jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37463
スタバの店員
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/23 19:16:23

スタバで働くのってそんな凄い事?私は落ちたんですが、一緒に応募した友達が受かってもう鼻高々。
それがいかに凄い事なのかを毎日自慢されて嫌です。
私が無理だったのは仕方のない事で、容姿端麗で英語力がネイティブレベルで無いと受からないんですか?
自分がいかに優秀かを日々の会話に挟んで来てマウンティングして来ます。
でもお店で働いてる人も同じような感じの悪い高飛車なアジア人か、無愛想な白人ばっかり。
日本のスタバとは大違いよね。日本でスタバが好きだったから良いイメージでここでも働きたいと思ってたけど、実際客として通って今は幻滅してるので落ちてよかったと思うようになった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 19:36:44

スタバの店員感じ悪いかな〜その支店だけじゃない?スタバっていっても直営とフランチャズもあるだろうし一概には言えないよ。男女デブもいればブスもいればハゲもいて男みたいな女もいて女みたいな男もいる。店のニーズに合わなかっただけ。むちゃくちゃに給料もいいわけじゃないし、収入が全てなら別の仕事で稼げばいい、やりがいとステージにやり甲斐感じるならやりたい仕事にトライすればいい。早い時点で友達の嫌な部分見れて良かったじゃない…いや

               元友達か…
決まったぜぇい!!!!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 20:02:46

スタバの店員、きもい人いっぱいいるじゃん。
ってか、きもい奴ばっか。

単純にシフトの関係でだめだったんじゃないの?
私、この日とこの日とこの日はだめで、この日はこの時間だったら働けますので、絶対この時間にしてください、この日はこの時間のシフトで、あといつからいつまでは休みます!、とかスケジュールが融通きかない人は雇われないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 20:21:59

スタバで容姿端麗の従業員なんて一回も見た事ないけどww
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 20:30:03

一緒に応募して自分だけ落ちたということで、トピ主さんに劣等感があって大したことがない日常会話を自慢とかマウンティングに感じてしまうだけなのかも。

トピ主さんの方も、スタバとそこで働く人をを下げたコメントをここで発信して、自分の立場を優位かのようにして劣等感を落ち着かせようとしている。これが本当のマウンティングですよ。

やりがいある仕事に就けて、あの時落ちたけれど結果的によかったって本気で心から思えるお仕事が見つかりますように。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 20:37:08

そんな将来何の役にも立ちそうにない超底辺の職業に就きたい??
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 20:39:36

きっと貴方が働くべきところはスタバじゃなかったんだよ。
その友達に会うのはやめて、他のところ探しなさい。

ちなみに容姿端麗が採用条件なのはCactus Clubですよー。
あそこはモデルや俳優の卵が働くので、容姿端麗は採用条件の一つです。
スタバは顔は関係なしに、キリキリ働ける人だと思うよ。

もう毒吐き終わったら、気持ち切り替えて仕事探しなね!
がんばれ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:16:48

ワーホリではスタバは最高レベルのステータス!
日本ではお洒落な雰囲気だと思われてるし、ジャバレスじゃなくて英語で接客ってのもあるから!
所詮は低所得だけどね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:26:13

↑え?そうなの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:38:33

トピ主、下から目線すぎる!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/23 21:39:08

スタバはミニマムだと思うよ。カフェだし。ステータスなら観光客の多いダウンタウンではなく、地元の人が集う”ローカル”のカフェの方が、カッコいいと思うのは私だけ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:43:54

俺の知ってる現地の人間が17ドルって言ってた。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:48:28

個人的にはスタバよりJJとかのバンクーバー発、カナディアン経営のカフェで活躍する日本人の方が素敵だなって思います。北米のスタバって、日本のそれとは違って、何処にでもあるただのコーヒー屋。アメリカの会社だし、フランチャイズだし。大量に店舗作って、質より量な感じでチープです。

なんて言うか、SUBWAYのコーヒーバージョンって感じかな。SUBWAYのサンドイッチよりも、ローカルカフェで作ってくれるサンドイッチの方がいい。そんな感じ

Res.13 by 14 from 無回答 2020/11/23 21:50:49

スタバは食べ物も全て冷凍だから、本当に何の経験にもならないよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:52:05

>英語力がネイティブレベルで無いと受からないんですか?

