jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37471
飼い犬の里親やシッターさんについて
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 16:02:46

保護団体から保護した飼い犬がいます。
家族の事情で、来年、日本へ行かなくてはなりそうです。期間はおそらく2、3年だと思います。

犬も家族の一員ですので、一緒に日本へ連れて行きたいのですが、飛行機に長時間乗せるのがとてもかわいそうで、貨物で10時間以上となると、命をおとしてしまう危険性がありそうなので、犬と一緒に日本行へ行くのは無理だと思っております。

我が家に来て、約7年の小型犬です。理由は分かりませんが、元の飼い主に、捨てられ放置された犬で、持病があります。おそらく、以前に虐待された経験があるようで、初めての人や他の犬、子供がダメです。

犬を飼う時、愛犬を最後まで、看取ると決めて、我が家に迎えたので、自分や家族が、このような状況になるとは、思わず切実に悩んでおります。

ドックシッターや里親、年単位でお世話していただけるところや、何か良いアイディアがありましたら、教えていただきたいと思っております。

誹謗中傷や批判は、お辞め下さい。宜しくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 16:11:48

いやいや、間違いなく誹謗中傷や批判くるでしょ。
犬が帰って来ずのトピみてない?
それとも釣り?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 16:18:05

小型犬なら飼い主さんと一緒に機内持ち込みできますよ。確かエアカナダが機内持ち込みokだったと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 17:02:52

2 さんもおしゃっているように、小型犬なら機内持ち込みできると思います。
(ごく最近のことはコロナの問題で変化がよくあるので分かりませんが、
お問い合わせになるといいかと思います)
優しい飼い主さんと一緒なら、10時間ほどの長旅でも大丈夫ではないでしょうか。
一緒に帰国できるようお祈りしております。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 17:25:51

もうご存知だと思いますが、狂犬病注射やその後の待機期間など、一緒に帰国する為の準備には時間がかかります。準備はお早めに。飼い主さんと一緒に無事帰れますように。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 17:38:35

ご家族は全く日本行きがあることを予期してなかったのですか。保護犬で虐待されたヒストリーがある七歳の小型犬、言葉がありません。ただそれ以上その犬に辛い環境を与えないでほしいと願うばかりです。とにかくその犬への責任を遂行してください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 18:03:40

res5さん

トピ主さんを責める様な口調ですが、あなた自身は何一つとして有意義な情報を持っていないのですね、やむ追えず帰国をされる中、トピ主さんはなんとか責任を遂行しようとされている真っ只中ですよ。犬の事を思い、言葉がないのであれば、あなた自身が引き取るオファーをされてはいかがでしょうか。

トピ主さん、BCSPCAに相談はされましたか?バンクーバーの人はペットへのフォスター受け入れには理解がある人が多いですよね。パンデミックによって自宅勤務に切り替わった人も大勢います。家にいる時間が長い今、ペットの受け入れをしようとしている人も多いかもしれません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 18:52:57

皆さん仰っているようにエアカナダなら座席下に収まるキャリーケースなら大丈夫みたいです。

https://www.aircanada.com/jp/ja/aco/home/plan/special-assistance/pets.html

短頭種でしたら、機内持ち込みでも念のため獣医さんに確認した方が良いかも知れないです。
ダメなら元々の保護団体に相談でしょうか。飼えなくなったら必ず私たちの元に戻して下さい、と言っている団体もあるので。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 23:54:58

わんちゃんをアダプトをした保護団体に相談しましたか?

アダプションの書類にサインをしたと思いますが、飼えなくなった場合は保護団体に連絡をする事になっていると思います。団体の許可なしで里親を見つける事は許されていないと思いますよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/25 00:07:27

7歳なら機内で過ごすのは問題ないと思うけど。
捨てて行く事よりも連れて帰れる情報を集めてもいいのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 00:08:28

どんな犬でしょうか?大きいので無かったら飼いたいと思ってたので、写真とかみたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 00:22:54

Res10

>持病があります。
>初めての人や他の犬、子供がダメです。

優しい方ですね。
でも慎重に考えて。
2、3年は決して短い期間ではありません。
預かっている間に持病が悪化したら?

