jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37423
地方の人らは
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 09:42:18

九州らへんに住んでる人でカナダから帰国した人いてはる?
カナダから帰国して2週間隔離があると思うねんけど、東京で隔離した後、家に帰る途中でかかるかもしれんくない?
みんなどないしはっとんか気になって質問しました。よろしく

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 09:46:41

誰か翻訳して!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 09:51:24

Are there people from Kyushu who came back from Canada?
I think there will be an isolation for two weeks after returning from Canada, but is there a possibility that I will be infected with corona on my way home after isolating in Tokyo?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 09:54:50

鹿児島弁はアメリカのスパイも苦労したと、ハリウッドの映画でやっていた。
まず鹿児島弁がわかる、日本人、つぎに東北弁がわかる日本人、次に通訳、でもわからない、結局その捕虜は年寄りでもごもご言っていたというもの。

2週間は政府の決めた宿の行くか、自分で特別に決められた宿に行く、有料だ。
問題は転入できないので保険に入ることができない、旅行保険は必需。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 09:59:30

お願い、標準語は知らないの?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 10:00:32

これくらいの日本語くらい理解したら?日本人なの?

カナダから日本に帰国して2週間はホテル滞在。
だけど、地方の人は帰りの新幹線や飛行機で感染してるかもしれないから、地方に着いてからみんな地方のホテルで隔離してるのか、それとも、そのまま家に帰ってるのか知りたいんでしょ!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 10:11:48

PCR検査をしている成田・羽田・関空から、飛行機や公共交通機関で帰らなきゃいけない地方の人は、二週間の隔離は最初の到着地空港近くのホテルでしますよ。
というかそんなこと今更始まったわけじゃないし・・。

今年、日本に帰国できている人は関東に住んでいて、親が空港まで車で迎えに来てくれる人しか知りません。
カナダから関空への直行便は今ないので、子連れで乗り継ぎで帰国してる強者ママはまだ私の周りにはいません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 10:21:41

>PCR検査をしている成田・羽田・関空から、飛行機や公共交通機関で帰らなきゃいけない地方の人は、二週間の隔離は最初の到着地空港近くのホテルでしますよ。

最初の到着地で二週間の隔離した後、そこから自宅に行く間に感染したら?っていう話でしょ?
あとPCR検査じゃなくて抗原検査です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 10:30:21

因みに文章で自然と方言使えるのは関西人だけだとか
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 10:38:26

2週間滞在した後、自宅に戻るまでに感染したら最悪よね?みんなどうしてるんですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 11:00:34

Res1 さんの翻訳して!はもちろん、冗談だと思いますけど。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 11:07:02

冗談?そうは思いませんよ。地方の人は本当に標準語が分からないの?マジで聞きたいの。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 11:09:41

俺は広島育ちやけん、よー言われるちゃよ?
何喋りよん?みたいな
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 11:11:15

なにが標準語だ
東京のいなかっぺの下品な言葉なのに。
上品なのが上方。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 11:19:26

標準語と東京弁は別
標準語は日本が標準とする言葉の事
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 11:26:38

全国共通語。 音韻・語彙・語法などすべての面で国語の規範として尊重され、教育・法令などの公用語として用いられる言語。
要するに、「共通語」とは一地域固有の言葉(東京語)が全国的に理解されるようになったものであるのに対して、「標準語」とは日本語の標準とすべく、人為的に整備された言葉だということらしい。

要するに花魁言葉のように地方の訛りを隠すために強制的に使わされた言葉

だから言葉に暖かさがない。

関西弁は暖かい
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 11:50:09

うち大阪やねんけど、よー言われるさかいな。
京都弁はでぇー嫌いだ
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 11:59:10

京都の人は大阪より上品とか思ってそうやな
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 12:28:37

ここは冗談が通じへん人ばっかりやな〜。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 13:08:48

ここは冗談が通じねぇ野郎ばっかりだねぇ
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 13:35:42

話し言葉と書き言葉は違う。地方の言葉はその土地で使うこと。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 13:37:57

わたしはかんこくからきました。もしなかよくしてほしいならわたしはあなたとなかよくします。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 13:41:42

ケンチャナヨー
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 13:48:30

かんこくはすきでした。にほんをあいしています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network