jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37440
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 10:20:48

犯罪組織メンバー、足がつかないようリファレンスチェック無しの貸部屋に偽名と偽造IDで滞在し、ミッション完了後また別名で国外逃亡。資金洗浄か薬物とみた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 10:45:26

在留届を出していたなら日本の連絡先が登録されていると思いますので、領事館に相談してみては。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 10:50:33

1。そういう系の映画とか漫画読み過ぎ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 11:42:30

ランドロードがマヌケだということ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/18 17:31:35

そうですね、領事館に相談してみるよう、連絡されてきた大家さんに話してみます。私も電話番号をどこから入手されたのか疑問ですし、良い気はしませんが同じバンクーバーに住む日本の方なので、無事でいてくれればと思います。コロナもあるので病気だったり何か困ったことになっていないといいのですが…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 22:05:41

>私も電話番号をどこから入手されたのか疑問ですし、

怖い!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 22:14:09

これだと思います!

時期的にピッタリ!

羽田行きフライト乗客の乗り口での警察チェック

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=37137&sort=0&ntopic=1

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 23:26:28

「みやたたかこ」が本名。彼女があなたに教えた名前が偽名。あなたとあなたの友人が10年以上前に知り合って電話番号を交換した女性が犯人だ! byコナン
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 23:38:29

たかこさんでなくて、みかこさん。
コナン、痛恨のミス。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 10:32:35

何でトピ主USなの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 10:55:25

憧れてるからさ
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/19 11:11:43

10さん、私がUSで表示されているのは多分仕事のマシンから投稿しているからと思います。会社のVPNはUSなので。私は何か助けになればと投稿しているだけで、トピックとはなんの関係もないと思いますが、気になるようであれば一応説明しておきます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 11:23:17

仕事に集中しろ
Res.14 by 8 from 無回答 2020/11/19 12:02:02

まあ大家さんの仕事だけど、警察には届けてあるんだろうか?
トピ主も今は完全に忘れてる、昔知り合ったワーホリとかじゃなくて?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 12:03:51

かなり気味悪いね!
私だったら、自分も警察に届けるかも。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 12:16:15

トピ主さんの番号と、トピ主さんのお友達の名前が使われたということは、その人との間に人を介した繋がりがあるのでしょうね。
ワーホリをしてた知り合いがいるから、困ったら連絡してみたらいいよ、と誰かが番号渡したとか、その類の。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 16:30:44

もしかしてワーホリの間で、一般的に友達の友達の友達辺りに勝手に連絡先使われたりしてるんだろうか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 15:02:22

カナダにいる日本人で、本名と違う名前を使っている人、たまにいます。

自分の知り合いはMaiという名前を使っていましたが、本名は別でした(アメリカに旅行に行ったときにパスポートを見せて教えてくれました。ちょっとびっくりしたけど)。

自分の名前が嫌いだからとか、他にも理由はあるかもしれません。

今回もその可能性があるのでは?その大家さんにその人の電話番号は聞きましたか?携帯にその番号が違う名前で登録されていたりしませんか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/21 18:43:10

18さん

私も友人も日本人の知り合いはお互いしかおりませんでしたので、確実にこの方と拘ったことはないと断言できます。そもそも、リファレンスになってくれないかと頼まれる人のことは忘れたりしません。私は携帯の番号はずっと消してませんので、確実に知り合いではありません。論点は私や友人がこの方を知っているか、どこから情報が伝わったのかということは、今ここで重要ではなく、もしご存知の方があれば大家さんが探していますと伝えて欲しい、それだけです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 04:14:52

「論点は私や友人がこの方を知っているか、どこから情報が伝わったのかということは、今ここで重要ではなく、もしご存知の方があれば大家さんが探していますと伝えて欲しい、それだけです。」

随分と礼を欠いた人ですね。

もしそのポイントだけの情報が必要で他は一切余計なことを書いてほしくないのなら、
あなたもリファレンスのくだりなど余計な情報を載せず、

「みやたみかこと言う名前の人をもしご存知の方があれば大家さんが探していますと伝えて欲しい」

とだけ載せればよかったのではないでしょうか。
そしたらあなたにとって「重要でない」「論点のずれた」コメントは付かなかったはず。

まぁ、あなたにとっては私のこのコメントすらも余計でしょうね。消えます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network