jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37460
パン
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/23 10:47:19

食パンをスーパーで買ったら、なんで食パンのふくろは閉められてないのでしょうか?
食パン買って、水色のとめ金?みたいなの外したら、すぐ中身が出てきます。日本なら食パンは真空状態になってるから、しっとりしてますよね?
山崎のダブルソフトとか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 11:18:54

そんなこと言われても困ります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 11:29:06

トピ主は何が言いたいのかわからない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 11:30:35

日本のパンって真空状態になってる??真空ではないよね。。?

日本のパンがしっとりフワフワなのは、日本人がそれが美味しいと思うから、クスリを混ぜてその食感にしてるんですよ。こっちではそもそもそれが求められて無いんだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 12:00:47

捻って留めてるから状況的には日本と変わりませんよ。
他の人が言ってるように日本人の好みと外人の好みは異なるので食感や味の違いは梱包方法の差じゃなくて製造方法の差。
日本の食パンぽいモノもないわけじゃないので、頑張って探してみましょう。
それも海外住まいの醍醐味です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 12:06:06

ん?

https://www.yamazakipan.co.jp/brand/double_soft/index.html
真空ではないと思います。
T&Tやふじやで売っている食パンもこんな感じな包装で売ってますよ。

山崎のパンって空気食べてるみたいで、あまり好きじゃないです。
こっちにきて長いのかな、サワードウとかの方味があって好きです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 12:18:51

真空の意味が分かってないだけだと思うけど、日本の食パンは密閉のもの増えましたよね。でも本来パンって焼いたあとしばらくは閉めきれないんですよ。水分が蒸発するのでべっちゃべちゃになります。パン屋さんで焼きたてだから紙袋に入れますね。と配慮してくれることがあるのはそのためです。食パンを密封して売ることの方が不自然ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 14:57:55

ヤマザキダブルソフトってフワフワなだけで風味が全くなくて不味いと思うが?
日本人って小麦の味に無頓着だよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 15:14:55

工場で作っているパンはいろんな化学薬品が入っている、その味に慣らされた人だけ美味しいと思う。
手作りのパンは本当に美味しいものがある。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 16:16:36

日本に一時帰国中です。都内ですがローカルで美味しい食パン屋沢山あります。日本人の味に対してのこだわりに驚かされます。うちの親はスーパーでパンを買う習慣がなかったのでヤマザキのパンの味はわからないのですが、スーパーのパンは薬が入っているんですか? 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 16:20:44


カナダもそうだけど、日本でわざわざ驚くって不思議な人ですね

と言うかあんた失礼な書き込みしてた人だよね?
ロックダウンが時間の問題の情報は手に入った?
もう日本に住んだ方が良くない?コロナ流行初期から帰国したまんまっしょ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 17:10:05

カナダ、というか西欧はパン文化ですよね。

お米文化の日本人が、毎日食べているお米を気にするのと同じで、パン文化の西欧人は、毎日食べているパンについて結構気にしていると思います。

パン文化の西欧では、いろいろな食べ方をするので、食べ方に合わせて、驚くほどいろいろなタイプのパンが売られています。カナダに来たばかりの頃は、何を選んでよいのか分からなかったです。その割に日本で売っているようなパンは見つかりませんでした。

私が感じるに、日本人の食パンの扱いは、日本独自に発達したもので、西欧の bread とは別ものになっているように思います。

日本人は食パンをトーストして食べる事がほとんどですよね。
なので、その食べ方に特化して、その食べ方に一番合うように研究し、触感も味も見た目も日本人が好むように工夫して、日本人の顧客向けに発展したものだと思います。
しっとりした食パン、というのは、日本人が日本で好むように作られたもので、たぶん西欧人には受けないと思います。

こちらの四角くてスライスされているパンは、サンドイッチ用に作られたパンです。
需要の多いこういったパンは大量に焼かれて、包装されてからしばらくは口を開けておかないといけません(スーパーでもそこのベーカリーで焼かれたものは口を半分開けて売られていますよね)。パンが入った袋も特別なパン用の袋(通気性のある)が使われていることが多いです。

時間を見て、ぴったり口を閉めることも可能なのかもしれませんが、タイミングを間違えば中が湯気で曇ってカビる可能性もありますよね。

日本で口がしっかり閉じられているのは、日本ではパンは工場で生産して、大量に全国に輸送されることを前提に、きちんと中が曇らないようなタイミングで、中身が飛び出ないように包装をしっかりしているのだと思います。

カナダで口がしっかり閉じられていないのは、カナダでは多くの場合、ローカルで焼いたものをそのまま店に並べているからだと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 17:39:37

パン!、パン!、サラダ、パン!