トピ主さん
できれば一緒に連れて帰ってあげて欲しいです。
私も犬を機内持ち込みで日本へ連れて行った経験がありますがフライト中も問題ありませんでした。もしどうしても一緒に帰国するのが無理なのであれば、引き取った保護団体に相談するのがいいと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 00:46:26

一緒に日本に連れて帰ってあげないと失格の人が来ますよ!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/25 07:38:44

ワンちゃんにとって一番ストレスの少ないベストな方法があればいいですね。
やはり愛犬家とそうでない人との回答は違ってくると思います。勿論愛犬家は連れて帰る意見だと思いますよ。可愛がってあげて下さい。

我が家はワンちゃん優先家族です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 11:41:17

どのような持病かはわかりませんが、小型で7歳ならまだまだ若いです。犬は普通に飛行機に乗れますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 12:19:44

ワンちゃん優先てほんとかな〜。まずは人間優先でしょ。
自分の面倒も見れない人にペットの面倒を見ることが出来ると思う?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 13:50:33

15さん

ペットを優先してる人が自分の面倒を見れていないと考えるのは、少々飛躍しすぎだと思います。
私もどちらかと言うとペット優先の生活をしています。
今飼っているペットを飼い始めたのをきっかけに、自身の健康にも気を遣うようになりました。
ペットに害になるような事、例えばアロマなどの芳香剤は使わない、動物は電磁波の影響を受けやすいので家の中の電磁波対策をしたり、結果的にペットのための行動が私自身の生活にもよい効果をもたらしています。もちろん長時間家を空けられない、気軽に旅行に行けないなど、多少の犠牲は伴いますが、それは飼い主としての責任でもあり義務でり、決して自分の面倒が見れていないわけではありません。これは私が思う「ペット優先」の生活ですが、13さんもきっと同じ意味でおっしゃったんだと思います。


トピ主さん
保護犬を受け入れて、7年間大事に飼われていたんですね。
できれば離れたくないですよね。
機内でトピ主さんやご家族と一緒に居られればわんちゃんもきっと安心だと思います。
10時間のフライトもあっという間ですよ。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 14:06:42

こちらのサイトにペットと一緒に日本へ入国する際の詳しい手順が書かれています。
参考になさってください。

https://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/import-other.html


Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 14:21:50

船じゃダメなんですか?クルーズシップで。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 14:50:45

そこまで神経質なワンちゃんなら、10時間程度のフライトと、飼い主がいきなり変わることを比べたら、フライトなんて屁でもないと思います。
貨物に乗せないで人間と同じ席にいられるようにすることはできないのでしょうか。
すいてるし、ちょっと融通が効かないもんですかね。
って、考えが甘いかしら。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 15:13:36

トピ主さんの犬は小型犬なので機内持ち込みできます。
座席の下にケージ入れる場所があるので大丈夫です。
すいていれば頼めば短い時間ならケージを膝の上に置いたり、隣の座席に置いたりが可能な場合もあります。私の時は大丈夫でした。もし心配でしたら安定剤のような薬を病院で処方してもらって飲ませることもできますが、持病があるわんちゃんの場合はリスクなどを獣医に聞いてみてください。ケージはSherpaがお勧めです。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 20:18:26

もう飼えないと判断したのなら、その犬は施設に戻せば良いだけ!
可哀想だけど運がなかっただけの事。
それを事情の知らない関係無い赤の他人が、外野から偉そうに日本へ連れて行けとか色々言わないで下さい。こうしろああしろ言うならお前が引き取って納得いくように飼えよ。
余計な違う方向のアドバイスなんかトピ主は求めて無い。きちんと読めよ!余計なお世話なんが分からんのか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 20:21:04

ペット可のアパートに一人暮らしです。
ドッグシッターで良いのでしたら、長期でもお預かり致しますよ?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 21:03:16

