jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37441
バンクーバーの日本人成功者
by 無回答 from 無回答 2020/11/18 10:54:32

バブル期以降(ここ重要です)、バンクーバーで1世代で財を成した日本生まれの日本人成功者トップ10は誰ですか?

バブル期の蓄えから発展した人ではなく、個人経営の自営業レベルの成功でもなく、日本からの資本もなく、バンクーバーで身一つからグループ企業にまで発展したような例限定で知りたいです。

なぜ成功したのか理由なども添えてよろしくお願いします!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 11:42:48

成功したというならあの人かな?程度の知識はあっても、日本から資本がなかったかとか、グループ企業に発展させたとか、そういう細かいことを過去30年にさかのぼってランキングできる人なんているのかな。

バンクーバーで成功した人の話を聞きたいのであれば、こういうのが参考になるかも。

https://kiyukai.org/index.php/interview/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 12:07:32

わかりやすい成功者はいないんじゃない?誰もが知ってるみたいな。
いたらもう知ってるわけだし
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 12:43:14

Japadogは?
誰もが知ってるお店じゃないかと
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 12:52:53

レス1さん情報ありがとうございます。
できれば個人でこんなことやってますという程度の人(貼っていただいた会のインタビュイーはビリオネラー成功者ですか?)ではなく、例えば一例ですがCindy Leeのような人はいますか?他のアジア、中東、ヨーロピアンなどからの新移民で一世代財を成した話はよく聞きますが、バンクーバーの日本人でそういうの全く聞かないのでいたら知りたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 15:22:04

>他のアジア、中東、ヨーロピアンなどからの新移民で一世代財を成した話はよく聞きますが、バンクーバーの日本人でそういうの全く聞かないのでいたら知りたいです。

バブル以降、日本から資本もなく、移民で一世一代でビリオンネアになった日本人なんて、バンクーバーどころか、世界じゅう探しても、そんなに居ないと思いますよ。

他の国から来た新移民で、自国からの資本もなく、一からたたきあげてビリオンネアになった人の話もそんなに良くも聞きません。時代の変わり目のチャンスが多かった昔なら結構あったかもしれませんけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 22:20:05

建築士のRaymond Moriyama さんとか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 14:59:19

>貼っていただいた会のインタビュイーはビリオネラー成功者ですか?

そもそも日本国内でさえビリオネアなんてそうそう居ないのに、海外で、移民で、しかもカナダ、バンクーバー限定で、そんな人が居ると思っている方が不思議です。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 17:48:01

成功しようという気概を持つような人間はそもそもバンクーバーを選ばないと思うからなあ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/20 18:35:53

そうそう、トピはまだ子供なのか無知ななのか知らんけど、まずバンクーバーに有名企業やら世界に通用するブランドなんてないからな。
ここは天然資源と観光業、移民によって成り立つ国ですから。
個人レベルの自営業でも高い税金と雇用を生むだけでも大変。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 20:17:31

要するにバンクーバーには小物の日本人しかいないってことか。
小物の癖に偉そうな発言してるヤツばっかだけどなwww

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 20:33:07

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 20:44:54

あとは既に成功した人たちが来る街でもあるよね。オンタリオとか他州からリタイアしに来る人達も多い。リタイア先としては良い環境だと思うし。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/20 21:10:19

小物に偉そうに言われて給料もらってる癖にダサっ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 21:25:23

お前どうせ老害トピのトピ主だろ?いじめられたからこっちに来たか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network