05

政府はそういう義務付けしなきゃいけないような人種と接したくないんだろ。政府関係者は上級国民だからね
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 12:37:12

レス20
やれる事あるのにやらないで愚痴るだけの馬鹿は世界中で許されないよ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 12:39:02

感染の拡大防ぐためにロックダウンするのに
ボランティアで働かせろって頭悪過ぎ
だったら最初からロックダウンなんかしなくていいじゃないかw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 13:04:29

>26
元々スキル持ってた人や結婚移民の人は別だろうけど、スキルなしで来た自力移民の人は多かれ少なかれ苦労して移民になってるわけで、苦労してなってる分カナダにはこだわりあると思うよ。
仰る通り方針決める政府には非常に不服。苦労して移民とった途端にトルドーに変わってアホみたいな政策次々と打ち出して不服だったけど、今回のコロナ対策は特に愚の極みだね。それでもアメリカや日本に行きたいとは思わんけど。
文句はあるけど税金しっかり納める側の自分らには居る権利があると思うし、ましてや貰う側のお前みたいなやつに出て行けなんて言われる筋合いはないね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 13:12:26

レス20はレス18に対してですわ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 14:56:29

今日の感染者はどのくらいかなー。
1000人超えして早いとこロックダウンに踏み切って欲しいわ。
雨も降ってないし乾燥しててウイルス浮遊しまくってる。
どうせロックダウンするんだし1日でも早くしてって感じ。
絶対ブラックフライデー後に大記録出すはずだし楽しみ〜(*^^*)
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 15:20:33

Res30
在日朝鮮人みたいな奴が現れたw
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 16:44:33

30はどういう政策なら納得できるのでしょう?
個人的に興味あります。

批判するのは容易いので、代替え案が聞きたいです。
Res.35 by 30 from 無回答 2020/11/25 18:57:09

>34
他のトピでも書いたけど人増やして今まで通りEIで良いでしょ。
本来EIはこういう時の為のものなんだから。
EI払っていないセルフエンプロイ助けたのも意味わからない。払うってチョイスもあるのに払ってないのは急に仕事失った場合収入無くなってもokってことでしょうに。
審査無しでお金ばら撒けばわざとにしろわざとじゃないにしろ資格ないのに受け取ってしまうってことくらいわかるだろうに。せめてROE出てることを条件にしておけばばら撒いて後でチェックするとかでも可能だった。
結局このCERBだと正直者が損するだけ。
5000ドル収入あったなんて言ったもの勝ちじゃん。
キャッシュでもらったって言って今年のタックスリターンで申告すりゃ不正なんてし放題。
ここで言っても何もならんけどね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network