自分も子犬を数年間預かってもいいです
寿命近づいたら引き取りに来てくださいね😋
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 21:57:25

23

Emailは?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 01:27:37

友人や周りの知り合いにも片っ端から聞いてみたら良いと思います。
良い引き取り先が見つかればいいですね!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 01:47:44

トピ主さんのケースはもう一度捨てられた犬なので、またトピ主さんが離れると、犬にとって猛烈なストレスになると思います。海外行くから、日本帰るからと言って持病のある子供を置いていきますか?犬も同じでしょう。

うちの犬、日本に数年連れて帰りましたが、日本で芝生で遊ばせてあげたら除草剤がかかっているせいか、身体にブツブツと皮膚病みたいな症状が出ました。日本の夏は猛暑で、コンクリートで舗装された道路は70度になるため、犬に靴を履かせ無いと外も歩くことが出来ません。まあ他にも色々気を付けることはあるかもですけどね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 04:06:53

↑犬と人間の子供の違いって分からないの?
こうゆう事言う人マジウザすぎて苦手です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 04:31:03

27 あなたのような考え方が日本に多いから、施設で引き取り手がない犬は殺処分されるのが沢山いるんですよ。15匹に1匹は殺されているでしょう。日本で年間一万匹は超えています。

私は27の感じ方に大いに問題があると思いますね。犬と人間は違う。エゴですね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 07:41:53

犬を飼う、子供がいる、双方への責任においては全く同じだと思いますよ。どちらも命があるし犬は人間の心を良く理解します。Res.27は犬を飼ったこともないのでしょう。犬を飼ったことのない人にこのトピの回答はふさわしくないです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 07:47:12

犬と人間は違いますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 08:04:45

Res.29は子供を育てたこともないのでしょう。子供を育てたことのない人にその回答はふさわしくないです。というか滑稽ですw

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 08:28:27

人間の子供は社会に与える影響力が犬とは全く違います。

犬は10年飼っても飼い主以外の誰の役にも立たないですが、

人間の子供は成長し20年経てば社会にでて故意にも不意にも、関わった人々に影響し、その力は時には他人の生活、生命にも及びます。

よって保護者の責任にも天と地の開きがあります。

犬=飼育
人間の子供=養育

飼育と養育の違いは"発展"が意図されているかどうかです。

全く違います。

犬と子供が同じと言ってる人こそが飼い主のエゴです。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 11:48:41

↑同感です。人のペットの飼い方を上から批判したりしてる阿保はよく読んで下さい!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 12:29:38


>同感です。人のペットの飼い方を上から批判したりしてる阿保はよく読んで下さい!

そうですよね〜。
>犬と子供が同じと言ってる人こそが飼い主のエゴです。
↑なんて上から批判したりしちゃダメですよね〜。阿保ですよね〜 w

ペットの飼い方は飼い主の自由ですからね〜。
子供のように思ったってOKですよね w


Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 13:03:46

↑それはもちろんあなたのペットをあなたがどう思おうと自由ですが、その考えを他人に押し付けて他人のペットの飼い方に批判をするのは完全に間違っています。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 13:14:51

↑レスの大半は「批判」ではなくて「アドバイス」や「意見」ですよ。
誰も他人のペット飼い方を批判したりはしてませんけど?

>貨物で10時間以上となると、命をおとしてしまう危険性がありそう

小型犬なら貨物じゃなくて機内持ち込みできますよ

>犬を飼う時、愛犬を最後まで、看取ると決めて、我が家に迎えたので

安全な方法(機内持ち込みで一緒に帰る)があるのだから、連れて帰るのがベストでは?

