jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37456
夜勤がきつい
by 無回答 from 無回答 2020/11/21 07:32:49

カナダでも日本でも夜勤経験者の方、もしくは現在進行形で夜勤特に交代勤務されてる人
語らいませんか。

当方夜勤日勤交代シフト制で働き始めて2年弱、

正直しんどいです。

ググればぐぐるほど、夜勤 向いてない 辛い 辞めたい 早死に 眠れないなどのキーワードが
目にも心にも刺さり、心身共に疲れが溜まっています。

こんな便利道具、健康器具、サプリメントがよかった!
とか
もうほんと無理だったので給料下がったけど転職して今は幸せです!
とか
文句いってないで働け!
とか

なんでもいいのでコメントお待ちしております。

てへぺろ

ああしんどい




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 08:05:02

夜勤でも帰宅時間によるかな?日本で20代の時だけど、完全に太陽が出てからの帰宅しか出来ない夜勤は一年持たなくて、4:00に帰れた夜勤は二年持ちました。
貯金したかったから夜勤したけど、お金以外の目的がないなら精神的に参ってくるよね。
夜勤は向いてる人もいるけど、本当にまれ。殆どが生活の為にじゃないかな?
夜寝れる幸せはお金では買えないから、体調崩す前に転職もありだよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 08:14:12

カナダで夜勤ある?
弁当屋ぐらいしか思い当たらないですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 08:24:36

昔、友人がマクドナルドで夜勤勤務でした。 小さな子供がいたりすると、どうしても、ご主人が家に居る時間の仕事になるかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 08:28:02

転職ですね
今の夜勤は給料はどれほど?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 08:34:32

>カナダで夜勤ある?
>弁当屋ぐらいしか思い当たらないですが。

警察消防関係、警備関係、介護医療関係、配送関係、24時間営業の店などなど。
逆に、カナダで夜勤と聞いて弁当屋が思い当たることのが珍しい。

私も若い頃に夜勤のある仕事6年してましたが転職しました。
転職してよかったです。

でも、不規則勤務だと休みとらなくても平日の昼間の空いている時間帯に買い物とか美容院とか行けて便利な部分もありましたけどね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 08:58:56

夜勤のメリットが無いのなら、日勤の仕事に変わった方がいいのではないですか?
自分に目的があればそれなりに頑張れるのでしょうけど、そうでなければ転職をしたほうが良いでしょう。
人間の体って日が昇ると動して、日が暮れると休むようにできているものですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 10:56:19

非交代制で夜勤(夜勤と言うか午後勤?お昼から深夜まで)だったけど
10時間労働だから週休3日、帰宅が午前1〜2時でそれから数時間自分だけの時間、週休3日なので金曜日は自分だけの休暇って感じだったから
すごくよかったですよ
若めの人が多かったけど離職率少なくて、皆好きでやってる感じでした
そこまで悪い給料でも無かったけど、趣味の車弄りとかキャンプサイトにキャビン作るために午前中や週末に副業してた人も

ただ、自分は嫁が体壊して自宅療養になったので日勤の仕事に転職しましたがね

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/21 10:57:31

夜勤は体に悪いと思います。出来るなら普通のシフトの仕事を探すことをお勧め。知人は夜勤勤務をしていましたが、やはり早死にしましたよ。命はお金には代えられません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 11:37:22

自業自得
子供のころから好きなことを見つけ、知識と経験を積んでプロになっていれば後悔しなくても済んだのに。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 11:41:35

人間夜は寝るもの。やっても酒飲むのとヤるぐらい。働かなくていい
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 11:55:33

9は何時ものクズだから無視していいけど、この前私の専門分野で夜勤募集してたけど、幾ら有名な企業で給料良いにしても、自分には無理だと思った。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 12:52:31

文章もみるからに頭悪そうだし、そーいう人生生きてきたんだからそういう仕事しかつからないのは仕方ないんじゃない?

自ら好んで選んでる生き方でしょ?文句言わずこれからもずーっとそういう人生味わってればー?


ところで、トピ主、ニクス↓?


No.5892
サポします!定期さん募集
by ニクス Email
from バンクーバー
2020-03-15 15:27:57 CA

23歳男 身長176 体重63 顔普通が
主のスペックになります…

長く続けられる方1人だけ探してます…
ホ別100〜程度で探してます

できればいきなりは
こちらもこわいので初対面の方は
一度カフェかどこかで会ってもらえると嬉しいです…

Res.12
by ニクス Email
from バンクーバー 2020-04-02 09:52:01 CA

男爵や病気というより
ぶっちゃけいうと
僕の「息子」の名前です(・ω<) てへぺろ☆



Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/21 14:23:48

電気関係、時差のある取引、電話によるカスタマーサービス、レストランや医療機関の夜間掃除、セキュリティー、水道局、色々あるよ。
電気関係は賃金すごくいい。
夫婦で取引先が時差で在宅ワークを夜中してるけど超金持ち。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 15:09:55

