jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37434
最近、日本に帰国した方PCR検査の結果は何時間位かかりますか?
by 無回答 from 無回答 2020/11/17 13:04:26

来月一時帰国予定です。
JALで帰国するのですが、PCR検査の結果は何時間位かかりますか?
迎えのハイヤーを予約予定で時間の目安を知りたいのでもしも最近帰国された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 14:00:50

今pcr検査はしておらず、抗原検査になりました。そのおかげで時間は短縮され、飛行機が着いてから2時間以内ぐらいで税関の外に出れます。

ハイヤーは東京23区でしたらnearmeが安い(羽田2980円成田4980円)ですよ。それ以外ならレンタカーの乗り捨てもありです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 14:19:56

nearmeは相乗りタクシーなのに海外からの帰国者も対象になっているのはどうなんでしょう。
公共交通機関を使うのと変わらない気がするのですけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 14:41:35

ハイヤーOKなんですか?
知らなかったです。
教えてもらえてよかったです。
ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 15:31:13

ハイヤーはオッケーで、タクシーはダメです。
ハイヤーとタクシーの違いは、ハイヤーは、完全予約制で、車庫から出て予約した特定の人だけを乗せて車庫に戻るシステムなのに対し、タクシーは流しで走っているのを捕まえたり、無線で近くを走っているタクシーを配車をしたりなど、不特定の誰でもが入れ替わり立ち代わり乗れるという意味で公共交通機関と同じ扱いになります。
ハイヤーの場合は、前に乗った人と、その次に乗った人の間に必ず間隔があって消毒もできるし、不特定の人との接触感染のリスクという意味では、レンタカーを運転手さんに運転してもらっているのに近いくらいのリスクになると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 15:38:26

nearmeはサイト見ると帰国者もOKみたいだけど、厚生労働省の基準を満たしたハイヤー会社のリストに載ってないんだよね
まぁ日本は要請だけで罰則ないんだけどさ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 23:21:22

nearmeは明らかにタクシーではなくハイヤー。厚生労働省は参考情報として基準を満たすくつかの業者を載せているだけで、すべての業者を載せているわけではない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/21 05:17:09

nearme は海外からの帰国者にハイヤーを提供しているようなのですが料金が他社と比べて破格に安いのですが大丈夫なのでしょうか?
厚生労働省の推奨するリストにも載っていないようです
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 00:18:25

羽田空港で受けましたが、30分ほどで結果が出ました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 04:00:28

RES8さん、

30分というのは検査を受けてから結果が出るまでの時間でしょうか?

それとも飛行機がランディングして税関の外に出るまでの時間ですか?

皆が知りたいのは後者だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 06:00:54

羽田ですが、1時間10分ほどで外に出られました。
ランディングしてからシートに座ったまま、10分くらい待たされた。
検査場まで長い距離歩いて、説明受けるまでが20分。
検査時間、待ち時間、結果受け取りまでが30分。
入国手続き、通関が10分。
合計1時間10分。
私は、こんな感じでした。
ちなみに、ラゲージは、すでに各人別でカートに乗せられていました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 03:46:15

飛行機から出て税関の外に出るまで1時間ちょっとでした。
私はトイレ行ったり、けっこうのんびり歩いていたので、サクサク移動していたら1時間くらいで出られたかもしれません。
Res.12 by res11 from 無回答 2020/11/23 03:47:03

すみません、書き忘れましたが成田の話です↑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 08:05:07

トピ主です。
羽田も成田も1時間位の様ですね。
皆さん情報ありがとうございました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 09:18:06

子供いると4時間以上かかったと知り合いが言ってた。
日本はお子様優先でpcrとかないみたい。嫌がる子供が暴れて、再検査されたんだって
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 09:28:52

>子供いると4時間以上かかったと知り合いが言ってた。
日本はお子様優先でpcrとかないみたい。嫌がる子供が暴れて、再検査されたんだって

それはそのお子様が暴れたから時間がかかったのだと思います。
私は子連れ(エレメンタリー)でしたが、優先にしてくれましたよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 11:32:20

PCR検査はしてないはずです。
抗原検査です。

>嫌がる子供が暴れて、再検査されたんだって

誰かに何かされる検査ではありませんよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network