なぜこれを上から批判と捉えるのか謎です。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 13:33:02

↑都合の良い部分のみ抜粋して全体を語ってはいけません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 13:51:03

↑っていうか、、、抜粋も何も、、、
ほとんどの人が「飛行機で一緒に連れて帰れるよ」「もしダメなら保護したところに戻せばいいよ」って言ってますけど。これって批判ですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 14:07:09

同じペットでも犬を家畜とみるか、パートナーとしてみるか。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 14:15:04

↑なるほど。そう言われると納得できます。
ペットを「家畜」と思う人と、ペットは「家族・パートナー」と思う人とでは意見が違ってきますし、どこまで行っても意見は平行線ですから議論するだけ無駄ですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 15:15:52

↑ペットは「家族・パートナー」と思う人でも、犬と人間の子供が同じというのは間違い。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 15:19:11

↑それはもちろんあなたのペットをあなたがどう思おうと自由ですが、その考えを他人に押し付けて他人のペットの飼い方に批判をするのは完全に間違っています。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 15:22:10

ペットと家畜は全く違います。

家畜のことを産業動物ともいう、子供を産ませ、太らせて食肉工場に送り殺して肉にして食べます。
普通ペットを殺して食べる人は少ない。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 15:26:25

農家ではペットなのか家畜なのかわからないようなのもある。
今日はアメリカのサンクスギビング、七面鳥を食べる日、家で飼っている七面鳥にジョージと名前をつけてかわいがっていた、サンクスギビングの日、テーブルにローストした七面鳥が乗っていた、子供がこれはジョージかと聞き、親がそうだといったら子供は泣きだした。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 15:48:23

Res 22 さん

トピ主さんから連絡はありましたか?
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 16:14:11

トピ主さん、もうこれ以上の回答は必要ないと思われます。多くの方がこれと思う良い回答をされているのではないでしょうか。他にも犬のトピがありますが、トピ主さんが責任放棄?で削除をされないので、トピズレも甚だしい。早く削除願いをだして下さい。これ以上人間のストレスからくるのであろう噛みつくようなレスは見たくありません。人間の汚い心が見えすぎて本当に嫌です。
飼うー責任遂行 トピを出すー削除で責任を果たす
Res.47 by 1 from 無回答 2020/11/26 16:22:59

ほらね。やっぱり荒れた。てかトピ主出てこないじゃん。
ただの釣りでしょ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 16:59:11

釣りなの?
ペットのことで真剣に相談したくても
これからは全部釣りって思われるじゃん。
マジで迷惑!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 17:17:47

46みたいな管理人でもないくせに偉そうに仕切ってくる人嫌い。
そんなに嫌なら見なければいいだけの話でしょ?
自分本意な身勝手な主張をして、行使力も権限もないくせに命令口調で人をコントロールしようとするなんてエゴ!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 17:23:46

っていうか、自然にレスがつかなくなって忘れ去られるトピならともかく、
こんなに荒れているんだから、トピを立てた人が削除するのが責任ある大人の行動?
見なければいいとかの問題じゃなくてさ。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 17:24:31

見てて気分の悪い人だってたくさんいると思うよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 17:26:04

Res40は子供持ったことないくせにって言われたことが地雷だったんですねw

犬と人間の子供が一緒だなんて、子供がいる親なら絶対に言わないし。

ちょっと前のトピで、子連れで大人の集まりにくるシンママ叩いててたのもあんたでしょ?

性格わるー。


Res.53 by 26 from 無回答 2020/11/26 17:37:49

52さん、
私は犬と子供が同じといった張本人ですが、(40ではありません)
うちの犬は17歳まで生き、カナダで亡くなりました、
今は骨を日本にもっていき、先祖代々のお墓の中に眠っています、

日本人にいうと、そんなの聞いたことがないといいます、
でも私たち家族にとっては犬は家族と同じです。
亡くなった時、獣医さんも私たちとともに泣きました。
獣医さんは私たち家族に出会えてよかったと言ってくれました。

殆どの日本人は犬はペットに過ぎないと思っています。
32さんの回答でも書いてありますが、
子供と犬の違いは、影響力と言い切っています。

私たちはこの方と考え方が違います。それだけです。
押し付けるつもりはありません。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 17:41:12

Res52

Res40ですけど

は?私のこと??えっ??なぜ??
私、子供いますけど?
しかも犬と人間の子供が一緒だなんて発言一回もしてないんですが、、??
ペットはいますよ。家族の一員ですが、子供と同じとは思ってませんけど?
子連れのトピってどれですか?
Res52の根拠は何ですか?


Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 18:24:37

52さん
性格悪いのはあなたのほうですよ。
読んでいて吐き気がしました。
あなたのおっしゃってることが正しかったとしても、あなたのような差別的な発言をされるようなかたは、人としてどうかと思います。非常に不快です。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 18:25:21

この荒れ方って普通じゃないよね。回答の読み方が間違っているんだと思う。回答を寄せた人の意思が伝わってないと言うか、先入観を持って読むから間違うんじゃないかな?何かおかしい。
やっぱりコロナでイライラ感が積もり八つ当たり的になっている。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 20:09:09

犬も子供も一緒って思いたい人は思えばいいし違うって思う人はそう思えばいい。
どっちが悪いとかないでしょ。
ただ他人に自分の意見押し付けるのはどうかと思う
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 20:31:05

「押し付け」ととるか、「個人の意見」ととるか
劣等感が強い人は、ただの意見であっても「押し付け」と捉えるのでやっかい
Res.59 by トピ主 from バンクーバー 2020/11/26 20:54:00

沢山のアドバイスやメッセージをいただき、本当にありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通り、どんな状態であれ、家族の一員である愛犬と一緒にいるのが、飼い主の義務だと思っております。

心からの願っているのは、機内持ち込みで愛犬と一緒に日本へ行くことです。マイクロチップも入れてありますし、動物病院に問い合わせをし、飛行機に乗る際の安定剤のことなど、お聞きしております。

小型犬と言いましたが、体重が8キロ以上あり、規定の大きさのキャリーケースに収まり、横たわる事はできますが、立って方向を変えるのは無理そうです。キャリーケースを合わせると、重量が10キロ以上になるので、エアカナダに問い合わせしてみたところ、犬が自分で立って方向を変えられないのであれば、機内持ち込みは、できないと思う、、、と言われました。

私達の家族の都合で、愛犬に辛い思いをさせて、貨物と一緒に10時間以上かけ、日本行きの飛行機に乗せたとして、もし死にい至ってしまったら、、、と不安な気持ちで一杯です。もしかしたら、カナダに残る方が、幸せなのかな、、、と思った次第です。

私も小さな子供がおりますし、愛犬も子供のように愛しております。ただ、犬は言葉が喋れないので、果たして自分が決断しようとしていることが正しいのか、、、自問自答しているところです。

それから、この犬を保護した非営利団体は、金銭的な運営困難で、かなり前に閉鎖していまいました。代表者の方は、どこか別な都市に引っ越してしまったようです。

ベビーシッターや里親のオファーをしていただいたり、暖かい言葉をいただいたりと、涙が出る思いです。犬のお世話は、決して簡単ではないと思います。私は、犬を飼い始めた時、仕事をパートタイムにし、犬に合わせたルーティンに変更しました。

できるかぎり日本へ連れて行こうと努力しておりますが、何が犬にとって幸せなのだろう(ex: 暑過ぎる日本の夏、都内の集合住宅vsカナダの涼しい夏、トレイルや広々としたお散歩しやすいドックパークなど、、、)と、思うと悩んでしまいます。

コロナ禍の影響でいつ決定するか未定ですが、日本行きが確定してしまったら、またご連絡させて下さい。貴重なお時間を使って、最後まで読んでいただき、大変ありがとうございました。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 21:08:35

取りあえず日本の検疫の為に狂犬病の抗体価検査まで済ませてから考えるのがいいと思います。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 21:15:16

8kgですか?8lbじゃなくて?
うちの中型犬より重いですね。(笑)
トピ主さんがわんちゃんをとても大事に思ってることがわかり良かったです。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 21:28:43

トピ主さんへ
世の中には「ドッグリーダー」と呼ばれる人たちがいて、犬の言葉が分かる人がいるみたいです。

一度ドッグリーダーに話を聞いてみるのはどうでしょうか?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 23:39:49