カスタマーサービスの仕事だから英語力は必要ですね。
英語がイマイチだったら、誰とも話さなくてもOKな皿洗い、お弁当作り、宅配の仕事になってしまうんですかね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 22:06:27

9。謙虚さが売りなのよ。ちょっと気が立ってるからこういうトピ立てちゃっただけで
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 22:23:19

誰かの言う通り、確かにワーホリではカフェやスタバって最高レベルのステータス。
ジャパレスじゃない格好いい私!的なw感じですよね。
ずっと昔ワーホリ時代に同じ様な人が周りにいました。
彼女は当時私と同じワーホリでチャイニーズ経営のカフェで働いてて、凄く優越感に浸ってて周りに威張ってたのを思い出した。
今じゃレベル低くて笑えるけど、自分も当時は無理だったので気持ちはわかります。
そしてそうゆう子はジャパレスで働いてるワーホリ達を見下してた。。
今では分かる、めっちゃ井の中の蛙だけどね!恥ずかしいね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 22:34:59

Res9
そうなのよ、
おそらくつい自慢げに緊急報告とかされて、イライラしてこんなトピ立ててしまったけど、本当素直な良い子なのよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 22:52:23

近況報告ね(^^)あなたもきっと優しいお人

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 22:59:51

スタバ凄いと思うけどなw
こっちの客のカスタマイズっぷり凄いじゃん?覚えられる気がしないw
絶対ミニマムじゃないと思うよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:10:51

細かく注文しても全く対応出来ず、まともなコーヒーも作れない馬鹿ばかりだけどな。
不味いコーヒー出されて作り直して貰ってもなんか違うし。もう行くの止めた。ポイントとか貯まって得だし安いから行ってたけど、ローカルの個人カフェの方が安定した美味しいコーヒーを飲めるわ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:31:35

19
ププっ!wwww
あなたはそうなんか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:32:56

細かく注文するお前が悪い
店員の底辺レベルを考えろ
ティムのブラックが1番美味しい
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 01:14:01

俺はワーホリの時から現地企業で技術系の仕事やってたけど、初対面のドヤ顔で偉そうなカフェ勤務の奴に職種言ったら急に態度変わったっけな…。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 09:19:11

ティムホートンのブラックが一番w
美味いコーヒー知らないんだね?
ティムホートンのコーヒーは、クソ不味いバーガーキングのアレと同じだよ?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 10:51:12

ワーホリじゃないけど、移民の人で昔、スタバで働きたい!って言ってた人いたけど、バリスタとかに興味あるんじゃなくて、ベネフィットだとか、誰でも知ってる企業というのが理由だったみたい。でもその人、面接落ちてた。で、そのあと、誰でも知ってるフランチャイズ企業にキャッシャーとして働き始めて、ものすごい自慢してた。ベネフィット!ベネフィット!ってしつこいくらいに言ってて。別にキャッシャーが悪いとかじゃないし、聞いたらベネフィットも普通だし、うーん。。自慢するほどのこと?って、周りは引いてたよ。多分トピ主さんの友達も、日系企業以外で働いたことがない人で、現地企業?デビューしたのが嬉しくてしょうがなかったんじゃないか。。
あまりレベルが高い話ではないけどね。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 11:04:30

コスコはどうですか?
移民で働き出した人が天狗になってる。ベネフィットや給料も悪くないみたいだけど…。
ワーホリは無理なのかな?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 11:37:04

「就職したんだけれど、ベネフィットもいいし働きやすいんだよ!」

って言われて、自慢とか天狗になってるとか思う人はコンプレックスや劣等感からか思考パターンが歪んでる気がする。
普通に「よかったね。」で済む話なんじゃないの?


>ワーホリは無理なのかな?