夜勤向いてる人いますよね、いつでも眠れる人とか。
ほんと羨ましいです。
まさに生活のためにやってます。職場の人間関係とかも酷くて。。
給料はすごく低いわけでもないけど、バンクーバー でやっていくにはギリギリ
程度です。前職では給料は低かったけど夜は普通に休める生活でした。ああ悩む。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 15:15:39

res4さん

月に大体、前後しますけど
3000−4000ドルくらいです。

前職はその半分以下でしたけど、夜は眠れてました。

睡眠と健康てお金より大事ですよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 15:18:22

res6さん

おっしゃる通りだと思います。
低賃金でも(ほぼ)ストレスフリーで働けていた前職が恋しい今日この頃。

夜勤のメリットは、

夜勤手当のみ!!笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 15:24:33

res8さん

空恐ろしいコメントありがたく頂戴いたしました。

業界的に夜勤のないシフトまでたどり着くのに10年単位かかるので、
転職というか、正直今の仕事から逃げたい一心です。

とはいえ前職含め給料の低い仕事しか他にはできなさそうで、そうなるとバンクーバーでは
生活できなくなるし。

人生って難しい



Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 15:27:30


前後しますけど
3000−4000ドルくらいです。

前職はその半分以下でしたけど、夜は眠れてました。


↑やっす!!!!夜勤+日勤シフトでこの賃金??
どんな底辺バカ?

そりゃ100ドルしか出せないわけだ、そんな低賃金肉体労働者、女も相手にするわけないな、ニクス!


Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 15:28:27

res11さん

私にも無理だったんだなということをひしひしと痛感しています。
お金よりも健康第一ですよね〜
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 16:32:00


てへぺろなんて、普通の人は使わないよね。キモ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 18:15:11

レス18
さすが優秀な人間、カナダの平均時給なんて知らないんだ
それだけ優秀ならきっと中央値なんかも知らないんだろうな
素晴らしい人生だ
嫉妬しちゃう
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 18:55:16

で なんの夜勤しているの?
消防署?
警察官?

それとも弁当屋さん?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 19:37:17

カナダの弁当屋さんなんて夜勤するほどの需要なんてないでしょ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 19:44:43

ばかはUSからわりこんできてなにしている。
カナダのサイトにわざわざ顔をだすな。

もちろんFUJIYAの弁当にきまっている。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 19:45:08

インフラ系
医療系
コンビニ
飲食系

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 19:55:53

夜勤の種類が思いつかない人たちが多いですね。食品加工や倉庫の仕事なども夜勤がありますよ。

夜勤ですが、百害あって一利なし。辞めたほうが健康のためです。ただ、どうしても前職の賃金では生活が苦しいのであれば、今の仕事でいくら貯めると1年くらいは賃金が低いけど健康的な生活が営める、というような貯金の目標を持って、〇〇ドル貯めるまで今の仕事、そしてそれが満たされたらさっさとやめてしまいましょう。

だって、早死にしたいんですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 20:12:32

客室乗務員。
夜中12時にメイクして髪セットして制服着て空港向かってからの14時間のフライト乗務はマジで地獄。ディレイなんてあった時には キレてくる客にこっちがキレてやりたい。行先の国によっては、マジで脱糞はちゃんと便器内でやって、お願いだからってなる。コロナで一時解雇になって8ヶ月、お肌の調子はすこぶる良い。 

年中時差ぼけだったので、寝れないなんてザラだった。そんな時は メラトニン2錠飲んで、ハーブティー飲んで、湯たんぽで首あっためて、レッグウォーマー着て、sageのリラックス系スプレー降って、ワイン飲んで 自慰すれば なんとかなった。それでも寝れなかった次の日のフライトはイライラが収まらず、偉そうに言ってくる客には 八つ当たりしまくってたよね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 20:26:23

警備員
搬送搬入
魚、肉、生鮮
24時間洗車
夜間クリーナー

月給グロス3000ドルならこの辺り。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 21:40:00


夜勤で働いているの?
警備員?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 21:46:55


ニクス、警備員だったのかw

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 01:03:24

タクシーとかナイトバスのドライバーなんかもね!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 01:04:52

まあ警官とかインフラ系はかなり給料良い
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 09:50:23

警察は危険度の割には安いと思うけど
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 09:51:56

フジヤ、夜勤してまで作るほど弁当売ってないじゃん
アレで夜通し弁当作りに励んでると思ってるんだ?
バカはどっちだよw
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 18:54:54

警官は危険ってより、基本レベルの低いクソみたいな人間ばっか相手にする仕事だから、短期だとできない。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 19:19:43

10歳以下の子供と大人では脳の働きが違うという、子供は自分の未来を想像できない。
大人になると将来何をしたいと計画できるようになるという。
しかし何が原因なのか40になっても50になっても自分の未来を計画できない人間が増えてしまった。何かの公害か、薬品の副作用か。
親が40で独身貴族の子供にリンゴをむいて持って行く。
親が死んだらどうやって生きていくのだろうか。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 22:59:54

昔ホテルのフロントで 夜勤で働いていました。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 23:14:32

引きこもりで昼夜逆転生活してたけどキツイと思ったことはない
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network