多くの飼い主は犬と会話が出来ます
このトピ主は犬の言葉がわかるようになるほどの愛情を持って育ててないので
犬の悲しみを考えず平気で置き去りにで出来るのでしょね

飼い主失格
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 02:29:23

トピ主さんのお気持ちも十分わかりますが・・最近、日本で流れているCMご存知ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=Zgb3kjL6eHo

”物言わぬ小さい家族”を置いてまで、家族全員で数年日本へ行かないといけない用事というのが、私には現状思いつきませんが(日本の親族が体調を崩されているなら奥さんだけでも帰国できるし、逆にご主人が日本で仕事をするならご主人だけでも日本へ行けるし)愛犬の体調も考慮して検討した結果、”家族全員”で日本に行くことが決まったのなら、航空会社の規定に則って荷物室での移動も致し方なしと思います。体調を考慮しても日本に行くことを決めたのだから。「カナダの方が広々して暮らしやすそう」とか「犬にとって日本は窮屈」だからとトピ主さんが勝手に想像して置いていくのは、そのリンクのACのCMと同じだと思います。過去に虐待されていたであろう犬をアダプトしたのだったら、また辛い目に合わすことなく、最後まで一生本気で一緒にいてあげて欲しいです。

こうやって多くの人が国際結婚している場合、のちに双方の国へ移動する可能性も大いにあるし、先々に起こるさまざまなことを考慮して、本当に犬が好きで好きでたまらなくて毎日他人の大型犬の動画をみて愛でている私は、今は責任が重すぎると感じるので犬を飼うことができません。命を預かるということは途中で放棄できません。人間も動物も同じです。”物言わぬ小さい家族”を迎え入れることは、結婚の時以上に「病めるときも健やかなるときも・・」どんな状況になってもずっと命尽きるまで一緒にいてあげないといけないんじゃないでしょうか。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 08:04:21

ペットはペット、家族は家族。
全部一緒に考えたい人はいいけど、人それぞれなんだから、それを他の人に強制はできない。
引き取ってくれるってトピにも申し出てくれてる人がいるんだから、もういいじゃない?
Res.66 by K from 無回答 2020/11/27 17:28:25

今、この掲示板を初めて読みました。
メールアドレスがないのでここに書き込みます。
関心あり、お互いの条件、相性など合えば受け入れたいと思いました。
他に、方法がない場合、ご連絡お待ちします。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 17:46:43

65さんの言う通りだと思います。
人の事情なんて他者が測って判断出来ない。
私は以前この掲示板で猫を引き取った経験があります。
その時も同じ様なやたら批判しまくる人はいましたが、飼い主さんはとてもまともな素晴らしい方でした。
人の事を飼い主失格だとか軽く言う人を軽蔑します。まあご自身が不幸な方なんでしょうけど。
私も長期で預かれると思うので、前にメアド残してます。トピ主さんご検討下さい。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 19:20:51

63はいつものボケ老人で、文字もちゃんとタイプできないくらい身体機能も衰えてる可哀想な人なんです。
まともな思考能力を失ってるからオウムのように繰り返し同じことをつぶやいてるのだと思いますよ。
触らず、空気のように無視するのが一番かと。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 15:07:39

ワンちゃんどうなった?
私はちょっと引き取れないんですけどその後気になります
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/29 15:20:28

しつこい回答者、Res.69 聞く前に前の回答をくぐること。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 15:27:56

ペットは家族
死ぬまでお世話しましょう
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 11:15:32

保護団体から譲ってもらった時のわんちゃんの年齢はわかりますか?

もしその時点で既に3歳とかでしたら、その後7年間飼われたのなら既に10歳ですね。エアラインによっては年齢制限(あまり高齢だと乗れない)がありますのでお気をつけてください。




Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 15:06:52

飼い主は帰国を辞めてワンちゃんを最後までお世話すると言っています。
当然ですよね

飼い主合格
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network