興味があるなら応募してみればいい。雇われるかも。
ワーホリとか聞かれたら正直に答えればいいけど、聞かれてもないのにわざわざ期限があることは言う必要ないですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 11:38:38

>25
良いじゃん。気持ちはわかるよ。
自分も初めてローカル企業で働き出した時は嬉しかったな。初めてこの国の一員になれた気がした。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 13:17:14

2020年今現在ワーホリでカナダにいて、カフェ店員として採用された程度で調子に乗ってる人ってほんと頭悪いんだなーって思う。

時給良くて17ドル程度、不特定多数の客と接触する カフェ店員なんて、コロナ真っ只中に誰がすると思う?融通の効くお店だったら、マネージャーにお願いしてコロナによる解雇扱いにして貰えば 働かずとも月にCERB2000ドル貰えたし、その後もEIだって貰える。コロナのリスクを背負って毎日8時間、安い時給で週5働くぐらいなら家にいて安心安全、好きな事して2000ドル貰えるほう取るよね。地元の人間は。
それに都市部のカフェ店員なんてだいたいが田舎から出てきたカナダ人学生の小遣い稼ぎ。パンデミックで学校のクラスが閉鎖、オンラインで勉強できちゃう中、物価の高いバンクーバーに残る必要もなく、カナダ人学生はみんなこぞってバイトを辞めて田舎にお引っ越し。

結果、カフェ店員は不足。とはいえTOGOがメインのカフェ産業はパンデミックでも客は入る。
さあ じゃあ誰がこの条件でも働く?地元の人間は まず働かない。田舎の学生もいなくなった。
あ、日本人のワーホリ、英語下手だけどまあその場しのぎの使い捨て駒としては悪く無いか。
ってなるよねw パンデミックが終わった頃にはワーホリは帰るし、カナディアンは戻って来るし、なおさら都合いい。そしてワーホリですら今年はコロナで少ないから、ライバルも少ない。

要は、カナディアンの底辺でも やらなくなった仕事の空きを、さらにド底辺のワーホリがあてがわれる様になった。それを 自分はスタバに選ばれた人材 みたいに舞い上がってるのって。。。可笑しくって笑いが止まんないWWW



Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 13:24:20

要は、カナディアンの底辺でも やらなくなった仕事の空きを、さらにド底辺のワーホリがあてがわれる様になった。それを 自分はスタバに選ばれた人材 みたいに舞い上がってるのって。。。可笑しくって笑いが止まんないWWW


と、カナダにもこれない底辺の人の僻みでした。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 13:31:38

res30
>と、カナダにもこれない底辺の人の僻みでした。


カナダに来れることだけでステイタスなの?飛行機乗りゃ誰だってみんな来れんじゃん?どこの貧しい国の人間だよ?草なんだけどw
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 14:09:32

ここで他人を「底辺」とかいう言葉で貶めて喜んでる人は、自分の人生が楽しめてない証拠で、とても哀れなことだと思う。

自分で自分の歩みたい人生をきっちり歩んでいる人は、他人の生き方も職業選択も尊重するし、何より気にならない。やりたいと思ったことをやれた人は、良かったねと思って、それで終わりと思う。

人を貶める発言をするのは、人を上下で判断しているから。
そういう人は、他人からも上下で判断されているのではないかと思っているので、他人から少しでも上に見られたい思っているわけ。

でも自分よりも下と思える人を汚い言葉で貶めても自分の絶対的ポジションは変わらないわけだから、いつまでたっても不幸なままだと思う。

自分が本当に納得した幸せな人生を送れてはじめて、こんなコメントをしていた自分の惨めさに気が付くんだと思う。そんな日が早く来るといいね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 15:28:18

人を妬んだり、自分より不幸な人を探すのって、人間なら当たり前に持ってる感情ですよね!
だけど、それを他人に見せないし、書き込みしたりしない。それでも他人を貶したり、嫌なこと書き込みしてしまうのは、人を傷つけることで、自分が満たされてると思うんだと思います。自分が幸せじゃないのかもって不安だから、自分より劣った人を見つけたら嬉しいんじゃないのかな?

他人がどう思おうが、どうしようがどうだっていいよ、ようは自分がどうしたいか、それだけ!