あの回おもしろかった
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 17:43:28

江戸時代にはヨタカは寒い体を温めるためにそばを食べた、ヨタカそば

戦後娼婦はパンを食べたから、パンパン
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 18:16:08

日本のパンってなんか脂っこいし、ベーカリーでも
脂っこさと中身の味ばかりで、小麦自体の香ばしさが無い。
やっぱ何処まで行ってもカリフォルニアロールみないな存在。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 18:32:06

14は日本でドンナパンを食べてたんですか?私は脂っぽいのなんて食べたことないです。
日本ではおいしいパンもいっぱいあるけど、カナダではめったにないです。
私は日本のケミカルいっぱいのパンは好きじゃないです。
でも日本人は何でも追及する職人が多いのか、ケミカルなんか使わずおいしいパンも多いです。
こちらでも、ドイツパンの店とか、たまにローカルでおいしいバゲットとか出会いますが
スーパーで売ってるようなものはほとんど口に合いません。
フランスやイギリスではおいしいパン屋が結構あったけど、こちらでは人気の店でも今一つのことが多いです。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:35:30

↑15。14はおそらく万年味覚障害と見た。これを機にPCR検査をお受けくださいまし
Res.17 by 14 from 無回答 2020/11/23 21:48:24

コンビニ、スーパー、個人経営のベーカリー等首都圏の色んな店で食パンから菓子パン、バゲット他色々。
日本のパンはフランスには遠く及ばない。香ばしさが全くない。単に具の甘さとフワフワさだけ!
カナダはアメリカより遥かにマシ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 22:08:57

そこまで言うならしょうがないな。聞いてやるからバンクーバーで美味いパン屋言ってみろよ。食って全然美味くなかったら世界一ラリアットしてやるからな。慎重に選べ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 22:41:24

フレイザーにあるヨーロピアンベイカリー
danbar bigbyのサワードウ
コマーシャルドライブのLIVIA
Res.20 by 18 from 無回答 2020/11/23 22:57:09

お、おおぅ…おめぇいいやつだな。おれ、行ってみる
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 23:24:49

bigbsyの他にサワードゥ美味しいとどっかある??
あとサワードゥどーやって食べるのが好き?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:31:43

ラリアット免れたかな。

サワーどうはフレーザーのウブンツってカフェでも美味しかった。

サワードウ、その日買ったものならバター塗っただけで美味しい。
次の日からはやっぱりトースト、でもバター先に塗ってからトーストしたら美味しいです。

ジャムはアプリコットとかイチジクとか合うけど、
セイボリーでもかなりいけます。
オススメはヨーロピアングローサリーまたはイケアで買えるタラコペースト
それかレバーペースト、ポークパテ+スライスした玉ねぎ


Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:33:37

追記

もしbigbsy行くときは、サワードウのクロムムッシュ試してみてください。
コテコテですが、オススメです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:34:12

過去レス読んでないけどなんで真空?
Res.25 by 18 from バンクーバー 2020/11/24 10:28:37

真空っていうか食パンパン食べるとき水色の金具とったらさ、すぐ開かないようになってるやん?ちゃんと止めてあるから、中に空気が侵入しない
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 10:55:55

真空とはバキューム、空気が全くないこと
パンの袋を真空にしたら気圧でぺっちゃんこになりバンはダメになる。
小学校の理科をすスキップしたな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 11:00:56

ヤマザキパンとかカビないのは防腐剤使ってるからじゃなくて、工場を徹底的に清潔にしているかららしいよ。
だから売り場とかの空気が入らないように袋が閉じてあるんじゃない?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 11:09:13

外国人が日本に行ってパンを見るとショックを受けるそうだ、日本のパンはガラパゴス化しているらしい。

日本食レストランで白人が御飯に醤油をかけて食べるのを見るとショック。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 11:27:57


日本人は醤油や塩どころじゃなくてマヨネーズかけるじゃん?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 11:32:23

毎回この手の話題で思うんだが
外国住まいなのに日本の事を押し付けるなよ
ここが外国って忘れてんじゃないの?
本当に日本のパンが素晴らしいならとっくに真似されてるって話
実際、素晴らしい日本料理はいろんなジャンルに流用されてるでしょ
食の追求に関しても同じ、ベクトルの違いを優劣の違いと勘違いするなよな
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 21:36:14

レス27

それ、一理あるよ。こっちで売ってるオリバーのパン(Oliver’s bread) は、パンをスライスした部分からあっという間にカビる。よ〜く見ると、確実にカットした部分からカビが出始める。

よって、オリバーのパン工場の器具は、ヤマザキパン工場レベルで綺麗にされていない、という理屈が成り立つ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 14:21:51

あんパン、クリームパン、メロンパン、ジャムパン、カレーパン
日本発祥の人気パンですよー
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 14:28:12

フランス人が言った、何もかもごちゃまぜにして食べるのは食べ物に対しての冒涜だと。

日本でいうとどんぶりもの、土方が時間がないからどんぶりに放り込んで食べる。
都の文化にはない、大阪の文化だ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 15:28:37

フランスのパンの方が、確実に日本のより密度が高いし、素材の味がする。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 16:23:17

フランスのパンもちろん美味しいけど、日本の菓子パンも大好き

日本のパンはパンじゃないって、カナダの寿司は寿司じゃないって感じ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network