jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37414
チョコレートはどこがうまい?
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/15 12:29:23

バンクーバーのダウンタウン住んでます。
お土産にチョコレート買いたいんやけど、どこがいいかな?
教えてちょんまげー!
あと日本に持って帰ったら溶けるかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 12:46:15

カナダの奴って甘いだけで美味しくない!
ニュージーランド製のWhittaker’sってブランドが美味しいですね。

セーブオンフーズに置いてるカカオ33%のアーモンドチョコレートがオススメです。

ロンドラにはカカオ50%?だかのダークのアーモンドが売られてるけど、此方はイマイチ。

金色のパッケージです。

変なあり触れた土産用の奴よりも美味しいしコンパクトだし、一つ200グラムなので、計量しやすいし、評判も良いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:08:08

ウオルマートにスイスチョコレートで100グラム1ドルのがある。
毎週900g買って食べています。
自称チョコホーリック
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:48:32

Purdysはどうですか?バンクーバー発のショコラティアですよ。

https://www.purdys.com/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:53:00

カナダ産ではないですが、リンツのリンドールが日本に比べて激安です。
お土産にすると「高いチョコ!」と喜ばれました。
Costcoの900g入りのはセール時で$16と超お買い得!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 14:02:35

↑ なんかアレ、何処にでも有るイメージだけど、日本で高いんだ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 14:19:07

res2
糖尿病とか心配になりませんか?
まだお若いのかな?
生活習慣は今現れなくとも40ぐらいで突然出る可能性も有りますから、お気をつけを…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 14:22:37

チョコ荷物に入れてチェックインすれば溶けへんで。カーゴは暖房かかってへんから
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 14:25:37

例えばカナダから熱い国に飛行機で持って行ったことありますけど、溶けたことは無いですね。
まあ暑い所行く時は、ダイソーのクーラーバッグに入れて行きますけど。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/15 14:35:19

Mink Chocolateはどうですか?

https://www.minkchocolates.com
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/15 15:34:12

brookside のチョコレートはどうですか?
ブルーベリーやラズベリーなど色々種類あります。

クランチの日本の友達に、とまらないーって喜ばれました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 15:42:36

↑このチョコレート、おいしいですよね。
でも、日本でも売ってますよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 16:35:18

Brooksideは日本だと1000円近くしますよ!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 17:44:30

Brooksideのチョコレートはバンクーバーだとどこで買えますか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 18:23:05

その辺の薬局やセーフウゥイに置いてありませんでした?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 18:38:11

極細ポッキーを日本から持ってきたら溶けて一本のポッキーになっていたことありますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 18:42:58

折角ならローカル専門店のものの方がいいのでは?
ダウンタウン内でも他にチョコレート屋さんいっぱいあるよ。

13 essential chocolate shops in Vancouver
https://www.vancouverisawesome.com/food-and-drink/essential-chocolate-shops-vancouver-1942169

スイーツ好きは必見!】バンクーバーの人気チョコレートショップ特集15★
https://lifevancouver.jp/2015/02/summary/38833.html
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 20:01:02

日本帰った時友達にbrooksideのチョコ貰って一瞬固まった😅
リンドールも駅ビルとかで見かけるようになった。
バンクーバーのランキング入りした高級チョコもそこまでって感じ
結局1番Purdysが喜ばれて、また頼まれる 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/15 21:01:47

Brookside日本にも売ってるんですねー
知らなかった。

あげた友達が知らなくてよかったかな。

私はだいたいロンドンドラッグかsave-onでセールのときに買います。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 21:05:15

カナダやアメリカの奴は甘いだけ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:33:15

brooksideは日本で普通に売っていますよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:43:13

私もお土産に日本に持っていったことあるんですが、日本のスーパーで普通に売ってるの見ました。しかも値段的にもこちらと変わらなかった。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 00:07:18

Truffle Pig Chocolate
https://trufflepigchocolate.com/

Made in バーナビー。昔はキャンディショップでしか見かけなかったですが、ここ数年はロンドラやあちこちのスーパーでも見ます。お土産にして喜ばれました。3月だったので溶けませんでしたよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 11:27:49

Whole foodsなどのオーガニックスーパーだと質もよくてお手頃な美味しいチョコがたくさんあるのでオススメです!
とにかくいっぱい種類があって、カカオ何%とか書いてあるので甘め苦めとか想像しやすいので、お土産渡す人の好みで選べるのもいいと思います!

私は1月にチョコ送りましたが、冬なので全然溶けずでした!6月のときはドロドロになってしまったことありますが…
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 09:26:52

beta 5.

バンクーバーで作っているチョコレート。安くはないが、美味しい。上品な味。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 14:02:34

Daniel’s chocolateがおすすめです。ロブソンにあります。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 15:30:28

Truffle Pig Chocolate
3686 Bonneville Pl #101, Burnaby, BC V3N 4T6
(604) 215-0234
https://goo.gl/maps/Zkz53mwj7GEe1bm36

ちょっと遠いですがスカトレ駅から歩ける距離です。知る人ぞ知る感じのところにあるので、わかりにくいかも?
前行った時
セールしてた?かも。

ミルクチョコオススメです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 15:36:33

↑既出
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 19:35:52

Res25さん、
私もDaniel’sのチョコは奇をてらっていなくて食べやすいので好きです!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 00:44:37

ココナマ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network