自分の価値は自分で決める!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 16:13:58

スタバの注文の仕方がわかりません。
日本の方が働いているスタバってどこですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 16:44:27

32と33は、他人の悪口を言う人を かわいそうな人、早く気づけばいいねって 自分はそんなことしないから幸せなんだよって口では言わずとも 無意識に自分の位置を上に設定してるいる、一番タチの悪いタイプ。神様じゃないんだし 嫉妬もするし、他人の悪いとこも見えるし、口にしたきゃすればいい。何を恐れているんだろう。素直に、正直に、人の悪口言ってる方が人間味あっていい。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 16:53:13

悪口言ってもいいと思うけど、書き込みしてまで言ってもいいと思ってるの?子供でちゅか?人の悪口は言ったらいけないってお母さんに教えてもらってないんでちゅか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 17:00:26

という悪口を書き込む36

バブバブう 臭いから ちゃんとおしめしようね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 17:11:57

素直に、正直に、人の悪口言ってる方が人間味あっていい。

↑そんな人と友人になりたい?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 17:33:59

まぁまぁ。天狗やマウンティングするやつほど、低脳か動物脳なんだよ。気にしないで自分の人生を全うしよう。
どこの国に住もうが自分が誇れる人間を目指そう。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 17:42:42

こんなトピを出す事自体トピ主が如何に幼稚かを暴露しています。人のことを嫉妬しているのではなく、自分磨きをすればいいだけです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 17:50:04

38さん、
自分は正直な人としか友達になりたくないです。
頭の中では 人を悪く思ってるのに口に出さずにいい人ぶってる人より、正直に悪口を言ってくるビッチの方が信用できます。
人を悪く思わないなんて嘘ですからね。そんな人いません。
自分のために悪口を心に留めておくのは偽善者がすることです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 18:15:30

偽善者というより保守的なんだろね。思ってること言って反発されたり揉めたりするのが嫌なのでは。ネット界にウロウロしてる人って現実では正直に生きれてる人少ないような気がする。現実で溜めてネットで吐き出すみたいなね
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 19:24:34

41さん。
ある程度の愚痴ならいいけど、人の悪口言いまくる人と一緒にいたら、きっとあなたの悪口も違う人に言ってますよ。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 22:44:16

わたしは人の悪口言う人とは付き合うのやめてます。

悪口言う人は、信用されないし友達も少ない。

会社に、愚痴ばっか、人の悪口ばっか言う人と仕事したい人っていますか?
モチベーション下がるし面倒くさって思う
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 00:02:52

44

信用されない
友達少ない
面倒くさい

ねえ。いい加減気づいたら?
悪口ばっか言ってんの自分じゃんwwwwww
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 02:30:19

日本に来るベトナム人がセブンのバイト受かったようなもん。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 02:37:26

なるほど、それってやっぱり凄い事なのか。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 15:32:45

>人を悪く思わないなんて嘘ですからね。そんな人いません。
>自分のために悪口を心に留めておくのは偽善者がすることです。

性悪説ですね。

どの人も一皮むけば、本当は腹黒いという大前提があるから、それを隠すのが偽善者だと言う理論で、たぶんこの方は心の底からそれを信じているのでしょう。

それは自分がそうだから、余計にそう思うのだと思います。
信用できるのが悪口を言う人だけだとしたら、そういうタイプの人とした仲良くなれないということですよね。それ以外の人は全員信用できない。

この方に何を言っても信じてもらえないかもしれませんが、私の知る限り、人を悪く思わない人は世の中に沢山います。そういう人たちが悪口を言わないのは偽善でも何でもなくて、本当にそう思っていないからです。

悪口を言う人だけを信用して、そういう人たちとだけ友達になっているのであれば、人を悪く思わない人たちの存在自体、信じられないかもしれませんが、本当です。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 18:41:41

48

人を悪く思わない人たちの存在自体、信じられないかもしれませんが、本当です。


他人が心の中で何を思っているか、あなたがエスパーか何かでない限り、全く持って分からないでしょう?しかも人を悪く思わない人が”たくさんいる”なんて。

なにを根拠にそう言い切っているのでしょうか?教えてほしいです。
あなたもその”人を悪く思わない人たち”の1人ですか?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 18:47:09

心で思ってることを口に出して言うか言わないかの違いだと思います。
思ってるだけで言わない人はいると思いますよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 18:54:14

50は過去コメ読み直してから物言え。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 18:56:40

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network